マネーフォワード、電子契約・契約書管理サービスで「スキャン・アップロード代行」提供
今回は「マネーフォワード、電子契約・契約書管理サービスで「スキャン・アップロード代行」提供」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
マネーフォワードは自社で提供している電子契約・契約書管理サービス「マネーフォワード クラウド契約」において、「スキャン・アップロード代行」の提供を開始した。
利用者は、過去に紙で締結した契約書を郵送するだけでマネーフォワード クラウド契約上で契約書の一元管理ができるようになる。
マネーフォワード クラウド契約は、契約のワークフロー申請から契約締結・保管をクラウド管理できる電子契約・契約書管理サービス。紙の契約書を発行する際に必要な印刷・製本・押印・郵送などの手間や時間、コストを削減できる。紙の契約と電子契約の一元管理が可能となり、契約管理の業務効率化を実現する。
スキャン・アップロード代行は、利用者が紙で保管している過去の契約書を郵送することで、マネーフォワード側が、契約書のスキャン、管理台帳作成、マネーフォワード クラウド契約へのアップロードまでの一連の作業を代行する。
同サービスは有償で、費用は対象契約書の数量に応じて見積りが提示される。利用者は書類を郵送する前に対象契約書の数量を申告し、見積りを受け取り、利用を確認する。またアップロード作業完了後、原本は利用者へ返送される。