SPACE WALKERがプレシードエクステンションラウンド総額として1.4億円を調達

今回は「SPACE WALKERがプレシードエクステンションラウンド総額として1.4億円を調達」についてご紹介します。

関連ワード (SPACE WALKER(企業)、日本(国・地域)、資金調達(用語)等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、TechCrunch様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


SPACE WALKER(スペースウォーカー)は1月25日、プレシードエクステンションラウンド総額として1.4億円の資金調達を2020年12月末までに完了したと発表した。松本大氏(マネックスグループ 代表執行役CEO)、谷家衛氏(あすかホールディングス 取締役会長)をはじめとする個人投資家が参加している。

2018年10月に実施したエンジェルラウンド、2020年2月に実施したプレシードラウンドを含め、今回の資金調達までの累計調達額は6.65億円となった。さらに開発を加速させるべく、次回シードラウンドの募集も開始している。

SPACE WALKERは、「誰もが飛行機に乗るように自由に宇宙へ行き来できる未来の実現」を目指し、サブオービタルスペースプレーンの設計・開発、運航サービスの提供を目的に2017年12月に設立。今回プレシードエクステンションラウンドで調達した資金は、商用サブオービタル機(科学ミッション)の基本設計およびPOC実証機WIRES(WInged REusable Sounding rocket)15号機の製造に活用する。

関連記事
・SPACE WALKERによるプレシードエクステンションラウンドの累計調達額が6億円超に到達
・小型衛星打上機の開発を手がけるSPACE WALKERが総額3.25億円を調達
・あと9年で僕たちは宇宙に行けるかもしれないー民間による有人宇宙飛行を目指すSPACE WALKER発足


宇宙 – Wikipedia

宇宙について説明するにあたり、まず人類がどのように宇宙の理解を深めてきたか、おおまかな流れを解説する。 宇宙がいかに始まったかについての議論は宗教や哲学上の問題として語られて続けている [6]。宇宙に関する説・研究などは宇宙論と呼ばれている。

質問6-2)宇宙の果てはどうなっているの? | 国立天文台(NAOJ)

「宇宙の果て」という言葉から考えて、「そこまでいくと、そこから先には宇宙がなくなってしまうような境目」と思ってしまうかもしれません。しかし、そうではありません。「宇宙の果て」とはどういうことなのかを解説しています。

宇宙の年表 – Wikipedia

宇宙 の歴史、宇宙の展開、宇宙の進化などとも表現されるものであるが、他の宇宙では冷却速度や対称性の破れ方の違いなどによって違った過程をとる可能性もあるので注意が必要である 。 観測によれば、宇宙はおよそ138億年前 [1] [2

JAXA|宇宙航空研究開発機構

 · 宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)は、宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用に至るまで一貫して行う機関です。 “今”の世界の雨分布がわかる「GSMaP」 世界の雨分布リアルタイム(GSMaP_NOW)では日本と世界 …

「宇宙」の外に「宇宙」はあるのか…難問への挑戦(須藤 靖 …

現在観測できる宇宙の大きさは138億光年といわれていますが、その先はいったいどうなっているのでしょうか? 太平洋が水平線の先までずっと広がっているように、宇宙も無限に続いている? みんなが疑問に思う宇宙の謎に第一線の研究者が答えます。

極めて信じがたい宇宙の物体8選 – YouTube

今日もみなさんを宇宙にご案内します。日々数多くの天体が発見されていますが、その中には私たちの想像をはるかに超えるものがいくつもあるんです。それはあまりにも不思議すぎて、SFの世界ですら出会うことはないでしょう。今日は宇宙に存在する摩訶不思議な物体についてお話します。普段不思議だと思っているマグネター、ブレーザーや…

【宇宙から見た地球】人間のちっぽけさがよくわかる20枚の画像 …

人間のちっぽけさがよくわかる宇宙の画像を見ることができます。地球から出発し、月、海王星や冥王星、天王星などの太陽系内の惑星の大きさについて学ぶことができます。また、銀河系の中での太陽系の位置や大きさについても触れています。

2021年「宇宙の旅」がいよいよ本格化!宇宙ビジネス驚き最 …

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で混乱した年であったが、宇宙ビジネスの歩みは止まっていなかった。ワクチンの接種開始など明るい兆しを待ち望む2021年は宇宙ビジネスがあらゆる産業に新たな価値をもたらし、未来社会に向かって大きく飛躍することが期待されている。

CNN.co.jp : 「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」 英国 …

宇宙人は間違いなく存在する。地球上で人類に紛れ込んでいるかもしれない――。英国初の宇宙飛行士の1人だったヘレン・シャーマン氏が、英日曜紙オブザーバーのインタビューの中で、そんな見解を明らかにした。

宇宙の大きさを体感できる動画 – YouTube

Mitaka version 1.3.2 National Astronomical Observatory of JapanFour Dimensional Digital Universe project provided.Music :#9 Dreams of the Goddess ~Feena~/YS …

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
質問に答えてくれる言語モデル「ChatGPT」–プレビューは無料公開
IT関連
2022-12-03 09:41
「Windows 10X」の新たなビルドのイメージが流出か
IT関連
2021-01-15 09:39
Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:太陽ホールディングスの社食注力戦略に共感編
IT関連
2022-10-22 18:38
災害復旧計画の策定とテスト実施での勘所
IT関連
2022-02-10 09:09
Google Playの手数料が30%から15%に値下げ、2020年のAppleに倣って
ネットサービス
2021-03-18 19:54
株主優待で人気のJR4社–悲観の底に沈む「JR東日本」に今、注目する理由
IT関連
2021-03-16 17:57
キリンビールとブレインパッド、「デジタルの力」と「人間の力」でSCM業務のDXを推進
IT関連
2022-10-04 14:46
KDDI、タレントマネジメントシステムを「SAP SuccessFactors」で刷新–ジョブ型人事制度の実現に向け
IT関連
2021-06-14 13:22
MS、中国ハッカー集団によるメール不正アクセスを公表–政府機関も標的
IT関連
2023-07-14 12:05
「あの頃は経費精算が面倒だった」と懐かしめる社会に–コンカー三村社長
IT関連
2022-11-10 07:26
配車サービス用のEV生産に向けUberとArrivalが提携
モビリティ
2021-05-06 03:18
マイクロソフト、テクノロジーと人の専門性を組み合わせた新セキュリティサービス「Security Experts」
IT関連
2022-05-12 09:26
マイクロソフト、Webアプリテストの自動化サービス「Microsoft Playwright Testing」プレビューを開始
CI/CD
2023-08-29 09:11
TikTok、16歳未満のアカウントは初期設定非公開、おすすめ表示オフに
アプリ・Web
2021-01-16 01:40