Facebook、バイデン大統領の「人々を殺している」に反論 「米政府よりワクチン接種に貢献している」

今回は「Facebook、バイデン大統領の「人々を殺している」に反論 「米政府よりワクチン接種に貢献している」」についてご紹介します。

関連ワード (米国、表示、非常等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 米Facebookは7月17日(現地時間)、ジョー・バイデン米大統領が前日、Facebookなどのプラットフォームがで展開した。

 バイデン大統領は記者の「Facebookのようなプラットフォームでの新型コロナの誤情報についてメッセージを」という質問に対し、「彼らは人々を殺している。私が言いたいのは、パンデミックになっているのはまだワクチンを接種していない人々の間だけだ」と答えた。

 公式ブログはマーク・ザッカーバーグCEOやシェリル・サンドバーグCOOではなく、インテグリティ担当副社長のの署名で公開された。

 「米国で新型コロナの症例が増加する中、バイデン政権は一部の米SNS企業を非難することを選択した。(中略)実際には、米国のFacebookユーザーの間でワクチンの受け入れが増加している。この事実は、政権の主張とは非常に異なることを物語っている」とローゼン氏は主張し、独自データに基づく数値を挙げて説明した。

 例えば、「米国のFacebookユーザーの85%がコロナワクチン接種を受けたことがある、または接種を希望していることを示している。バイデン大統領の目標は、7月4日までに全米国民の70%がワクチン接種を受けることだった。(数値が示す通り)バイデン政権がこの目標を達せられなかったのはFacebookのせいではない」としている。

 誤情報対策としては、以下の2点を実施したと主張した。

 米大統領報道官のジェン・サキ氏が16日に、ワクチンに関する誤情報の65%をSNSに投稿しているのは約12人で、他のSNSはアカウント停止にしているにも関わらず、Facebookは放置しているとことについての説明はなかった。

 Facebook上で「vaccine, magnet」や「vaccine controll」などを検索すると、複数の関連グループが表示される。

 ワシントン大学で情報伝達を研究する生物学教授、カール・バーグストローム氏はで「Facebookは大言壮語、難読化、血管新生(悪性腫瘍の進展に関わる生理現象)の手本のようなプレスリリースを発行した」として、このブログの問題点を逐一指摘している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

表示(ひょうじ)の意味や使い方 Weblio辞書

「表示」の意味は はっきりと表し示すこと。Weblio国語辞典では「表示」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

表示とは - コトバンク

流通用語辞典 - 表示の用語解説 - 商品に関する情報を表現したもので、狭義では商品に貼られているラベルなど、商品に密着した表現を示し、広義では広告など一般に知らされる商品に関するすべての表現を示す。「食品衛生法」などでは狭義に用いられているが、「景品表示法」で...

Weblio和英辞書 - 「表示」の英語・英語例文・英語表現

「表示」は英語でどう表現する?【単語】indication...【例文】The tag tells you when and where the article was produced...【その他の表現】expression... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

表示の英訳|英辞郎 on the WEB

display. showing. sign (方向や警告などの). view 《コ》(ある観点からのデータ・画像の). window on a computer screen. 単語帳への登録は「英辞郎 on the WEB Pro」でご利用ください。. 20,000件まで …

表示に関するQ&A | 消費者庁

A. 景品表示法第7条第2項は、消費者庁長官及び都道府県知事が、同法第5条第1号 (優良誤認)に該当する表示か否かを判断するため必要があると認めるときは、当該表示をした事業者に対し、期間 (文書により当該資料の提出を求めた日から原則として15日以内)を定めて、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めた場合において、当該事業者が当該 ...

Windows 10でディスプレイの表示スケールの設定を変更して …

Windows 10に移行したり、新しいWindows 10搭載PCを導入したりした際、ディスプレイに表示される文字が妙に大きかったり、逆に小さかったり、といった経験はないだろうか? これを見やすい大きさにするには「表示スケール」の設定を手動で変更すればよい。

Excel のセルの表示形式で [ユーザー定義] に使用できる書式 ...

セルの表示設定で、ユーザー定義で使用する主な書式記号の意味や使用方法について説明します。

食品表示法 食品表示基準

した具体的な表示ルールである「食品表示基準」が策定され、「食品表示法」が平成27年4月1日に施行されました。 食品表示法 品質事項:JAS法で定められていた、食品の品質に関する表示の適正化を図るために必要な食品に関する表示事項

食品表示基準Q&A

食品表示基準Q&A. 平成27年3月 (最終改正 令和2年7月16日消食表第273号) 消費者庁 食品表示企画課. -1- 食品表示基準Q&A 目次 はじめに 問 現行制度からの変更点について、概要を説明してください。. 第1章 総則 第1条関係 (総則-1)どのような食品が食品表示基準の適用を受けるのですか。. (総則-2)食品表示基準の適用範囲が「販売する場合」となっていますが ...

ゼロ値を表示する、または非表示にする - Excel

[詳細設定] タブのオプションの使用、表示形式の使用、条件付きの書式や関数の使用、およびピボットテーブル レポートでゼロ値を非表示にすることで、Excel ワークシートでのゼロ値の表示と非表示を切り替えます。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
大林組とNTT Com、ドローン活用の完全無人巡回による建設現場の工事進捗管理を実証
IT関連
2024-03-29 11:33
大手国内SIerのITサービス売り上げランキング、1位は富士通、2位はNTTデータ、3位日立製作所。2020年のITサービス市場は前年比2.8%減。IDC Japan
業界動向 / IoT / その他
2021-07-13 04:42
ウクライナ出身のVC、故郷の難民のために支援金を募って送金
IT関連
2022-03-14 01:02
ワークスアプリ、AIで経営レベルの意思決定を支援–次世代型ERPの開発で日本MSと連携
IT関連
2023-07-01 05:14
「Log4j」パッチ未適用の組織はネットワーク侵害を想定すべき–CISAとFBIが警告
IT関連
2022-11-19 19:30
国内初“即席オートミール”発売 お湯注いで1分、「ニューノーマルな主食を提案」
くらテク
2021-01-22 13:51
リモートワークは永続的–2021年、オフィスに何が起きているのか
IT関連
2021-03-27 21:39
大規模言語モデルなどを抽象化し、生成AIアプリの開発を容易にする「LangChain」が初の安定版に到達
JavaScript
2024-01-11 05:28
SSH接続を設定ファイルで容易にするには
IT関連
2022-05-13 02:30
東急レクリエーション、シフトの作成時間を80時間削減–顧客対応の時間を確保
IT関連
2022-08-06 18:54
IT人材とIT産業の集積地を目指す–信州ITバレー推進協議会の取り組み(前編)
IT関連
2023-03-07 20:08
うどん×粒あん×かまぼこ 老舗が共闘、オンラインツアー
IT関連
2021-06-04 11:29
Google Cloud、AWS、Cloudflare、過去最大規模のDDoS攻撃を報告
IT関連
2023-10-12 23:51
変わりたい中堅・中小企業にこそマルチクラウドのススメ–ウェビナー開催
IT関連
2022-08-19 01:33