東京五輪の公式Twitterアカウントが一時凍結、組織委が謝罪 原因は“誕生日”

今回は「東京五輪の公式Twitterアカウントが一時凍結、組織委が謝罪 原因は“誕生日”」についてご紹介します。

関連ワード (問題、報告、設定、話題、誕生日等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 東京オリンピック・パラリンピックの公式Twitterアカウントが1月24日に一時凍結された問題で、大会組織委員会はアカウントの誕生日設定にミスがあったと明らかにした。

 大会の公式アカウントは24日に一時、「存在しません」と表示され、Twitter上で話題になっていた。組織委によると、担当者がアカウントの誕生日を組織委が発足した2014年1月24日に設定したところ、「7歳のアカウント」と判定され、利用制限がかかったという。

 米Twitterはユーザーの利用年齢を「13歳以上」とで定めており、このルールに抵触した。

 その後、組織委の担当者がTwitter側に報告し、同日中に復旧した。

 組織委は「フォロワーの皆さまにはご迷惑とご心配をおかけし、申し訳ございません」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


報告(ほうこく)の意味 – goo国語辞書

報告(ほうこく)とは。意味や解説、類語。[名](スル)告げ知らせること。特に、ある任務を与えられた者が、その経過や結果などを述べること。また、その内容。「出張の報告」「事件の顛末 (てんまつ) を報告する」「研究の中間報告」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

報告とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 報告の用語解説 – [名](スル)告げ知らせること。特に、ある任務を与えられた者が、その経過や結果などを述べること。また、その内容。「出張の報告」「事件の顛末(てんまつ)を報告する」「研究の中間報告」

Weblio和英辞書 – 「報告」の英語・英語例文・英語表現

「報告」は英語でどう表現する?【単語】a report…【例文】Full particulars are not yet to hand…【その他の表現】report… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

報連相の基本!上司へすべきタイミングや注意点 [ビジネス …

新人研修で出てくる「報連相(ほうれんそう)」という言葉。ビジネスでは「報告・連絡・相談」という意味で、ただ伝えるだけでなく、相手に理解してもらうことがポイントです。報連相のそれぞれのやり方をタイミング・注意点とともに解説します。

報連相(ほうれんそう)とは? 報告・連絡・相談・のマナーを …

いわゆる「報連相(ほうれんそう)」と言われているものですね。報連相(ほうれんそう)とは、報告・連絡・相談のこと。仕事を円滑に行う上で重要なポイントですが、ここに「確認」をプラスすることで、社会人としてさらに一歩リードできますよ。

報告の英訳|英辞郎 on the WEB:アルク

報告 account(人の経験や出来事などの)〔口頭によるものも、文書によるものも含まれる。〕 advisory info… – アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。

報連相のコツ!社会人としての基本マナーをビジネスで使い …

報連相とは、ビジネスの基本としてよく言われる「報告・連絡・相談」のこと。報連相にはコツがあり、それを使いこなすことは社会人として会社組織などで働く上でのコミュニケーションに必須条件。今回は、その役割と使い方の心構えをご紹介していきます。

報告書のわかりやすい書き方と例文|ビジネス書式の …

報告書とは、調査や研究の結果、業務の結果について述べた文書のことです。作成するときは、表題→要旨→詳細のピラミッド構造で説明するのがコツです。また、記載する内容は正確な情報を簡潔にまとめることが大事です。報告書に関するテンプレートや書き方について解説します。

報告書・レポートのテンプレート/フォーマットの無料 …

【bizocean(ビズオーシャン)】「報告書・レポート」に関するテンプレート、フォーマット一覧です。ワードやエクセル形式で作られているので、ダウンロード後すぐにお使いいただけます。「報告書・レポート」とは、調査や研究の結果、業務の結果について述べた文書のことです。例えば、定期報告書、研究報告書、収支報告書、会計報告書、事故報告書などがあります。多くのコンテンツが無料ダウンロードでご活用いただけます。

その人が伸びるかどうかは「報告」を聞けばわかる。伸びる人 …

課長クラス以上のマネジャーにとって「会議術」は、チームの生産性を上げるために必須のスキルです。ところが、私たちには「会議術」を体系的に学ぶ機会がほとんどありませんから、悩んでいるマネジャーも多いのではないでしょうか? そこで、ソフトバンク在籍時に「会議術」を磨き上げ、マネジャーとして大きな実績を残した前田鎌利さんに『最高品質の会議術』(ダイヤモンド社)をまとめていただきました。本連載では、その内容を抜粋して掲載してまいります。

誕生日 – Wikipedia

誕生日(たんじょうび)は、特定の人の生まれた日、あるいは、毎年迎える誕生の記念日のこと。派生的に、動物・物・サービスなどにも用いる場合がある。「 年 月 日」のような「年」の部分をつけてある特定の人などの誕生の日を示す

【楽天市場】本当にもらって嬉しい誕生日プレゼント特集2020冬 …

お誕生日のプレゼント選びは楽天市場の誕生日プレゼント特集で!本当に喜ばれる誕生日プレゼントを贈ろう!贈る相手別や予算別、お祝いの演出別のギフト紹介まで、大切な人に絶対に喜んでもらえる誕生日プレゼントが盛りだくさん!

生年月日(誕生日)データベース

サイト制作者・ストローワラが、独自の観点から77000人以上〔2021年1月27日現在〕の生年月日(誕生日)を、古今東西の有名・無名を問わず集めているデータベースです。

【決定版】お誕生日プレゼント人気ランキング2021

人気の誕生日プレゼントを探しているなら、日本最大級のギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」をまずチェック♪プレゼント通販サイトや誕生日プレゼントをお探しの方にオススメ!100万人以上の購買データを元に、売れ筋のギフトが紹介されています。

【2020最新版】彼や夫・彼女や妻・子供・友達・自分に。心を …

年に1回、毎年訪れる誕生日。誰にとっても大切なイベントだからこそ、「お誕生日おめでとう」という言葉とともにきちんとお祝いして、素敵な1年のはじまりにして欲しい。大好きな恋人やパートナー、かけがえのない女友達、大切な家族、そして自分・・・プレゼントを選ぶ時間も楽しくなる「誕生日プレゼント特集」をお届け。

芸能人・有名人の誕生日の一覧&今日は誰のバースデー …

今日が誰の誕生日わかる一覧で、芸能人・有名人・スポーツ選手など著名人のバースデーをチェック。今日は誰の誕生日?

友達へ贈る誕生日メッセージ文例 – Hibiya-Kadan

誕生日プレゼントやギフトに使える友達に贈るメッセージカード文例をご紹介。失敗しないための参考の例文を多数ご用意。手紙や寄せ書きなど贈り物に関することに困ったらフラワーギフト通販の日比谷花壇オンラインショッピング。季節の贈り物に品質保証ときめ細かいサービスでお花を贈るのがはじめての方にも安心。

誕生日のお祝いに喜ばれる!感動のバースデーメッセージ文例集

誕生日プレゼントやギフトに使える!感動のバースデーメッセージ文例集です。懐かしい昔の新聞をサプライズプレゼントとしてお贈りできる「お誕生日新聞オンラインショップ」が厳選した誕生日メッセージです。年に一度のお祝いにいつもと違ったギフト「お誕生日新聞」と共に「お誕生日おめでとう」の言葉を伝えてみませんか?

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢 – ウラソエ …

365日分の誕生日占い一覧です。その人が生まれ持った恋愛や仕事等の性質や隠された使命、金運、それらを向上させるためのアドバイスをまとめています。 思いもよらなかった資質や、人生をより豊かにするためのヒントが隠されていますよ。

年齢計算 – 生年月日を入力するだけで年齢・卒業年・干支 …

生年月日を西暦もしくは和暦で入力し、計算を実行すると、年齢、学校の卒業年、干支、星座を算出します。 基準日は、どの時点の年齢を計算するか指定します。初期値は現在の年月日です。 何の日?ボタンをクリックすると、"その日"に関する情報を表示します。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
Alphabet決算、グーグルのクラウド事業が46%増収–収益の柱の広告も好調
IT関連
2021-04-28 20:25
ポケモン「シャワーズ」が「水の日」応援大使に 「細胞が水の分子に似ている」
くらテク
2021-07-21 02:57
Appleマップ、「評価および写真の紹介」提供開始でGoogle対抗 食べログ掲載店などユーザーが独自評価
IT関連
2021-04-24 08:45
“音声版Twitter”のClubhouse、記者が体験 ディープな話や本音が聞けた (1/2 ページ)
アプリ・Web
2021-01-28 16:12
ルイ・ヴィトンから35個のLEDが光るポータブルスピーカー「ホライゾン ライト・アップ・スピーカー」、価格35万2000円
ハードウェア
2021-07-22 14:04
Neuralink、脳にチップを埋めたサルが「Pong」を思念でプレイする動画を公開
企業・業界動向
2021-04-11 19:10
関西電力、公益事業者向けソリューションで新しい料金オプションなどを提供
IT関連
2023-07-28 05:48
生成AI企業Anthropic、有料の「Claude Pro」をリリース–「ChatGPT Plus」と同額
IT関連
2023-09-09 22:48
生成AIとサイバー攻撃者とセキュリティ担当者のいま
IT関連
2023-05-26 04:43
インテル、ファウンドリー企業Tower Semiconductor買収を発表–約6200億円
IT関連
2022-02-17 07:04
AIスタートアップのセレブラス、2023年は「絶好調の年」–ビジネスモデルの変化で
IT関連
2023-11-25 12:16
妊産婦のオンライン診療で安心安全な出産を目指すメロディ・インターナショナルが1.6億円調達
フェムテック
2021-02-06 12:56
セールスフォースのAI倫理担当が語る、AI製品を取り巻く倫理問題
IT関連
2022-07-12 06:02
中部電力、ITコストマネジメント基盤にTBMツールを採用
IT関連
2023-01-18 07:38