エンタープライズAIのC3.ai、データクラウドのSnowflakeと提携
今回は「エンタープライズAIのC3.ai、データクラウドのSnowflakeと提携」についてご紹介します。
関連ワード (ビッグデータ等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
大企業向けに人工知能(AI)ソフトを提供するC3.aiは米国時間6月9日、データ分析を手がける新興企業のSnowflakeと提携すると発表した。Snowflakeは、データウェアハウス(DWH)やデータ管理などの製品をクラウドサービスで提供している。
両社は、顧客企業によるAIアプリの開発から本番導入までを1カ月で完了できるようにしたい考えだ。具体的には、この提携を通じて、Snowflakeのユーザーに「『C3 AI Suite』や、さまざまな業界とエンタープライズAIの使用事例に対応した、構築済みのC3 AIアプリケーションを提供する」としている。
C3.ai 最高製品責任者のHouman Behzadi氏は、「Snowflakeの顧客に多大な時間と業務の効率化をもたらし、SnowflakeがエンタープライズAIアプリケーションの運用データプラットフォームとして、確固たる選択肢になる」と述べた。
Snowflake 製品担当シニアバイスプレジデントのChristian Kleinerman氏は、協業によって「複雑なAIと機械学習の使用事例を短期間で開発して導入できるようになる」とコメントし、「C3 AI SuiteとC3 AIのエンタープライズグレードの構築済みモデルは、エンタープライズAIアプリケーションの開発を大幅に迅速化/簡素化できるだろう」と付け加えた。
C3.aiは、2009年にシリコンバレーで創業し、2020年12月に上場した。油田サービス会社のBaker Hughesと緊密な関係にあり、同社1社に大きく依存していた。C3.aiが抱える顧客はまだ少なく、4月締めの四半期時点で合計89社となっている。
C3.aiの創業者で最高経営責任者(CEO)のTom Siebel氏は、6月3日の電話会議でアナリストに対し、市場でのプレゼンスを強化すべく、提携関係の拡大に努めていると語った。
「当社は、製品と技術のリーダーシップを強化し、パートナーエコシステムと関連する販売能力を拡大できるように、積極的な投資を行っている」(同氏)
中国の主要なビッグデータ博覧会がオンライン展示を5月20日 …
· 中国国際ビッグデータ産業博覧会組織委員会によると、専門的な展示がオンライン、オフラインの双方で行われ、オンラインによる展示は5月20日 ...
2021中国国際ビッグデータ産業博覧会開催 貴州省貴陽市
2021中国国際ビッグデータ産業博覧会開催 貴州省貴陽市 中国貴州省貴陽市で26~28日、2021中国国際ビッグデータ産業博覧会が開かれた。
【ビッグデータで算出】10年後に土地の値段が上がる駅・下が …
東京五輪を機にバブルは崩壊。人口減少で需要も縮んで、不動産「不況時代」が到来する。そこでは少数の勝ち組と、多数の負け組に分かれる土地格差社会が訪れる。あなたの住む駅は大丈夫?
ビッグデータの高速分析で、隠れていた課題や問題点を可視化 ...
ビッグデータを高速かつ自由に分析できるQlikView を採用 システム化に積極的なあきんどスシローですが、現場の勘と経験を軽視するのではなく、むしろ、現場感覚をどうシステム化するかに注力していま …