バイデン大統領、FCC委員長代理にネット中立性支持のローゼンウォーセル氏指名

今回は「バイデン大統領、FCC委員長代理にネット中立性支持のローゼンウォーセル氏指名」についてご紹介します。

関連ワード (経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 Joe Biden米大統領は米国時間1月21日、米連邦通信委員会(FCC)の暫定的な委員長代理に民主党委員のJessica Rosenworcel氏を指名した。Rosenworcel氏は委員を約8年間務めてきた。正式な委員長が上院で承認されるまでの間、委員会を統括することになる。

 女性が委員長代理を務めるのは、委員会史上Rosenworcel氏が2人目となる。

 Rosenworcel氏は2011年、当時のBarack Obama大統領にFCC委員に指名され、上院による承認後、2012年5月より委員となった。最も在任期間の長い委員となっている。

 Rosenworcel氏は、ネット中立性の支持者であるとともに、FCCのブロードバンドカバレッジマップを改善してきた。また同氏は、いわゆる「宿題格差」の解消に向けた委員会の取り組みの強化を促している。コロナ禍で、米国の生徒や児童の多くがインターネットを利用し、リモートで学校にアクセスしているため、この問題が一層顕著になっている。宿題格差とは、学校や宿題にアクセスするための適切なブロードバンドサービスが利用できない生徒に関する問題を指す。特に地方や低収入世帯の生徒がブロードバンドサービスを利用できない、あるいは料金を支払えないことは根強い問題となっている。

 Rosenworcel氏は21日、声明で「非常に重要なミッションを掲げ、優秀なスタッフに恵まれた委員会を統括する機会を与えてくれた大統領に感謝する。米国民に奉仕し、国民のためにこのデジタル時代における通信機会のリーチを拡大するために働くことを名誉に思う」と述べた。

 業界団体や公益団体はRosenworcel氏の指名を歓迎しているようだ。Verizonは、Biden大統領が正式な委員長が指名されるまで委員会を率いる人物にRosenworcel氏を選んだことは「賢明な選択」だとした。

 FCCの現在の構成を考えると、Rosenworcel氏は現時点で大きな政策上の問題について判断を下すことはできない可能性が高い。FCCの体制は現在、民主党委員2名、共和党委員2名となっている。つまり正式な委員長が任命されるまで、Obama政権時代のネット中立性規則の復活といった大きな課題に対処できない可能性がある。上院が、FCC委員に民主党員をもう1人承認すれば、民主党はより積極的な政策の議題を通す上で必要な過半数を獲得することになる。

 Biden大統領がFCCの正式な委員長を任命するのか、また誰が任命されるのかは明らかになっていない。Rosenworcel氏を正式な委員長として指名する可能性も残っている。

 一部の支持団体は、民主党委員Geoffrey Starks氏を次期FCC委員長に指名するようBiden大統領に働きかけているとみられる。


経営とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 経営の用語解説 – [名](スル)1 事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、事業を管理・遂行すること。また、そのための組織体。「会社を経営する」2 政治や公的な行事などについて、その運営を計画し実行すること。「国家の…

経営(ケイエイ)の意味や使い方 Weblio辞書

「経営」の意味は 事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、事業を管理・遂行すること。Weblio国語辞典では「経営」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

経営を学ぶ~経営学・MBA・起業~

 · 経営学の基本からMBAや起業まで、ビジネスの役に立つ情報を網羅。 第一部 経営の基礎 経営を学ぶ意義や心構えなど、 経営の基礎となる考え方を解説しています マーケティング

[起業・経営] All About|起業する方、経営者に役立つ情報を紹介

起業・独立・開業を目指している方には、資金調達、起業手続き、ビジネスプラン策定、SOHOの始め方などを分かりやすく解説。経営者や実務担当者には、人事・労務、節税、IT活用などを知っておきたい経営知識を事例を交えて分かりやすく解説。

経営の基礎 | 経営を学ぶ~経営学・MBA・起業~

 · なぜ経営(マネジメント)を学ぶ必要があるのか まずはじめに、私は全てのビジネスパーソンが経営・マネジメントを学ぶ必要があると考えます。これは企業の経営者であろうが起業家であろうが一般のサラリーマンであろうが同じです。

経営学 – Wikipedia

経営学 とは、「企業」という特定の 領域 を対象とする領域学のことである。. 「領域学」とは、 経済学 ・ 社会学 ・ 心理学 などのように、特定の限られた変数群と一定の理論的枠組みとを用いて、対象 世界 に接近する「 ディシプリン 」の学問ではなく、 教育学 や 宗教学 と同じように、変数群や理論的枠組みを特定化するのではなく、むしろ対象世界を特定化し …

経営 | 流通ニュース

企業経営における重要な内容を掲載しています。 経営計画策定・変更、組織変更、株主総会、資金調達・資産運用、役員人事、業務・資本提携、M&A、新規事業・海外進出・撤収、上場・非上場、持ち株会社・子会社設立、設備投資、商品・サービス価格対応、店舗展開、新規事業、労務、会社整理・倒産、取引先・仕入れ先対応、商品回収・監査・行政処分、裁判・調停、国内外の各関連法律の対応、業界団体対応、調達・金融・IT・物流など、様々な経営判断に関わるニュースを網羅しています。 さらに、各種統計データ・調査も扱っています。 取り扱う企業規模は年商1000億円以上を原則としていますが、知名度、影響度によっては、規模に関わらず掲載しています。

企業経営とは? 中小企業経営に必要な3つのこと

企業経営とは経営者の思いの実現である。 企業経営とは商品を通じて、世の役に立つことである。 企業経営とは価値を創造することである。 企業経営とは利他行である。 企業経営とは社員を守ることである。 企業経営の目的とは顧客を

企業とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 企業の用語解説 – 利潤追求を目的として,継続的かつ計画的な意図のもとに,生産,販売,サービスなど各種の営利行為を実施する一個の統一された独立の経済的生活体。広義の企業は私企業と公企業に大別できるが,狭義ではそのうち主体のために収益を上げること…

企業 – Wikipedia

企業(きぎょう、英: business )とは、営利を目的として一定の計画に従って経済活動を行う経済主体(経済単位)である。 社会的企業を区別するために営利企業とも言う。 家計、政府と並ぶ経済主体の一つ。 国(中央政府)や地方公共団体が保有する企業を公企業(こうきぎょう)、そうで …

COMMENTS


12:
2021-01-26 17:30

ビジネスは「勝てば官軍」である。企業は勝たなければならない。勝つことによって、社会にいろいろな主張が言えるようになる。実績を上げられない経営者が何を言っても、負け犬の遠吠えとしか世間は見てくれないであろう。敗者は滅びるのみである (藤田田)

22:
2021-01-26 17:30

@koudaiin 家族経営のマーケットとかレストランも血縁関係で固めてますね

21:
2021-01-26 17:30

@h_nagayama 私のおじは旅館経営ですが go toのおかげでギリギリ倒産せずにすみました いろいろ批判があるなかで矢面にたってくれてありがとうごさいます go toが救った命も確実にあると思ってください その上で感染状況をみて判断してく…

20:
2021-01-26 17:30

午前中、会社経営をしてる友達に「何か『こういうのあったら売れそうなのに!』と思うものない??」ってライン来て「人気声優が読んだお経のCD」って返したんだけどまだ返事が返ってこない。

19:
2021-01-26 17:30

@Ieh1IPM1Kb1aMPz 良いですね☺️ もしよかったら、僕が脱サラするキッカケとなった経営者の方が発信しているメール講座があるのですがご覧になって見ますか? 無料ですし、これからの参考になればと思いまして✨

18:
2021-01-26 17:30

@sharenewsjapan1 そもそもの経営理念などないんだろうなー。

17:
2021-01-26 17:30

コロナワクチンの開発会社を騙る詐欺師に騙されて多額のカネをむしり取られる蔵臼、自粛で会社が経営危機に追い込まれる秀吉、米国でロックダウンに巻き込まれ罹患する留弗夫、コロナはただの風邪という風説を信じ始める楼座

16:
2021-01-26 17:30

それはそれとして、鬼悪魔と罵られても給与遅配出すような末期の会社から逃げ出すのは被雇用者の自由だし、遅配出した経営者に「俺の給与遅配してんぞどうなってんだ。さっさと払え」って石投げるのは被雇用者の権利ですね。 何のために被雇用者やってると思ってんだ、さっさと見切れとしか言えねぇ

15:
2021-01-26 17:30

法人税上げると税金クソとられるの馬鹿らしいから社員に還元するので給与あがるし福利厚生もよくなるよ 海外に逃げる?今のブラック経営の日本企業がよそに逃げて日本ほど収益あげられるわけないデショ 日本式経営で海外の現地人使ったらフツーに高額訴訟で…

14:
2021-01-26 17:30

私は、今回のコロナ騒動で 色々と世の中の嘘に氣づいて 転職を決断するきっかけになったし、 この垢で知り合った方に 次の転職先を紹介して貰えたし、 それで氣づいてる側の経営者の方の 素敵な会社に巡り逢えた。 全てが繋がっていって やっとここへ辿…

13:
2021-01-26 17:30

ディルックの旦那が経営するカフェ&バーにてバイト等お世話になる高校生の兄妹旅人+パイモンにやたらちょっかいかけてくる戦闘競技タルタル、財布を持ち歩かない鍾離先生とか考えてます。現パロです。

23:
2021-01-26 17:30

ホノルルサーバーで常夏の本丸経営したいなあ 俺の近侍は褐色マーメイド‼️

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
サイバーセキュリティクラウド、ウェブAPIの保護をOSSで公開
IT関連
2024-01-18 10:30
グーグル、OSSの脆弱性を記述するための共通フォーマットを公開
IT関連
2021-06-28 07:03
Googleアカウントの2段階認証、まもなく自動で有効化へ
IT関連
2021-05-07 19:02
クラウドの選択、マルチクラウドへの対応–業界による違いを探る
IT関連
2022-03-29 13:59
McLaren Racing、NFT基盤の構築でブロックチェーン活用
IT関連
2021-06-24 19:15
発展する「納品のない受託開発」–ソニックガーデンの10年を予想
IT関連
2021-07-13 17:44
アクセシビリティを重視したオープンソースの新デザインシステムをOktaがローンチ
ネットサービス
2021-02-06 07:40
eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供するJCGが総額5億円のシリーズB調達
ゲーム / eSports
2021-05-13 02:35
GitHubの教育担当責任者が語る、テクノロジー教育の過ちと機会
IT関連
2022-06-22 13:46
GitHub、膨大なコードに対応する検索エンジン「Blackbird」を解説
IT関連
2023-02-11 00:55
「Windows 10 22H2」がリリースプレビューに移行、一般提供を前に
IT関連
2022-07-30 09:42
象印マホービン、基幹系システムとワークフローシステムのデータ連携をAPIで自動化
IT関連
2023-03-04 19:03
Snowflake、生成AI関連の新機能など「Snowday 2023」の発表内容を日本向けに説明
IT関連
2023-11-11 21:59
RedMonkの人気プログラミング言語ランキング–上位4言語は変わらず
IT関連
2022-11-12 12:54