「ChatGPT」の利用を開始するには–話題のAIチャットボットの使い方と注意点
今回は「「ChatGPT」の利用を開始するには–話題のAIチャットボットの使い方と注意点」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
OpenAIの最新の(そして、最も有名な)プロジェクトである「ChatGPT」は、この数週間、GoogleやMicrosoft、Metaを含む多くの人々の関心を引いている。ChatGPTの用途が、面白い質問をすることであれ、コンテンツ作成能力を確認することであれ、コードのバグを見つけて修正することであれ、明らかなことが1つある。ChatGPTの非凡さは、そのアイデアの革新性ではなく、高度な発達水準と応答の自然さに表れている。
この言語処理ツールは、人工知能を利用することで、ユーザーとテキストで会話することができる。質問への回答(この機能は将来的に検索エンジンを脅かすかもしれない)、散文やコードを含むさまざまなテキストの生成、計算の実行、情報の翻訳など、多くの機能を備えている。
OpenAIはChatGPTの改善に常に取り組んでいるが、AIにも欠陥はあるので、誤った情報が提供される可能性があること、そして、ChatGPTが人間とのやりとりや検証済みの情報源に取って代わるものではないことに注意してほしい。
chat.OpenAi.comにアクセスして、電子メールでアカウントを登録する。ChatGPTにログインして使用を開始するには、アカウントの作成が必要だ。
OpenAIのアカウントにログインしたら、ChatGPTの利用規約と開示情報に目を通して、「Next」(次へ)をクリックする。
これで完了だ。
ChatGPTの使用を開始する準備が整った。気になる質問をすべてぶつけて、どのような答えが返ってくるか確かめてみよう。