Facebook、ページの投稿に「風刺ページ」などのラベルを表示するテスト
今回は「Facebook、ページの投稿に「風刺ページ」などのラベルを表示するテスト」についてご紹介します。
関連ワード (混乱、確認、虚構記事等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
米Facebookは4月8日(現地時間)、一部のFacebookページによるニュースフィード上の投稿に「風刺ページ」「政府関係者」「ファンページ」などのラベルを追加するテストを米国で開始したと、公式Twitterアカウントで発表した。
ツイートのサンプルは「風刺ページ」ラベルの場合。ラベルをタップすると、風刺ページとは何かという説明と、なぜ風刺ページにラベルをつけるのかの説明が表示される。それによると「風刺ページの投稿は公人やニュースサイトからの投稿と非常に似ていることがあるので、混乱を防ぐためにラベルをつける」という。
ソースを確認せずに虚構記事に怒りのコメントを付けて拡散させるような行為を防ぐ目的とみられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
16291:
2021-04-12 21:43中国版GPS「北斗システム」に捕捉されないため、以下の点にご注意ください。 1 まず、中国製端末やルーターは使わない。これ大事。 2 親が子の現在地を確認するのと同種の機能が中国ゲームアプリに内在する可能性あり。 3 キッチンタイマーなどの時計・計…