「350円でプロ仕様」 学生が普段使いできる製図用シャープペン ぺんてるが発売

今回は「「350円でプロ仕様」 学生が普段使いできる製図用シャープペン ぺんてるが発売」についてご紹介します。

関連ワード (反面、訴求、金属製等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 文具メーカーのぺんてるは5月11日、製図用シャープペン「PG-METAL350」を発表した。学生が普段使いできる「少し良いシャープペン」を目指した。価格は385円(税込)で、5月25日に発売する。

 重心は中心よりも先端寄り、グリップは持つ位置によってハードとソフトから選べる形状にして筆記時に疲れを軽減するという。先端部は4mm径の細いパイプを使い、定規を当てた時も見やすい。

 筆圧が軽くても金属製のグリップと先金(先端部)の重みで紙に押し付ける力が増し、逆に筆圧が高い場合は芯が引っ込まないように金属製の芯チャック(芯を送り出し固定するパーツ)でしっかりホールドする作り。芯径は0.3mmから0.9mmまでの4種で、カラーは計14種を用意した。

 ぺんてるによると製図用シャープペンは頑丈で使いやすい反面、価格は1000円以上が中心でハードルが高いという。基本スペックを維持しながら価格を下げたPG-METAL350を「いつもより少し良いシャープペン」として訴求する考え。「勉強する時はこれ! と持つたびにスイッチを入れてくれる1本」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

訴求の意味や読み方 Weblio辞書

そ‐きゅう〔‐キウ〕【訴求】 [名] ( スル ) 広告 や 販売 などで、 消費者 の 購買意欲 に 働きかける こと。 「 訴求対象 」

訴求(そきゅう)の意味 - goo国語辞書

訴求(そきゅう)とは。意味や解説、類語。[名](スル)広告や販売などで、消費者の購買意欲に働きかけること。「訴求対象」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

「訴求」とは?意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

「訴求」と書いて「そきゅう」と読むこの言葉をご存知でしょうか。「訴えて」「求める」と聞くと、強い衝動を感じますね。人を動かすには大切な言葉なのかもしれません。どのような意味なのか、ここでは「訴求」の正しい使い方を含めてご紹介します。

「訴求(そきゅう)」とは?意味や使い方を例文付きでわかりや …

 · 訴求 (そきゅう):広告や販売などで、消費者の購買意欲に働きかけること

『訴求』の意味とは?『遡及』との違いって?類語・英語・例 …

『訴求』とは、ビジネスシーンにおいて『消費者の購買意識に訴えかける』の意味で使われます。しかし、議会や集会などにおいては、『自分たちの思いや考えなどを相手に訴えかける』といった意味で使われます。ここでは、『訴求』の意味、正しい使い方、類語、英語についてもわかりやすく解説します。

「訴求」の意味と使い方・訴求するポイント・訴求力の特徴 - …

「訴求」という言葉を聞いたことはありませんか。「訴求」は消費者の購買意欲に働きかけることを意味し、マーケティングなどで見られる言葉です。どのような使い方があるか、気になる点も多いでしょう。この記事では「訴求」の意味や使い方、例文やポイント、特徴をご紹介します。

訴求とは|意味・読み方・使い方、類語・対義語・英語表現と …

この記事では、「訴求」の意味や使い方、類語、対義語、英語表現について考察します。 プレゼンテーションや企画書などでよく使われる「訴求」。漠然とは理解しても、その正確な意味を知っているかと問われると不安になりますね。 ビジネスパーソンとしてのスキルをアップさせるためにも、この記事を読んで「訴求」の正しい意味と使い方を理解してください。

「訴求」の意味と使い方!「訴求効果」とは?【類義語・例文 …

「訴求する」「訴求力」「訴求効果」…… ビジネスシーンでよく用いられるこの「訴求」という言葉。 普段の生活では馴染みのな

「訴求」「遡及」「遡求」の違い!わかりやすく例文で解説! …

「訴求」「遡及」「遡求」。 読み方は全て「そきゅう」です。 しかも漢字も似ているし…。 まぎらわしい…。 読みが同じなので、パソコンやスマホで変換すると「どれ ...

「訴求」の意味とは?「訴求力」「訴求効果」や類語・例文も …

ビジネスではよく使われる「訴求(そきゅう)」。意味がわからないと、会話の内容を勘違いしてしまうこともありますので、正しい意味を理解しておきましょう。「訴求」は「訴求力」や「訴求効果」など、他の言葉とあわせて使われることも...

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
ウクライナ、ベラルーシのハッカーが同国防衛軍をターゲットにしていると発表
IT関連
2022-02-27 02:18
前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上
ヘルステック
2021-06-15 15:19
2023年は「経理DX元年」–SBIビジネス・ソリューションズが考える地方企業のDX推進
IT関連
2022-06-30 02:40
生成AIは「もろ刃の剣」、米議員がリスク調査を会計検査院に要請
IT関連
2023-06-27 15:24
「Raspberry Pi 5」公式ケースはオーバークロックの加熱を防げるか–冷却性能を検証
IT関連
2024-01-07 20:02
キンドリル、日本向けにセキュリティやコンプライアンスの新機能
IT関連
2024-04-16 07:02
新潟県長岡市、高齢者などの災害時避難を支援するサービスを運用
IT関連
2024-02-17 11:14
表裏に同時投影できるスクリーン NTTドコモの「ヤヌスの投影」 :Innovative Tech
トップニュース
2021-07-21 12:33
グリーンカルチャーが1万6000食販売済みの植物肉採用「Green 小籠包」に続き「Green Meat 焼売」を7月31日発売
フードテック
2021-07-31 19:46
日本IBM、AI構築の支援サービス提供–公平性など診断して解決策を提示
IT関連
2021-04-26 11:04
ファイル連携ミドルウェア「HULFT」がクラウドサービスに。iPaaSとして「HULFT Square」をセゾン情報システムズが提供開始
PaaS
2023-02-10 17:45
ジャック・ドーシーが去った今、ツイッターがイーサリアムの投げ銭をサポート
IT関連
2022-02-19 03:42
暴露型ランサムウェア、被害の75%は従業員500人以下の中堅中小企業–トレンドマイクロ調査
IT関連
2023-02-14 04:33
ミツバチを飼わずに精密発酵と植物科学で本物のハチミツを生産するMeliBio
IT関連
2022-03-19 00:53