企業のテレワーク環境を5段階評価 日本ユニシス子会社が無料診断

今回は「企業のテレワーク環境を5段階評価 日本ユニシス子会社が無料診断」についてご紹介します。

関連ワード (ギャップ、不安、不満、利用中、可視化、対策、成果、現状、目指、診断等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 日本ユニシス子会社のユニアデックス(東京都江東区)は1月20日、企業のテレワーク環境を無料で診断し、5段階で評価するサービス「テレワーク診断」の提供を始めた。コロナ禍でテレワークを急いで導入したものの、「成果や効率に不満がある」「セキュリティ対策に不安がある」といった悩みを持つ企業をサポートする。

 診断では企業にヒアリングシートを送付し、テレワークで利用中のPCやスマートフォン、Web会議などのコミュニケーションツール、セキュリティ対策の現状を聞く。テレワークの制度や規則、企業風土や社員の意識についても質問する。

 回答を基にユニアデックスがテレワーク環境の現状を分析。「ICT環境」「組織風土、意識」などの分野ごとに習熟度を5段階で評価し、課題の解決に向けたアプローチ策を提案する。回答した企業が目指す働き方と現状のギャップを可視化し、各社に適したテレワーク環境をイメージしやすくする。

 申し込みはWebサイトから。今後もユニアデックスは、企業のテレワーク環境の整備を支援するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


可視化(かしか)の意味 – goo国語辞書

可視化(かしか)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 人の目には見えない事物や現象を、映像やグラフ・表などにして分かりやすくすること。見える化。ビジュアライゼーション。ビジュアリゼーション。「エネルギーの損失を可視化する」2 警察官・検察官が被疑者を取り調べる状況を録音・録画し、当事者以外の関係者にも取り調べの内容を分かるようにすること。平成28年(2016)5月の刑事訴訟法改正法成立に伴い、裁判員裁判の対象となる事件や検察独自捜査… – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

可視化とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 可視化の用語解説 – [名](スル)1 人の目には見えない事物や現象を、映像やグラフ・表などにして分かりやすくすること。見える化。ビジュアライゼーション。ビジュアリゼーション。「エネルギーの損失を可視化する」2 警察官・検察官が被疑者を取り調べる状況…

可視化 – Wikipedia

可視化には方法や方法論の研究がある。 等値線 表示・ ベクトル 表示・グラフ表示などの基本的な表示法の応用展開や、可視化される対象に依存する、あるいは対象に適した可視化手法の提案などである。

「見える化」と「可視化」の意味と違い – 社会人の教科書

見える化・可視化の意味と違いとは 最近よく聞かれるようになった言葉の1つに、「見える化」というものがあります。会社業務などで使われることが多い言葉ですが、一方で「可視化」という呼ばれ方をする場合もあります。果たしてこの2…

業務の「可視化」とは

可視化とは「人間が直接見ることのできない現象や物事の関係を画像、グラフ、図、表などを用いて目に見える状態にすること」です。たとえば皆さんが日々行っている業務には、一連の流れがあるかと思います。一つひとつの業務内容はハッキリと目に見える形で表されますが(資料作成やシステムデータ入力等)、「業務の流れ(業務プロセス)」は目には見えないものです。

ビジネスにおける「見える化、可視化」を徹底解説! – ビズ …

ビジネスの現場では「見える化」や「可視化」といったワードをよく耳にします。しかし、いざ「見える化」や「可視化」をしようとしても「具体的にどうすればいいかよく分からない」という方が多くいます。業務の効率化に重要な「見える化」と「可視化」の意味の違いや起源、メリット、方法などについて解説しています。

データ可視化とは?その必要性や方法、ポイントについて解説 …

データの可視化とはどのようなことを指すのでしょうか。企業内に存在するデータを有効活用したくてデータ可視化を検討するも、具体的なやり方が分からずお困りの方もいるでしょう。この記事では、データ可視化の概要やメリットを紹介します。具体的なポイントも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

同じだと思ってませんか!?実は結構違う「見える化」と …

「可視化」とは、そのままでは目に見えないものに形を与えて見えるようにすることです。天候と自社製品の売上の因果関係をグラフにしたり、社員のスキルを種類ごとに バツで表したり、などがそれに当たります。 「見える化」も、見えないものを見えるようにするという作業は可視化と …

飛沫・エアロゾルの可視化とは | カトウ光研株式会社

今まで当然とされてきていた衛生用品、空調、人同士の距離などをコロナウイルスの蔓延以降の検証テーマで可視化することで、潜在的なリスクを顕在化させ、より現状に即した機能性を追求することが可 …

レブコムがオンライン商談の会話をAIにより解析・可視化する新 …

音声解析AI電話「MiiTel」(ミーテル)を提供するRevComm(レブコム)は1月20日、法人向け第2弾サービスとして、オンライン商談の会話内容をAIが解析・可視化するオンライン商談ツール「MiiTel Live」(ミーテルライブ)の提供を開始した。

成果(せいか)の意味 – goo国語辞書

成果(せいか)とは。意味や解説、類語。あることをして得られたよい結果。「研究の成果」「成果をあげる」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

成果とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 成果の用語解説 – あることをして得られたよい結果。「研究の成果」「成果をあげる」

成果とは何? Weblio辞書

「成果」の意味はあることをして得られたよい結果のこと。Weblio国語辞典では「成果」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「成果」の意味と使い方|例文6つ・「結果」との違い|類語5コ …

読者のみなさんもすでに「成果」を残している方も多いでしょう。この「成果」、どのような意味なのでしょうか。この記事では「成果」の意味をはじめ、例や類語、「成果」と「効果」の違いなどを紹介しています。ぜひ読んでみてください。

「成果」の類義語や言い換え | たま物・結実など-Weblio類語辞典

成果の言い換えや別の言い方。・意義素類語努力や行動の結果たま物 ・ 結実 ・ 賜物 ・ 稔 ・ 賜 ・ 効果 ・ 結晶 ・ 稔り ・ 収穫 ・ 所産 ・ 産物ある先行する現象に続く現象、またはある先行する現象を原因とする現象作用 …

「成果」とは?意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

「成果」は、ポジティブな意味合いでの「結果」を表す言葉です。「仕事で成果を上げる」「練習の成果を存分に発揮する」など、折に触れて「成果」という言葉を耳にしたことがあるでしょう。この記事では「成果」の意味や使い方を紹介します。

「成果」とは何か? – 中小企業診断士 大崎 高宏 公式サイト

ドラッカーの書籍によく登場する「成果」とは、「目的の達成度合い」あるいは「目的への貢献度合い」を意味します。

「成果をあげる」の類義語や言い換え | 成果を挙げる・大きく …

成果をあげるの言い換えや別の言い方。・意義素類語人から賞賛されるような物事を成し遂げること成果を挙げる ・ 大きく貢献する ・ 功績を残す ・ 功績を挙げる ・ 成果を残す ・ 成果をあげる ・ 業績を残す ・ 手柄を立てる ・ 結果を残…

Weblio和英辞書 – 「成果」の英語・英語例文・英語表現

「成果」は英語でどう表現する?【単語】a result…【例文】For all his attempts to win her affection John got nowhere…【その他の表現】an outcome… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

成果と結果という言葉が表す意味の違い – ビズパーク

成果と結果は、似ている言葉に聞こえます。しかし、この言葉の意味は違うのです。では、成果と結果はどう違うのでしょうか?ここではそんな、成果と結果の違いについてみていきます。成果主義と結果主義の違いと併せ…

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
「Zoff」運営会社に不正アクセス 顧客情報約9万7000件が流出、従業員や取引先企業の情報も
セキュリティ
2021-05-18 21:37
Repro、アプリダウンロード増加に寄与するASO対策状況の診断サービスを提供
IT関連
2022-12-17 15:04
第1回:CPMこそDXプロジェクトが行き着く“ラストワンピース”である理由
IT関連
2023-03-18 18:28
「スーパー野田ゲーPARTY」1週間で5万DL突破 新作2タイトル追加へ
くらテク
2021-05-09 02:50
手持ちのモノを売り支払いに充てられる決済プラットフォームTwigが約40.3億円調達、「グリーン」を謳うがそのサステナビリティにはほころびが見える
IT関連
2022-02-08 02:35
コロナ禍で下した判断はこの先も有効か–今テクノロジーをどう見直すべきか
IT関連
2021-05-14 11:21
ネット通信量、平日昼間3〜5割増 緊急事態宣言で、前回と違いも
IT関連
2021-02-07 19:54
被害7億円 スマートキー悪用の高級車窃盗グループ逮捕 兵庫県警
IT関連
2021-07-15 07:19
SAPが「RISE with SAP」発表−−サービスとしてのビジネストランスフォーメーション
IT関連
2021-01-28 02:03
セールスフォース、製造業向けの顧客サービス基盤を国内提供
IT関連
2022-07-14 19:53
シャア専用色の江戸川コナンと赤井秀一カラーのシャア専用ザクがプラモデルに 映画公開記念コラボで 「声優ネタ」と話題に
くらテク
2021-06-16 05:48
Googleの“第三のOS”「Fuchsia」、初代「Nest Hub」へ
アプリ・Web
2021-05-27 19:55
協調して動く球体ロボット群「FreeBOT」 くっついたり離れたり、転がったり壁を登ったり :Innovative Tech
トップニュース
2021-03-17 01:36
クレディセゾン、会員制医療クラブの紹介サイトを「WOVN.io」で多言語対応
IT関連
2023-12-24 22:07