コンビニ店内でテレワーク 飯田橋のセブンに「テレキューブ」設置

今回は「コンビニ店内でテレワーク 飯田橋のセブンに「テレキューブ」設置」についてご紹介します。

関連ワード (会議、分以内、換気、月額制、業務、機能、管理者、装備、防音、集中等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 電話ボックス型のテレワークブース「テレキューブ」を各地に展開しているテレブイキューブサービスは、「セブンイレブン飯田橋升本ビル店」(東京・飯田橋)に昨年末、テレキューブを設置した。実証実験としてコンビニに初めて設置し、ニーズを検証する。

 テレキューブは、防音の個室の内部にテーブルや椅子、Web会議ができるPC、電源などが装備されたワークスペース。ユーザーは、スマートフォンで予約・ロック解錠できる。施設の管理者は、月額制でテレキューブを施設内に設置できる。

 コンビニ内に設置したテレキューブは、個室内の空気を1分以内で完全に換気できる機能なども装備し、可能な限りの感染症対策を行っているという。コロナ禍が続く中、「静かで業務に集中できる」「声を出してWeb会議を行えるスペース」としてのニーズを探る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


会議 – Wikipedia

会議 (かいぎ)は、関係者が集まり、特定の目的(議題)に関して意見交換・審議し、合意・施策などの 意思決定 をすること、およびその物理的構成員の集まりを意味する。. また、「会議」には、それらの集まりを計画・管理・運営する 組織 ( 合議体 )の意味もある 。. 英語のmeeting(ミーティング)は集まり・協議を意味し 、conference(カンファレンス)は協議 …

会議とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 会議の用語解説 – 合議体の構成員が一堂に会し,一定の事項 (議題) について,互いに意見と情報を交換し合って審議を行い,最良の施策を見出そうとする会合またはそのための組織をいう。集団成員に単に意見を開陳する機会をつくるためや,上司が命令やその他の…

会議の意味や本来の目的は?意思決定の場としての効率よい …

会議の意味や本来の目的は?. 意思決定の場としての効率よい会議の進め方. 仕事を行う上で、多くの人が欠かせないと感じているものの1つに「会議」があります。. 実際にオフィスでは毎日のように会議が行われていることでしょう。. しかし、 会議はただ行えばよいというものではありません。. 会議本来の目的を見失ってしまうと、無駄な時間コストがかかって …

会議を有意義にする6つの効果的なテクニック | 会議HACK!

会議がいつも停滞していて、なかなか議論が活発にならない…。主催者にとっては頭の痛い問題です。しかし、会議は参加者全員で作り出すもの。司会や進行役だけががんばっても、限界があります。充実した会議のために、参加者が気を付けたいことについて考えてみました。

Web会議システムの人気おすすめランキング20選【無料・有料 …

インターネット環境と接続できる機器があればどこでも会議に参加できるWeb会議システム。移動の手間や費用を削減できるのが魅力です。無料や有料の違いや、ZoomやSkypeなどシステムにも違いがあります。今回はWeb会議のおすすめをランキング形式で紹介します。

利用者の満足度の高いWeb会議ツールランキングTOP3、3位 …

コロナ禍を契機に爆発的に普及したWeb会議ツール。中でも、特に多くのユーザーから高く評価されるツールとは、いったい何なのだろうか?そこでこのほど、株式会社oricon MEが実施した「Web会議ツール」に関する…

三流上司はひとりで悩み、二流上司はなんでも「定例会議」に …

課長クラス以上のマネジャーにとって「会議術」は、チームの生産性を上げるために必須のスキルです。ところが、私たちには「会議術」を体系的に学ぶ機会がほとんどありませんから、悩んでいるマネジャーも多いのではないでしょうか? そこで、ソフトバンク在籍時に「会議術」を磨き上げ、マネジャーとして大きな実績を残した前田鎌利さんに『最高品質の会議術』(ダイヤモンド社)をまとめていただきました。本連載では、その内容を抜粋して掲載してまいります。

リモート会議を効率化する「4つのテクニック」とは | News …

テレワークが広がる中、今やリモート会議は当たり前になりつつある。だが、対面であれリモートであれ、会議には生産性の低いものが多い。今回は会議の無駄を減らし、リモート会議を効率化するための方法について解説する。

Web会議用品、最近買って「イイな♪」と思ったモノ×3点 …

 · Web会議の時には、光が顔のほぼ正面に当たる照明器具を使っている。これはディスプレイ上部左右に短めのLEDバーライトをセットしたもの。顔が …

オンライン会議を無駄なく進めるスキルとおすすめツール …

やはりオンラインよりも直接顔を合わせて話した方がやりやすいと思いつつ、これからもしばらくWeb上での会議が続くだろうな…と、そんな気がしています。今回は、【役割別】オンライン会議をスムーズに進めるスキルと、おすすめのツールを紹介していきます

機能(きのう)の意味 – goo国語辞書

機能(きのう)とは。意味や解説、類語。[名](スル)ある物が本来備えている働き。全体を構成する個々の部分が果たしている固有の役割。また、そうした働きをなすこと。「心臓の機能」「言語の機能」「正常に機能する」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

機能とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 機能の用語解説 – 「機能」概念そのものはきわめて曖昧であり,日常語と同じレベルで作用,働きといった意味合いで用いられることさえあるが,社会学ではとりわけ,システムに対して設定されうる「目的」への貢献という観点からみた,システムおよびその諸部分…

機能 – Wikipedia

機能(きのう、英: function )とは、もののはたらきのこと [1]。相互に連関し合って全体を構成しているものの各要素や部分が、それぞれ荷っている固有の役割 [1]。また、そうした役割を果た …

機能とは – Weblio辞書

「機能」の意味はある物が本来備えている働きのこと。Weblio国語辞典では「機能」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

Weblio和英辞書 – 「機能」の英語・英語例文・英語表現

「機能」は英語でどう表現する?【単語】a function…【例文】The administration stopped functioning properly because of political corruption…【その他の表現】a faculty… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

Windows 10 最新機能の使用方法|マイクロソフト

Windows 10 を最大限に活用する方法を学びます。Microsoft の役立つヒントを活用して、最新の Windows 10 の機能を最大限に活用してください。

機能の英訳|英辞郎 on the WEB

機能. capability. feature (装置などの). function (機器・物事・身体などの). function 《言語学》. functional capability. functionality 《コ》(プログラムなどの). nature (人の体の自然な)〔婉曲的に排尿などの欲求を指すことがある。. 〕.

機能 | Slack

Slack の機能を活用してメンバーやチーム間のつながりを深めましょう!会話を整理し、愛用ツールすべてに簡単アクセス。作業をスムーズに進めるために必要な情報も素早く見つかります。

機能|会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」

会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」の便利な機能は基本料金のみでご利用いただけます。クラウド型のメリットや日々の仕訳をラクにするおすすめの機能、決算書等のレポートをご紹介しています。他社会計ソフトとの比較や対応金融機関もご紹介しています。

機能一覧 | レンタルサーバーならエックスサーバー

機能 解説 X10 X20 X30 月額費用 各プランのご利用料金(36ヶ月契約の場合) 900円 (税抜) 1,800円 (税抜) 3,600円 (税抜) 初期費用 初期サーバー設定費 3,000円 0円 3,000円 0円 3,000円 0円 永久無料ドメイン(キャンペーン特典) 【期間

正しい換気とは | 三菱電機 空調・換気・衛生

扇風機などで「窓がない部屋」の空気を. 「窓や換気扇がある部屋」に送風し、排出しましょう. 留守時は、各部屋のドアを解放し、. トイレやバスルームの換気扇を運転して出かけましょう!. ※1 2003年7月に建築基準法が改正され、住宅などには24時間(常時)換気可能な機械換気設備が義務付けられています。. ※2 30分に1回、数分程度窓を全開にすることも推奨され …

上手な換気の方法 | 空気とくらし | 空気で答えを出す会社 …

ダイキンは空気・空調の専門家として、換気することによって、健康で快適な生活に役立つ情報をお伝えしていきます。意外と知らない24時間換気システムの正しい使い方や、部屋のタイプや窓位置による効果的な換気の方法など、換気の基礎知識からご家庭でできる上手な換気方法についてご紹介します。

換気の適切な回数・時間は?正しい換気方法と換気の効果も …

換気って空気を入れ替えるためにするけど、どのくらいの時間すればいいか、何回くらいすればいいかって分からないですよね。新型コロナウイルスに対しても、ウイルスが空気中に留まらないようにする換気は有効です。新型コロナウイルスは「空気感染」は報告されていませんが、換気をすることで空気中に滞留するウイルスは流され屋外へ流れていきます。そこで、適切な換気の時間・回数や正しい換気方法を紹介します。正しい方法や適切な換気時間・回数を知れば、より快適な生活を送れますよ!

家庭での正しい「換気」の仕方は?感染予防のポイント「換気 …

新型コロナウイルスの感染が拡大している中、東京都庁では、3月4日から訪れる人全員に対する検温がスタートした。都庁と都議会には1日約5000人が訪れるが、37度5分以上の発熱などがあれば、立ち入りを自粛するよう呼び掛けるという。また都営地下鉄・大江戸線の都庁前駅では、3月4日から熱を感知するサーモカメラを設置、利用客が乗車前に体温をチェックできる。そして、新型コロナウイルスの対策で注目されているのが、換気。駅に到着した東京メトロ・銀座線の車両。窓に注目すると、上の部分が開いている。首都圏の鉄道各…

【新型コロナ】正しい「換気」を実践している人は3割、注意 …

新型コロナウイルスの感染が世界的に広がる中、感染予防対策の一つとして室内換気に対する関心が高まっています。住居の設備に関するトータルサービス「iecon」を提供する株式会社CoLifeによると、「24時間換気システム」に用いられる「換気口フィルター」の2020年2月の出荷枚数は、昨対比120%を超えているようです。しかし、同社が東京都に住む30代以上の男女1,000人を対象に実施したアンケート調査によると、24時間換気システムの正しい利用法やメンテナンス法は浸透していない様子が明らかになりました。

上手な換気の方法~オフィス・店舗編~| 空気とくらし | 空気で …

ダイキンは空気・空調の専門家として、換気することによって健康で快適な生活に役立つ情報をお伝えしていきます。オフィスや店舗で、個人でもできる窓やドアを開ける効果的な換気の方法や、設置されている換気機器・換気設備に関して知っておきたい基礎知識など、オフィスや店舗での上手な換気の方法についてご紹介します。

コロナ対策の「換気」は重要…でも、風邪対策とどう両立すれ …

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として「換気」の重要性が叫ばれています。しかし、冬が近づいて、冷え込みが厳しい日も増え、SNS上では「確かに換気は大切だけど、風…

新型コロナウイルス感染症対策 〜「換気」について〜

新型コロナウイルス感染症対策 〜「換気」について〜 エアロゾル感染を避けるため、以下の 法を組み合わせて適切に換気しましょう。(1)機械換気(部屋に備え付けの換気設備の使 ) → 換気設備は常にONにしておきましょう。

コロナに負けない「真冬のお部屋の換気法」医学部教授が推奨 …

「通常、ウイルスの感染経路は、人が出す粒子径5マイクロメートル以上で1〜2メートルしか飛ばないしぶきによる“飛沫感染”と“接触感染”によるとされています。ところが、新…

コロナ禍の冬…効果的な換気は? 窓を開ける時の注意点|【西 …

新型コロナウイルスの感染防止対策として有効とされている換気。気温や湿度が下がり、感染リスクが高まるとされる冬場は特…|西日本新聞は、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。

「集中」の類義語や言い換え | 集注・結集など-Weblio類語辞典

集中の言い換えや別の言い方。・意義素類語中心にする集注 ・ 結集 ・ 結集する精神を集中する力、あるいは機能耳目 ・ 傾注 ・ 専心 ・ 注意集中 ・ 視聴 ・ アテンション ・ 用心 ・ 注意 ・ コンセントレーション焦点を合わ…

集中とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 集中の用語解説 – [名](スル)1 1か所に集めること。また、集まること。「精神を集中する」「質問が集中する」2 ある作品集や文集の中。「この描写は集中の圧巻だ」

Weblio和英辞書 – 「集中」の英語・英語例文・英語表現

「集中」は英語でどう表現する?【単語】concentration…【例文】Their IQs show a concentration between 120 and 150…【その他の表現】centralization… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

今すぐ集中力を高める方法。効率的に実践するための10のコツ …

「今すぐ! 集中力をつくる技術」(祥伝社)の著者で行動科学コンサルタントの冨山真由さんに、「集中力をつくる・持続するコツ」を教えていただきました。集中できない原因から、すぐに実践できる10のコツ、さらには「ここぞ」という時に使えるとっておきのメソッドまで、わかりやすく解説。

【詳報】首相答弁「全集中の呼吸」どこへ?伝わらぬ決意 [政治 …

 菅義偉首相らが25日、通常国会で初めての予算委員会に臨み、与野党議員と論戦をかわしました。新型コロナウイルス対応や「政治とカネ」の問題などについて、どう説明したのか。タイムラインで詳報し、記者が解説…

‎「集中」をApp Storeで

‎「集中」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「集中」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。

集中力を高める方法|仕事勉強が超はかどる12個のコツ

集中力の有無は人生そのものに大きく影響してくる能力です。 もしかして、集中力は才能だと思っていませんか? わたしはもともと自分の集中力に問題を感じていました。 両親からも「集中力がない」と言われて育ってきました。

集中力を高める身近な食べ物・飲み物10選!食事のコツと注意点 …

 · 集中力が切れてしまう原因として、 必要な栄養素が欠乏し身体のさまざまな器官のはたらきが鈍っている ことが考えられます。 特に 脳は全身の器官を司る重要な器官 です。 脳に必要な栄養素が欠乏し、脳内物質がうまく生成 …

これなら仕事に全集中できる!自分だけの空間を確保したい人 …

ワーキングスペースを持ち込む、というのも一つの手!ここでは移動できるおひとり様用のワーキングスペースを紹介。テレワーク用の簡易個室という手も!100×180cmのちょうどいいサイズ感!大阪の工務店が作っ…

スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた! 集中できない時の …

つい、アレコレ考えて「意識のカオス」に陥りがちなあなたへ。スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた最強の集中法とは……? (2/2)

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
メガネに付ける透明マスク、Zoffが発売
くらテク
2021-03-06 21:10
Sansan、クラウド契約業務サービスの英文対応機能を強化
IT関連
2022-10-21 10:32
AI時代のデータ管理–データリスクを軽減し、AI変革を成功させるには
IT関連
2024-03-19 08:39
中小企業のセキュリティ投資、最多は「100万円未満」–IPA調査
IT関連
2022-04-02 02:53
NRIセキュア、情報システムの運用監視–クラウド配信型セキュリティ基盤を活用
IT関連
2021-07-27 22:29
組織に自動テストを根付かせる戦略/.NET7にDockerコンテナイメージ生成機能/Chrome開発チームがWASM版SQLiteを開発中ほか、2022年9月の人気記事
編集後記
2022-10-07 10:09
第10回:大規模開発向けにスケールアップする
IT関連
2023-07-27 15:13
[速報]Google、PostgreSQLにAI対応を組み込んだ「AlloyDB AI」発表、オンプレミスでも他社クラウドでも利用可能に。Google Cloud Next '23
Google
2023-08-30 01:33
AIプロジェクトを成功させるために必要なデータ戦略とは
IT関連
2023-10-21 12:12
ランサムウェアのビジネスモデルが多様化–トレンドマイクロの2023年セキュリティ脅威予測
IT関連
2022-12-29 14:26
原爆ドーム、「フォトグラメトリー」で3D再現 中国新聞社
ネットトピック
2021-08-06 03:07
ERP市場が着実に成長、AIが導く新たな可能性
IT関連
2024-02-21 02:34
三菱UFJ信託銀行、働き方改革とDX推進めざしSalesforce Platformを導入
IT関連
2021-07-21 10:14
セールスフォースのバグ報奨金プログラム、2021年の支払額は約3億円超
IT関連
2022-02-26 03:23