Samsung、秘書ロボット「Care」と家事ロボット「Handy」のコンセプトを披露

今回は「Samsung、秘書ロボット「Care」と家事ロボット「Handy」のコンセプトを披露」についてご紹介します。

関連ワード (不明、助手兼仲間、段階、発表、認識、説明、部屋、配慮、長時間使、食後等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 韓国Samsung Electronicsは1月11日(米東部時間)、オンラインイベント「CES 2021」で公開した動画で、AI搭載のアシスタントロボット「Bot Care」と家事ロボット「Bot Handy」を発表した。いずれもまだコンセプト段階で製品化の予定は未定。

 Bot Careはユーザーの動きを認識し、対応する「助手兼仲間」として機能するロボット。コンセプト動画(記事末に転載)では、家で仕事中のユーザーに「PCを長時間使いすぎです。ストレッチして少しお休みになったらいかがでしょう?」とアドバイスしたり、ユーザーの予定を把握しており、「数分後にビデオ会議が始まる予定です」と言いながら自分のディスプレイを開き、そこにビデオ会議画面を表示したりする様子を紹介している。

 Bot Handyは、オブジェクトを認識し、そのオブジェクトにふさわしい対応を行うロボット。コンセプト動画では、テーブルの上の食器を掴んで食洗機に入れたり、ワインをグラスに注いだり、花を生けたりしている。オブジェクトの材質にも配慮して、デリケートなものはそっと掴む。「信頼できるパートナーとして、散らかった部屋の掃除や食後のテーブルの片付けなどの家事を手伝える」とSamsungは説明する。

 発売時期は不明だが、Samsungは「そう遠くない未来」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


認識(にんしき)の意味 – goo国語辞書

認識(にんしき)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 ある物事を知り、その本質・意義などを理解すること。また、そういう心の働き。「認識が甘い」「認識を新たにする」「認識を深める」「対象を認識する」2 《cognition》哲学で、意欲・情緒とともに意識の基本的なはたらきの一で、事物・事柄の何であるかを知ること。また、知られた内容。 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

認識とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 認識の用語解説 – 知ること,あるいは知られた事柄。後者の意味では knowledgeの語も多く用いられる。概念,推理,判断を主要3契機として遂行され,推理と判断において認識全体が積極的に関与する。推理の過程のない認識を直観的認識という。さらに判断の契機が…

認識(にんしき)の意味や使い方 Weblio辞書

「認識」の意味は ある物事を知り、その本質・意義などを理解すること。Weblio国語辞典では「認識」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「認識」の類義語や言い換え | 意識・意識することなど-Weblio …

認識の言い換えや別の言い方。・意義素類語知識を持つこと意識 ・ 意識することあるものを理解する方法見方 ・ 認知十分に認知しているまたは認識している解る ・ わかる ・ 了知 ・ 分る ・ 覚る ・ 理解 ・ 飲込む ・ 飲み込む…

認識 – Wikipedia

認識 ( にんしき ) は基本的には哲学の概念で、主体あるいは主観が対象を明確に把握することを言う。 知識 とほぼ同義の語であるが、日常語の知識と区別され、知識は主に認識によって得られた「成果」を意味するが、認識は成果のみならず、対象を把握するに至る「 作用 」を含む概念である [1] 。

認識の英訳|英辞郎 on the WEB

認識を英語で. ・該当件数 : 2445件 → ページ下部 / 次ページへ. 認識. cognition(認知された結果としての). cognizance. experience(知覚や理性による). fix〈話〉(はっきりとした). kenning. knowledge.

認識論 – Wikipedia

認識論(にんしきろん、独: Erkenntnistheorie 、英: Epistemology 、仏: Épistémologie )は、認識、知識や真理の性質・起源・範囲(人が理解できる限界など)について考察する、哲学の一部門である。 存在論ないし形而上学と並ぶ哲学の主要な一部門とされ、知識論(英: theory of knowledge )とも呼ばれる。

認識し、宣言し、書き出す。目標を「3日坊主」にしないための …

2 日前  · 1.人は快適領域にいたい(変わりたくない)ことを認識する まず最初に理解しておくべことが、人は三日坊主になることが当たり前であるという認識です。私たちは意識で変わりたいと思っても無意識では「昨日のままの自分でいいじゃない

Windows10がDVDドライブを認識しないのはなぜ?対処方法を …

DVDやブルーレイ、CDといった光学ディスクのデータ読み書きをするために、光学ドライブが搭載されているデスクトップパソコンは多いです。しかし、OSをアップデートしたりソフトウェアをインストールしたりした後に、突然ドライブを認識しなくなってしまうことがあります。その際は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

USBメモリがパソコンで認識しない?そんな時の対処法 …

持ち運びに便利なUSBメモリ。仕事で使う会議の資料やご家族の大切な写真などを保存されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。この記事ではそんなUSBメモリをパソコンに挿しても認識しない場合の原因や対処法などをまとめました。焦ってフォーマットをしてしまわないためにもぜひ一度ご覧ください。

配慮(はいりょ)の意味や使い方 Weblio辞書

配慮(はいりょ)とは、事情をふまえて、気遣いのこもった取り計らいをすることを意味する語である。Weblio国語辞典では「配慮」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

配慮(はいりょ)の意味 – goo国語辞書

配慮(はいりょ)とは。意味や解説、類語。[名](スル)心をくばること。心づかい。「配慮に欠ける処置」「当事者の気持ちを配慮する」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

「配慮」の類義語や言い換え | 気配り・考慮など-Weblio類語辞典

配慮の言い換えや別の言い方。・意義素類語(子供や無力な人々に対して)特に注意を払うこと気配り ・ 考慮 ・ 配意 ・ 顧慮 ・ 心遣い ・ 関心 ・ 留意他の人に対する優しく思いやりのある配慮気づかい ・ 恩情 ・ 気配り ・ 思…

1分でわかる「配慮」の意味と使い方!【類語・例文あり …

「配慮」には「心を配ること・良い結果になるよう他人や他の事に対して気を遣うこと」という意味があります。「配慮」の使い方や目上の人に対する使い方を例文を交え、わかりやすく解説しています!

配慮の意味と「ご配慮」の使い方・例文8つ-言葉の意味を知る …

配慮の意味をご存知でしょうか。また「ご配慮」という言葉を正しく使いこなせていますか。「ご配慮」を活用した「ご配慮いただき」「ご配慮願います」などの言葉は日常生活でもビジネスシーンでも使われます。正しい「配慮」の使いかたを学び気遣いが出来る人になりましょう。

「配慮」と「考慮」の違いと使い分けとは?意味と使い方を …

「配慮」と「考慮」という言葉をご存知でしょうか。「相手に配慮する」「事情を考慮する」などと使います。どちらも日常会話やビジネスシーンで使われている言葉です。では、二つの違いについて説明できるでしょうか。それぞれ意味が異なるので、しっかりと知っておく必要があります。そこで今回は「配慮」と「考慮」の違いについて解説していきます。正しく覚えて、上手く使い分けできるようにしましょう!

「配慮」の意味と使い方を解説!類語との違いや英語表現も …

ビジネスシーンでよく耳にする言葉に「配慮」がありますが、その意味を正しく理解できているでしょうか。「気づかい」や「高配」、「考慮」など似た言葉もあるため、間違って使いやすい言葉です。「配慮」の意味や使い方を解説して、類語…

「考慮」と「配慮」の違い、使い分け!

皆さんも仕事をしていく上で、「考慮(こうりょ)」、「配慮(はいりょ)」という言葉を使う機会が多いかと思いますが、似ているこの2つの言葉の違い、使い分けをご存知でしょうか?今回は、「考慮」と「配慮」の違い、使い分けについて説明したいと思います。

敬語「ご配慮」のビジネスシーンにおける使い方・例文-敬語を …

言葉の本当の意味を正しく理解している人は、実は少ないのではないでしょうか。ビジネスシーンにおいて「ご配慮」という言葉はとても重要になってきます。この「ご配慮」という言葉にどんな力があるのか知ることで、今後の仕事の受け方や進め方が変わって来ます。

「ご配慮いただきありがとうございます」の意味と使い方 …

「ご配慮いただきありがとうございます」という言葉を使ったことがありますか。「ご配慮いただきありがとうございます」という言葉は、目上の人に対して感謝の気持ちを伝えることができます。「ご配慮いただきありがとうございます」の意味や使い方についてご紹介します。

部屋 – Wikipedia

部屋(へや)とは、壁、間仕切り、襖、床、天井などで仕切られ、生活の場などに用いられる、住居などの建物内部の隔てられた空間の区画。 部屋の中を 室内 、外を 室外 という。

【アットホーム】賃貸物件を探す|賃貸住宅(賃貸マンション …

全国の賃貸物件 掲載店舗数No.1!賃貸を探すならアットホーム。23,975店の不動産会社が賃貸物件情報を掲載中。家賃や間取り、こだわり条件から、ご希望にぴったりの賃貸住宅が探せます。その他、部屋探しに役立つ相場情報など、賃貸の情報が盛りだくさん。賃貸のことならアットホームにお任せください。

部屋(ヘヤ)とは何? Weblio辞書

「部屋」の意味は 家の中をいくつかに仕切ったそれぞれの空間のこと。Weblio国語辞典では「部屋」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

おしゃれな部屋の作り方 | プロが教えるインテリア …

おしゃれな部屋を実現するために、必要なものって何でしょう。レイアウト、雰囲気作り、家具選び、雑貨や小物の配置…。あれこれ考えると難しそうですね。 でも大丈夫!ここではインテリアコーディネートの基本となるコツやポイントをプロの

RoomClip(ルームクリップ) | 部屋のインテリア実例共有サイト

RoomClip(ルームクリップ)は日本最大の部屋のインテリア実例共有サイトです。部屋のレイアウト、大型家具から小物・雑貨まで、現在写真数は300万枚を突破して、毎日どんどん増加中。

【いい部屋ネット】賃貸(マンション・アパート)を探す

賃貸(賃貸アパート・賃貸マンション)をお探しならいい部屋ネットの大東建託リーシング。全国の賃貸情報の中から、あなたのご希望に沿った物件を様々な条件からお探しいただけます。

おしゃれな部屋の作り方。3つの重要ポイントとインテリア実例 …

おしゃれな部屋に憧れるものの、実際どう作ったら良いかわからない人は多いはず。部屋作りの基本から、人気のテイスト別にポイント、参考にしたいテクニックなど一挙紹介!

おしゃれ部屋を作ろう!6つのコツ&インテリア実例をご紹介☆ …

おしゃれなお部屋にしたいと、思っている人も多いと思います。しかし、ただ「おしゃれなお部屋」とはどういったものなのか漠然に考えても、なかなかはっきりとしたイメージが浮かんできませんよね。そこで今回は、おしゃれなお部屋を作るコツを6つと、そのコツを取り入れた実例をご紹介します。

女性必見!男が妄想する「理想の女子の部屋」を再現してみた …

大の大人の男が集まって妄想し、1Kやワンルームで一人暮らししている理想の女の子の部屋を再現してみました。ウケのいい雑貨は?モテる照明は?おしゃれなものから生活感のあるものまで、通販で気軽に買える人気家具も多数使っています。最後にプロのインテリアコーディネーターによるお手本も紹介してます。

散らからない部屋を作る!【片付けのコツ】汚部屋の原因は …

 · 散らからない部屋を一度経験すれば、維持するための努力は自分でもできそうですよね。 最後に 片付けのコツをご紹介しました。部屋が片付くと気分もすっきりと快適な生活をおくることができますよね。自分の方法ではカバーしきれない部分は

不明(ふめい)の意味 – goo国語辞書

不明(ふめい)とは。意味や解説、類語。[名・形動]1 はっきりわからないこと。明らかでないこと。また、そのさま。「不明な点を質 (ただ) す」「国籍不明」2 物事を見抜く力のないこと。「不明を恥じる」「すべて私の不明のいたすところ」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

不明とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 不明の用語解説 – [名・形動]1 はっきりわからないこと。明らかでないこと。また、そのさま。「不明な点を質(ただ)す」「国籍不明」2 物事を見抜く力のないこと。「不明を恥じる」「すべて私の不明のいたすところ」

「不明」の類義語や言い換え-Weblio類語辞典

不明の言い換えや別の言い方。・意義素類語スタイルまたは表現での困難さによって強調される茫茫たる ・ 空漠たる ・ 不分明 ・ 漠たる ・ 茫然たる ・ 茫々たる ・ 不明瞭 ・ 曖昧模糊 ・ 朦朧たる ・ あいまい ・ 晦渋 ・ …

不明とは何? Weblio辞書

「不明」の意味は はっきりわからないこと。Weblio国語辞典では「不明」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

Weblio和英辞書 – 「不明」の英語・英語例文・英語表現

3. 〈洞察力・先見のなさ〉. lack of insight[foresight] 〈無知〉. ignorance. 不明を恥じる. be ashamed of one’s ignorance[lack offoresight]. まったく私の不明の致すところです. Itwas entirelydue tolack ofdiscretiononmypart.|Itwas veryunwise ofme tohave donea thing likethat.

乗組員6人の漁船不明 おととい愛媛を出港後連絡取れず 沈没か …

【NHK】愛媛県愛南町の港を22日に出港した漁船の行方が分からなくなりました。この船には乗組員6人が乗っていて、第六管区海上保安本…

アリババ経営者のジャック・マー氏が行方不明 中国の目的は …

アリババ創業者のジャック・マー氏が「行方不明」だと夕刊フジが報じた。拘束されているかは不明だが、国内を出ることができないのだろうと評論家。「中国当局の目的はアリババグループの解体だ」と推察している

尖閣付近の「正体不明の漁船」とは何か。メディアが中国外相 …

王毅・中国外相が来日し記者会見(11月24日)した際、尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり、「正体不明の漁船が敏感な海域に侵入している」と述べた発言が波紋を広げている。日本の主要メディアは「正体不明船」が何を指すのか一切報じていない。日本の

ヤフオク! – 不明

ピスト700ccフレームクロモリフレームサイズ48前後タイヤとサドル新品7分組み包装発送送料は7000円落札後3日以内ご連絡ない場合は落札者の都合で取り消しいたします

ヤフオク! – 不明

4年前位に購入しましたが、使わない為出品させて頂きました。(2020年 10月 14日 10時 39分 追加)ほぼ未使用です(2020年 10月 14日 10時 41分 追加)ほぼ未使用です(2020年 10月 16日 18時 30分 追加)2~3回弾いた程度な為、ほぼ未使用になります。

説明(せつめい)の意味 – goo国語辞書

説明(せつめい)とは。意味や解説、類語。[名](スル)ある事柄が、よくわかるように述べること。「説明を求める」「科学では説明のつかない現象」「事情を説明する」[用法]説明・[用法]解説――「この件について説明(解説)してください」など、わかりやすく述べるの意では相通じて用いられる。◇「説明」は、「医者が病状を説明する」「相手に説明を求める」「事件のあらましを説明する」「電気器具は説明をよく読んで使用したほうがいい」のように、使われる範囲… – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

説明とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 説明の用語解説 – [名](スル)ある事柄が、よくわかるように述べること。「説明を求める」「科学では説明のつかない現象」「事情を説明する」[用法]説明・解説――「この件について説明(解説)してください」など、わかりやすく述べるの意では相通じて用いられ…

説明 – Wikipedia

説明(せつめい、英:explanation,account)とは、事柄の内容や意味を、よく分かるように解き明かすこと [1]。 ある事柄について、よくわかるように述べること [2] 。

Weblio和英辞書 – 「説明」の英語・英語例文・英語表現

「説明」は英語でどう表現する?【単語】explanation…【例文】The rest is self‐evident…【その他の表現】exposition… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

説明上手になるための12の心得「話を短くする」「ポイントが …

仕事でもプライベートでも、説明下手で損をしてしまう場面はありませんか? 聞き手にストレスを与えているのでは……と不安になってしまうこともありますよね。上手に説明できる人と、そうでない人では、ど

説明下手な人が間違っている「話す内容の順番」 | 要約の達人 …

一生懸命説明したあとに、「結局、何が言いたいの?」などと言われたことはないだろうか。プレゼンテーション、進捗報告、決裁申請など、仕事で説明する機会はたくさんあるし、物事を説明して理解してもらうことは、ビジネスの基本だ。日常生活ならまだしも、ビジネスにおいては、説明が下手なことは致命的な問題になりかねない。「伝わらない説明」をしていると、あなた自身の評価や仕事の質にも悪影響を与えてしまう。

東大生の「必ず伝わる説明の技術」が凄すぎた …

「ちゃんと説明しているはずなのに、伝わらないと言われる!」「うまく説明できたと思ったのに、ぜんぜん伝わっていなかった……」こんな悩みをお持ちの方は多いと思います。というか、僕もずっとこの悩みに悩まさ…

説明が苦手な人には共通点がある。相手に最速で理解させる …

 · まず、 説明が苦手な理由 にメスを入れていきます。 というのも、「説明が苦手」という意識を克服する方法が、速い説明をつくるコツでもあるからです。実は、かつて僕は説明がとても苦手でした。新人のころは会議でしゃべり始めると自分でも訳のわからない話をダラダラと続けてしまい …

説得力のある文章を書く技術――説明文の方程式 – 週刊アスキー

文章を書くには最低限の技術も必要です。そこで今回は、物事を説明するための文章の書き方を説明していきます。

報道発表資料:改正建築物省エネ法の説明義務制度について …

国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。

発表とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 発表の用語解説 – [名](スル)世間一般に知らせること。表向きに知らせること。また、その知らせ。「新製品を発表する」「小説を発表する」「研究発表」

発表とは – Weblio辞書

「発表」の意味は世間一般に知らせること。Weblio国語辞典では「発表」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

プレゼンの10のコツ!わかりやすいプレゼンや発表の仕方と話し …

わかりやすいプレゼンの仕方には10のコツがあります。プレゼンをする上で、わかりやすく発表するためのテクニックは、ビジネスの場ですぐに使えるでしょう。今回は、言葉や表情などを用いたプレゼンテーションでわかりやすく伝える10のコツを紹介します。

心を動かすプレゼンテーション術 ~発表編~ 説得力のある …

心を動かすプレゼンテーション術 ~発表編~ 説得力のあるプレゼンテーションスキルを身につける CHAPTER 1 プレゼンテーション発表に関する意識調査 日立ソリューションズのビジネスコラムの『知って楽しむオトナのたしなみ』をご紹介。

新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況 …

新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況、国内の患者発生、空港検疫事例、海外の状況、その他)を掲載しています。

報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お …

 · 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)で …

Apple、M1チップを発表 – Apple (日本)

 · カリフォルニア州クパティーノ ― Appleは本日、M1チップを発表しました。 Appleが作ったものの中で最もパワフルなチップで、Macのために設計された初めてのチップです。M1は、コンパクトさと電力効率が極めて重要となるMacシステムのために最適化されています。

2021年大河ドラマ「青天を衝け」出演者発表!<第1弾> 青天を …

 · 出演者発表にあたって 制作統括・ 菓子 浩 「青天を 衝 つ け」の前半戦は、どっぷり幕末の物語です。渋沢栄一の根幹を形づくった青春期を、二つの軸で描いていきます。一つは、武蔵国の農村を舞台にした家族や幼なじみたちとの物語

レノボ、ARスマートグラス「ThinkReality A3」発表–"仕事を変革 …

レノボは「CES 2021」で、スマートグラス「ThinkReality A3」のほか、「ThinkPad」シリーズの複数のノートPCなどを発表した。

「バイオハザード RE:バース」発表。シリーズの人気キャラが …

 カプコンは本日(2021年1月22日),バイオハザードシリーズの25周年記念作品となる「バイオハザード RE:バース」を発表した。本作は,バイオハザードシリーズの人気キャラクターが登場するオンライン対戦アクションゲームで,「バイオハザード ヴィレッジ」を購入した人に無償提供されるとのこと。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
国際物流プラットフォーム「Giho」を手がけるWillboxが9500万円を調達し事業を本格始動
フードテック
2021-05-19 03:01
Nuraが小型・低価格のワイヤレスイヤフォン「NuraBuds」を月額約550円のレンタルで提供
ハードウェア
2021-08-19 12:33
服を着たまま撮影するとAI身体推定採寸を行うBodygramアプリが3Dアバターによる体型トラッキング採用
人工知能・AI
2021-02-11 15:18
音声生成AIの新興企業ElevenLabs、合成音声の判定ツールを一般公開
IT関連
2023-06-22 23:23
Uber Eats、卸の“プロ向け食材”を都内へ配達 缶詰や調味料など100種類
企業・業界動向
2021-01-20 09:25
アップルのRealityKit 2で開発者はiPhone写真を使ったAR用3Dモデル作成が可能に
ソフトウェア
2021-06-10 22:48
荏原製作所、SAPソリューションでグローバル一体経営への変革を実現へ
IT関連
2022-12-02 02:41
富士通と東海大学、非破壊で冷凍マグロの鮮度を評価–超音波AI活用
IT関連
2022-12-23 03:16
Windowsの更新管理を自動化する「Windows Autopatch」が一般提供に
IT関連
2022-07-15 18:27
Publickeyが関連記事の動的生成をPHPとJavaScriptとMovableTypeで実装した方法とは?
編集後記
2023-09-01 10:02
IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策
IT関連
2021-03-09 00:42
Snapが提携企業からの情報を2.5億人が利用するソーシャルマップに追加するLayersを導入
ネットサービス
2021-05-24 01:53
Ciscoが1週間で3度目の買収でセキュリティ脅威査定のKenna Securityを獲得
セキュリティ
2021-05-17 02:33
Zoom特化のオンライン授業を提供するClassがソフトバンクがリードしたラウンドで約115億円調達
EdTech
2021-07-30 15:07