自作マスク印刷にも……小型昇華転写プリンタ、エプソンが12万円で発売 ハンドメイド市場拡大に対応

今回は「自作マスク印刷にも……小型昇華転写プリンタ、エプソンが12万円で発売 ハンドメイド市場拡大に対応」についてご紹介します。

関連ワード (同等、市場、昇華型、洗濯、直販価格等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 エプソンは、ポリエステルなどに印刷できるA4昇華転写プリンタ「SC-F150」を2月9日に発売する。コンパクトサイズかつ、直販価格を11万8000円(税別)に抑えることで、個人でも導入しやすくした製品。個人クリイターによるオリジナルデザインのマスクの制作など、拡大するハンドメイド市場のニーズを取り込む狙いだ。

 昇華転写は、昇華型インクでプリントした転写紙に熱と圧力を加えインクを気化させ、ポリエステルなどの素材に染み込ませるプリント方式。昇華転写プリンタで印刷したデザインを、別売りのヒートプレス機で製品に転写することで、オリジナルデザインのグッズを作れる。

 昇華転写プリンタは、スポーツウェアのデザインや、のぼり、マグカップ、スマートフォンケースなどのグッズ制作に利用されている他、最近はマスク制作での利用も増えているという。

 新製品は、肌に優しく洗濯に強い「UltraChrome DSインク」を搭載し、継ぎ足し可能なインクボトル方式を採用。大量印刷も可能という。本体サイズは、375(幅)×347(奥行き)×187(高さ)mmと、A4レーザープリンタと同等に抑えた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


同等(どうとう)の意味 – goo国語辞書

同等(どうとう)とは。意味や解説、類語。[名・形動]1 程度・等級などが同じであること。また、そのさま。「同等な(の)資格」「同等に扱う」2 ⇒同値 (どうち)  – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

「同等」の類義語や言い換え | 同じい・同じなど-Weblio類語辞典

同等の言い換えや別の言い方。・意義素類語本質的に何かと等しいさま同じい ・ 同じ ・ 均しい ・ 同質 ・ 斉しい ・ 等しい ・ 等価もう一方と同じ量、価値、または測定値であるさま同じい ・ 同じ ・ 均しい ・ 同様 ・ 斉し…

同等とは – 「同等」の意味ならWeblio辞書

「同等」の意味は 程度・等級などが同じであること。Weblio国語辞典では「同等」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

同等とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 同等の用語解説 – [名・形動]1 程度・等級などが同じであること。また、そのさま。「同等な(の)資格」「同等に扱う」2 ⇒同値(どうち)

「同等」と「同様」の違いとは?分かりやすく解釈 | 言葉の …

「同等」と「同様」は、どのように違う言葉なのでしょか。「同等」とは?「同等」とは、同程度の価値がある、または同じような高さ、重さ、大きさなど、何かしらがとてもよく似ている、その代わりになるといった時に用いる言葉です。「この2つの宝石は、価値

Weblio和英辞書 – 「同等」の英語・英語例文・英語表現

「同等」は英語でどう表現する?【単語】equality…【例文】Mr Hara and I associate as equals…【その他の表現】equal… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

「同等性」の類義語や言い換え | 等価値・平等さなど-Weblio …

同等性の言い換えや別の言い方。・意義素類語本質的に等しいかまたは同等である状態等価値 ・ 平等さ ・ 対当 ・ 等値 ・ 同値 ・ 同等 ・ 等量 ・ 同格 ・ 等価 ・ 同一 ・ 平等

「同等」と「相当」の違いとは?分かりやすく解釈 | 言葉の …

「同等」と「相当」は似たような意味を持っている混同しやすい言葉ですが、「同等」と「相当」の意味の違いを正しく理解できているでしょうか?この記事では、「同等」と「相当」の意味の違いを分かりやすく説明していきます。「同等」とは?「同等」という表

”同等品”とは同等品とはぶっちゃけ同じ商品ではないですよ …

”同等品”とは同等品とはぶっちゃけ同じ商品ではないですよってことですか? FAXインクリボンを探していました。探していたインクリボンの型番で検索をかけ、出てきた中から安いものを探してました。探していた型番と”同…

同一品と同等品の違いを教えてください。すいませんが、ご …

同一品と同等品の違いを教えてください。すいませんが、ご存じの方、ご回答、ご協力くださいますよう宜しくお願い致します。 同一品とは、全く同じ品物同等品とは、違う品物(例えば他社品)だが、同じ程度の品物。

市場 – Wikipedia

概説. 市場(いちば)は、 商人 が仕切りを設置し、買い手が商品を求める広場であり、 取引 の場である。. この種の市場は非常に古く、無数の市場が世界中で運営されている。. 主に 野菜 、 果物 、 魚介類 などの 生鮮食品 や、 株式 や 債券 など 証券 、 為替 などの 金融 取引の場を指すことが多い。. 証券・為替など金融関係では「しじょう」と …

市場(しじょう)とは – コトバンク

外国為替用語集 – 市場(しじょう)の用語解説 – 通常、専門業者の仲介で不特定多数の者が取引を行う場のことを指すが、売り手1人に買い手1人の相対取引(あいたいとりひき)の場も、広い意味で市場と呼ぶ。また、証券取引所のような特定の場所で行われない取引、銀行の店頭で行う預金取引、電…

市場(イチバ)とは何? Weblio辞書

「市場」の意味は 売り手と買い手とが特定の商品や証券などを取引する場所のこと。Weblio国語辞典では「市場」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大 …

楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。

ザ・豊洲市場【公式】

 · 市場NEWS 2021.01.10 【一般来場者の皆様へ】施設の開閉状況について 市場NEWS 2021.01.06 2021年の初市・初セリについて お知らせ 2021.01.02 【お知らせ】銀鱗文庫 版画展「TSUKIJI 築地百景-α」開催中

木製家具製造・販売の「市場株式会社」

木製家具を中心に、ミラー、照明などのインテリア小物まで多彩に揃えた、家具製造・販売の「市場株式会社」のwebサイト。椅子、テーブル、ベンチ、ラックなど、テイストもデザインもバリエーション豊かです。ひとり暮らしのかわいい部屋、カッコいい空間づくりも自由自在。学習机や2段ベッドといった子ども家具のラインナップも充実しています。

東京都中央卸売市場

豊洲市場の追加対策工事が完了し、専門家会議により「将来のリスクを踏まえた安全性が確保されたことを確認した」と評価されました。 これまでの取組により、産地や出荷者、市場関係者や消費者など、全ての関係者の皆様にとって、「安全・安心な市場」としてご利用いただける条件を …

築地場外市場 – 公式ホームページ

築地場外市場の公式ホームページです。築地場外市場の店舗情報はもちろん、築地の歴史や新しい魅力など、築地発の新鮮な情報が満載!

豊洲市場 通販|安くて新鮮な旬の食材をお取り寄せ|豊洲市場 …

【毎日更新】豊洲市場の掘り出し物、お買い得品をご案内!訳あり・相場下落・産地箱・業務用…etc 目利き人が厳選したマグロ・ウニ・蟹などの海の幸、旬の野菜・フルーツを直送します。

【楽天市場】売れ筋人気ランキング – 通販で話題の最新 …

楽天市場のデータやトレンド情報などを参考に、あらゆるジャンルの売れ筋人気ランキングを紹介している総合ランキングサイトです。口コミ(レビュー)も多数。年代別、男女別の週間・月間ランキングであなたの欲しい!がきっと見つかります。

洗濯とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 洗濯の用語解説 – 布など繊維状のものの汚れを洗い落とす作業。普通,水を使って衣類や夜具などを洗うことをさし,ガソリンその他の有機溶剤で行なう洗濯はドライクリーニングとして区別する(→クリーニング業)。古代から洗濯は人間の生活の一部分として確立し…

洗濯 – Wikipedia

洗濯には衣類等の衛生や保存だけでなく特に文明社会では社会的受容の目的もある 。

【洗濯ハカセ監修!】洗濯洗剤の人気おすすめランキング16選 …

家族がいる方、一人暮らしの方、誰しもが必ずしなければならない洗濯。洗濯機がやってくれるとはいえ、雨の日の部屋干しや、汚れ落ちなど、もっと簡単にキレイにしたいと考えている方も多いと思います。そんな洗濯を改善するために、身近な洗濯洗剤を掘り下げてみましょう。

洗濯のお助け大辞典/上手な洗濯方法をプロ技術でお伝えします

洗濯で困ったら・・・そんなあなたの洗濯についての疑問などをプロのクリーニング屋さんがお答え致します 衣類は、着用や洗濯(クリーニング)で色が変化(変退色)を起こしてしまう場合があります。このような場合、繊維メーカーやクリーニング店などに問い合わせがよくあります。

正しい洗濯の仕方を徹底解説!はじめてでも失敗せずにできる …

正しい洗濯の仕方を徹底解説します。正しいやり方で洗濯をしないと、大切な衣類を傷めてしまったりすることがあるので注意が必要です。今回は、初めての人でも簡単にできる正しい洗濯の方法を紹介します。

正しい家庭洗濯の仕方【プロ直伝の方法をご紹介 …

"洗濯"といっても実は奥が深い!基本のキからプロ直伝の方法をご紹介します。これさえ見ればあなたも洗濯上手!

お洗濯の基本の「キ」 ビギナーのための洗剤・洗濯機の使い …

洗剤や柔軟剤、漂白剤って何が違うの?洗濯機のコース設定って変える必要あるの?花王『くらしの研究』では、お洗濯ビギナーの疑問を解決します。

新・洗濯表示の正しい意味は? | 知らないとソン!お洗濯の …

洗濯機を使う前に確かめたい洗濯表示マークの正しい意味をご紹介。「F、P、30、40、三角……」など、たくさんある洗濯表示を一覧でわかりやすく解説します。手洗いやドライクリーニングが必要な衣類もすぐにわかります。パナソニック洗濯機のサイトです。

洗濯のプロが教える!オキシクリーンの「正しい」使い方 [洗濯 …

「オキシ漬け」が様々な用途に使えると話題のオキシクリーン。洗濯に掃除にと幅広く使えるアイテムとあって、ヘビーに使い回している人も多いのではないでしょうか? オキシクリーンの正しい使い方を洗濯のプロが紹介します。

うれしいね。洗たくマグちゃん。|株式会社 宮本製作所

普通に洗濯しているはずなのに今までは「柔軟剤使ったのにおかしい」と毎回思うほどいつも衣類が湿ったような匂いにとりつかれてました。マグちゃんを使い、本当にびっくりしました。娘にもあげたら、「やばい!においがなくなった」と。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
静岡県豪雨災害の復旧工事の応援が必要な事業者と全国の工事会社をマッチング、「助太刀」が「災害支援機能」を無料開放
ネットサービス
2021-07-28 20:51
サンドラッグ、契約締結・管理業務をデジタル化–社内全ての契約書を一元管理
IT関連
2023-02-23 10:14
EV競争、日本に脱落リスク 欧米勢はEVシフト、異業種も参入
IT関連
2021-02-25 22:00
グーグルが総額2億2000万円の黒人ファウンダー基金を欧州のスタートアップ30社に分配
VC / エンジェル
2021-06-16 20:52
ロボット遠隔制御サービスHATSを開発するキビテクが1.5億円調達、システム開発や実証実験推進・エンジニア採用強化
IT関連
2022-02-18 22:16
「コーディングはチームスポーツ」–オフィスに戻りたい開発者は4割との調査
IT関連
2021-06-24 01:14
Githubが危険ではなくセキュリティ設計が大事–業界団体が声明
IT関連
2021-02-03 09:47
「ポケモン化石博物館」全国を巡回 ポケモンの実物大骨格イメージ模型など展示
くらテク
2021-04-21 22:59
神奈川県予防医学協会、RPAなどの活用で生産性を12%向上
IT関連
2021-03-31 06:16
Metaの自己教師あり学習AI「data2vec」がバージョン2.0に–学習速度が向上
IT関連
2022-12-20 14:09
今週のロボティクスニュースは「ハンバーガー」と「自動車」
ロボティクス
2021-05-08 16:29
BIPROGY、2022年度上期は増収増益–情報漏えい事件の対応も報告
IT関連
2022-11-03 05:44
地球の電力需要を満たす大きな可能性を持つ地熱テクノロジーでリーダーを目指す「Fervo」
EnviroTech
2021-05-04 21:42
Amazon Prime Day 2023を支えたAWS。GravitonプロセッサのAmazon EC2インスタンス投入で消費エネルギーが昨年比60%減に
AWS
2023-08-07 11:26