手作業で膨大なデータを分析→クラウド基盤を整備 データ活用で営業活動の精度が誤差0.015%に

今回は「手作業で膨大なデータを分析→クラウド基盤を整備 データ活用で営業活動の精度が誤差0.015%に」についてご紹介します。

関連ワード (一回、改修、様子等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 経済産業省は2018年に「2025年の崖」という問題を指摘した。これは企業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進まず、課題を克服できないでいると、25年から30年に掛けて最大で年間12兆円の経済損失が出るというものだ。

 同省はDXを阻む課題として既存システムの複雑化、ブラックボックス化を挙げている。レガシーシステムが改修も難しいほど複雑になってしまえば、システムを刷新してDXを実現することもできない。身動きがとれないままでは市場の変化に対応できずに競争に負けてしまう。

 裏を返せば、企業が市場の変化に対応するには、レガシーシステムを刷新してDXを実現することが重要だ。より付加価値の高いビジネスを実現するには、業務を行う上で日々生まれる営業データや顧客情報などを分析し、活用する力も求められる。

 このDXとデータ活用を推進するため、今まさに奔走している企業がNTTデータ先端技術だ。NTTデータ傘下のシステムインテグレーターでありながらも、つい最近までレガシーシステムの存在がデータ活用を拒む大きな要因の一つになっていた。

必要なデータを探し回り手作業で分析

 1999年設立のNTTデータ先端技術では、営業データや顧客情報などを日々の営業活動や経営判断のために活用している。データ分析を担当するプラットフォーム事業部では経営陣などからの要望を受けて過去のデータを検索・整理し、結果を導きだす。

 問題はデータの管理体制だ。分析担当者はこのような作業を自分の手でやらなければならない状態になっていた。

 「オンプレミスサーバで運用する複数のレガシーシステムにデータが散在しており、システム同士の連携も取れていないため、分析業務に時間と人的リソースを著しく消費し、他の業務にも影響が及んでいました」

 そう言って顔を曇らせるのはプラットフォーム事業部の加藤迪子氏だ。依頼を受けてデータを分析する際は、まず複数のシステム内を探索して必要なデータをダウンロード。Excelでデータを加工、集計するが、これら全てを手作業でしなければならなかった。この様子を聞いただけでも、非効率で生産性に課題があることが想像できる。

 おまけに扱うデータは3万件以上。1件につき400もの項目がある上、データの重複やミスも含まれる場合がある。情報システム部門に収集や分析を依頼しても回答に時間を要することもある。

 データ分析のニーズは確かにある一方で、業務負荷が非常に大きいため、プラットフォーム事業部は以前から社内で「専用のデータ分析基板が欲しい」と打診していた。それもやはり時間を要するため、プラットフォーム事業部長の高岡将氏は「ずっと手作業で頑張っていた」と苦笑する。

 NTTデータ先端技術は、近年、売上や従業員規模が急成長しているさなかであり、それに合わせた組織改編が相次いでいるという。情報システム部門は、全社的な案件の対応に追われ、一事業部からの要望はどうしても優先度が下がるというのが実情だ。

 急成長過程の企業にありがちなぜいたくな悩みとも取れるが、プラットフォーム事業部からすれば切実な問題だ。「当社では期初の売上目標から大きな乖離(かいり)のない範囲で目標金額を達成することが求められています。期末に近づくにつれて目標値と決算の数値が合致していることを確認するのですが、手作業による分析だと時間や精度面で課題があり、効果的な営業戦略を立てるのが難しい状態でした」(高岡氏)とこぼす。

 結局、データ分析基盤はプラットフォーム事業部が自前で構築することになった。目標は、社内のデータを1カ所にまとめ、効率的に分析結果を得られるようにすることだ。

最終目標は、ユーザー自身の手で分析と可視化を実施すること

 プラットフォーム事業部がシステム導入の検討を始めたのは21年1月。以前から交流があった日本マイクロソフトに相談を持ちかけた。3月末までに要件定義やシステムの構築を行い、4月から本番運用を視野に入れた検証に入った。

 選んだのはMicrosoftのクラウド型データ分析プラットフォーム「Azure Synapse Analytics」と「Power BI」だ。

 構築したシステムの仕組みはこうだ。まず、Azure Synapse Analytics内の「Azure Data Factory」機能でレガシーシステムなどから出るデータを抽出し1カ所に集める。分析に適した形になるようデータを加工。Azure Synapse Analyticsはさまざまなデータ可視化ツールと接続できるが、プラットフォーム事業部はPower BIを使ってデータ分析を行うことにした。

 このシステムは、社内に散在している各種データをAzure Synapse Analyticsに集約し、営業職のユーザー自身で分析と可視化をできるようにするのが最終目標だ。

 データ分析プラットフォームの中でもAzureを選んだのは、機能や性能、価格はもちろん、既存システムとの接続性がいい点や、すでにMicrosoftのアカウントを従業員が持っていたためだという。「Azureに落ち着いたのは、ある意味、必然だった」(高岡氏)

目標額に誤差0.015%の精度で迫る正確な営業活動が可能に

 これまでデータ活用に苦戦していたプラットフォーム事業部だが、データ分析基盤の構築で分析精度が一気に向上。それまで丸1日かかっていた分析作業を瞬時に処理できるようになり、タイムリーな営業施策を打ち出せるようになった。

 プラットフォーム事業部では社内向けのデータ分析の他にも、ハードウェアの物販、システムインテグレーション、教育、人材派遣などさまざまなサービスを提供している。誤差20%の範囲内で売上目標を達成するには、過去の実績を分析しながら、どのタイミングでどのサービスを強化するべきかという緻密な検討が重要になる。

 「会社が許容する誤差はプラスマイナス20%でしたが、データ分析基盤を活用したところ、誤差0.015の精度で目標額に着地できました」

 高岡氏はそう言って頬を緩める。効果的な営業戦略というのは次のような事例をいう。例えば、期末に向けて、目標に到達しない可能性がある場合、ハードウェア販売に力を入れ受注に至ったとしても、製品納期が間に合わなければ売り上げとして計上できない。しかし、教育や人材派遣サービスなどの販売に注力して受注すれば、短いリードタイムで売り上げを計上できる。Synapse AnalyticsとPower BIで構成された分析基盤のおかげで、好機を逃さない施策を実現することができるようになったというわけだ。

 現状は検証運用ということもあり、一週間に一回の頻度で社内の各種システムからデータを読み込んでいる。今後は徐々にリアルタイムへ段階的に移行する予定だ。データの読み込み頻度を上げることで、各営業担当者の受注活動の確度を見極められることが期待されている。

 前述のように、経営側から厳しい売り上げ目標が定められているなかで、各担当者が手掛けている案件の受注確度を逐次、全社に向けて報告しなければならない。ただ、現状では受注確度を正確に測れないものもある。最新のデータをリアルタイムに分析できれば、予想精度を向上させられる。

 このようなビジネス上の効果は、データ分析基盤を整備する以前のシステムでは実現が難しかった。現場で行われたのは、データを1カ所にまとめて分析できるようにするというシンプルな取り組みながら、効果的な営業方針の策定が難しい状態から誤差0.015%の精度で目標に合わせるという実際の効果をたたき出したのは大きな価値だ。

 重視すべきは、この取り組みを行う中でデータが増えたわけではない点だ。新たな営業支援ツールを導入してデータ量を積み上げることはなく、もともとあったデータを活用できるようにしたにすぎない。逆に、これまではそういったデータを死蔵させていたともいえる。NTTデータ先端技術の例を見れば、データを眠らせたまま2025年の崖に巻き込まれるか、活用して効果的な経営に役立てるかの違いの大きさに気付くだろう。

(後編)

 NTTデータ先端技術は営業活動や経営判断のためにデータ活用を行ってきたが、レガシーシステムにデータが分散してしまいせっかくの情報資源を活用しにくい状態にあった。

 そこで同社はMicrosoftのデータ分析プラットフォーム「Azure Synapse Analytics」を導入。丸1日掛けていたデータ分析を数十分ほどできるようになるなど、大幅な業務効率改善を実現した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

畑の様子 | でめとでめでめ、畑の日記

畑の様子. NEW! 2021-08-03 05:42:00. テーマ:. 日々の事. 今日は…. 朝から張り切って. 畑に行きました. 暑くなりそうです. 久しぶりに行った.

水槽の様子 2021年7月:私的物欲生活。:So-netブログ

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

オリンピックも後半戦…プレーブックで定められた感染対策・取材ルール・応援方法の実際の様子は? (2021年8月3日 ...

安心な大会を目指す東京五輪が後半戦に入った。連日、日本人メダリストが誕生し、史上最多の金メダルを獲得するなど盛り上がりを見せている。一方、コロナ禍での大会の運営について「大会が始まれば問題も出てくる。...

【原神】螺旋早めに様子見したいと思うなり。【#250】 - YouTube

今回の螺旋はどんなもんだーい?Twitterアカウント動かし始めました。https://twitter.com/momoco_chMomoco(ももこ)と申します。最近は毎朝5時から原神デイリー配信、その他気まぐれに細々と。もしお付き合いいただけるのでしたら嬉しいです。※こちらの配信はボイスチェンジャーを使用して...

Mbcの人気バラエティ番組「私たち結婚しました」、4年ぶりに復活…スターが家族になって生活する様子を見せていく ...

MBCの人気バラエティ番組「私たち結婚しました」、4年ぶりに復活…スターが家族になって生活する様子を見せていく。。 | 韓国芸能の”イマ”を目で耳で!リアルタイムにお届け | wowKorea韓流速報

オリンピックも後半戦…プレーブックで定められた感染対策・取材ルール・応援方法の実際の様子は?

オリンピックも後半戦…プレーブックで定められた感染対策・取材ルール・応援方法の実際の様子は?

尾瀬ヶ原の様子:尾瀬・龍宮小屋のブログ:SSブログ

尾瀬ヶ原の様子[編集] 8月に入って、急に秋めいてきた感じの尾瀬ヶ原です。. サワギキョウ、ミズギク、コバギボウシなどの. 秋の花が目立ってきました。. 〇竜宮付近より燧ケ岳. 〇コオニユリ. 〇ノリウツギ. 〇ミズオトギリ.

「命をかけて」日本代表・平野歩夢らが五輪に向け決意表明 公開練習の様子も【スケートボード・パーク】(Fineplay ...

「命をかけて」日本代表・平野歩夢らが五輪に向け決意表明 公開練習の様子も【スケートボード・パーク】(FINEPLAY)来るスケートボード・パーク競技に先駆け、WSJ(ワールド・スケート・ジャパン)は1日、五輪会場の有明アーバンスポーツパークで…

「命をかけて」日本代表・平野歩夢らが五輪に向け決意表明 公開練習の様子も【スケートボード・パーク】(Fineplay ...

来るスケートボード・パーク競技に先駆け、WSJ(ワールド・スケート・ジャパン)は1日、五輪会場の有明アーバンスポーツパークで行われた公開練習の様子をFacebookで伝えた...

正面からの様子はご覧になる機会もあるかもですので、写真を撮っている清水選手と石川選手の後ろ姿を。

千葉格 Itaru Chiba@sunpo_lifeさんのツイート「正面からの様子はご覧になる機会もあるかもですので、写真を撮っている清水選手と石川選手の後ろ姿を。 」

原爆投下76年 被爆直後の様子伝えるパネル展 上田|Nhk 長野県のニュース

広島と長崎に原爆が投下されてから76年になるのを前に、上田市で、被爆直後の広島と長崎の様子を写真や絵で伝えるパネル展が開かれています。 …

ビットコイン37000ドル台まで続落、相場全体で様子見基調強まる

7月末までに9連騰した反動で、8月以降のビットコインなど仮想通貨市場は苦戦を強いられている。しかし、専門家やアナリストは強気姿勢を崩していない。

?? 斉藤智章 ?? - 昨日の仕事の様子 - Powered by LINE

昨日のまかない作りの様子です。野菜をフライパンで炒めています。いつもホザナファクトリーでは調理しています。

てんちむが幼馴染のしんちゃんとの同居生活の様子をYouTubeで公開 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ ...

爆速ニュースちゃんねる 2021.08.04. てんちむが幼馴染のしんちゃんとの同居生活の様子をYouTubeで公開 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

益田川上流漁業協同組合 | 益田川の様子(2021.8.4)

8月4日 午前8時 気温25℃ 水温18.8℃ 渇水 濁りなし 昨日も雷は鳴ったのですが、雨はふらず。 昨日から、桃の「白鳳」の出荷が始まりました。 各果樹園では、すでに出荷先が決まっているようで分け...

夏祭りごっこ | わかば会の日々の様子・お知らせ|大きな自然と、楽しいともだち心と身体を育む場所

園や本部からのお知らせページです。わかば会は、子どもの人権を尊重し、保護者と協力しながらその健やかな成長のために尽くすとともに、保護者が安心して子どもを預け働ける環境づくりに努め、保護者の皆様と一緒に保育を創っていくとこを大切にしてまいります。

熊本地震から5年ー現地の様子③ー | 公益財団法人 共生地域創造財団

熊本地震から5年経った現地の様子と現地で支える団体の活動状況のレポートです。 ④熊本市 ~NPO法人でんでん虫の会~訪問時はNPO法人でんでん虫の会(以下でんでん虫の会)の理事の方が急逝しあわただしい中の訪問となりましたが、その亡くなられた理事が生前に次の理事として推薦されていた方は、もとはでんでんむしの会の相談者でしたが、現在は自立し仕事にも就き安定した生活を取り戻した方です。元大工さんで、現在は相談者のちょっとした住まいの困りごとも解

西瓜 大きいね!!(ほしぐみ) | 保育・行事の様子 | 大阪信愛学院保育園 | Osaka Shin-Ai ...

大阪信愛学院が日々を活動をお知らせする「Shin-ai BLOG(しんあいブログ)」です。女学院、短期大学、高等学校、中学校、小学校、幼稚園、保育園、図書館の8校がイベントレポート、スクールライフなどをお伝えします。

大阪金見通し:下落か、様子見ムード強く方向感を欠く展開へ | 財経新聞

大阪取引所金標準先物 22年6月限・夜間取引終値:6350円(前日日中取引終値↓2円) _NEW_LINE_・想定レンジ:上限6380円-下限6300円 _NEW_LINE_4日の大阪取引所金標準先物(期先:22年6月限)は下落しそうだ。

【改装中】様子を写真でお伝えします!|Y'sRoad PORTAL

その様子を写真でお伝えしたいと思います。 まずはプレスリリースにてご案内させて頂いた通り、 trekの取り扱いを開始しました! まだ何もかかっていないこの壁には. どんな自転車が陳列されていくのでしょうか。

教室の様子(対面コースレッスン):手作り石けん MaunaLani ハワイ大好き:SSブログ

スタジオ対面レッスンにご参加の皆様大変お待たせいたしました7月開催予定レッスンがズレ込んでしまい申し訳ございません本日はNewハワイ素材今回はコーヒーに関わる素材でも、生豆ではありませんコーヒーではありません本日の素材について、それから、同じKona Coffeeでも土壌や製法によっ ...

お買い物を楽しむ様子=「ローソン」の移動販売 熊本市西区の河内・芳野校区 - 熊本経済新聞

熊本・河内(かわち)、芳野(よしの)校区で7月7日、「ローソン」の移動販売車の本格運用が2月からのトライアル期間を経て始まった。

8月の工作に取り組んでいる様子?じゃばら折りに苦戦しながらも出来た時には夏らしいうちわに大満足!#工作 ...

8月の工作に取り組んでいる様子?じゃばら折りに苦戦しながらも出来た時には夏らしいうちわに大満足! #工作 #trinitylanguageacademy #平塚中原 #英語教室

大阪金見通し:下落か、様子見ムード強く方向感を欠く展開へ 投稿日時: 2021/08/04 08:12[フィスコ ...

最新投稿日時:2021/08/04 08:12 - 「大阪金見通し:下落か、様子見ムード強く方向感を欠く展開へ」(フィスコ)

守山市市制施行50周年記念式典の様子 - びわ湖大津経済新聞

守山市市制施行50周年記念式典と「茶道裏千家15代 千玄室 前家元 記念講演」が8月1日、守山市民ホール(守山市三宅町)で開催された。

トルコランプ作りのワークショップの様子 - 周南経済新聞

「トルコランプ」をテーマにしたカフェ「洋燈(らんぷ)」(周南市飯島町2、TEL 070-8586-1188)が8月8日、青空公園近くにオープンする。

東京/銅・黄銅屑/様子見横ばい | 日刊鉄鋼新聞 Japan Metal Daily

 銅・黄銅屑は様子見横ばい。市中相場は1号銅線=94万5千~95万円、黄銅削粉=68万4千~9千円どころ中心。 電気銅建値は111万円を維持。指標となるロンドン金属取引所(LME)銅相場は方向感...

東京為替:ドル・円は変わらず、様子見ムードに__new_line__ 投稿日時: 2021/08/03 10:39 ...

最新投稿日時:2021/08/03 10:39 - 「東京為替:ドル・円は変わらず、様子見ムードに__NEW_LINE__」(フィスコ)

【イラン新大統領が就任】 超保守派のライシ師 イランの超保守派エブラヒム・ライシ前司法府代表が3日、最高指導者アリ ...

【イラン新大統領が就任】 超保守派のライシ師 イランの超保守派エブラヒム・ライシ前司法府代表が3日、最高指導者アリ・ハメネイ(師の認証を受け、大統領に就任した。就任式の様子は、国営テレビで生中継された。 | 【公式】 L∞MPROJECT

古民家を改修したカフェ。。。山梨県韮崎市藤井町南下條に『トロッコ』昨日グランドオープン | 韮崎の開店・閉店の地域 ...

古民家を改修したカフェ。。。山梨県韮崎市藤井町南下條に『トロッコ』昨日グランドオープン。PRtree(ピーアールツリー)は全国の街・人・店の検索・応援サイトです。グルメ、イベント、開店、閉店などの情報を発信していきます。

自家発電設擬似備負荷試験が80,000円(税抜き)~の驚きプライス!! 消防設備保守点検・改修・工事の中部消防点検 ...

消 防設備保守点検・改修・工事のプロフェッショナル!! 建 築士事務所クオリティ で、 適正価格!! 中 部消防点検サービス株式会社 中 部建築設備二級建築士事務所 tel : 0561-73-4567 fax : 0561-73-4578 お見積り・ご相談無料!! お気軽にご連絡下さい。

防衛省はlrasm統合を見送りf-15j改修を継続、来年度の予算に費用を計上予定

防衛省は長距離空対艦ミサイル「AGM-158C LRASM」の統合を見送ることで初期費用の圧縮が可能と判断、F-15J改修に必要な予算を2022年度の概算要求に計上する計画だと報じられている。

【独自】空自F15、空対艦ミサイルの導入見送り…米が改修費の大幅増要求

防衛省は、航空自衛隊のF15戦闘機の能力向上を巡り、搭載予定だった空対艦・空対地長射程ミサイル「LRASM」の導入を見送る方針を固めた。開発元の米国側から改修費の大幅な増額を求められたことを受け、導入は困難と判断した。 対艦機能を見送ることから、「12式地対艦誘導弾」を基に開発する新たな国産の長射程ミサ…

【Xf9-1】F-3を語るスレ207【推力15トン以上】

625 名無し三等兵 (ワッチョイ ff82-ApIo [113.20.244.9]) 2021/08/04 (水) 09:57:53.51 ID:igJKDgOz0. >>616. 部分改修に留めて、F-15EX化はしないでしょ。. 635コメント. 276KB.

延暦寺の国宝・根本中堂をvrで"散策" 「不滅の法灯」も見られます|社会|地域のニュース|京都新聞

国宝・根本中堂の大規模改修が進む大津市の延暦寺で、AR(拡張現実)技術を使って改修後の姿をスマートフォン越しに浮かび上がらせる取り組みが行…

廃太陽光パネルの修理・改修事業、独企業とwqが合弁 - ニュース - メガソーラービジネス : 日経bp

 太陽光発電システムの販売、事業開発・運営を手掛けるWQ(ダブルキュー:東京都中央区)は、独リノバソル(Rinovasol)と使用済み太陽光パネルの「リファービッシュ (refurbish)事業」を手掛ける新会社、リノバソルジャパン(東京都中央区)を合弁で設立した。

猫額庭改修計画-6 Makita草刈機でラスボス退治への第一歩:HIRO`S ダイアリー:SSブログ

AlfaromeoMi.To QVとVTR250とHONDA TL125SB IhatovoとHONDA TL125DとOPERA CANOVAと暮らす日々

「新見千屋温泉いぶきの里」の大規模改修が終了 10日に営業再開 岡山 | Ksbニュース | Ksb瀬戸内海放送

 2020年4月から休館していた岡山県新見市の温泉が大規模な改修を終え、8月10日に営業を再開します。 営業を再開するのは新見市が所有する施設「新見千屋温泉いぶきの里」です。 千屋温泉は指定管理者の撤退や施設の老朽化による大規模改修のため…

南校舎改修進行中(8/4) - 愛媛大学教育学部附属小学校

北校舎・中校舎の改修に続き、今年度からは南校舎の改修工事が進んでいます。 夏休み中の完成を目指し、現在、仕上げの工事に入っています。 先日、足場やシートが外され、新しい校舎を垣間見ることができました。

わかやま新報 » Blog Archive » 美しい響きを堪能 改修後のホールで演奏会

和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一のローカルニュースをお伝えする日刊新聞わかやま新報のWEBサイトです。

屋上防水改修工事 | 株式会社ニッケン

屋上防水塗装 ウレタン防水 av密着工法. 所在地:〒349-0225 埼玉県白岡市太田新井35-1 電話/fax :tel048-048-5709 fax:048-048-5719

阪神甲子園球場 - Wikipedia

大改修からボールパークエリア構想へ. その後はナイター施設の新設や座席、スコアボードの改修がなされていった。特に1976年からは数年かけて座席の更新が行われている。またグラウンドの大きさの見直しもあり、1991年にはラッキーゾーンを撤去した。

400 年の歴史を誇る中山道の宿場町 奈良井宿に 宿泊施設・レストラン・酒蔵を中心とした6業態が入居する 小規模複合 ...

株式会社47PLANNINGのプレスリリース(2021年8月4日 12時30分)400 年の歴史を誇る中山道の宿場町 奈良井宿に 宿泊施設・レストラン・酒蔵を中心とした6業態が入居する 小規模複合施設が2021年8月4日(水)に開業

「新見千屋温泉いぶきの里」の大規模改修が終了 10日に営業再開 岡山(KSB瀬戸内海放送) - goo ニュース

2020年4月から休館していた岡山県新見市の温泉が大規模な改修を終え、8月10日に営業を再開します。営業を再開するのは新見市が所有する施設「新見千屋温泉いぶきの里」です...

「店舗改修等補助事業」のお知らせ | 小平商工会

小平市内の小売業・飲食業・サービス業等の店舗や、(コロナ対策工事の場合は)家族以外の従業員がいる事務所・工場等が、市内建設業者等を利用して行う改修と、工事とともに行う備品の購入にかかる費用の一部を補助します。1.補助内容 店舗の改装・改修にかかる対象費用の4分の3を補助。最大15万円。2.募集件数 20件程度。(予算の範囲内で受付)3.応募方法 交付申請書に必要事項を記入のうえ、見積書などの必要書類とともに小平商工会にご提出ください。(提出書類は返却しませ

空き家をシェアハウスに改修へ 真庭高落合校地生ら取り組む:山陽新聞デジタル|さんデジ

真庭市余野下の空き家をシェアハウスに改修するプロジェクトに、地域おこしを手掛ける会社の代表を務める...

プロパスト Research Memo(5):高速回転で買収から売却へ、市場変動リスクは小さい | ロイター

*16:05JST プロパスト Research Memo(5):高速回転で買収から売却へ、市場変動リスクは小さい ■バリューアップ事業 1. 事業概要 バリューアップ事業は、期間6ヶ月程度の短期プロジェクトである。首都圏エリアを中心に3~5億円程度の中古の収益ビル等を購入し、外観や設備が経年劣化した不動産に対して効率的に改修を行うことで、既存の建物の付加価値を高めたうえで、主に個人投資家を対象に売却する。2021年5月期から、大株主シノケングループのREITが同事業においても売却先に加わった。少額の改修工事で効果的に付加価値を高めることで...

セルフレベリング性にすぐれた無機系速硬耐久塗り床材 発売 (2021年8月3日) - エキサイトニュース

~工場・倉庫の改修に適した速硬性と耐久性を実現~建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村健)は無機系速硬耐久塗り床材「ラガーハードSL」の発売を開始し...

スコアボード、くっきり 19年に故障、Led式に改修 敦賀・総合運動公園野球場 /福井 | 毎日新聞

 故障して使えなくなっていた敦賀市総合運動公園野球場(同市沓見)のスコアボードが改修された。LEDライトが使用され、以前よりもカラフルで鮮明な表示になっている。既に野球やソフトボールの試合で使われ、今秋の北信越地区高校野球県大会でも活躍する見通し。

【Fgo】本日(8/4)13時よりメンテナンスを実施。第2部 第6章"アヴァロン・ル・フェ"追加エピソードの配信と ...

アプリ『Fate/Grand Order』(フェイトグランドオーダー)で2021年8月4日(水)13:00~18:00(予定)に実施されるメンテナンスの内容を紹介する。

【独自】空自f15、空対艦ミサイルの導入見送り…米が改修費の大幅増要求(読売新聞) 防衛省は、航空自衛隊のf15 ...

【独自】空自F15、空対艦ミサイルの導入見送り…米が改修費の大幅増額要求(読売新聞)  防衛省は、航空自衛隊のF15戦闘機の能力向上を巡り、搭載予定だった空対艦・空対地長射程ミサイル「LRASM」の導入を見…

木造住宅耐震改修支援事業募集のお知らせ | 北塩原村

木造住宅耐震改修支援事業募集のお知らせ. 2021年8月4日. 村では一定条件を満たす戸建て木造住宅を対象に、国と県の支援を受け、災害に強く安全性の高いまちづくりに資することを目的とした「北塩原村木造住宅耐震改修支援事業」 を行います。.

勝どきのタワーマンション / Strings Architecture -都市との距離感を調停するリノベーション ...

Strings Architectureが東京都でリノベーション設計したマンション住戸〈勝どきのタワーマンション〉。 都心ベイエリアに建つタワーマンションの1室の改修計画である。 以下の2点を設計の軸に、タワーマンションの特殊性と、そこに住まうことの意義を再考した。 「都市と住空間を漸次的につなぐ」 都心部へのアクセス性の高さ、駅直結であること、低層部の商業施設など、都市生活を営むうえで非常に利便性が高い物件である。一方、利便性と裏腹に、都市と住空間が直結されることにより、住空間に都市が侵食してくるような居心地の悪さを感じていた。 そこで、公共性の度合いに応じて、①玄関・バルコニー・土間 ②リビング ③寝室・水廻りという3層のレイヤを外周部から順に配置し、それぞれの境界を柔らかく光を透過するカーテン、木箱に見立てた壁面で構成することで、活動のモードに応じて都市と住空間の混和度を選択できる空間構成とした。 また、タワーマンションであるがゆえの太いメンバーの梁とダクト隠しに間接照明をインテグレートし、ゆるやかなR形状を与え、同じく曲面に配したカーテンと呼応させ、居室全体を包むような、外界から守られたような形状を与えた。 「景観を最大化する」 タワーマンションに住む美点として、眺望が真っ先に挙げられる。本物件は角部屋でありながら2方向の窓面を同時に1つの視点場から享受できない、ちぐはぐな既存プランになっていた。そこで、部屋構成を大きく見直し、寝室・水廻りは機能性を維持してミニマライズすることで、2方向の景観を同時に臨める広いリビング・ダイニングとし、中央にオープンキッチンを配置する構成とした。結果、西には勝鬨橋と隅田川、東にはヒューマンスケールな街並みと運河を臨む、タワーマンションでありながら都市の中の自然に接続した住空間となった。 また、夜間は曲面形状のカーテンにフットライトを照射し、前面道路の光のきらめきを増幅し、タワーマンションらしい都会的な華やかさを演出した。(齋藤 弦)This is a project of renovating a room in a high-rise condominium built in the urban bay area. I considered the peculiarities of high-rise condominiums and the significance of living there from the following two points. 1. Connecting city and living space gradually With high accessibility to the city center, direct connection to the station, and commercial stores in the lower part, it is highly convenient. Contrary to its convenience, the city and living space was directly connected, uncomfortable like eroded by the city. Therefore, depending on the degree of publicity, layout each room from the outer side, ①entrance/balcony/earthen floor ②living room ③bedroom/kitchen and bathroom. Then, dividing each room by curtain permeating soft light and wall-like wooden box, residents can select mixing degree of city and living space. I am hiding the thick beam and air duct in the curved ceiling, which integrate indirect lightning, interacting with curved curtains, covering the room like protected from outside. 2. Capturing the view The biggest advantage of living in a high-rise condominium is the wonderful view. This is a corner room, but we couldn’t see windows in two directions from one point. Therefore, I reviewed room compositions significantly. By minimizing bedroom, kitchen, and bathroom maintaining their functions, it made wide living and dining room and central open kitchen, enabled viewing two directions from one point. Consequently, we can see the Kachidoki Bridge and Sumida River in the west, human-scale cityscape, and river in the east. Although living in a high-rise condominium, we can feel the nature in the city. At night, amplified the light of the front road by shedding the footlight on the curved curtain, express urban brilliance. (Gen Saito)

KIMIYO MISHIMA Installation (ART FACTORY城南島 常設展示) - 美術展ナビ

ART FACTORY城南島では現代美術家、三島喜美代の作品を常設展示する作品展を開催しています。 陶で制作された空き缶や丸められた新聞紙、段ボールの空き箱などの三島の代表作品をはじめ、巨大な倉庫を改修した展示場では1万

セルフレベリング性にすぐれた無機系速硬耐久塗り床材 発売 - 産経ニュース

株式会社エービーシー商会~工場・倉庫の改修に適した速硬性と耐久性を実現~建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐…

【春日井市】雨樋改修工事|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス|現場日誌・現場ブログ|春日井市の外壁 ...

現場日誌・現場ブログ「【春日井市】雨樋改修工事|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス」です。春日井市に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラス。国内最大手の塗料メーカー会社にて、愛知県施工実績1位と全国3位の表彰 【9:00~18:00まで年中無休で営業、駐車場完備。電話:0120-508-327、外壁塗装、無料見積り、雨漏り診断、外壁劣化診断実施中】

(建第03085号)上岡4号水路改修測量設計委託業務|入札情報|香南市役所

担当:住宅管財課 掲載日:2021/08/04. 業務番号. 業務名. (建第03085号) 上岡4号水路改修測量設計委託業務. 業 種. 土木コンサル. 入札種別. 電子入札.

家畜糞尿発酵処理施設改修に関する要望 | 金井やすお 群馬県議会議員 公式サイト

家畜糞尿発酵処理施設改修に関する要望. 畜産農家様より畜産糞尿処理機についての相談がありました。. 沼田市白沢町尾合にあります畜産糞尿発酵処理施設内の処理機が経年劣化・老朽化が進み通常の修理が不可能な状況で買換えが必要不可欠になってい ...

【一般競争入札/工事】鶴岡工業高専地域共同テクノセンター等空調設備改修工事 | 鶴岡工業高等専門学校

【一般競争入札/工事】鶴岡工業高専地域共同テクノセンター等空調設備改修工事 【一般競争入札/役務】 鶴岡工業高等専門学校警備業務 一式 【一般競争入札/役務】 鶴岡工業高等専門学校学寮事務日直・宿直業務 一式

开了一回倒车,6千块的4G手机,华为P50 Pro上手体验__财经头条

7月29日,华为发布了P50系列,按照以往的经验,这一代P50延迟了至少3个多月。当然,这都不是问题,最让大家心酸的是,5G时代到了,这一代...

想当一回财经评论员吗?来这里参加中学生财经素养训练营吧!-教育频道-东方网

想当一回财经评论员吗?来这里参加中学生财经素养训练营吧! 时间: 2021/8/4 10:33:41 来源: 上观新闻 作者: 李蕾 选稿: 张丹洋

週末に台風来るらしいけど、一回やってみたいのが、台風の豪雨の中でカキ氷食いたいんだよね〜!|クラウザー義経|note

週末に台風来るらしいけど、一回やってみたいのが、台風の豪雨の中でカキ氷食いたいんだよね〜! | クラウザー義経

失眠就吃这个菜,隔天炒一回,安神润肺,睡眠如婴儿,安稳睡一整夜_百合

说起百合炒鸡蛋,也是一道家常小炒,经常出现在餐桌上,百合不仅是爱情的象征,还可以入药,还可以食用,提高人体的免疫力,百合可以和不同的食材搭配,可以煮汤,凉拌,热炒,口感各不相同,尤其用鸡蛋和百合一…

茅台归来!一天"回血"近千亿 机构高喊目标价3000元 北向资金却继续出逃 什么信号?|贵州茅台_新浪财经_新浪网

一天"回血"近千亿 机构高喊目标价3000元 北向资金却继续出逃 什么信号? 2021年08月03日 08:08 券商中国 新浪财经APP 缩小字体 放大字体 收藏 微博 微信 ...

森保監督「もう一回、反発力を発揮していこうと選手に話した」|【西日本スポーツ】

◆東京オリンピック(五輪)サッカー男子準決勝日本0-1スペイン(3日、埼玉スタジアム)男子の準決勝で、日本はスペイ...|西日本スポーツ(西スポ)は福岡ソフトバンクホークスを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。プロ野球情報、サガン鳥栖やアビスパ福岡などJリーグ情報やHKT48、ラグビートップリーグやBリーグ、柔道や剣道、大相撲のニュースを詳細にお届けします。

阪神・矢野監督一問一答 先発ローテ入りを狙う藤浪は"追試"「先発でもう一回かな」

阪神・矢野監督一問一答 先発ローテ入りを狙う藤浪は"追試"「先発でもう一回かな」. 欠席連絡なし 担任は把握、所在確認せず 送迎バス5歳児 ...

【荒野】第一回 MRC 大会 - YouTube

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

森保監督「もう一回、反発力を発揮していこうと選手に話した」(西日本スポーツ) 東京オリンピック(五輪)サッカー 男子 ...

森保監督「もう一回、反発力を発揮していこうと選手に話した」(西日本スポーツ) ◆東京オリンピック(五輪)サッカー 男子準決勝 日本0−1スペイン(3日、埼玉スタジアム)  男子の準決勝で、日本はスペイン…

【一問一答】森保監督、3決へ選手ら鼓舞「メダルを獲るためにもう一回反発力を」 - サンスポ

野球、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般、芸能の最新ニュースを掲載。サンケイスポーツ新聞(サンスポ)の公式サイトです。

妻が予防接種一回目で副反応発症 | 晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記 - 楽天ブログ

 昨日、昼下がりの暑っついさ中、妻の【新型コロナワクチン接種一回目】に付き合った。  近所にある妻の掛かり付け医では6月始め時点で予約の取れる余裕日がなかったので、同じ市内でも過去に一度も受診した事の無い、個人病院にしては比較的大規模経営の病院に予約を入れていた。  昼過ぎに家を出て、病院に向かう車内で妻が不安そうに見えたので 『大丈夫。穿刺時に“チク”程度の痛みだけでアッと言う間に終わるから』 …

たまに啼く: 第一回スゴロク大会:レポート

第一回スゴロク大会:レポート ... いう事もあり、看板を置くことに。 私が付いた時には既に色々置かれていましたが、 何か一発ギャグを入れないといけない空気になっていたのは何故なんでしょう。 ...

明治一五一年 第21回 - 日本歴史時代作家協会 公式ブログ

明治一五一年 第21回 人の名前が錯綜する人の血筋が錯綜する境目のあざなえる膿み爛れつづける一八六八年のもう帰らない意識がさらに繋ぐ泥濘に深深と塗れる指先を掴むいくつかの掌は一八七七年のもう帰らない積み重なる様様な歪な思いの内に紛れつつ潰えことごとく散乱を続ける一八九五年のもう帰らない果てまで繰り返し踏み人の時間が錯綜する人の名残が錯綜する曇り空に一八九六年のもう帰らない荒荒しく吹き付ける横殴りの風は奥底で罅割れ儚い夢の最中に目覚める誰か一九〇五年のもう帰らないのさらに夢の中が綴るどこまでも消えない項垂れる暗い背に淀む一九一八年のもう帰らない今生の悲しみに結わく長長とした細胞の連鎖を人の悲鳴が…

吴亦凡被曝还侵犯另一位女星,当事人一张图回怼,曾被拍牵手回家-搜狐新闻

吴亦凡被曝还侵犯另一位女星,当事人一张图回怼,曾被拍牵手回家 六爪娱 2021/08/03 15:48 吴亦凡事件持续发酵,涉及面相反广泛,不仅本人的社交账号全部被封禁,相关音乐作品也被下架,工作室被管制。

山晚早新闻丨山西一男子擅自脱离隔离点返晋,活动轨迹公布;31个省区市建议非必要不出省不离市;郎平回…_媒体_澎湃新闻 ...

一对爱心夫妻上前,将小喜鹊安全送回树上,大喜鹊围着它"欢呼"不停。这对爱心夫妻是居住在太原小店区的柴建勋和爱人。柴建勋猜测,小喜鹊刚开始学习飞翔从树上落了下来。他检查了小喜鹊没有外伤后,借助附近的一辆单车,把它送回最大的树杈上落脚。

茅台归来!一天"回血"近千亿 机构高喊目标价3000元!北向资金却继续出逃_天天基金网

8月第一个交易日,A股市场迎来开门红。8月2日,此前超跌白马股集体反弹,其中,贵州茅台大涨近5%,市值大涨近千亿,总市值再度站上2.2万亿,贵州茅台的大涨带动了整个白酒板块集体走高。不过,令多头担心的是,当日贵州茅台遭北向资金卖出11亿元,净卖出额居第一。

デルタ株の接種一回での発症予防効果→モデルナ76%、アストラゼネカ67%、ファイザー56%

一回の話とか阪神が前半戦首位ぐらい意味ないやん 58 風吹けば名無し 2021/08/04(水) 07:59:31.18 ID:AVDuQ9Hs0 やっぱハゲルナが一番やな

小姨子回娘家躲债,姐夫送一红包,她溜厕所打开一瞧,报警抓姐夫|要债|红包|赌债_手机网易网

我是个农村人,虽然不能像男孩子那样干力气活,但从小就是爸妈的掌上明珠,而且还有一个姐姐疼我爱我。在成长过程中,我被家里人照顾的很好,过的一点不比城里人差。成年之后,我一心想出去看看外面的世界。

太般配了吧!这对荧幕cp看得我鼻涕眼泪一起流,秒回青春|盛夏光年|拥抱|张子枫|失恋|爱情|吴磊_手机网易网

可能是今年大银幕最纯的一对CP。不信?Sir打个赌,看多少人能“活着”离开这三个片段1、嘴角开始上扬?2、心跳逐渐加速?3、露出姨母(姨夫)笑?吴磊+张子枫。2019年俩人在《宠爱》中就演了18分钟情侣,观众嗑得鼻涕眼泪一起流。

《潇洒走一回2011》高清完整版在线观看 - 神马电影网_神马电影院_新视觉影院_午夜影院_青苹果影院_最新好看的 ...

潇洒走一回2011剧情: 《潇洒走一回2011》采用了华丽透明的风格和艳丽的拍摄手法,片中的布景光鲜灿烂,该片男女主角疯狂的撒糖,在演技方面层次感分明,剧中很多感人、浪漫唯美的情节极具看点,从中可以深切的感受到主演之间彼此纠葛

做蛋糕,这3步做对了不回缩不塌馅,暄软香甜,吃一口幸福又甜蜜-搜狐新闻

做蛋糕,这3步做对了不回缩不塌馅,暄软香甜,吃一口幸福又甜蜜. 猪猪王者 2021/08/03 15:00

第一回『東京カラーソニック!!(カラソニ)』メンバー第一印象投票【結果発表!】 | アニメイトタイムズ

【アニメイトタイムズ】バディ×音楽をテーマにした新作オリジナルCDコンテンツ『東京カラーソニック!!』。本作は208X年代を舞台に、学生たちがボーカル担当と作詞・作曲担当のバディを組み、音楽フェスの頂点を目指す青春ストーリーです。大人気イラストレーター・冨士原良先生がキャラク...

楼主预备从国内回美国|一亩三分地中国版

楼主预备从国内回美国. 干货分享:我如何4年在西雅图4套房子; 租房导致信用记录上有不良记录,求解决方法

Nyが昨年、恐怖に慄いていた時、救いだったのは検査が何回でも無料で受けられたこと。州知事、市長がデータを根拠にロック ...

Keiko Tsuyama「現代アメリカ政治とメディア」発売@keikoworldさんのツイート「NYが昨年、恐怖に慄いていた時、救いだったのは検査が何回でも無料で受けられたこと。州知事、市長がデータを根拠にロックダウンと段階的解除をしたこと。 日々会見で犠牲者にお悔み。最後に「これをすれば乗り切る」という人間の顔があるメッセージを発信したこと。 菅さん、何一つやってない。 https://t.co/bnVz8DxQ9h」

南伊勢で一つテンヤからのタイラバ(後編) - Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

つづきです前回の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com 後半はタイラバにしようと思っていた。 しかし、沖のタイラバポイントは、別の船の情報によるとサバフグの猛攻で道糸からプチプチ切られて、どうしようもない状態らしい。 [ 目次 ] スイミングテンヤ+ワーム 岩礁地帯でタイラバ 釣果情報 スイミングテンヤ+ワーム // ということで水深20~40mのポイントを一つテンヤで流していたんだけど、底潮が早くて、テンヤ12号だと3回くらい上げ下げするとかなり糸が出される状態 スイミングテンヤとワームでやってみることに。 // リンク ガシラ~ ワームも4種類やってみたと…

村上春樹 - Wikipedia

2006年度朝日賞、第一回早稲田大学坪内逍遥大賞を受賞。 2008年 (59歳) プリンストン大学より名誉博士号(文学)を受ける。 カリフォルニア大学バークレー校より第1回バークレー日本賞を受賞。 2009年 (60歳) 『1q84』が第63回毎日出版文化賞を受賞。

楼主预备从国内回美国|一亩三分地中国版

楼主预备从国内回美国. 那你要是个杰出人才,就能申请 O1 让你想要的公司直接聘你。. 不然就先入职外企,一年后 L1 出国。. 另外一种方法就是直接去美国开个公司,拿所谓的创业签证,可以居住五年,期间可以申请绿卡。. 建筑事务所是不是一般都这种模式 ...

東京箱根間往復大学駅伝競走 - Wikipedia

東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう)は、例年1月2日と翌3日の2日間にわたり行われる関東地方の大学 駅伝の競技会(地方大会)である。 関東学生陸上競技連盟(以下「関東学連」という。)が主催し読売新聞社が共催する。

COMMENTS


55355:
2021-08-04 17:47

一生に一回しかないということが希少性。

55354:
2021-08-04 12:26

8月初めからしばらく休みになった銀です……(゜ρ゜)?良ければ8月もTwitterでの絡みリモートデュエル等よろしくです?現在コードトーカーデッキ1日一回使わないと闇堕ちする病です‥我に希望の光見せてくれるデュエリスト達よ我を救いたまえ……

55362:
2021-08-04 12:02

北海道の人口 約528万人(2019年データ) 新型コロナ陽性者累計 約4万5千人(8月3日まで)(人口比0.85%) ワクチン接種人数 一回目約210万人、二回目約150万人(8月1日まで)(人口比 一回目39.7%、二回目28.4%) 計算あってるかな

55361:
2021-08-04 11:55

修学旅行出発前にたった一回のPCR検査。修学旅行から帰ってきて、コロナ感染が判れば今度は、長野・岐阜のせい。もうヤツらの言い草は判りきってる。自分から肩当てといて「何すんのや…

55359:
2021-08-04 11:18

デッキ持ってきたのに一回も使わないのはな〜と思って一回GWしたけど、負けました。ポイントが割とヤバいので、もう本当にしばらくはイベントに専念します。パイセンのフェイタルも欲しいし……

55356:
2021-08-04 11:16

一回目より痛かった?

55363:
2021-08-04 07:59

最後注文確定おしたら、画面ぜんぜんかわらず、しばらくして「混雑してます、またしばらくしてから〜」って出たからほんと(;´Д`) 一応メールとか注文履歴をみたら確定されてた。 焦ってもう一回やったら2重になっちゃうやつ†┌┘墓└┐†

55360:
2021-08-04 07:56

2回目接種から6時間〜12時間位で一回飲んでおいた方がいいかもしれん。あと、2食ぐらい食事を冷蔵庫に用意やな

55365:
2021-08-04 05:52

しかし初回体験で一万でそれ以降一回一万五千以上と思うと高いな…

55366:
2021-08-04 04:33

登録したら無料でもらえるコンテンツ。もう一回登録してもらおうかな(笑)

55358:
2021-08-04 04:13

私も病院からもらった紙、確認してみたら8ヶ月から2週に一回になってました!? 確認不足お恥ずかしい?

55357:
2021-08-04 03:43

一回中華ワクチン打ってからコロナなって回復したタイ人から電話来た 良かったなぁ〜 の後、二回目の予約が来月なんだけどワクチン打ってもらえるか心配なんだよ 言う へ?コロナなってもワクチンって打たんとあかんの? 物知らずのわい

55364:
2021-08-04 01:32

もう一回あとで塗って細かいとこやろ〜〜〜ね

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
電気ポットからApple Watchまで、デジタルで緩やかな“みまもり”を :デジタル防災を始めよう(1/2 ページ)
トップニュース
2021-07-31 11:23
NTTデータ、金融機関向けにデータ活用基盤を提供へ–京都銀行・西日本シティ銀行が採用
IT関連
2023-12-28 00:35
HashiCorp、TerraformをフォークしたOpenTofuに対しコードの不正コピーを警告。OpenTofuは完全否定
DevOps
2024-04-15 06:20
Disney、ホンモノのように飛び出すライトセーバーの動画を披露
ネットトピック
2021-05-06 16:12
セキュリティで生成AIを活用するには環境整備から–ラックが検証
IT関連
2024-03-13 01:04
ニューノーマル時代における消費者との良好な関係性を築くポイントとは
IT関連
2021-04-09 18:17
第3回:依存関係かく乱攻撃と敵対的乗っ取り–企業が直面する課題と対策
IT関連
2021-07-20 04:03
ツイッターが想定より利用者が少なかったストーリーズ機能「Fleet」を8月3日に停止へ
ネットサービス
2021-07-16 05:17
クラウドサービス企業Boxが予想を上回る四半期決算を発表、業績見通しを引き上げ復調を示唆
ネットサービス
2021-06-01 16:12
2021年も巧妙だった不正メール–日本での傾向と手口、予想
IT関連
2022-02-01 23:35
三菱UFJファクター、決済事業の査定事務の電子化で処理時間を大幅削減
IT関連
2022-11-10 18:32
増加するQRコードを悪用したフィッシング–さらなる手法と対策
IT関連
2024-01-16 17:23
「Linux 6.3」がリリース–より安全、高速に
IT関連
2023-04-27 09:21
Apple、エディー・キュー上級副社長の担当部門名をServicesに変更
企業・業界動向
2021-08-18 09:33