週刊「Honda NSX」17日創刊 来年生産終了する“国産スーパーカー”を8分の1サイズで
今回は「週刊「Honda NSX」17日創刊 来年生産終了する“国産スーパーカー”を8分の1サイズで」についてご紹介します。
関連ワード (再現、点灯、現行等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
デアゴスティーニ・ジャパンはホンダの高級スポーツカー「NSX」の8分の1サイズ・ダイキャストモデルを作るマガジン「Honda NSX」を8月17日に創刊する。価格は1790円(税込)で創刊号のみ490円。全110号。
2019年モデルの実車を基に内部構造やインテリアまで再現した全長約560mmのディスプレイモデル。ボディやエンジンにはダイキャスト合金を使用し、流麗なフォルムを再現した。
音と光のギミックを搭載。センターコンソールを模したリモコンの操作でヘッドランプやスモールランプが点灯する。4つのドライブモードのエンジン音の他、イグニッション音やアイドリング時の音などを収録し、ボタン1つで再生できる。
NSXは日本を代表する高級スポーツカー。現行モデルは3.5LのV6ツインターボエンジンと3つのモーターを組み合わせたハイブリッドスポーツとして2016年に登場し「スーパーGT」などのレースでも活躍している。
しかしホンダは3日、2022年発売の「タイプS」(世界限定350台)を最後にNSXの生産を終了すると発表。国内外から惜しむ声が上がっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
森のくまさんの謎 - ODN
5.《再現小説「森のくまさん」》 ある日、駐在の熊田春吉巡査(33)は、県警本部から全国指名手配中の連続窃盗犯が森に入ったらしいとの連絡を受けて、単身捜索に向かった。本来は応援の到着を待って山狩りを行うのだが