「バイトル」運営のディップが“攻めの営業”をアプリで実現 DXを後押ししたJMASの支援サービスを知る

今回は「「バイトル」運営のディップが“攻めの営業”をアプリで実現 DXを後押ししたJMASの支援サービスを知る」についてご紹介します。

関連ワード (受託開発、構築、開発等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 社会情勢の大きな変化に対応するため、日本にもデジタル化の波が押し寄せている。昨今は多くの企業が感染症対策としてリモートワーク体制を整えなければいけない状況に直面したこともあり、業務のデジタル化と合わせて、その一歩先にある「デジタルトランスフォーメーション」(DX)にも関心が集まっている。

 国が掲げる政策の一つにもなったDXは、ITやテクノロジーで既存ビジネスからの脱却や革新を指している。過酷な競争を勝ち抜くため「DXに取り組みたい」と考える企業も多いが、「何から着手すればいいのか分からない」「どんな課題を解決できるのか」と悩んでいる担当者も多いはずだ。

 そんなニーズに応えるDX支援サービスを提供しているのが、システムインテグレーションやモバイル向けシステム開発などを手掛けるジェーエムエーシステムズ(JMAS)だ。

 先行事例として、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」などを運営するディップは、営業担当者から喜ばれることが無かった“営業支援ツール”をJMASの力を借りてリニューアル。情報管理だけでなく、次にどんな提案を行うべきかが表示されるなど、今では営業担当者が手放せないツールになったという。実際にどのような支援が受けられるのか、ディップやJMASの当事者に開発の背景を聞いた。

営業に使われない“営業支援ツール”を改革

 「営業が支援ツールを使い続けるのに苦痛しか無かったのです」──当時をそう振り返るのは、ディップでシステム構築を担当していた亀田重幸さん(商品開発本部 次世代事業統括部 dip Robotics 室長)だ。

 亀田さんはバイトルのiOSアプリや数々の新規事業開発などを経て、現在は同社のDX推進を統括。2020年には著書「いちばんやさしいDXの教本」を出版し、多くのセミナーやイベントに登壇するなど、DXのスペシャリストとして活躍している人物だ。

 ディップは以前から自社の営業担当者向けにAIを活用した営業支援ツールを導入していたが現場に定着しなかった。その原因は「営業担当者にメリットが無かったから」だという。

 「たくさんの項目を、1人につき20〜30社分も入力していく必要がありました。営業担当者はPCで入力するために外出先から喫茶店に入り、VPNを立ち上げて……といった業務を強いられていました」(亀田さん)

 そこでディップは抜本的な営業支援ツールの改革に乗り出した。その結果、若手の営業担当者からは「ツールが無かった時代の人たちは、どうやって営業していたのか」とまで言わせるほどまでに進歩したという。

営業の現場が本当に求めているもの

 亀田さんが状況の改善に向けた新しいシステムを考案するときに意識したのは、営業担当者が何に困っているのかをリサーチして、本当に求められているものを作ること。単純明快だが、社内のシステム構築でその発想が出ることは一般的に少ないという。

 実際にそのシステムを具現化するに当たり、亀田さんはDXの支援サービスを提供するJMASと、グループ会社のアツラエと共同でプロジェクトを進めることにした。

 JMASは日本能率協会グループの中の1社で、エンタープライズ・アプリケーションソリューション、コンサルティングサービス、システム受託開発、ネットワークインテグレーションサービスといった分野を主な事業領域としている。グループ全体で2000以上ものtoB、toC向けWebアプリ/スマートフォン向けアプリ開発を手掛けてきた。

 さらにアジア太平洋地域で展開する情報誌・CIO Advisorがモバイルアプリ開発の専門知識や多数の実績を持つ企業を評価する「APAC Mobile Application Consulting/Service Companies-2020」に選出されるなど、その技術力の高さは折り紙付きだ。

 アツラエは、顧客が抱える課題を「顧客の、その先にいる利用者の目線」に立って解決策を生み出す「クリエイティブコンサルティング」を掲げるクリエイティブ集団だ。単なるアプリ開発だけではなく、困り事をどう解決するのが適しているのか、どうすればイノベーションを生み出せるのかを提案できる──それが同社の強みだ。

 そんなJMASとアツラエが強力なタッグを組んで、今回のDXプロジェクトを遂行している。

 亀田さんは新しい営業支援ツールを作る前に、営業担当者に張り付いて自身が営業担当者になりきり、どのようなシステムなら使えるものになるのか徹底的に調査した。

 そこから得た解をJMASにフィードバックして“現実解”を求めていった。JMASとアツラエはそれに対して即座に対応し、開発中のアプリをバージョンアップさせていった。そうしたことを1週間程度のサイクルで回していった。

 これはアジャイル開発と似ている。大きなプロジェクトの場合は、まず要件定義があり、そこから下に展開されるという“ウォーターフォール式”で行うことがよくある。しかしこの場合、何か発生した場合に、即座に対応しにくい。

 ディップのようにミーティングを重ねつつその都度改良していくのは時間がかかり非効率なように見えるが、新規プロジェクトには正解はない。今あることが本当に課題なのか、それを見極めつつ進めていく。

 亀田さんは自身の著書でも「ITを駆使して企業を変革する以上、しっかりした戦略に基づいた実践が必要である」と記している。

 「DXを進める上で良いパートナーを見つけることが重要です。むちゃなオーダーもあったと思っていますが、JMASさんは解を出してくれました」と亀田さん。3社の息がぴったりと合っていたからこそ進められたという。

 そのような取り組みを経て、営業支援ツール「レコリン」は完成した。「1つ1つの課題に対して的確に答えてもらえただけでなく、要求以上のものをアウトプットしてくれた。JMASさんと組んでよかったと考えています」(亀田さん)。

お客さまを獲得する“攻めの営業”を実現するアプリに

 冒頭で“本当に求められているものを作る”とあったが、実際にレコリンで何ができるのか。レコリンでは営業行動のデータを蓄積していくことで、全社的にどれくらいの受注率なのか、どのような顧客に“攻めの営業”を行えるかといった情報が分かるようになっている。

 営業担当者が出社してから、どの顧客に電話をかけてアポを取ればよいのか、そこからどういう行動をしなければならないのかが分かるというわけだ。レコリンを使うことで1時間程度の工数を削減できるが、たった1時間であったとしても、全社にいる営業担当者1500人が使っているとなると、膨大なコスト削減になっている。

 実際に運用してからは「(社内から)要望も多いがお礼も多い」と亀田さん。当初はベテランからはツールの利用に対して抵抗が見られたというが、使ってみると「顧客を探しやすいのでアポが取れる」「受注につながった」という人も多くなった。アプリを使って営業をすると接触率や商談率が2〜3ポイント上がったが、こちらも全社を見れば億単位の売上が上がったことになる。

 営業活動のログを残すだけではなく、次の案件獲得に向けた支援を行う──これが真のDXといえるはずだ。

JMASのDX支援サービス

 一般的にDXは全社的な業務の見直しとともに進めている企業も多い。しかし、「DXせよ」という号令だけで終わってしまうケースもある。

 “DX推進部”といった組織や部署ができるものの、多くが何から手をつければいいのか分からず前に進めないこともある。結局「社内の紙を全てデジタル化する」といった発想をゴールと捉えてしまう勘違いも起きる。

 DXを確実に実現するためには、現状の課題を正しく理解し、全体像をしっかりデザインしていく必要がある。そんなコンサルティングのスペシャリストとして、レコリンの開発に携わったアツラエの有海哲也さんは「社内を全てデジタル化するのがDXではありません。紙のほうが便利なものは残し、デジタルが便利であれば、そこはデジタル化するというのがDXの本質です」と話す。

 レコリンの運用に携わっているJMASの平本知也さん(モバイルソリューション部 テクニカルグループ)は、「DXの推進を担当する人が、社内のあちらこちらからいろいろなことを言われて、何をどうすればいいのか分からなくなってしまうケースがあります。その状況を打開してリードする人が必要です」と解説する。

 そういった場合でも企業のDX推進を支援できるのがJMASの強みでもある。DXはITの複合的な環境構築が求められるが、JMASは2013年にAWS(Amazon Web Service)の東京リージョンがサービスインしたときからクラウドのシステム構築を担ってきた他、AIを利用した画像認識や需要予測など最新技術も網羅している。

 そのため、企業の課題に対してどのような技術を使ってシステムを構築すれば良いかを適切に判断できる。さらに顧客からの要望通りに作るのではなく、アジャイル開発を通して、実現したいことの本質を見極め、一緒になってシステム構築に取り組むという姿勢だ。

 JMASの金子大輔さん(クラウドソリューションAP部 部長代理)は「多くの企業がDXを推進するための技術ノウハウや人のリソースが足りないという課題を持っています。JMASはITシステムの構想立案から支援までを行うのが特徴です。お客さまと一緒に要求事項を整理し、システム構築のロードマップを描き、プロジェクト推進を支援します。さらに定期ミーティングで実際に動くシステムをお見せし、フィードバックをもらいながらブラッシュアップを繰り返すことで、最短でお客さまが実現したいシステムを構築することも特徴です」と話す。

 「JMASのDX支援サービスでは、3カ月のスパンで2〜3つの課題を解決するシステムを構築することが多いです」(金子さん)

 DX成功のポイントは、現場から上に声を上げることだ。亀田さんは営業が本当に求めているものをアプリに反映させるため、まずは1人の営業担当者にスポットを当てて要望をヒアリングした。そこからアプリの開発を進め、他のメンバーにも拡大。そして最終的にシステムを実運用させるため営業部長にプレゼン。「現場がこんなに導入したがっています」と紹介することで営業部長も納得し、導入の最終決定がなされたという。システム導入はともすると最終決定者の理解が不足して、失敗してしまうことも多いだろう。このためこうしたことの積み重ねもDX推進には重要だ。

JMASが見据えるDXの今後

 JMASとアツラエは、まずはDXの成功事例を増やし知ってもらうことが重要だと考えている。これらがより多くの企業がDXへの取り組みを加速化させるきっかけになるからだ。さらに多くの企業のDXを支援してきた中で蓄積したノウハウをパッケージ化し、DXに課題を抱える企業を支えていく方針だ。

 DXでは、社内にあるデータを事業部横断でも使いやすく、自由自在に扱えるようにすることが重要だ。「事業規模は問わず、あまり構えないでカジュアルに相談してほしい」と平本さん。DXに課題を抱えている企業はJMASに相談してみてはいかがだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

持続可能な開発目標 - Wikipedia

持続可能な開発目標(じぞくかのうなかいはつもくひょう、英語: Sustainable Development Goals: SDGs〈エスディージーズ〉)とは、持続可能な開発のために国連が定める国際目標で、17の世界的目標、169の達成基準 、232の指標がある 。. 2015年9月の国連総会で採択された 『我々の世界を変革する:持続 ...

AI開発ツールが進化 保守フェーズも支援 - AI新種爆発:日経クロステック Active

 独自AIが爆発的に増えている背景には、開発ツールの進化がある。開発フェーズの全工程に加えて、運用保守フェーズもカバーするようになった。主要3社のAI開発ツールを例に特徴的な機能を紹介する。

アノテーションを施した機械学習用教師データの一括提供サービスを開始|新着情報一覧|パーソルr&D株式会社 設計開発 ...

新着情報ページです。パーソルR&Dは、自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験において、モデルベース開発(MBD)をはじめとした先端技術で社会に貢献するエンジニアリングカンパニーです。

画像検査AI技術を開発、異常箇所を高精度に検出:製品の検査工数を25%も削減 - EE Times Japan

富士通研究所は、多種多様な外観の異常を高い精度で検出できる「画像検査AI技術」を開発した。異常を検出するAIモデルの性能を測定する指標「AUROC」で、98%という世界最高レベルを達成した。

オープンソースのフレームワーク / VisionXとは

VisionX(ビジョンエックス)とは、アプリケーション全体を視覚的に開発できるローコード開発プラットフォームです。Javaオープンソーススタック上に「Webアプリケーション」「デスクトップアプリケーション」「モバイルアプリケーション」を構築できます。

オープンソースのフレームワーク / Apache Cordovaとは

Apache Cordova(アパッチコルドバ)とは、オープンソースのアプリケーション開発フレームワークです。Web標準技術を使用して複数のプラットフォームで動作するクロスプラットフォームモバイルアプリをワンソースで開発できます。ネイティブアプリの中に簡易ブラウザ「WebView」を表示し、その中でWebアプリを動作させる仕組みによって実現しています。

戦闘機実験場の写真発見 旧日本軍が松本で「秋水」開発 | 地域の話題 | 株式会社市民タイムス

ロケットエンジン本体や、開発幹部の技術将校らの姿など捉えた写真計9枚で、元技術将校の男性が神奈川県横須賀市の自宅で所有していた。写真の公開は戦後初で、秋水の研究者らは「松本実験場の秋水を解明する歴史的な発見」とみる。

株式会社ソフトバリーの新卒採用・企業情報|リクナビ2022

【リクナビ2022】株式会社ソフトバリーの2022年度新卒採用・企業情報。航空機・鉄道・自動車のソフト開発◆エンジニアの夢を叶える会社

ボルボ、吉利系列の技術開発企業と合弁会社設立 次世代車載システム開発で協力 | 36Kr Japan | 最大級の ...

3月23日、中国自動車大手「吉利控股集団(Geely Group Holding)」系列でインテリジェントカー向けの技術を開発する「億咖通科…

全固体リチウム二次電池の開発動向と実用化への課題 (2021年2月18日 開催) - セミナー・研修 | tech ...

本セミナーでは、全固体リチウム二次電池の実現に必要な部材設計や電池設計を事例を交えて紹介いたします。 また、用途展開と実用化への課題について市場動向をふまえながら解説いたします。

高周波対応部材の開発動向と5G、ミリ波レーダーへの応用 - 出版物 | tech-seminar.jp (3ページ)

2.3 マルチビームMassive MIMOの基本特性. 第3節 光無線融合システムの開発動向. 1.光通信と無線通信の融合. 2.無線装置の消費電力. 3.周波数利用効率の向上と高い周波数への移行. 4.光電波融合システムの構成. 第4節 100GHz超帯域無線信号の高感度・高精度スペクトラム測定. 1.従来技術によるスペクトラム測定の現状とその課題. 2.技術的課題の解決方法と試作された装置の ...

「傷口からの感染を検知して色が変わる縫合糸」米高校生が開発 - ライブドアニュース

アメリカの現役高校生のダシア・タイラーさんが「傷口からの感染に反応して色が変わる縫合糸」を開発しました。タイラーさんはアメリカ国内で最も古く、最も権威があるとされる科学コンテストのRegeneron Science Ta

【Ir福岡誘致開発特別連載 31】「かしいかえん」も「アイスアリーナ」も救世主はir福岡誘致:【公式】データ ...

【ir福岡誘致開発特別連載 31】「かしいかえん」も「アイスアリーナ」も救世主はir福岡誘致 筆者はこれまでに、全国の各ir候補地のなかで、福岡 ...

潰瘍性大腸炎の自己抗体を発見、診断に有効な測定検査キット開発へ:医療技術ニュース - MONOist

京都大学は、指定難病の潰瘍性大腸炎において、大腸粘膜にあるタンパク質を標的とする自己抗体を発見した。この抗体の測定が潰瘍性大腸炎の確定診断に有用となるため、企業と連携して測定検査キットの開発を進めている。

It・Ec企業も注目!最新技術!Ar・Vr開発支援サービス開始|「Ar Vrクローンシステム」 - 産経ニュース

Funeral service workers academy, Inc.特許、自動発注システムのクローン版。2021年6月1日(月)より委託開発開始~ 各…

内幸町エリア再開発 三井不など10社まちづくり合意 37年度の完成目指す 帝国ホテル建て替え 2000億円超で ...

三井不動産、NTT都市開発、第一生命、帝国ホテルなど関係権利者10社は、「内幸町一丁目街区」(東京都千代田区内幸町一丁目)のまちづくりの方針で合意した。帝国ホテル東京の建て替え計画を含む再開発計画で (続く)

パーソルr&D、自動運転ai開発に欠かせないアノテーションを施した機械学習用教師データの一括提供サービスを開始|パー ...

パーソルHDのプレスリリース(2021年3月30日 11時02分)パーソルR&D、自動運転AI開発に欠かせないアノテーションを施した機械学習用教師データの一括提供サービスを開始

キューバ「自国ワクチン5つ開発中」という衝撃 | 中南米 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

キューバが医療先進国だという話を聞いたことがある人もいるだろう。カストロ兄弟による1959年のキューバ革命以降、同国は予防医療に力を入れており、その医療水準も中南米ではトップクラスである。コロナ禍におい…

【速報】明日より相河 愛花【仁愛】ご予約受付開始! | メガミデバイス オフィシャルブログ メガミ開発室

メガミマスターの皆様こんにちは! 明日2021年3月30日(火)AM11時よりアリスギアコラボ“相河 愛花【仁愛】”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。 その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします! デザイン:島田フミカネさん 大好評配信中のゲームアプリ

パーソルr&D、自動運転ai開発に欠かせないアノテーションを施した機械学習用教師データの一括提供サービスを開始:時事 ...

[パーソルHD]~車両走行から教師データ準備まで対応可能に。本格化する自動運転車開発に貢献~総合人材サービス、パーソルグループにおいて技術系エンジニアリング事業を手掛けるパーソルR&D株式会社(本社:愛知県名古屋市中区栄3丁目18番1号、代表取締役社長:礒田 英嗣、以下 パーソルR&D)は、自動運転AI開発に欠かせないアノテーション※1を施した機械学習用教師データ※2提供までの一括したサービスを2021年4月から開始することをお知らせいたします。※1:画像や音声などのデータに対し情報を注釈として…

「光の終焉」以降も「Destiny 2」に注力。Bungieの開発者に聞く,Destiny 2の今後について

 Bungieがサービス中のオンラインアクションシューティング「Destiny 2」は,今年でリリースから4年めを迎える。そろそろ「Destiny 3」の開発に注力し始めるタイミングにも思えるが,Bungieの開発者によると,「光の終焉」がリリースし終えたあとも,「Destiny 2」の開発に注力していくそうだ。

月面着陸「アルテミス計画」Nasaが延期検討、着陸船の開発費不足…日本にも影響か : 科学・It : ニュース ...

【ワシントン=船越翔】宇宙飛行士の月面着陸を目指す米国の「アルテミス計画」について、米航空宇宙局(NASA)が、2024年の着陸予定の延期を検討していることが、わかった。NASAが本紙の取材に対し、明らかにした。月着陸

エアカーテンで感染予防 マトリクス(弘前)開発(東奥日報) - goo ニュース

新型コロナウイルス禍の中、青森県弘前市のマトリクス(高松輝賢社長)は医療系機器製作の知見を生かし、新たな商品開発に積極的に取り組んでいる。多くの場所で導入されて...

ハッカーがphpの開発者になりすましてソースコードにバックドアを仕込んでいたことが判明 - Gigazine

オープンソースのプログラミング言語であるPHPの開発者らが使用していたGitサーバーに何者かが侵入し、PHPのソースコードにバックドアをしかけていたことが判明しました。ハッカーは悪意のあるコミットをプッシュする際、PHPの開発者であるラスマス・ラードフ氏らになりすましていました。

北広島市が生まれ変わる 駅前に再開発ビル建設 | Htb北海道ニュース

再開発ビルが建設されるのは北広島駅の西側。その目の前には駅とボールパークを結ぶシャトルバスの乗り場も新たに作られます。ボールパークとの間をわずか5分で結びます。

Lineの個人情報が中国のシステム開発委託企業で閲覧状態に――中国に拠点を持つ日本企業関連会社は撤退を余儀なくされる ...

LINEが子会社を通して一部公開コンテンツと通報されたトークテキストのモニタリング業務を中国企業に委託していたことと、LINEの中国法人が機微なデータにアクセスできる状態となっていたことが波紋を呼んでいる。今後、あらゆるデータを国内に置き、現地法人を含む中国企業には一切業務委託しないという流れになってしまうのだろうか。

長崎のふるさと納税、返礼品開発で地場地域商社など提携: 日本経済新聞

ふくおかフィナンシャルグループ(FG)傘下の十八親和銀行が出資する地域商社、西海クリエイティブカンパニー(長崎県西海市)と、自治体向けにふるさと納税の業務を支援するサイバーレコード(熊本市)は業務提携すると発表した。長崎県内の自治体向けにふるさと納税の返礼品開発などに取り組み、地域経済の活性化につなげる。サイバーレコードは長崎市など長崎県内の4自治体から、ふるさと納税のサイト運営などを請け負っ

システムデザイン開発株式会社の採用情報(初任給/従業員/福利厚生)|リクナビ2022

【リクナビ2022】システムデザイン開発株式会社の2022年度採用スケジュール、採用人数、選考基準、福利厚生、給与などの採用情報を紹介。

カップヌードルの残りスープ固めます 日清食品など開発:朝日新聞デジタル

 即席麺の残ったスープの処理に困っている――。そんな声にこたえ、日清食品が「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を小林製薬と共同開発した。固めたスープは、容器ごと燃えるゴミとして捨てることがで…

地域密着、デジタルクーポンアプリ「Toktok」開発 つくばのit企業

つくば市松代のウェブマーケティング会社、クラッシュが、自社開発によるクーポンアプリtoktok(トクトク)の運用をきょう31日から始めた。つくば市内の飲食店や美容・エステ関係など約150店舗が発行するデジタルクーポンを掲載している。利用者はこれらをスマホ1台で管理し、店で提示する ...

オフショア開発はどの国の企業がいい?選び方と合わせて徹底解説 | Amelaジャパン株式会社

AMELAジャパン株式会社はシステム開発、受託開発、オフショア開発を軸にし、社会問題である人材不足と業務効率化についてソリューションを提供するITシステム開発会社です。複数の開発チームをベトナムに持ち、安価で高い品質の開発が可能です。また日本においては、システムディレクション業務、エンジニア派遣及びコンサルティング業務を行っています。

【凄腕アナリスト ザ・覆面】「イワキ」2期ぶり最高益更新、コロナ治験原薬の製造法開発と製造受託で合意 アグレッシブな ...

日本銀行が上場投資信託(ETF)の買い入れ対象をTOPIX連動型のみとしたことを受け、「はしごを外された」感覚の日経平均は波乱の展開だ。欧州で新型コロナの感染拡…

下水を定期検査、コロナ感染者を早期発見 島津製作所子会社が「京都モデル」開発|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞

計測分析機器大手、島津製作所(京都市中京区)の受託分析子会社「島津テクノリサーチ」(同)は26日、高齢者施設などの排水を定期的に検査し、新…

受託開発メンバーとしてエンジニアを募集いたします! - 株式会社ONE WEDGEのWebエンジニアの求人 ...

株式会社ONE WEDGEのWebエンジニア中途の転職・採用情報。Wantedlyでは、働くモチベーションや一緒に働くメンバーについて知ることができます。■案 件:WEB開発SE経験者/プロジェクト横断SEポジション ■概 要: 弊社CTOのもとで、化粧品メーカーWEBプラットフォーム開発 大手メーカーのBI開発...

【受託試験・開発特集】マイクロテクノロジー株式会社|広告記事

写真右から松宮永直副事業部長、安武浩一取締役事業部長、植松孝幸グループマネージャー マイクロテクノロジー(石松伸一社長、東京都台東区)は、組み込みシステムの受託開発や設計・製造受託サービスを幅広い業種で展開し、まもなく創業40周年を迎える。売上高の約半分を占めるオートモーティブ事業…

【Vb.net】大手製造メーカーでの基幹システム開発|派遣の求人検索サイト ジョブチェキ!

【VB.NET】大手製造メーカーでの基幹システム開発の詳細ページです。テンプスタッフの求人検索サイト ジョブチェキ!では、希望の条件にあった仕事を検索できます。派遣から紹介予定派遣・正社員まで様々なニーズにお応えします。

株式会社パナソニック システムネットワークス開発研究所の新卒採用・企業情報|リクナビ2022

【リクナビ2022】株式会社パナソニック システムネットワークス開発研究所の2022年度新卒採用・企業情報。仙台・金沢・浜松から世界へ!技術力が光る、開発専門会社

グラスライニング釜(3,500l)を導入しました。|受託専門 樹脂合成 有機合成 ラボ支援|ライトケミカル工業株式会社

グラスライニング釜(3,500L)を導入しました。|受託専門の樹脂合成加工メーカー|お客様の開発された試作品を、生産設備に合わせてトレース。信頼の技術で製品化へと迅速にご対応いたします。

【肥後橋/C言語】車載ecuの組込み開発|派遣の求人検索サイト ジョブチェキ!

【肥後橋/C言語】車載ECUの組込み開発の詳細ページです。テンプスタッフの求人検索サイト ジョブチェキ!では、希望の条件にあった仕事を検索できます。派遣から紹介予定派遣・正社員まで様々なニーズにお応えします。

コムシス株式会社の新卒採用・企業情報|リクナビ2022

【リクナビ2022】コムシス株式会社の2022年度新卒採用・企業情報。パナソニックグループのソフト開発の一翼を担うパートナー

オンライン注文について|タカラバイオ株式会社

本受託サービスは、個別に合意した場合を除き、すべて研究目的として作業を行います。 納品物を試験研究目的以外へご使用される場合、弊社では納品物に起因する損失・損害等については一切の責任を負いかねます。

貿易投資相談:輸出や海外進出の実務のご相談を受け付けています(無料) | ジェトロのサービス - ジェトロ

システムメンテナンスのため、次の期間オンラインでのお申し込みを停止させていただきます。 この間は貿易投資相談のWEB申込み、及びWEB回答を閲覧いただくことができません。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません ...

Azure Kinectと距離画像センサの測距原理、3Dセンサの応用 (2020年2月7日 開催) - セミナー ...

本セミナーでは距離画像センサとカラーカメラを組み込んだ3Dセンサの基本機能、ソフトウェアで実現できる応用事例をデモを通して紹介するとともに、方式別に測距原理の説明を行い、非接触生体センシングを中心とする応用とその原理について解説を行います。また、Shannonのチャンネル容量の法則を利用した増感処理やマッチング処理の原理や応用についても紹介いたします。

Anaダイバシティ心が伝わるユニバーサルサービス研修 Anaビジネスソリューション株式会社 | Hrプロ

人材開発プログラムの開発と実施、組織改革のための諸制度の構築からその定着まで、組織と人の課題を解決する的確なソリューションを提供しています。 ... 253社98万人の業界No,1の受託実績。 生産性向上を実現するための人事業務変革パートナーになり ...

10,000円〜の 体験ギフト一覧 | プレゼント | ソウ・エクスペリエンス体験ギフト

10,000円〜のプレゼントでお悩みなら、体験ギフトはいかがでしょうか。sow experience(ソウ・エクスペリエンス)では、人生を刺激する非日常体験をプレゼントできる体験ギフトを制作・販売しています。本格的なギフトから、気軽なプレゼントまで幅広い商品をラインナップしております。

両親、カップル、親と一緒、パートナーがいる人へ 2人に贈る体験ギフト特集

これからの人生を共にする様々な2人を祝福するのがfor2ギフトです。自然の中のアクティビティや都会のリラクゼーション、家に役立つものづくりワークショップや、記念に残る出張撮影など、2人でできるコースを収録。

島津テクノリサーチ、下水からの新型コロナの高感度検出法を開発中:日経バイオテクONLINE

 国内では、下水から新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を検出する受託サービスを始める企業が出始めた。島津製作所は、2021年2月25日、子会社の島津テクノリサーチが、下水処理場の下水からSARS-CoV-2を検出する受託サービスを開始したと発表した。2021年3月19日、島津テクノリサーチの福永秀朗社長、環境事業部の八十島誠副事業部長が本誌の取材に応じた。

受託・自社にて落ち着いた環境で、Webデザイナーやりたい人募集中! - 株式会社ユニレージのUI/UXデザイナーの ...

株式会社ユニレージのUI/UXデザイナー中途の転職・採用情報。Wantedlyでは、働くモチベーションや一緒に働くメンバーについて知ることができます。【システム開発事業でやっていること】 ◼️受託のシステム開発 業種やご要望に合わせた最適なデザイン。 お客様の「ご要望」や「想い」をヒアリングさせていただきながら、...

【公募】「コンテンツグローバル需要創出促進・基盤強化事業費補助金」の「補助金管理システム」の開発に係る受託(請負 ...

「コンテンツグローバル需要創出促進・基盤強化事業費補助金」事務局では、「補助金管理システム」の開発に係る受託(請負)事業者の公募を行います。公募をご検討される方は、下記に掲載するドキュメントをお読みください。なお公募説明会は2021年3月31日(水)15:00-16:00に開催いたします。説明会に参加希望の方は、問い合

バイスリープロジェクツ(株)

業務内容 ソフトウェア受託開発、ハードウェア受託開発、組み込みシステム開発、計測・試験システム開発

通信事業者向け既存システム追加開発 システムエンジニア Si 受託開発 (Id:92886)|Ls人材

SE、PG、PM、PMO、社内SE、ヘルプデスク、運用保守、ネットワークエンジニア、貿易事務、英文事務、翻訳・通訳のお仕事 通信事業者向け既存システム追加開発 システムエンジニア SI 受託開発 (ID:92886)ページ。

【受託試験・開発特集】ATESTEOジャパン株式会社|広告記事

環境試験ベンチ ATESTEOはドイツに本拠地を置く、欧州最大規模のパワートレイン受託試験会社。ドイツに5箇所、中国に2箇所の試験場を持ち、グループ全体で計170室以上のダイナモ試験機を所有する。従来はガソリンエン…

メガバンク向け勘定系システム更改 システムエンジニア Si 受託開発 (Id:92878)|Ls人材

SE、PG、PM、PMO、社内SE、ヘルプデスク、運用保守、ネットワークエンジニア、貿易事務、英文事務、翻訳・通訳のお仕事 メガバンク向け勘定系システム更改 システムエンジニア SI 受託開発 (ID:92878)ページ。

エー・アンド・デイ【セミナー】X線検査機による安心される検査の実現。新着情報&ニュース|電子計測器・検査装置・受託 ...

計測器・検査機器の九州計測器株式会社が運営する公式ウェブサイト。こちらでは、計測器・検査装置の受託開発、製造販売、受託校正などを主業務とする当社のサービス情報、企業情報、採用情報などをご案内します。

【凄腕アナリスト ザ・覆面】「イワキ」2期ぶり最高益更新、コロナ治験原薬の製造法開発と製造受託で合意 アグレッシブな ...

あなたはどう思う?みんなのコメントからニュースをより深く読み解こう:【凄腕アナリスト ザ・覆面】「イワキ」2期ぶり最高益更新、コロナ治験原薬の製造法開発と製造受託で合意 アグレッシブな新中期ビジョンも注目

愛媛県庁/令和3年度離職者等職業能力開発事業(Oaビジネスレベルアップコース)の受託予定者選考結果について・愛媛中央 ...

当校におきましては、令和3年度離職者等職業能力開発事業(oaビジネスレベルアップコース)の受託希望者を募集し、評価基準に基づき評価選考の結果、次のとおり受託予定者を決定しましたので、お知らせします。 選考結果. 評価順位第1位(受託予定者)

愛媛県庁/令和3年度離職者等職業能力開発事業(It技術者養成コース(短期))の受託予定者選考結果について・愛媛中央 ...

当校におきましては、令和3年度離職者等職業能力開発事業(it技術者養成コース(短期))の受託希望者を募集し、評価基準に基づき評価選考の結果、次のとおり受託予定者を決定しましたので、お知らせします。 選考結果. 評価順位第1位(受託予定者)

PDF 寄付型私募債の受託について - kitakyushubank.co.jp

寄付型私募債の受託について 北九州銀行(頭取 嘉藤 晃玉)では、この度、前田環境株式会社(本社 福岡県北九州 市 代表取締役社長 前田 整男)が発行する「北九州銀行保証付寄付型私募債」を受託い たしましたので、下記のとおりお知らせします。

送料無料 225/55R18 サマータイヤ タイヤホイールセット Verthandi YH-M7V 18x7.5 ...

?【18インチタイヤ・ホイール4本セット 新品】。225/55R18 サマータイヤ タイヤホイールセット Verthandi YH-M7V 18x7.5 +38 114.3x5 METALLIC GRAY + ATR SPORT2 【送料無料】 (225/55/18 225-55-18 225/55-18) 夏タイヤ 18インチ

【大注目】 【年明け発送】【取付対象】 リーフ HotStuff マッドクロス グレイス ホイールセット 16インチ ...

is250 レクサス ブレイド カローラルミオン リーフ 日産 。【年明け発送】【取付対象】 リーフ hotstuff マッドクロス グレイス ホイールセット 16インチ 16 x 7.0j +38 5穴 114.3 dunlop ダンロップ エナセーブ プレミアム enasave premium サマータイヤ 205/55r16

NTT Com、ローカル5Gの導入コンサルから免許取得、機器構築、運用までを一貫して支援するサービスを提供 ...

nttコミュニケーションズ株式会社(以下、ntt com)は、ローカル5g環境構築において、導入コンサルティングや免許取得、機器構築、運用の支援を ...

オープンソースのクラウド基盤 / OpenStackとは

OpenStack(オープンスタック)とは、クラウド環境(プライベート/パブリック/ハイブリッド)を構築するためのソフトウェアプラットフォームです。OpenStackを利用することで「AWS」「Azure」「GoogleCloud」のようなパブリッククラウドを自社管理環境下に構築できます。

Wi-Fi(無線LAN)を使い始めるには何が必要?【"Wi-Fiの困った"を解決:構築編 第1回 ...

スマホをWi-Fiに接続する方法は? Wi-Fiがつながらない原因と解消法は? Wi-Fiルーターの選び方は? この連載では、Wi-Fiの基本やトラブル解消のテクニックをQ&A形式で解説していきます。

DMPの構築で気をつけたい6つのポイント

DMPとは、自社保有のデータや自社で収集できない外部データ、場合によっては多様な専門領域データを活用することで、デジタル広告などマーケティング活動を支援するための仕組みです。今回はこのDMPを構築する上で気を付けたい6つのポイントをご紹介します。

【4/6開催 無料ウェビナー】新規プラットフォーム構築検討者必見!事業再構築補助金攻略ウェビナー - Pr ...

【4/6開催 無料ウェビナー】新規プラットフォーム構築検討者必見!事業再構築補助金攻略ウェビナー 2021.3.30(Tue) 13:47

「令和の日本型学校教育」構築を目指して、解説資料を掲載 | 教育業界ニュース「ReseEd(リシード)」

 文部科学省は2021年3月30日、「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して(答申)」の総論部分について、ポイントを絞った「総論解説」をWebサイトに掲載した。校内研修などの各種研修に活用してほしいという。

マーケティングコミュニケーションとは? 代表的な手法や戦略構築の方法を解説 | マイナビニュース

顧客や消費者との接点を作るマーケティングコミュニケーションは、マーケティング戦略で重要な要素の1つです。コミュニケーション戦略を的確に実施することで、認知度向上や売り上げUPにつながります。今回はマーケティングコミュニケーションの代表的な手法や戦略構築の方法について見ていきましょう。

"やってみたい"が見つかるオンラインレッスンサイト『まなびマッチ』をカスタメディアmase」で構築しました ...

株式会社カスタメディアホペイロワークス(本社:群馬県太田市代表者:尾崎 順二)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市代表者:代表取締役 宮崎耕史)が提供…

「パートナーシップ構築宣言」を公表した企業が1,000社を突破!(経済産業省) | Jr中央線西国分寺駅徒歩2分 ...

「パートナーシップ構築宣言」を公表した企業が1,000社を突破!(経済産業省) - JR中央線西国分寺駅徒歩2分、どこよりも相談しやすい税理士・社会保険労務士事務所

ネットショップ構築の「shop by」がデータ移行&デザインのキャンペーンで自社EC展開を支援:時事ドットコム

[NHN godo JAPAN株式会社]~春のショップオープンキャンペーンは5月14日まで~NHN godo JAPAN株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:李允植(イ ユンシク)、以下NHN godo JAPAN)では、ネットショップ構築ツール「shop by(ショップバイ)」を活用した自社ECサイト開設を支援するため、商品データの移行とショップデザインを支援するキャンペーンを実施します。申込期間は2021年5月14日までです。かんたんに無料でネットショップを構築できるshop byで…

メルカリ、日本財団と寄付支援策で業務提携--売買が寄付になる仕組みの構築など(CNET Japan) - goo ニュース

メルカリは3月29日、日本財団と寄付の仕組みを構築・推進する業務提携について合意したと発表した。メルカリは、新型コロナウイルス感染症の支援策に取り組む9団体に総額約...

"やってみたい"が見つかるオンラインレッスンサイト『まなびマッチ』をカスタメディアmase」で構築しました ...

株式会社カスタメディアのプレスリリース(2021年3月31日 10時17分)“やってみたい”が見つかるオンラインレッスンサイト『まなびマッチ』をカスタメディアMASE]で構築しました!

【Java】ECサイト構築 | フリーランスエンジニアの求人・案件 - 54734件目

野田周辺の単価~590,000円/月の【Java】ECサイト構築なら【レバテックフリーランス】最高単価160万円!週3日で50万円超えの案件も多数ございます。業界最大級の案件数から、IT・Webのフリーエンジニア向け案件をお探し下さい!54734件目

「再生可能エネルギー事業」篇 Part 2 多様な関係者と調整を図りながら、発電所構築をマネジメント|プロジェクト ...

東急不動産の公式サイトです。分譲マンション、一戸建、リゾート施設、賃貸オフィス、商業施設、不動産売買情報などをご紹介します。

広域メッシュネットワークの構築に最適な無線通信lsi マルチバンドrf、大容量メモリ、セキュリティ用ハードウェア ...

ロームがお届けするIoT技術情報サイト「ROHM TECH WEB 」。電源設計に関する基礎知識、技術情報、設計情報などを公開しています。

ネットショップ構築の「shop by」がデータ移行&デザインのキャンペーンで自社EC展開を支援 - Cube ニュース

~春のショップオープンキャンペーンは5月14日まで~NHN godo JAPAN株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:李允植(イ ユンシク)、以下NHN godo JAPAN)では、ネットショップ構築ツール「shop by(ショップバイ)」を活用した自社ECサイト開設を支

『うたわれるもの斬2』がps5とps4で7月22日に発売決定。『二人の白皇』をアクションrpgとして再構築!【先出し ...

週刊ファミ通2021年4月15日号(2021年4月1日発売)では、アクアプラスのPS5、PS4用ソフト『うたわれるもの斬2』の新作特報をお届け。

京セラドキュメントソリューションズ、「SAP HANA Cloud」採用--デジタルコア基盤を構築 - ZDNet ...

京セラドキュメントソリューションズは、社内のDXを加速させるため、SAPジャパンのクラウドデータマネジメントサービス「SAP HANA Cloud」を国内で初めて採用し、デジタルコア基盤の構築を完了した。

市内中小企業のオンライン人材活用の仕組み構築について。 | 久保田隆二【三沢市議会議員】

本日は、市内中小企業のオンライン人材活用の仕組み構築について書きたいと思います。令和3年度からのデジタル/IT支援に向けたオンライン人材活用の検討を進めています。令和3年度からIT領域での中小企業支援を行いたいと考えており、現在その検討を進めています。地方の中小企業支援のカギになるのが、「オンライン人材の活用」であると考えており、現在、民間事業者様が提供するサービスを調査しています。民間事業者様のサービスの一例本日、民間事業者様が提供

ユニアデックスに/草加市の新ネットワーク設計・構築 | 建設通信新聞Digital

 埼玉県草加市は、「新ネットワーク設計・構築業務委託」の公募型プロポーザルを実施した結果、ユニアデックスを特定した。 草加市では、2023年5月ごろから新本庁舎が利用開始となる予定だが、本庁舎以外の施設内ネットワークは、ほとんどが設置から10年以上経過しているため、新本庁舎のネットワーク構築に合わせて、他施設などを含む

抽選サイト 構築 Lineで管理できる のお仕事 | 在宅ワーク・副業するなら【クラウドワークス】 [Id:6269911]

抽選サイト 構築 LINEで管理できる のお仕事詳細です。独立・フリーランスから副業、在宅ワーク、内職まであなたにぴったりの案件を探すことができます。未経験や初心者でもOK、高単価案件も見つかります。

【オンライン】セルビアサッカー・ゲームプラン構築プログラム | Ifco

【オンライン】セルビアサッカー・ゲームプラン構築プログラムの3つのポイント ifco公認認定書「セルビア・ゲームプラン・ベーシック」を取得! 一般社団法人国際サッカーコーチング&マネジメント認証機構(ifco) 認定書。

港区ホームページ/港区保健福祉相談記録システム構築業務委託に係るプロポーザルの選考結果について

港区保健福祉相談記録システム構築業務委託事業候補者募集要項(pdf:270kb) 仕様書(pdf:784kb) 港区保健福祉相談記録システム構築業務委託事業候補者選考方針(pdf:267kb) 審査結果. 第一次審査評価表(pdf:469kb) 第二次審査評価表、総合結果(pdf:155kb)

中小企業のdx化(=事業再構築)をまるごと請け負う株式会社baisoku、創業20周年の節目に公式webサイト全面 ...

株式会社BAISOKU~創業20年の実績と信頼。テクノロジーで中小企業のDX化(=事業再構築)をまるごと請け負います~株式会社BAISOKU(本社:東京都練馬区…

【英語活かせる】Nw構築・運用/保守・管理全般|派遣の求人検索サイト ジョブチェキ!

【英語活かせる】NW構築・運用/保守・管理全般の詳細ページです。テンプスタッフの求人検索サイト ジョブチェキ!では、希望の条件にあった仕事を検索できます。派遣から紹介予定派遣・正社員まで様々なニーズにお応えします。

日商エレ、マイクロソフトのVDI構築に関してAdvanced Specializationを取得 | 日商エレクトロニクス

日商エレ、マイクロソフトのVDI構築に関してAdvanced Specializationを取得しました。

サーバ構築支援/神奈川県横浜市/【Web面談可/インフラサーバ経験者/20~40代の方活躍中】/テレワーク ...

サーバ構築支援/神奈川県横浜市/【WEB面談可/インフラサーバ経験者/20~40代の方活躍中】/テレワーク 【業務内容】サーバ構築支援業務をお任せします。【具体的には】・サーバ詳細設計・サーバ構築・ケーブル配線・サーバ監視・障害対応・バックアップ・セキュリティ見直し【社会保険】雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険※繁忙期など残業が発生することもございますが、36協定の範囲内の残業時間になるので、行き過ぎた残業は御座いませんのでご安心下さい※様々なお仕事がありますので、スキルや適性に応じてお仕事をお願いしています。※オフィス内は禁煙です。(クラウド・サーバ・ミドルウェアエンジニア向け案件・求人情報)

ASCII.jp:NTTコミュニケーションズ、ローカル5Gの環境構築をワンストップで提供する「ローカル5Gサービス」

NTTコミュニケーションズは3月31日より、ローカル5G環境構築において、導入コンサルティング、免許取得、機器構築、運用の支援を行なう「ローカル5Gサービス」の提供を開始する。

シルバー人材の雇用拡大!株式会社ライトカフェ、シルバー人材によるqa業務開始に向けて、基盤・体制構築に着手 | 朝日 ...

株式会社ライトカフェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:榊原 喜成、以下 当社)は、サテライトオフィス青森事務所を拠点として、シルバー人材によるQA業務開始に向けた計画に着手することを発表いたします。 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253201/LL_img_2532...

公認会計士の転職成功事例 【公認会計士】「事業スキームを構築し、入口から出口まで携われる環境を希望」|レックス ...

【会計士、税理士、経理財務の転職事例集】事業スキームを構築し、入口から出口まで携われる環境を希望 転職満足度97.3%!会計業界を熟知したコンサルタントがあなたの将来を見据え、志向やキャリアを総合し、豊富な求人案件の中から転職先をご提案します。 登録から~入社後まで完全無料でサポート。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
WDI JAPAN、社内SNSツール導入でコミュニケーションを円滑化
IT関連
2024-04-12 01:15
AWS Backupの新機能、Amazon RDSのデータベースを任意の時点に戻せる「継続的バックアップ」と「Point-in-timeリカバリ」が登場
AWS
2021-03-12 07:15
マイクロソフト、クラウド専用チップでAureの仮想マシンを強化する「Azure Boost」正式版に
Microsoft
2023-11-20 09:41
サイバー攻撃情報を350組織で共有 東京五輪・パラへ態勢強化
IT関連
2021-07-10 19:40
今週の記事ランキング(2021.3.7〜3.11)
IT関連
2021-03-13 08:30
ランサムウェアで考えてほしいデータセキュリティの重要性–RubrikのシンハCEO
IT関連
2022-05-25 14:02
米下院、半導体の競争力強化で法案可決–国内生産に約6兆円
IT関連
2022-02-08 10:44
IBMの第4四半期決算、予想上回る—ハイブリッドクラウドが好調
IT関連
2022-01-26 21:48
Amazon.com、バイデン政権にコロナワクチン接種支援を申し出
企業・業界動向
2021-01-22 06:47
「マネーフォワード クラウドインボイス」に「Web発行機能」–電子版請求書への移行をサポート
IT関連
2024-02-20 15:38
Visaタッチ対応改札の実証実験がスタート 反応速度は? 設置した南海電鉄の狙い【動画あり】 (1/3 ページ)
くわしく
2021-04-06 12:30
センコー情報システム、クラウド化でEDIサービスと物流系基幹システムを連携
IT関連
2024-03-22 13:49
非構造化データの活用で期待される生成型AI
IT関連
2023-12-22 18:02
コロナ禍で下した判断はこの先も有効か–今テクノロジーをどう見直すべきか
IT関連
2021-05-14 11:21