厚労省、新型コロナの注意喚起に「はたらく細胞」起用 YouTubeで無料配信
今回は「厚労省、新型コロナの注意喚起に「はたらく細胞」起用 YouTubeで無料配信」についてご紹介します。
関連ワード (新型、発行部数、累計等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
厚生労働省は4月28日、講談社と協力し、新型コロナウイルス感染症の注意喚起として漫画「はたらく細胞」の一部をYouTubeで無料公開した。新型コロナの脅威を描いたエピソードと、マスクや手洗いの重要性を描いたエピソードを2022年3月末まで配信する。
公開する2エピソードはどちらも作者・清水茜さんの描きおろしで、国立国際医療研究センターの忽那(くつな)賢志さんが監修した。BGMや効果音を加えた「ムービングコミック」として配信し、後日ヒンディー語版や英語版も公開する。
はたらく細胞は、白血球や赤血球など、人間の細胞の働きを描いた漫画。スピンオフ作品を含めたシリーズ累計の発行部数は500万部を突破しているという。2018年にはテレビアニメも放送した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.