「ベスト電器」消滅……ヤマダHD、家電子会社合併

今回は「「ベスト電器」消滅……ヤマダHD、家電子会社合併」についてご紹介します。

関連ワード (各社、合併後、地域、存続会社、株式会社、業務処理、発表、社名、電機、黒川等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 ヤマダホーディングスは1月18日、傘下のベスト電器やマツヤデンキといった家電7社を、7月1日付でヤマダ電機に吸収合併すると発表した。各社の店舗の屋号(店名)は当面、維持するが、「株式会社ベスト電器」など、吸収される企業の社名はなくなる。

 ヤマダ電機が存続会社として、ベスト電器、マツヤデンキ、星電社、九州テックランド、黒川デンキ、Project White、加藤商事を吸収合併する。

 合併後は、ヤマダ電機社内に、地域ごとに「北関東ヤマダ」「東京ヤマダ」「九州ヤマダ」など11支社を設け、営業や業務処理を効率化するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


株式会社 – Wikipedia

株式会社 (かぶしきがいしゃ)とは、細分化された 社員権 ( 株式 )を有する 株主 から 有限責任 の下に資金を調達して株主から 委任 を受けた 経営者 が 事業 を行い、利益を株主に 配当 する、「 法人格 」を有する会社形態の1つであり、社会貢献と営利を目的とする 社団法人 である。

株式会社とは – コトバンク

ASCII.jpデジタル用語辞典 – 株式会社の用語解説 – 株式を発行して投資家から資金を調達し、その代金で事業活動を行なう会社のこと。株式を公開していれば、株式を購入することで誰でも出資者(株主)になれる。 事業が成功して利益が上がれば、株価の上昇で株主の利益が増え、株数に応じて配当金…

株式会社 (日本) – Wikipedia

株式会社 (かぶしきがいしゃ, English: Kabushiki-kaisha)とは、 日本 の 会社法 に基づいて設立される 会社 形態の1つで、 株式 と呼ばれる細分化された社員権を有する 有限責任 の 社員 ( 株主 )のみから成るものの事である。

株式会社の設立方法は?/株式会社の作り方・大阪会社設立支援室

株式会社設立方法・株式会社の作り方を詳細に解説。株式会社設立マニュアルとしてご使用下さい。株式会社設立代行も承っております。

株式会社のメリット・デメリットは?/株式会社設立で経営者の …

株式会社のメリット・デメリットをまとめてみました。株式会社での起業は経営者にとってリスクヘッジという大きなメリットがあります

株って何?株の仕組みについて/i-株.com – 初心者でもわかる …

これが株式会社 の始まりです。 株とは元々は「安く買って高く売って利益を稼ぐ」ものではなく、事業に投資してその利益の配当を受けるために始まったもの なんですね。 オランダで始まった「株式会社」が、世界でこれほど普及し …

株式会社 (ミヨマル)

株式会社 は、お客様の快適空間をお届けするパーティションメーカーです。 工場空間の課題解決・情報サイト 工場パーテーション.com お知らせ 2020.12.22 年末年始休業のご案内 2020.12.21 Yahoo!ニュースにて弊社飛沫 防止スタンドの …

株式会社クボタ

株式会社クボタのコーポレートサイトです。クボタは「For Earth, For Life」のブランドステートメントのもと、食料・水・環境問題へグローバルに挑戦します。

UUUM株式会社(ウーム株式会社)

UUUM株式会社のコーポレートサイトです。サービス、会社概要、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

Hondaホームページ :本田技研工業株式会社

Hondaウェブサイトへようこそ。このサイトは本田技研工業株式会社のオフィシャルサイトです。 2020.12.28 40周年の「本田賞」受賞者と若手従業員が「インダストリー4.0」について対談 企業活動

会社名(商号)を決めよう!アイデアが沸くネーミングの …

この記事では、社名(商号)を決めるためのネーミングポイントと決めるにあたって守るべきルールをまとめてご紹介します。会社設立を決めて最初に悩むのは社名(商号)ではないでしょうか。社名は長い付き合いになる社名ですから、すばらしい名前をつけたいですよね。

会社名を決めるときのルール・ポイントとは?26社の実例から …

会社名を決める際に押さえるべきポイントを4つに分けて徹底解説します。会社名を決める上でのルール説明を交えつつ、大切な会社名の決め方のトレンドや過去事例までご紹介します。

社名の由来一覧 – Wikipedia

社名の由来一覧. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. ナビゲーションに移動 検索に移動. 社名の由来一覧 とは、 企業 の 社名 には付けられた時の「 創業者 精神・理念・志し・目指すべき目標・社会との関わり」といったものが込められている、その 由来 を解きほぐし一覧にしたものである。. なお、一部 ロゴマーク に込められた意味についても …

【社名ネーミングのコツ10選】会社を設立するならどんな名前 …

「会社を設立したいんだけど、どんな名前にしよう…。」 「適切な会社名の付け方とかあるのかな?」 そのようなお悩みに対する“決定版”が当記事です。 社名を決定する際の“ハズせないコツ”を10点紹介。 効

独自集計!日本の「ありがち社名」トップ1000 | 企業ランキング …

アシスト、ライズ、アドバンス、サンライズ――。これは日本で登記されている会社に多い社名だ。政府の統計によると、日本には規模の大小を合わせて約410万の企業(法人)がある。その法人登記にまつわる「法人番…

なぜ社名・組織変更をするの? 企業の変身の陰に成長あり …

社名には、創業者やその企業の思い、戦略などが込められており、企業の成長とともに変化するものでもあります。社名の変遷から会社の歴史や、今後の展望を見ることもでき、業界・企業を理解するのに役立ちます。ここでは、近年に社名変更をした企業を例に、その変化や傾向などを見ていきたいと思います。

独自集計!日本の「ありがち社名」トップ1000 | 企業ランキング …

アシスト、ライズ、アドバンス、サンライズ――。これは日本で登記されている会社に多い社名だ。政府の統計によると、日本には規模の大小を合わせて約410万の企業(法人)がある。その法人登記にまつわる「法人番…

社名占い|無料で社名を占うなら社名占い.net

社名占い.netは、無料で会社名の画数占いができるサイトです。起業や会社設立時に、会社名を占う際にご利用ください。

「KAKKOBU=」かっこいい会社名と社名の由来

社名の由来:GREEは、6次の隔たりを意味する 「 Six Degrees of Separations 」 という統計学・社会学の仮説から名付けられました。. これは、米国の心理学者スタンレー・ミルグラム(Stanley Milgram)の 「人は、自分の知り合いを6人以上たどっていくと、世界中の人とつながりを持っている」 という仮説で、1967年に行われたスモールワールド実験(small world experiment)によって …

社名占い.net

「社名占い.net」は、会社名を入力すると自動で画数を計算し、その画数に応じた占いを無料でできるサイトです。 「 社名占い.net 」では、会社名の画数の吉凶を『★★★』印で表現しております。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
楽天グループ、物流センターを東京都八王子市に新設 2023年稼働へ
企業・業界動向
2021-06-24 21:06
4000社導入のクラウド受付システムRECEPTIONISTが資金調達、VC投資先企業へのサービス提供プランも発表
ネットサービス
2021-07-20 10:04
2021年のエンタープライズIT市場、売り上げ1位は圧倒的強さでマイクロソフト。2位IBM、3位にAmazonが食い込む。4位には中国Huawei。Synergy Research Group
AWS
2022-01-12 23:17
グローバルでサプライチェーン変革の推進へ–キャディ・加藤代表
IT関連
2023-01-12 08:27
Pepper生産中止・肉の包装・ベリーの収穫、多数の資金調達が行われた今週のロボティクスまとめ
ロボティクス
2021-07-04 10:54
コロナ禍でAIの導入が加速–KMPG調査
IT関連
2021-03-18 06:14
2021年も巧妙だった不正メール–日本での傾向と手口、予想
IT関連
2022-02-01 23:35
日立、2022年度通期業績見通しを上方修正–第3四半期は増収
IT関連
2023-02-03 17:21
パイプドビッツ、ローコード開発プラットフォームの新バージョンをリリース
IT関連
2022-05-27 01:38
クラウド受付システムRECEPTIONISTがクマヒラの入退室管理SPLATS PASSと連携、受付業務の効率化とセキュリティを両立
IT関連
2022-02-23 09:31
ミッチェル・ハシモト氏、HashiCorpを去る。「新しい分野に踏み出す準備ができた」
HashiCorp
2024-01-12 13:34
「Linux」の安全性を高めるために実践してほしい7つの基本事項
IT関連
2023-10-14 03:05
2024年にはAIとデータの活用がさらに進む–ITトレンド予想レポート
IT関連
2024-01-18 08:45
NEC、製造現場に量子着想技術を本格導入–生産計画の立案工数を90%削減
IT関連
2023-01-22 21:28