「当時もこんな空だったのかな」──カラー化した原爆写真がネットで反響 AIと人力で戦時中などの写真を色付ける「記憶の解凍」 (1/2 ページ)

今回は「「当時もこんな空だったのかな」──カラー化した原爆写真がネットで反響 AIと人力で戦時中などの写真を色付ける「記憶の解凍」 (1/2 ページ)」についてご紹介します。

関連ワード (人々、広島、色補正等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 76回目となる終戦記念日に先立ち、原爆の“きのこ雲”の白黒写真をカラー化した画像に「76年前の今日」というコメントを添えた投稿がTwitterで注目を集めている。

 このうち9日にされた長崎原爆のきのこ雲の写真は、14日までに1万8000リツイート、4万1000件のいいねを記録。色が付いて現実味が増した一連の画像に対しては「当時もこんな空だったのかな」「色が付くことでタイムスリップする感覚になる」など、当時に思いをはせる声が寄せられた。

 投稿したのは、東京大学大学院で情報デザインとデジタルアーカイブを研究する渡邉英徳教授()とともに、第二次世界大戦にまつわる白黒写真を、AIツールと戦争体験者との対話、当時の資料、SNSで寄せられたコメントなどを活用してカラー化する活動「記憶の解凍」に取り組んでいる。AIと人のコラボレーションによって、凍りついていた記憶を「解凍」し、戦争体験者の「想い・記憶」を未来に継承するというものだ。

 渡邉教授と庭田さんの2人は、活動の一環でカラー化した写真から355枚を厳選し、2020年7月に写真集「AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争」(光文社新書)として出版。戦争をテーマにした写真集としては異例の発行部数6万部を超えるベストセラーになった。

 白黒写真のカラー化というとAIによる着色も一般的になりつつあるが、「記憶の解凍」では着彩に当たって、「AI:1、人力:9」の割合(写真によっては人力が9以上)で行っているという。過去の記憶を現代によみがえらせるプロセスと活動の意義について渡邉教授に聞いた。

AIは補助的な役割 でも「料理のだしのような存在」

 渡邉教授が主にカラー化する写真素材は、第二次世界大戦にまつわる写真を集めたWebサイト「」や米国国立公文書館、米海軍歴史センター、米国議会図書館などがパブリックドメインとして公開しているものが中心だ。

 カラー化には、早稲田大学の研究チームが」といったAIツールを使用。

 しかし、これらAIツールによる着色をメインにするのではなく、渡邉教授は「特に人物の肌や空・海など自然物の着彩の下地として活用している」と話す。

 「ゼロから人の肌などを色付けすることは実はかなり難しく、人間が苦手とする作業。AIは機械学習の結果に基づき、自然物について、ある程度妥当な色彩を提示してくれる」(渡邉教授)

 AIは白黒写真とカラー写真のセットを数百万枚単位で学習しており、人の肌や空など普遍的な色彩を持つ被写体の着色に長ける。渡邉教授は「料理に例えると、だしのような存在だ」と説明する。

 一方で、AIは当時の人が身に着けていた衣服や電車など、さまざまな色を持ちえる人工物の色の再現は苦手とする。原爆投下によって発生したきのこ雲も例外ではなく、AIツールのみでは通常の入道雲と同様、全て白色でカラー化されてしまうという。このため、これらについては当時の資料や人々との対話をもとに、渡邉教授と庭田さんが手作業で色補正している。

 人力での色補正には米Adobeの「Photoshop」を駆使。渡邉教授は元ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント、SIE)のデザイナーで、当時培ったゲームの背景デザインスキルを、写真の自然なカラー化に生かしている。

公開日を過去とリンク カラー化写真への反響を基にさらに修正

 白黒写真には今とは断絶された“昔”の印象を抱いてしまうこともある。しかしカラー化することで、現在との時間軸が地続きになるような感覚を覚える人も多いのではないだろうか。

 渡邉教授は、閲覧者が当時の様子をさらに実感しやすくするため、できるだけTwitterの投稿日と同じ日付の写真をチョイスし、過去と現在をひも付けることを目指しているという。

 投稿写真を見た人たちから追加資料の情報や、研究者からの見解が寄せられ、過去に公開したカラー化写真の色彩を再補正することもある。広島の少女が戦時中を生きる姿を描いた長編アニメ「この世界の片隅に」を手掛けた、片渕須直監督から「原爆投下で発生した、きのこ雲の色が違う」との指摘を受け、再補正したこともある。

 庭田さんは、主に出身地である広島市内の戦争体験者から提供された写真をAIツールでカラー化した後、提供者との対話を繰り返しながら当時のエピソードと「記憶の色」を聞き取り、Photoshopで色補正していく。ネット上と現実世界というフィールドの違いこそあれ、資料や対話を通して補正するというプロセスは2人に共通している。

 「自分はこの活動について、社会のどこかに“ストック”されていた写真をカラー化して、シェアすることによって“フロー”化し、対話が創発すると解釈している。これが、貴重な資料と記憶を未来に継承していく一助となるはず」(渡邉教授)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「五輪終わっていない」強制排斥させられた人々の苦悩と悲しみの連鎖続く | MOVIE Collection [ムビコレ]

8月14日、映画『東京オリンピック2017 都営霞ケ丘アパート』の上映前舞台あいさつが行われ、青山真成監督と元住民の甚野公平さんが登壇。閉幕した東京オリンピックの裏で苦しむ人々の思いを語った。本ドキュメンタリーは、オリンピックに翻弄されたアパートの住民と、五輪によって繰り返される排除の歴史を追った。

フォロワー110万人「現役僧侶」が語りかける真理 | 逆境からの人々 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

ツイッターのフォロワー数約110万人の、異色のインフルエンサーがいる。現役僧侶の“坊主”さんだ。投稿内容は、フォロワーを巻き込んでの大喜利大会や、ハゲ・モテないといった自虐ネタなど、「本当に聖職者かよ…

タリバンが声明を出した。「我々は人々を拷問しないし、銀行や大学も認める」。かつてのタリバンではないと強調している ...

西谷文和@saveiraqさんのツイート「タリバンが声明を出した。「我々は人々を拷問しないし、銀行や大学も認める」。かつてのタリバンではないと強調している。今後アフガンは新政府になるが、(ガニではダメだ)粘り強く交渉するしかない。特に女性たちにとっては、「苦しい忍従の時」を過ごさざるを得ない。」

?世界中の人々を幸せにできるのに? - kusuari7777 blog

?世界的な富裕層が善人になればいいだけのこと? ?とても簡単なことを実行するだけのこと? ?エゴを手放すと世界を救える? ?世界的な富裕層が善人になりますようにと祈ります?

「平和の祭典」に住み家を追われた足元の人々 求められる福祉とは | 毎日新聞

 オリンピックのために、住み家にしていた東京・国立競技場の周辺を3度追われた野宿者がいた。閉幕後もかつての居場所はフェンスで囲われたままだ。五輪開催を理由に、各地の野宿者は排除されたり、移動を強いられたりした。「平和の祭典」は生活困窮者の日常を脅かした。【木許はるみ/デジタル報道センター】

人々を震え上がらせた最強の鬼!鬼一族を引っ張る二刀流・酒呑童子【妖怪大図鑑】|最新の映画ニュースならmovie ...

勇者に選ばれた少年と個性豊かな妖怪たちが巨大な“妖怪獣”に立ち向かう、大人から子どもまでドキドキしながら楽しめる、夏休みにぴったりの映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が現在公開中だ。この連載「妖怪大図鑑」では、本編に登場する妖怪&人間たち...

76年目の8/15。先の大戦で命を落とすこととなった余りに多くの人々の魂に心から哀悼の念を捧げます。本当に残念ながら ...

SUGIZO@SUGIZOofficialさんのツイート「76年目の8/15。先の大戦で命を落とすこととなった余りに多くの人々の魂に心から哀悼の念を捧げます。本当に残念ながら今もなお世界では紛争が続いている。この日こそ日本が、世界が、いつか平和を実現できるように共に祈りを捧げよう。そして何よりこれからも平和のための行動を邁進し続けよう。SGZ」

「ロックダウン」の意味を知らないで要求する人々 | アゴラ 言論プラットフォーム

菅首相の「世界でロックダウンをする、外出禁止に罰金かけても、なかなか守ることができなかったじゃないですか」というコメントが話題を呼んでいる。「守る」の目的語が不明だが、これは「国民を守ることができなかった」つまり「効果がなかった」という意味

五代友厚が薩摩藩に課せられた、ベルギー商社設立の裏にあるもの 渋沢栄一と時代を生きた人々(18)「五代友厚②」(1 ...

元治元年(1864)5月ころ、五代友厚はトーマスグラバーの助力を得て、長崎で完成させた薩摩藩の富国強兵・殖産興業・留学生派遣に関する上申書を、薩摩藩家老・小松帯刀に提出。藩内において(1/3)

閣僚らが靖国参拝 中国「人々の感情深く傷付けた」

終戦の日に合わせて一部の閣僚らが靖国神社を参拝したことに対し、中国外務省は「中国を含むアジアの人々の感情を深く傷付けた」と批判しました。 中国外務省は15日、一部の閣僚や安倍前総理大臣が靖国神社を参拝し、菅総理大臣が玉串料を奉納したことを受けて声明を発表しました。 声明によりますと、日本側に対し「強い不満と断固とした反対」を申し入れたということです。 また、「日本の一部の政治家の行為は歴史的な正義に対する冒涜(ぼうとく)だ」と主張したうえで、「中国を含むアジアの人々の感情を深く傷付けた」と批判しました。 そのうえで、「侵略の歴史を反省してアジアの近隣諸国をはじめとした国際社会の信頼を得るよう強く促す」と述べました。

街頭テレビに声援を送る人々…アツい昭和の光景よみがえる 大阪・あいりん地区 (1/2ページ) - zakzak:夕刊 ...

東京五輪開催中、日本最大級の日雇い労働者の街、大阪市西成区の「あいりん地区」では、街頭テレビで競技を楽しむ人たちの姿があった。昭和時代のテレビが普及していない頃…

独占、PPFI会長ディディ・ミズワール:パンデミックの影響を受けないクリエイティブ映画の人々

Exclusive, PPFI Chairman Deddy Mizwar: Creative Film People Not Affected by the Pandemic

【超時事ニュース】中国三峡ダム8月15日最新情報四川省は「鄭州災害」を繰り返す!四川省での集中豪雨は44万人に影響を ...

⏱再生時間: 09:08 ?出典: 人々の心を代弁人?公開日: 2021-08-15 07:00:14?番組概要: 番組概要を開く(クリック) 中国三峡ダム8月15日最新情報四川省は「鄭州災害」を繰り返す!四川省での集中豪雨は44

世界的ビリオネア「DOGEは人々が選択する決済手段」|価格大幅上昇で勢い再燃か | CoinPartner(コイン ...

【勢い再燃】 Shark Tankの共同ホストで業界屈指のビリオネアとしても知られるMark Cuban氏が、決済手段としてのDOGEを評価。 「DOGEは人々の決済手段」と語り、注目を集める。 #DOGE

東京五輪の競技を映す「あいりん地区」の街頭テレビ|街頭テレビに声援を送る人々…ア… 写真1/1|zakzak:夕刊 ...

東京五輪の競技を映す「あいりん地区」の街頭テレビ=大阪市西成区(共同)

内閣支持率30%割れで安倍チルドレンの悲鳴 それでも自民党総裁選「党員投票なし」を画策する人々(デイリー新潮)世論 ...

内閣支持率30%割れで安倍チルドレンの悲鳴 それでも自民党総裁選「党員投票なし」を画策する人々(デイリー新潮)世論無視の暴挙!?  内閣総理大臣の菅義偉氏(72)は、自由民主党の総裁でもある。自民党総裁の任期は9月30日、衆議院議員の任期…

【超時事ニュース】中国三峡ダム8月15日最新情報中国で4000万の洞窟式の住宅が倒壊!「千年に一度」の雨の結果、大 ...

⏱再生時間: 09:56 ?出典: 人々の心を代弁人?公開日: 2021-08-15 19:00:11?番組概要: 番組概要を開く(クリック) 中国三峡ダム8月15日最新情報中国で4000万の洞窟式の住宅が倒壊!「千年に一度」の雨

自由恋愛が辛い人々|恋愛マスターくじら|note

今は自由恋愛の時代だ。 でもこれが逆に辛い人が結構いるのかなって思う。 誰とでも恋愛してもいいってことは全部自分で決めなきゃいけないってことでもあるからね。 好きな人を決めて、自分なりのアプローチをして、付き合えたら自分なりの愛し方をしていく。 自由は決め事が増えるってことでもある。

五代友厚が薩摩藩に課せられた、ベルギー商社設立の裏にあるもの 渋沢栄一と時代を生きた人々(18)「五代友厚② ...

元治元年(1864)5月ころ、五代友厚はトーマスグラバーの助力を得て、長崎で完成させた薩摩藩の富国強兵・殖産興業・留学生派遣に関する上申書を、薩摩藩家老・小松帯刀に提出した。. 藩内においては、五代は小松・大久保利通と特に親しく、小松は亡命 ...

他力本願を無責任な事と捉えてた。自分で何とかしなきゃって。思い上がりも甚だしいな。全ては他力のお陰。お陰様。 仏様の ...

他力本願を無責任な事と捉えてた。自分で何とかしなきゃって。思い上がりも甚だしいな。全ては他力のお陰。お陰様。 仏様の力もそうだし、まわりの人々の力だってそう。自分の出来ることなんて知れている。お陰様の他力を借りることで成り立っている。それがわかると、人生はどんどん上手くいく。 | ぱわ太の幸せ実感ノート【人生を楽しむ河童】

五代友厚が薩摩藩に課せられた、ベルギー商社設立の裏にあるもの 渋沢栄一と時代を生きた人々(18)「五代友厚②」(2 ...

元治元年(1864)5月ころ、五代友厚はトーマスグラバーの助力を得て、長崎で完成させた薩摩藩の富国強兵・殖産興業・留学生派遣に関する上申書を、薩摩藩家老・小松帯刀に提出。藩内において(2/3)

戦争に反対する人々 | 佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~ - 楽天ブログ

 子どもの頃、どんより曇った日に、母と隣人が新聞を見ながら、「また始まったの」と不安そうに、今にも倒れそうな門の前で話していた姿が脳裏に焼き付いています。母は、派兵された親族などから戦場の実態を聞いていた様で、その非人道的な出来事を語り伝えてくれました。父と母が、戦前戦中に働き貯めていた家二軒を買えるほどの預貯金は、幣原内閣の金融緊急措置令で価値が無くなり、その後の苦労は筆舌に尽くしがたいです。…

アフガニスタン、混乱する人々 空港では米軍が威嚇射撃:朝日新聞デジタル

 アフガニスタンの反政府勢力タリバーンが首都カブールを包囲し、同国のガニ大統領が15日、国外に脱出した。タリバーンは大統領府を占拠。ガニ氏は声明で、「刀と銃によってタリバーンは勝利した」と述べた。ガニ…

(収録2018)避難した子どもや地域の人々を守る情報手段スマホが安心して使えるよう小学校にソーラー充電スタンドを寄贈 ...

■新聞記事・シャープの公式ブログhttp://suzuki-toshie.net/news/2407/https://blog.sharp.co.jp/2017/12/15/12251/「広域災害・長期浸水時に、学校に避難した子どもや地域の人々を守りたい」高知市のように海抜が低い地域は津波、豪雨、浸水により長期に...

男はつらいよ - Wikipedia

とらやの人々とは家族ぐるみの付き合い。 印刷工からたたき上げで戦後の1946年(昭和21年)に独立して経営者にまで上り詰めたものの、常に資金繰りと人手不足に頭を悩ませており、経営難をとらやの面々に愚痴っている。

内閣支持率30%割れで安倍チルドレンの悲鳴 それでも自民党総裁選「党員投票なし」を画策する人々|ニフティニュース

■世論無視の暴挙!? 内閣総理大臣の菅義偉氏(72)は、自由民主党の総裁でもある。自民党総裁の任期は9月30日、衆議院議員の任期は10月21日までだ。 *** 菅内閣の支持率が低迷していることから、「…

【ストーリーズ】ノーナレSP コロナの風景2020春−21夏 街と人々の記録 - Yahoo!テレビ.Gガイド ...

【ストーリーズ】ノーナレSP コロナの風景2020春−21夏 街と人々の記録 - ナレーションのないドキュメンタリー「ノーナレ」。街から人が消えた最初の緊急事態宣言から16か月。新型コロナがもたらした街と人々の変化をつむぐ55分の特別編。

アフガニスタン、混乱する人々 空港では米軍が威嚇射撃:朝日新聞デジタル

 アフガニスタンの反政府勢力タリバーンが首都カブールを包囲し、同国のガニ大統領が15日、国外に脱出した。タリバーンは大統領府を占拠。ガニ氏は声明で、「刀と銃によってタリバーンは勝利した」と述べた。ガニ

「当時もこんな空だったのかな」──カラー化した原爆写真がネットで反響 Aiと人力で戦時中などの写真を色付ける「記憶の ...

76回目となる終戦記念日に先立ち、原爆の"きのこ雲"の白黒写真をカラー化した画像に「76年前の今日」というコメントを添えた投稿がTwitterで注目を集めている。 【画像】広島原爆のきのこ雲のカラー化写真。上部のオレンジ色は原爆に含まれる二酸化窒素の色だという(出典:

傷の香油と色補正製品の市場調査2021 - mujihi.jp

傷の香油と色補正製品の市場調査2021 Pratik 8月 16, 2021 世界の ブレミッシュバームおよびカラーコレクション製品市場 に関する最近発表されたレポートは,チャット,表,および画像表現の形で包括的な分析を提供します。

なめらか本舗 スキンケアuv下地 | 気ままに口コミします♪ - 楽天ブログ

なめらか本舗さんの、薬用スキンケアUV下地がとっても使いやすく気に入りましたので、こちらのスキンケアUV下地も思わず購入しました! こちらも同価格で、50g1000円の日焼け止め入り下地です。 やはり、化粧水、乳液、クリーム、美容液というスキンケア成分が豊富で、忙しい朝にはこれ一本ですぐ出かけられちゃいます! ベージュ色ですので、肌色補正もしてくれますし、肌を休めたい日なんかは、ファンデーションを塗らずに…

Hiroshima - Wikipedia

Hiroshima is the capital of Hiroshima Prefecture in Japan. As of June 1, 2019, the city had an estimated population of 1,199,391. The gross domestic product (GDP) in Greater Hiroshima...

広島 - Wiktionary

(Tokyo) ひろしま [hìróshímá] (Heiban - [0]). IPA(key): [çiɾo̞ɕima̠]. 広(ひろ)島(しま) • (Hiroshima) (kyūjitai 廣島). Hiroshima (a prefecture in southwestern Honshu, Japan). Hiroshima (the capital city of Hiroshima Prefecture, Japan). ヒロシマ (Hiroshima). 広島県 (ひろしまけん, Hiroshima-ken)...

広島市公式ホームページ

広島市の公式ホームページ。

広島 懐かCM - YouTube

広島県民なら見たことあるCM集. 【広島市横断】広島市区間ドライブ【国道2号線上り】.

広島テレビ

広島の新型コロナ・ワクチン. 広島の天気. 詳しい天気を見る. 広島県の映像を生配信!

【広島|2021年 夏の高校野球】バーチャル高校野球 | スポーツブル

広島大会. 大会概要・展望/出場校一覧. 昨夏の独自大会準優勝の広陵は、高陽東に延長十回の接戦の末、敗れた。 広島… 2021年7月25日.

広島県の御朱印・神社・お寺 人気ランキング2021 | Omairi(おまいり)

みんなで作る神社お寺&御朱印ガイド「Omairi(おまいり)」では、広島県で人気の神社・お寺 612件を掲載中。独自に集計した広島県の御朱印・神社・お寺の人気ランキングをチェック!広島県内にある有名な寺社から、意外と知られていない素敵な寺社まで、あなたに合った寺社が必ず見つかるはず。人気の御朱印、かわいい御朱印帳、有名な建築、豊かな自然。素晴らしい日本の神社・お寺を発見しましょう。

店舗・Atmのご案内 | 広島銀行

広島銀行のホームページ。残高照会、振込、振替ができます。口座の開設や、お金を貯める・増やす・借りる、老後や将来に備える等、お客さまの目的にあったプランをご案内します。

交通アクセス ルート・所要時間|広島空港

広島空港の公式サイトです。交通アクセスに関するご案内です。 出発する方面をクリックしてご確認ください。 広島県外. 呉方面. 福山・府中方面.

広島経済大学

広島経済大学は、中四国地方唯一の経済を専門とする単科大学として、社会・経済の変化に応じて経済学分野の教育研究領域を広げ、有為な人材を養成し社会に貢献してきました。社会で求められている人間力を育成する新しい教育プログラム「興動館教育プログラム」を実施し、一人ひとりに向き合い、生きぬく力を育む“確かな教育”で、次代を担う人材育成に取り組んでいます。 平成31年4月には、新たに「経営学部」と「メディアビジネス学部」が誕生しました。 3学部5学科の社会科学系総合大学として新たなステージに進む本学は、より幅広い教養と人間力、広範かつ応用可能な専門的知識を身につけ、変化の激しいビジネスの最前線で活躍できる人材の育成を目指していきます。

広島-宮島 時刻表・料金表|高速船航路|瀬戸内海汽船

瀬戸内シーラインの広島-宮島航路の時刻表・料金表のご案内。高速船で行く瀬戸内海の旅をお楽しみください。

県立広島大学大学院経営管理研究科 HBMS - Etusivu | Facebook

県立広島大学大学院経営管理研究科 HBMS, Hiroshima. Näytä lisää sivusta 県立広島大学大学院経営管理研究科 HBMS Facebookissa.

料理 - 広島料理専門 酔心本店

広島でのお食事なら広島料理専門 酔心本店へ。瀬戸内を代表する老舗として、釜飯、かき料理、海鮮など、瀬戸内の山海の幸にこだわりながらお客様に喜ばれる料理を創り、提供いたします。

flyteam.jp/airport/hiroshima-airport

広島空港、どんな空港?就航都市、フライト情報などの利用者ガイド。広島空港のニュース記事(637本)、コロナ記事、飛行機 就航都市、フライト情報(時刻表)をチェックできます。航空ファン・飛行機好きなら必須の飛行機写真(航空フォト)、航空イベント、口コミ(搭乗レビュー)も網羅。

8,290~ 東京 羽田広島(Hij) 格安航空券 | 飛行機・Lcc...

東京(HND)から広島(HIJ)のJAL・ANAやLCCを含む航空券が表示されて簡単検索、オンラインで24時間即時予約・決済が可能。 ¥8,290~東京発広島行き航空券を検索する(HND→HIJ).

毎日新聞

毎日新聞デジタルは毎日新聞のニュースサイト。政治、経済、国際、事件、話題、スポーツなどの速報、写真、動画を掲載しています。

進学ガイダンス|広島コンピュータ専門学校

広島情報ビジネス専門学校. 広島公務員専門学校. 広島会計学院ビジネス専門学校. 広島外語専門学校. 広島美容専門学校. ソーシャルメディア ガイドライン. 〒733-0013 広島市西区横川新町7-12 TEL...

広島県の優良ホームページ制作会社12社をプロが厳選! 【2021...

広島県のおすすめホームページ制作会社をご紹介します。制作会社経験者がおすすめできるホームページ制作会社を厳選。広島市と福山市に集中する結果となりました。「実績豊富」や「デザインに強い」など発注目的や特徴別にご紹介します。

イオングループの広島県にある店舗一覧

イオングループの広島県にある店舗を探せます。 所在地から探す. 業態・店舗ブランドから探す. マックスバリュエクスプレス広島駅北口店.

Aporito 広島(旧power`S広島店)|スポーツ用品専門店rizap...

Shop Detail. APORITO 広島(旧POWER`S広島店). APORITO広島 #アポリト広島 #21-22アトミック #REVOSHOCK #S9i #REDSTER.

地理院地図 / GSI Maps|国土地理院

地形図、写真、標高、地形分類、災害情報など、日本の国土の様子を発信するウェブ地図です。地形図や写真の3D表示も可能。

Online community for artists [pixiv]

pixiv(ピクシブ)は、作品の投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。幅広いジャンルの作品が投稿され、ユーザー発の企画やメーカー公認のコンテストが開催されています。

consec.co.jp/company/index.html

みずほ銀行. 広島支店. 三菱UFJ銀行. 広島中央支店. 広島銀行. 広島西支店. もみじ銀行. 商工センター支店. 山口銀行. 広島西支店. 山陰合同銀行. 広島西支店. 商工組合中央金庫.

店舗情報 | .comm | ドットコミュ

広島市内に住んでるけど店舗になかなか行けない方向けに、Uber Eatsによるデリバリーがご利用で クラウドファンディングで熱狂を起こす方法 〜ALL YOURS と .comm から学ぼう〜. 広島ライオン...

北広島市 - Wikiwand

北広島市(きたひろしまし)は、北海道中部(道央地方)に位置し、石狩振興局に属する市。札幌市と新千歳空港の間に広がるなだらかな丘陵地帯に位置する。

2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay

ダウンロードして様々な用途に使える、フリーで高品質な画像・動画素材。商用利用でき、クレジット表記も不要です。

日本経済新聞

日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

広島県のトヨタの販売店 中古車店舗一覧|トヨタ公式中古車サイト

トヨタが運営する全国トヨタ販売店の中古車情報サイトです。トヨタ車を中心に全国約5万台の豊富な在庫があり、安心のサービス体制で中古車をご提供いたします。

COMMENTS


57961:
2021-08-16 20:01

影響力がある松本さんから、このようなツイート、とても意義がある。本当に大切な事は何か?私も子供に微力ながら伝えて行きます。機会があれば、是非、長崎や広島の原爆資料館へお立ち寄り下さい?

57956:
2021-08-16 18:36

北海道に行きたいし、京都にも行きたいし、福岡にも広島にも行きたい… そんな中、盛岡冷麺が売られていたから買って帰った。 これで間をとって我慢してもらおう。

57963:
2021-08-16 18:25

大阪風広島焼とかいうパワーワード来たね

57958:
2021-08-16 16:49

また明日も広島のJRが朝から運転見合わせするのかぁ 仕事どうしようかなぁ

57960:
2021-08-16 13:46

【キャンペーン情報①】 晴れる屋広島店限定のキャンペーンが開催中です! その名も、 『晴れ広でスタンプ25個貯めたら、大会参加費が¥1,000引きになった件』 期間は9月末日まで! デイリーイベントを含む全ての有料大会への参加で…

57957:
2021-08-16 10:27

8月16日18時0分現在: 前線の影響により、明日は早朝より激しい降雨が見込まれています。このため、広島エリアのすべての在来線において、終日列車の運転を取り止めます。【始発列車から終日運転を見合わせる線区】山陽本線(糸崎駅〜岩国駅間)呉…

57962:
2021-08-16 05:24

広島のお好み焼きを、広島県で、「広島焼き」と呼ぶことは、原爆の日に平和記念公園で「核兵器使おう」と言ってるのとほぼ同じだと思ってください。

57959:
2021-08-16 02:49

今晩は? お疲れ様でした。 ゆったり身体を休めて佳い夜をお過ごし下さいね?✨ 広島は夜遅くから明日は一日雨がたくさん降る予報です☔️ 被害が出ない事を願います。 今日も優しい繋がりをありがとうございました?‍♀️ 明日も穏やかな笑顔の一…

57964:
2021-08-16 00:05

ほんなら冬宮島⛩で広島厳島神社リベンジ卍やな

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
極右お気に入りのレジストラが「検閲に強い」サーバーを構築中
ハードウェア
2021-01-25 07:15
特権アカウントの保護はセキュリティ対策の最後のとりで–サイバーアーク・倉橋社長
IT関連
2023-06-06 19:54
ヴイエムウェア、「混迷するクラウドをスマートにする」新製品を多数発表
IT関連
2022-09-02 21:17
人材不足の解消が喫緊の課題–量子コンピューティング分野
IT関連
2022-12-06 12:58
持続可能性の取り組みはIT部門の優先事項に–コロナ禍でも高い意識
IT関連
2021-08-19 21:57
「シン・エヴァ」興収82.8億円、「シン・ゴジラ」超える
くらテク
2021-05-07 08:54
日立製作所が明かすグループの事業成長を推進する「人財戦略」
IT関連
2022-10-14 21:06
“桃鉄”の「決算」画面が撮影スポットに 本物の富士山と電車をバックに
くらテク
2021-04-02 00:11
マイクロソフト、「M1」「M2」搭載Macでの「Windows 11」をサポート
IT関連
2023-02-21 10:12
オープンソース開発者が悪に走る時–意図的なライブラリー改ざん騒動から考える
IT関連
2022-01-26 12:06
トヨタ、ボッシュ、ダイムラーが中国の無人運転の未来に賭けてMomentaの550億円のラウンドに参加
モビリティ
2021-05-11 06:51
欧州企業2社が二酸化炭素隔離のための直接空気回収サービスへ道を開く
EnviroTech
2021-03-11 19:07
MS、「Windows 7/8」から「Windows 10」への無償アップグレードを完全に終了
IT関連
2023-10-03 05:44
「kintoneの脆弱性ではない」 東京都医療者向けワクチン予約サイトの個人情報問題でサイボウズが見解
クラウドユーザー
2021-04-28 05:38