フィギュア高橋大輔がデザインした1R物件販売 かなり青いが「とても落ち着く雰囲気」

今回は「フィギュア高橋大輔がデザインした1R物件販売 かなり青いが「とても落ち着く雰囲気」」についてご紹介します。

関連ワード (一室、同社、塗装、壁面、投資用、派手、演出、称賛、都内、雰囲気等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 投資用マンション販売を手掛けるスカイコートが、フィギュアスケーターの高橋大輔選手にマンションの内装などをデザインしてもらう企画「D-color プロジェクト」で、都内マンションの1Rの部屋のリノベーションが完成した。

 壁面を鮮やかなブルーで塗り、ところどころにピンクを配した一見派手なデザインだが、高橋選手いわく「とても落ち着く雰囲気」に仕上がったという。

 東京都港区の高級住宅街にあるマンションの一室をリノベした。高橋選手と同社がオフライン・オンラインでやりとりしながら約1年かけて練り上げたデザインで、テーマは「色遊びができる部屋」。ブルーとピンクのトーンにこだわり、既存の色ではなく塗装したという。

 窓際に、作り付けの大きなテーブルを設置。風呂は浴槽なしのシャワーのみだが、作りつけの椅子があったり、シャワーの位置を高くするなどして高級感を演出した。

 完成した部屋に「恐る恐る入った」高橋選手は、「青の印象が強いものの、思った以上に圧迫感がなく、とても落ち着く雰囲気で、フローリングや、トイレや洗面所に入った時のピンクの華やかさもとてもしっくりきて、素敵な部屋に仕上がったと大満足」とコメント。

 「青とピンクは派手な印象があるが、他の色と合わせると意外にまとまりやすい。住む方にはぜひいろんなものを飾っていただきたい」「リモートワークでも利用できる部屋になったと思う」などと述べている。

 同社は「専門家をもうならせるデザインや色使いで、世界でたった一つの特別な空間になった」と高橋選手のデザインを称賛。「“大輔(D)スタイル”・”大輔(D)カラー”を取り入れ、『世界に1つの内装』を今後も多く生み出していきたい」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


雰囲気(ふんいき)の意味 – goo国語辞書

雰囲気(ふんいき)とは。意味や解説、類語。1 天体、特に地球をとりまく空気。大気。2 その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。また、ある人が周囲に感じさせる特別な気分。ムード。「家庭的な雰囲気の店」「職場の雰囲気を壊す」「雰囲気のある俳優」[補説]「ふいんき」と発音する人が増えているという調査結果がある。 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

雰囲気とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 雰囲気の用語解説 – 1 天体、特に地球をとりまく空気。大気。2 その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。また、ある人が周囲に感じさせる特別な気分。ムード。「家庭的な雰囲気の店」「職場の雰囲気を壊す」「雰囲気のある俳優」[補説]「ふいんき…

雰囲気(フンイキ(fun’iki))とは何? Weblio辞書

 · ふんい‐き〔フンヰ‐〕【雰囲気】. 1 天体 、特に 地球 をとりまく 空気 。. 大気 。. 2 その場 や そこにいる 人たちが 自然に 作り 出し ている 気分 。. また、 ある人が 周囲 に 感じ させる特別な 気分 。. ムード 。. 「 家庭的 な雰囲気の店」「 職場 の雰囲気を壊す」「雰囲気のある 俳優 」. [補説] 「 ふいんき 」と 発音 する人が増えているという 調査 …

「雰囲気」の類義語や言い換え | フィーリング・感じなど-Weblio …

雰囲気の言い換えや別の言い方。・意義素類語場所または状況の一般的な雰囲気とそれが人々に与える影響フィーリング ・ 感じ ・ 気分 ・ 匂い ・ 様子 ・ 匂周囲の雰囲気アンビアンス広く行き渡っている心理的状態風潮 ・ ムード人または…

雰囲気 – Wikipedia

雰囲気 (ふんいき)、 英: ambience 、ムード、mood)は、ある特定の場所や事物、人物を取り巻いて、感じられる 光 や 音 、 匂い 、気配などを総体として捉えて語ったもの。. 化学 でいう 雰囲気 ( 英: atmosphere )は、ある特定の 気体 やそれを主とした混合気体の状態、またはその気体の条件下にある状態を指す。. 「 ふいんき 」と読まれることもあるが、これ …

「雰囲気」とは?意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

意外とよく口をついて出てくる「雰囲気」という言葉。本当の所は、どんな意味なのか?深く考えずに、聞き流しておられる方も多いのではないでしょうか?なんとなく、耳に優しく、世の中に浸透している「雰囲気」という言葉の意味をまとめてみました。

「雰囲気」は[フインキ]? [フンイキ]?|NHK放送文化研究所

 · Q 「雰囲気」は[フインキ]と発音したらいけないのでしょうか。 A [フインキ]のように発音しても通じないことはありませんが、放送では[フンイキ …

雰囲気は「ふんいき」か「ふいんき」か|雰囲気の使い方8選 …

雰囲気とは、ある特定の場所や物、あるいは人物に対して、そこにもやもやとした霧みたいな「雰(ふん)」が、「囲(い)」みたいに周りを取りかこんでいる、そのような印象「気(き)」が、強く感じられるという言葉です。

「雰囲気」の用例・例文集 – 用例.jp

雰囲気 の用例・例文集 – その教師が云うには、人は誰でも体の周囲に特殊な雰囲気を有している。その日が刻一刻と近づくにつれて周囲の雰囲気が少しずつ変わってきた。二人は二人の間の雰囲気を同程度の力を分けて各々保つてゐるのである。その日は朝から、家のなかの雰囲気が、いつもとはまるで異なっていた。

雰囲気の読み方は「ふんいき」「ふいんき」どちらが正解? 意味 …

「雰囲気」は「ふいんき」ではなく「ふんいき」が正しい読み方で、パソコンで誤った入力をしたら変換されません。今回は、「雰囲気」が誤って読まれるようになった理由や、正しい使い方や例文ついて解説します。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
Instagram、悪い大人から若者を守る複数の新機能 「保護者のためのガイド」も
アプリ・Web
2021-03-18 05:53
アイデンティティ管理のOktaが新しい無料開発者プランを公開
ソフトウェア
2021-04-08 04:54
モルカー、映画化決定 まさかの3D・MX4Dで全話一挙上映 7月22日から
くらテク
2021-06-09 02:34
フォーティネット、NTT東ら12社とOTセキュリティ連携体制を発足
IT関連
2023-05-12 15:49
「Banking-as-a-Service」を大手銀行などが新たな収入源として展開し、2年以内にメインストリームとなるとガートナーが予測
クラウド
2022-09-16 21:28
美しいが作りづらい「ゼリーの中に咲く花」、フード3Dプリンタで手軽に 東大、「Flower Jelly Printer」開発 :Innovative Tech(1/2 ページ)
イラスト・デザイン
2021-08-13 18:13
MozillaのVPNサービス、2つのプライバシー機能を追加
IT関連
2022-02-03 02:30
AWS、DWHサービスのサーバーレス版「Redshift Serverless」を提供開始
IT関連
2022-07-15 23:57
日立、「プロ人財視える化・育成ソリューション」を提供–各職種に特化した人材育成を支援
IT関連
2024-03-17 13:29
ウクライナ危機:ロシアのサイバー攻撃に備えは必要、パニックは不要
IT関連
2022-02-20 12:51
アクセンチュア、日本の大手PR企業のマーケティング子会社を買収
IT関連
2023-07-26 01:10
VR空間で短尺アニメを作れる「AniCast Maker」、Oculus Quest向けに配信 エイベックスとVRの第一人者・GOROman氏の会社がタッグ
企業・業界動向
2021-04-11 13:55
パロアルトネットワークス、ソフトウェア開発のセキュリティ検査機能を提供
IT関連
2022-04-27 10:41
欧州議会、AI規制案を採択–AI開発企業に影響する可能性
IT関連
2023-06-16 00:15