OpenAIとStack Overflowが提携–技術ナレッジでモデルを強化
今回は「OpenAIとStack Overflowが提携–技術ナレッジでモデルを強化」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
開発者向け技術知識共有プラットフォーム「Stack Overflow」を提供するStack OverflowとOpenAIは米国時間5月6日、提携を発表した。
今回の提携により、OpenAIは、Stack Overflowの「OverflowAPI」製品を活用し、Stack Overflowと連携して同社製品を使う開発者に向けてモデルの性能を向上する。この統合により、OpenAIは強化されたコンテンツとStack Overflowコミュニティーからのフィードバックを使って自社AIモデルを強化し、「ChatGPT」内でStack Overflowコミュニティーへの帰属を提供し、コンテンツに対するより深い関与を促進するという。
Stack Overflowは、OverflowAI開発の一部としてOpenAIのモデルを活用し、内部テストで得られた洞察を利用してOpenAIモデルの性能を最大化するためOpenAIと協力する。また、世界が集合知を通じて技術を開発できるようにするという同社ミッションを推進し、「Stack Exchange」コミュニティーの健全性、成長、関与に役立つよりよい製品を作ることを可能にするという。
今回のパートナーシップによる新しい統合や機能の最初のセットは、2024年前半に利用可能になる予定。さらに、同パートナーシップにより、Stack Overflowはコミュニティー主導の機能に再投資を継続できるようになるという。
Stack Overflowは2月、Google Cloudとの戦略的提携を発表していた。