TwitterのドーシーCEO、トランプ氏のアカウント凍結について11連投ツイートで語る

今回は「TwitterのドーシーCEO、トランプ氏のアカウント凍結について11連投ツイートで語る」についてご紹介します。

関連ワード (世界規模、内外、基本的、政府当局、最初、標準、突然、納得、脅威、説明等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 米Twitterのジャック・ドーシーCEOは1月13日(現地時間)、同社を含む多数のインターネット上のサービスがしたことについて、長い連投ツイートで語った。「トランプ氏のTwitterアカウントを永久凍結したことについて、私は称えることも誇らしく思うこともない。Twitterは同氏に警告した後、入手した情報に基づいてアカウントの持続がTwitter内外での安全に対する脅威になると判断した。これは正しかっただろうか?」というのが最初のツイートだ。

 「インターネットと世界規模の公共の会話は、人類の共通の理解と地球の平和構築のための最善かつ最適な方法だと信じている。だが、現在はそうなっていないことも認識している。われわれは今回学んだことに基づいて、改善していく必要がある」

 「Twitterでアカウントを凍結することには重大な影響が伴う。アカウント凍結は、健全な会話を促進するためにならず、これはわれわれの失敗だと感じる。アカウント凍結は、公共の会話を分断し、われわれを分断する。説明や学びの可能性を制限することにもなる。個人や1営利企業が世界的な公共の会話に権力を持つ前例を作る危険性もある」

 それでもこれまでは「ユーザーがTwitterの利用規約に納得がいかなければ、他のサービスに移行すればいいだけの話だった」が、「多数のインターネット上のサービス提供者が(共謀したことではないはずだが)一斉にサービス提供を拒否したことで、状況は変わった」とドーシー氏は語る。

 Twitterだけでなく、Facebook、YouTube、Twitch、Snapなどがトランプ氏のアカウントを停止し、同氏や同氏の支持者が流入を受け入れたParlerは、同サービスにクラウドを提供していたAWSがサーバを停止したことで現在閉鎖に追い込まれている。

 「今回のケースでは(暴力回避のために)この判断が必要だったかもしれないが、長期的にはオープンなインターネットの高貴な目的と理想を破壊することになるだろう。プラットフォーム上でモデレーターの役割を担う企業は、政府当局によるアクセス削除とは異なるが、ほぼ同等ととられる」

 「われわれは、ポリシーと施行の矛盾を批判的に検討する必要がある。われわれのサービスがどのような害を引き起こすかを調べる必要がある。モデレートについての透明性をより高める必要がある」

 ドーシー氏はそう語った後、突然Bitcoinに言及し、その理由は「これは個人やエンティティに制御されない基本的なインターネット技術を示すモデルだからだ」と説明する。

 さらに、に言及し、「われわれは、ソーシャルメディアのオープンな分散型標準に関するイニシアチブに出資することで役割を果たそうとしている。われわれの目標は、インターネットの公共的な会話の標準クライアントになることだ」と説明した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


標準(ひょうじゅん)の意味 – goo国語辞書

標準(ひょうじゅん)とは。意味や解説、類語。1 判断のよりどころや行動の目安となるもの。基準。「標準に合わない」2 平均的であること。また、その度合い・数値。並み。「標準に及ばない」「標準の体重」[用法]標準・[用法]基準――「あなたは何を標準(基準)にしてそう判断するのですか」「標準(基準)の数値」など、目安・よりどころの意味では両語とも使える。◇「標準」は平均的な度合いとか最も普通のタイプといった意で使われることが多い。「標準サイズ」「… – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

標準とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 標準の用語解説 – 1 判断のよりどころや行動の目安となるもの。基準。「標準に合わない」2 平均的であること。また、その度合い・数値。並み。「標準に及ばない」「標準の体重」[用法]標準・基準――「あなたは何を標準(基準)にしてそう判断するのですか」「…

標準とは – Weblio辞書

「標準」の意味は 判断のよりどころや行動の目安となるもののこと。Weblio国語辞典では「標準」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

標準とは | 日本規格協会 JSA Group Webdesk

 · 一般的には「規格」と同じ意味で使われることも多いですが、厳密には規格の「普及」といった意味合いも含まれるため、規格より広義の概念になります。

標準化 – Wikipedia

国際標準は、ISO、IEC、UPU、ITUなどの国際的な標準化団体が策定し、保守するものである。 また、製造業における組立品・製造品質の国際標準化団体として、IPC (エレクトロニクス)があり、多くの関連国際標準団体と連携している。

標準の英訳|英辞郎 on the WEB:アルク

標準 では【that以下】である the standard is that

標準化とは – コトバンク

ASCII.jpデジタル用語辞典 – 標準化の用語解説 – 複数の要素間で、仕様や構造、形式を同じものに統一すること。標準化は、業務、製品などで行われている。業務の場合、作業の効率化を目的として、書類の標準化などを行う。製品の場合、生産者、消費者にとってそれぞれメリットを得るために標…

気付けなくてごめんね…「標準」にこだわり過ぎて大反省 …

気付けなくてごめんね…「標準」にこだわり過ぎて大反省【体験談】 | 心身ともにのびのびと育ってほしいと願いながらも、成長曲線や生後○カ月には何ができるなどの“標準”にとらわれ過ぎてしまい、長女自身の成長を認めずに怒ってしまっていた経験があります。

標準札幌校札幌校

標準札幌校は、北嶺、札幌光星など道内校では上位合格をはじめ90%を超える合格率。さらに灘、開成、麻布、ラ・サールなど全国難関校へ合格者を輩出する道内では類例を見ない実績となっています。 わかるまで、できるまで、きみが …

写真家128人が回答 「標準レンズ」って何ミリ? 〈dot …

 人間の目にいちばん近い画角のレンズが「標準レンズ」といわれるが、実際、写真家にとっての標準レンズは何ミリなのだろうか。『アサヒカメラ』で写真家128人にアンケートをした結果、大きく分けて「35ミリ派…

「基本的(きほんてき)」の意味や使い方 Weblio辞書

「基本的」の意味は物事の基本となるような性質をもっているさまのこと。Weblio国語辞典では「基本的」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

基本的とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 基本的の用語解説 – [形動]物事の基本となるような性質をもっているさま。「その意見には基本的に賛成だ」

「基本的」と「一般的」の違いとは?分かりやすく解釈 | 言葉 …

「基本的」と「一般的」はよく似た意味を連想させる混同しやすい二つの言葉ですが、「基本的」と「一般的」の意味の違いを正しく理解できていますか?この記事では、「基本的」と「一般的」の違いを、分かりやすく説明していきます。「基本的」とは?「基本的

基本的人権とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 基本的人権の用語解説 – 人が生れながらにして,単に人間であるということに基づいて享有する普遍的権利をいう。人権思想は自然法思想に発し,まず,(1) 自由権的基本権 (思想,良心,学問,表現の自由など) を確立し,(2) 政治的基本権 (選挙権,請願権など) を保障…

緊急事態宣言 「基本的対処方針」の内容は | 新型コロナ …

【NHK】今回の緊急事態宣言に合わせて、政府対策本部でおよそ7か月ぶりに「基本的対処方針」が変更されました。

新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針

 · 新型コロナウイルスの感染事例が発生しております。 令和3年1月13日 1月13日に「新型コロナウイルス感染症対策本部」が開催され、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が決定されました。

人権 – Wikipedia

「人権」には「基本的 人権」や「基本権」のように関連する概念がある。これらが相互に区別して論じられることもあれば、同義的に使用されることもある [6]。 法的には(実定法を越えた)自然権としての性格が強調されて用いられ …

新型コロナウイルス感染症について:農林水産省 – maff.go.jp

新型コロナウイルス感染者発生時の対応・業務継続に関する基本的なガイドラインを作成しました 農業者の皆様の中で新型コロナウイルス感染症の患者が発生した時に、業務継続を図る際の基本的なポイントをまとめました。農林水産省は、皆

障害者施策の総合的な推進-基本的枠組み – 内閣府

障害者基本計画 障害を理由とする差別の解消の推進 障害者制度改革の推進のための基本的な方向について 障害者に係る欠格条項の見直し 障害者基本法 障害者基本法(昭和45年法律第84号)|(PDF形式:153KB) 障害者基本法

「基本的に」「ある意味」「要するに」…使っていませんか …

たとえば、「基本的に」「ある意味」「要するに」 「逆に」「ふつうに」など、です。 使うのは構いませんが、 正しい意味を備えていなければ、 相手に誤解を与えかねません。 <例1> 私は基本的に音痴なので、人前で歌いたくあり

NAIGAI TRANS LINES – 内外トランスライン株式会社

内外トランスラインは1980年の創業以来、日本からの海上輸出混載貨物(LCL)輸送事業を主に行ってまいりました。海上輸出混載貨物輸送事業をはじめ、世界経済の潮流とグローバル企業のニーズに合せた最適な物流プランを今後も皆様にご提案します。

株式会社 内外|手摺り、キャスター、インテリア商材のメーカー

内外のロングセラー商品です。 医療・介護向け 医療・介護者の方への負担を少なくして、手助けしたい機能シリーズ。集中ロックキャスターや昇降 テーブルなど、使うとわかる便利さは手放せなくなります。厳しい品質試験をクリア …

内外(ないがい)の意味や使い方 Weblio辞書

「内外」の意味は 内部と外部のこと。Weblio国語辞典では「内外」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

内外(ないがい)の意味 – goo国語辞書

内外(ないがい)とは。意味や解説、類語。1 うちとそと。「学校の内外」2 国内と国外。「内外の同胞」3 数量・時間などを表す語のあとに付いて、その数値に近い意を表す語。前後。くらい。「一週間内外ででき上がる」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

内外とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 内外の用語解説 – 1 内部と外部。ないがい。「家の内外を掃除する」2 数量がほぼその程度であること。「五十年の―何して暮せばとて」〈浮・永代蔵・四〉

内外電機株式会社

内外電機株式会社の公式ホームページです。内外電機は暮らしを支える電気供給、配分、監視、制御に関わる製品を提供し人々の豊かな暮らしを支えています。

株式会社 内外|株式会社 東京鋳造所|Simplex Naigai …

アルミ鋳物の素形材メーカー 株式会社 内外|株式会社 東京鋳造所|Simplex Naigai Castings Private Limited 3社の公式企業サイトです。各工程の数値管理、条件管理を徹底させることにより、お客様の要求品質に十二分にお応えいたします。

製品図面ダウンロード/内外電機株式会社

内外電機株式会社の公式商品情報サイトです。各種商品パンフレット・リーフレット、総合価格表をご覧いただけます。

メンテナンス中 – 内外トランスライン株式会社

内外トランスラインWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。恐れ入りますが、現在メンテナンス中のためサービスを一時停止しております。 【停止期間】 毎日 1:00 ~ 3:00 恐れ入りますが、メンテナンス終了までお待ちください。

株式会社ナイガイ NAIGAI|靴下・ソックス・メンズアンダー …

1920(大正9)年創立。靴下(ソックス)、ストッキングなど、レッグウェアに主軸をおくアパレルメーカー、株式会社ナイガイのオフィシャルWebサイトです。

納得(なっとく)の意味 – goo国語辞書

納得(なっとく)とは。意味や解説、類語。[名](スル)他人の考えや行動などを十分に理解して得心すること。「納得のいかない話」「説明を聞いて納得する」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

「納得」の類義語や言い換え | 調和・賛成など-Weblio類語辞典

納得の言い換えや別の言い方。・意義素類語語関係に基づいた文法の抑揚の決定調和 ・ 賛成 ・ 合意 ・ アグリーメント ・ 申し合わせ ・ 申合せ ・ 協約 ・ 取り決め ・ 協定書 ・ 取極め ・ 承引 ・ 取決め ・ 取決 ・ …

納得(オサメトク)の意味や使い方 Weblio辞書

「納得」の意味は他人の考えや行動などを十分に理解して得心すること。Weblio国語辞典では「納得」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

納得とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 納得の用語解説 – [名](スル)他人の考えや行動などを十分に理解して得心すること。「納得のいかない話」「説明を聞いて納得する」

納得(なっとく)の類語・言い換え – 類語辞書 – goo辞書

納得(なっとく)の類語・言い換え。[共通する意味] ★他人の考えなどを理解して、心から受け入れること。[英] assent[使い方]〔納得〕スル▽こんなやり方では納得できない▽納得がいくまで話し合う▽双方納得ずくで別れる〔得心〕スル▽事情を説明して得心してもらう▽ごまかされているようで得心がいかない〔合点〕スル▽説明されても合点がいかない▽早合点▽ひとり合点する[使い分け]【1】「納得」が、もっとも一般的に使われる。【2】「得心」… – goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味や微妙なニュアンスの違いを丁寧に解説します。

「納得」とは?意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

「納得」は、さまざまな意味で重要な言葉です。人間は、他者を納得させることで事態を動かしたり、自身が納得することで物事を進めたりするからです。しかしながら、改めて「納得」を定義するとなると意外に難しいかもしれません。今回は「納得」の意味や使い方をご紹介します。

【納得】の例文や意味・使い方 | HiNative

外国語や語学、文化についてネイティブスピーカーに簡単に質問できる気軽なQ&Aサービスです。110言語以上が対応しています。

【理解】と【納得】の意味の違いと使い方の例文 | 例文買取 …

似た意味を持つ「理解」(読み方:りかい)と「納得」(読み方:なっとく)の違いを例文を使って分かりやすく解説しているページです。どっちの言葉を使えば日本語として正しいのか、迷った方はこのページの使い分け方を参考にしてみてください。「理解」と「納得」という言葉は、どちらも気持ちを察するというような意味合いを持つ共通点があり、本来の意味は違いますが混同して使われる傾向があります。

知ってる?「理解」と「納得」の違い – スッキリ

 · 「納得」は自分の心情を含めた上で、相手の考えや行動を理解すること を言います。

納得 – English translation – Linguee

Many translated example sentences containing “納得” – English-Japanese dictionary and search engine for English translations.

脅威(きょうい)の意味 – goo国語辞書

脅威(きょうい)とは。意味や解説、類語。強い力や勢いでおびやかすこと。また、おびやかされて感じる恐ろしさ。「戦争の脅威にさらされる」「脅威を与える」「脅威を感じる」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

脅威とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 脅威の用語解説 – 強い力や勢いでおびやかすこと。また、おびやかされて感じる恐ろしさ。「戦争の脅威にさらされる」「脅威を与える」「脅威を感じる」

「脅威(きょうい)」とは?意味や使い方を例文付きで解説 …

 · 「脅威」は、 危害を加えられたり、大きな損害を受けるのではないかと恐れること を意味します。強い力や勢いで脅かされること、脅かされて感じる恐ろしさを表す熟語です。

脅威とは何? Weblio辞書

「脅威」の意味は強い力や勢いでおびやかすこと。Weblio国語辞典では「脅威」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

情報セキュリティ10大脅威 2020:IPA 独立行政法人 情報処理 …

情報セキュリティ関連情報のユーザー、管理者、技術者に向けた発信、その前提となる情報収集、調査分析、研究開発、技術評価等の実施

Windows セキュリティでのウイルスと脅威の防止

Windows セキュリティのウイルスと脅威の防止オプションを使って、デバイスをスキャンして脅威を検出し、結果を確認する方法について説明します。

コロナで鮮明になった中国の脅威 「制御する態勢が必要 …

 バイデン新政権のスタートを目前に、トランプ氏に攻撃されてきたエリートたちは変わったか。コロナ禍で見えた中国の脅威とは何か。AERA 2021年1月18日号でトッド氏が語った。*  *  *大野博人:…

結局、どう使う? サイバー攻撃の「脅威情報」を有効活用 …

近年、サイバー攻撃対策として注目を集めるスレットインテリジェンス(脅威インテリジェンス)。「有用だと聞いてサービスを契約したが、有効な使い方が分からない」という声を聞くこともある。どう使えばよいのか。 (1/2)

弱みを強みに、脅威を機会に 逆引き「SWOT」分析の効用 …

 新型コロナウイルスの感染拡大で景気が大きく停滞しているが、このようなときこそ、SWOT分析の「強み」「機会」を追うのではなく、「弱み」「脅威」を「強み」「機会」に変換させる逆引き「SWOT」をお勧めしたい。あなたの「弱み」はもはや「弱み」

インドは、中国共産党の脅威に対抗して、国境東側での軍隊を1 …

4 時間前  · インド陸軍は最近、中国共産党の脅威が強まっている中、北東部での反乱を鎮める軍隊と内部治安部隊の移動を決定し、中国共産党の脅威に焦点を当てるため、年末までにインドと中国の国境沿いに1万人の兵力を増強するとしている。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
第2回:サプライチェーンに影響を与えるリスクとは
IT関連
2022-12-17 23:50
Epic GamesがアーティストコミュニティのArtStationを買収、直ちに手数料を12%に引き下げ
ゲーム / eSports
2021-05-05 09:32
「Apple Vision Pro」向けの新OS「visionOS」–開発者が押さえておくべき17のポイント
IT関連
2023-06-22 12:35
日立ハイテク、クラウドアーカイブソリューションを導入–月間30万枚以上の証憑類を電子化
IT関連
2024-02-20 23:23
「出社でもリモートでもマネジメントのやりやすさは変わらない」は55.7%–overflow調査
IT関連
2023-11-07 23:01
サステナブルで高度なデータアナリティクスを実現–日本テラデータ・高橋社長
IT関連
2023-01-07 02:53
奮闘するウクライナのIT産業、戦禍でも事業を継続
IT関連
2022-12-02 02:52
IBMは「メーカー」に回帰するのか、上級幹部に聞いてみた
IT関連
2022-09-22 15:19
ポケトーク、翻訳アプリをウクライナ避難民に提供–ソフトバンクのスマホに搭載
IT関連
2022-06-02 17:58
社内規程SaaS「KiteRa」とAI契約書レビュー支援「AI-CON Pro」がタッグ、就業規則AIレビュークラウドを社労士向け販売
リーガルテック
2021-05-27 02:41
カプコン、クラウド型決算基盤を導入–月次決算業務を15営業日から7営業日に短縮
IT関連
2022-03-24 19:21
インテルの次世代プロセッサーはアップルのチップを凌駕する–CEOが見せた自信
IT関連
2023-09-27 15:30
サムスン、新しい半導体研究開発施設に着工–2028年までに約2兆円を投資
IT関連
2022-08-23 03:52
IIJと名古屋大学医学部附属病院、在宅医療介護連携システムで新型コロナ対策
IT関連
2021-05-08 18:53