前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上

今回は「前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上」についてご紹介します。

関連ワード (Kry、スウェーデン、メンタルヘルス、医療、医療費、新型コロナウイルス、機械学習、資金調達、遠隔医療等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、TechCrunch様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


スウェーデンのデジタルヘルススタートアップKry(クリー)は、臨床医と患者をつなげて遠隔診療を行う遠隔医療サービス(およびソフトウェアツール)を提供している。同社は、パンデミックが西欧を襲う直前の2020年1月に、シリーズCで1億4000万ユーロ(約184億6000万円)を調達した。

2021年4月末に発表されたシリーズDには、前回に続き応募者が殺到し、資金調達額は3億1200万ドル(2億6200万ユーロまたは約339億2400万円)。資金は、西欧地域での事業拡大を加速させるために使われる。

2015年に創業したスタートアップであるKryの今回のラウンドには、新旧入りまじった投資家たちが参加した。シリーズDはCPP Investments(カナダ年金制度投資委員会)とFidelity Management & Research LLC(フィデリティ・マネジメント&リサーチLLC)が主導し、The Ontario Teachers’ Pension Plan(オンタリオ州教職員年金基金)やヨーロッパを拠点とするベンチャー・キャピタルのIndex Ventures(インデックス・ベンチャーズ)、Accel(アクセル)、Creandum(クリアンダム)、Project A(プロジェクトA)などの既存投資家が参加している。

新型コロナウイルス感染症が世界的に大流行し、ソーシャルディスタンシングが必要になったことから、遠隔医療分野の地位が明らかに向上した。そのため、遠隔診察を可能にするデジタルヘルスツールの導入が患者と臨床医の両方で加速している。Kryは2020年、医師によるオンライン診察を可能にする無料サービスの提供にすばやく取りかかった。当時、医療を支援しなければならないという大きな責任を痛感していた、と同社は語っている。

公衆衛生上の危機的状況の中で、Kryの俊敏性は明らかに功を奏し、2020年のKryの前年比成長率は100%になった。つまり1年前に約160万件だったデジタルドクターの予約数が、現在は300万件を超えているということだ。また6000人もの臨床医が同社の遠隔医療プラットフォームとソフトウェアツールを利用している(登録されている患者数は公表されていない)。

しかし共同設立者兼CEOのJohannes Schildt(ヨハネス・シルト)氏によると、医療の需要に関しては、ある意味では穏やかな12カ月だったようだ。

パンデミックの影響で、新型コロナウイルス感染症の検査(Kryが一部の市場で提供しているサービス)など、新型コロナウイルス感染症に関連する特定の需要が高まっていることは確かだ。しかし同氏がいうには、国家的なロックダウンや新型コロナウイルス感染症への懸念から、医療に対する通常の需要がいくらか抑制された。そのため、新型コロナウイルス感染症による公衆衛生上の危機の渦中に、Kryが100%の成長率を達成したのは、医療の提供がデジタル化されていく中での次なる展開を占う出来事にすぎない、と同氏は確信している。

「世界的なパンデミックに関して、言うまでもなく当社は正しい道を進んできました。振り返ってみると、メガトレンドは明らかにパンデミックよりずっと前から存在していましたが、パンデミックがそのトレンドを加速させました。そして当社の活動を支えるという点で、そのトレンドが当社と業界に貢献しました。現在、医療システムの前進に遠隔治療とデジタル医療が重要な役割を果たすという考えは、世界中にしっかりと定着しています」とシルト氏はTechCrunchに語った。

「この1年間で需要が増加したことは明らかです。しかし医療提供をより広い視点から見てみると、欧州のほとんどの国で、医療サービスの利用率が実質的に過去最低になっています。なぜなら、厳しい制限がかけられたことで、多くの人々が病気にならないからです。かなり不思議な力が働いています。一般的な医療サービスの使用状況は、実質的に過去最低になっていますが、遠隔治療は増加傾向にあり、当社は以前よりも多くの業務を行っています。これはすばらしいことです。当社は多くの優秀な臨床医を雇用し、臨床医がデジタルに移行するのを助ける多くの優れたツールを提供しています」。

Kryの無料版の臨床医向けツールは、同社の「地位を大きく向上させた」とシルト氏はいう。パンデミックによってデジタルヘルスツールの導入が加速し、サービスの提供に大きな変化が起こっていることに、シルト氏はとてもワクワクしている。

「私にとって最大のポイントは、今や遠隔治療がしっかり確立され、定着しているということです。ただし成熟度のレベルは、欧州市場の間で差があります。2020年のKryのシリーズCラウンドのときでさえ、遠隔治療は当たり前のものではなかったかもしれません。もちろん当社にとっては、ずっと当たり前のものなのですが。どんな場合にもはっきり分かっていた点は、遠隔治療は未来への道であり、必要不可欠だということです。医療提供の多くをデジタル化する必要があります。そして当社がやるべきことは、着実に前進することだけです」。

(現在のパンデミックによるロックダウンが原因の需要の抑制はさておき)医療資源の需要が高まるなか、デジタルへの移行は(必然的に)制限されている医療資源の活用を拡大するために必要なものだとシルト氏は主張する。どんなときにも、Kryが医療提供における非効率性を解決することに注力してきた理由はここにある。

Kryは、公的医療制度で働く臨床医を支援するツールを提供するなど、さまざまな方法で非効率性を解決しようとしている(シルト氏によると、例えば、税金で賄われているNHSを通して大部分の医療が提供されている英国市場では、全GP[一般開業医]の60%以上がKryのツールを使用している)。さらに(いくつかの市場では)遠隔治療と外来診療所のネットワークを組み合わせた総合的な医療サービスを提供しており、利用者が臨床医の診察を直接受ける必要がある場合には、外来診療所に行くことができる。また、欧州の民間医療機関とも提携している。

要するにKryは、医療提供をサポートする方法にはこだわらない。この考えは技術面にも及んでいる。つまりビデオ診療は、感染症、皮膚疾患、胃の疾患、心理的障害など幅広い疾患に対する遠隔診療を提供する遠隔治療事業の一環にすぎない(いうまでもなく、すべての疾患を遠隔治療できるわけではないが、一次診療レベルの診察の多くは、医師と患者が直接面会する必要はない)。

今回の新たな資金調達によって投資が拡大されるKryの製品ロードマップでは、Internet Cognitive Based Therapy(ICBT:インターネットベースの認知行動療法)やメンタルヘルスの自己評価ツールなどの患者向けアプリを拡張して、デジタル指向の強い治療を提供することにも取り組んでいる。シルト氏によると、同社は、慢性疾患をサポートするためのデジタルヘルスケアツールにも投資する予定だ。このために、(実績のある既存の治療法をデジタル化するか、新しいアプローチを提案するかして)より多くのデジタル治療法を開発したり、買収や戦略的パートナーシップを通じて能力を拡大したりしている。

過去5年以上にわたり、不眠症や不安神経症などの疾患、理学療法士の施術を直接受ける必要のある筋骨格疾患や慢性疾患のための、実績のある治療プログラムをデジタル化するスタートアップが増加している。Kryがプラットフォームを拡大するために連携するパートナーの選択肢は確かに豊富にある。しかし同社は、ICBTプログラムを自社開発しているため、デジタル治療分野そのものに取り組むことに不安はない。

「医療の大きな変化と移行の第4ラウンドに入ったことから、臨床医が高品質の医療を極めて効率的に提供するための優れたツールに投資し続けること、そして患者側の経験を深めることは、当社にとって非常に大きな意味があります。そうすることにより、より多くの人々の支援を続けることができるからです」とシルト氏はいう。

「当社は、ビデオやメッセージのやり取りを通して多くのことを行っていますが、それはほんの一部にすぎません。当社は現在、メンタルヘルス管理計画に多くの投資を行い、ICBT治療計画を進めています。また慢性疾患の治療への関与も深めています。当社に、臨床医がデジタル的にも物理的にも高品質な治療を大規模に提供するための優れたツールが存在するのは、当社のプラットフォームがデジタル面と物理面の両方を支えているからです。また2021年は、ときには同社が自力で、ときにはパートナーの力を借りて行っているデジタルでの医療提供と、物理的な医療提供を結び付けるために尽力しています。ビデオ自体はパズルの1ピースに過ぎません。当社が常に大切にしてきたことは、最終消費者の視点、患者の視点から医療を見ることでした」と同氏は語っている。

同氏は次のように続ける。「私自身も患者なので、当社が行っている多くのことは、一部の分野で構築されているシステムの非効率さ加減に対して私が感じたフラストレーションが動力源になっています。世の中には優れた臨床医が数多くいますが、患者目線の医療が足りていません。そして欧州市場の多くで、アクセスに関する明確な問題が発生しています。このような問題が、常に当社の出発ポイントでした。どうすれば、患者にとってより良い方法でこの問題を確実に解決できるのでしょうか。その解決策として、患者のための強力なツールとフロントエンドの両方を構築する必要があることは明らかです。そうすれば患者は簡単に治療を受けることができ、自分の健康を積極的に管理できるようになります。また臨床医が操作、作業できる優れたツールの構築も必要です。当社はそれにも力を入れています」。

「当社が抱えている臨床医だけでなく、提携している臨床医も含め、多くの臨床医が当社のツールを使用してデジタル医療を提供しています。そして当社はパートナーシップの下で、多くのことを行っています。当社が欧州のプロバイダーであることを考えれば、最終消費者が実際に治療を受けられるようにするには、政府や民間保険会社とのパートナーシップも必要です」。

デジタル医療提供分野の別のスタートアップたちは、AIを活用したトリアージや診断用チャットボットを使った医療へのアクセスを「デモクラタイズ」する(多くの人に普及させる)という大きな目標について話している。人間の医師が行っている仕事の少なくとも一部をこれらのツールで置き換えることができるという考えがあるからだ。そのスタートアップたちの先頭に立ち、大きな存在感を示しているのは、おそらくBabylon Health(バビロン・ヘルス)である。

それとは対照的に、Kryは、同社のツールに機械学習テクノロジーが高い頻度で取り入れられているにもかかわらず、AIを派手に宣伝することを避けてきた、とシルト氏は述べている。同社は診断チャットボットも提供していない。方針にこのような違いが出るのは、重視する問題が異なるからだ。Kryは医療提供における非効率性を問題視している。シルト氏は、医師による意思決定は、この分野におけるサービスが抱える問題の中では優先順位が低いと主張している。

「当社はいうまでもなく、製造しているすべてのプロダクトにAIや機械学習ツールだと考えられるものを使用しています。個人的には、テクノロジーを使ってどの問題を解決するかよりも、テクノロジーそのものについて声高に叫んでいる企業を見ると、少しイライラします」とシルト氏は話す。「意思決定支援の面では、当社には他社と同じようなチャットボットシステムはありません。もちろん、チャットボットは本当に簡単に構築できます。しかし私が常に重要だと考えているのは、『何のために問題を解決するか』を自問することです。答えは『患者のため』です。正直に言って、チャットボットはあまり役に立たないと思います」。

「多くの場合、特に一次医療には2つのケースがあります。1つ目は、尿路感染症にかかっており、以前にもかかったことがあるため、患者はなぜ助けが必要なのかをすでに知っているというケースです。目の感染症も同じです。また湿疹が出て、それが湿疹だと確信していれば、誰かに診てもらったり助けを得たりする必要があります。自分の症状に不安があり、それが何なのかよくわからないケースもあります。そして患者は安心感を得たいと考えます。それが深刻なものかどうかに関わらず、チャットボットがそのような安心感を与えてくれる段階にあるとは思えません。やはり患者は人間と話がしたいでしょう。ですからチャットボットの用途は限られていると思います」。

「そして意思決定については、臨床医が適切な意思決定を行えるようにするなど、当社は臨床医のための意思決定支援を行っています。しかし臨床医が得意とするものが1つあるとすれば、それは実のところ意思決定です。そして医療における非効率性について調べると、意思決定プロセスは非効率的ではありませんでした。マッチングが非効率的なのです」。

シルト氏は「大きな非効率性」がもたらすものとして、スウェーデンの医療システムが翻訳者に費やしている金額(約63億7500万円)を挙げているが、この金額は多言語を話す臨床医と患者を適切にマッチングすることで簡単に削減できる。

「ほとんどの医師はバイリンガルですが、患者と同じ時間に活動しているわけではありません。そのためマッチング面では多くの非効率が生じます。当社が時間を費やしているのが、たとえばこの非効率なのです。どうすれば非効率に対応できるか。当社に助けを求めている患者が最終的に適切な治療を受けられるようにするにはどうすればいいか。あなたの母国語を話す臨床医がいれば、互いに理解しあうことができるのか。看護師が十分に対応できるものか。心理学者が直接対応すべきものか、などを考える必要があります」。

「すべてのテクノロジーにおいて常に重要なのは、実際の問題を解決するためにテクノロジーをどのように使用するかであって、テクノロジーそのものはあまり重要ではありません」とシルト氏は付け加えた。

欧州における医療提供に影響を与える可能性のあるもう1つの「非効率性」は、患者が一次医療にアクセスしにくくすることで、コストを削減しようとする(民間の医療機関の場合は、保険会社の利益を最大化しようとする)問題のある動機によるものだ。請求プロセスを複雑にしたり、サービスにアクセスするための情報やサポートを必要最低限しか提供しない(あるいは予約を制限する)ことで、患者は特定の症状に関わる専門医を見つけ出し、その専門医に診てもらうための時間枠を確保するという、面倒な作業をしなければならない。

できるだけ多くの病気を回避するために、できるだけ多くの人々の健康維持に取り組むべき分野で、こうした動きがあるのは非常に残念である。こうした取り組みにより、患者自身にとっても良い結果がもたらされることは明白だからだ。実際に病気の人々を治療するための費用(医療費および社会的費用)を考えた場合、2型糖尿病から腰痛まで幅広い慢性疾患は、治療にかなりの費用がかかる。しかし適切に介入すれば完全に予防できる可能性がある。

患者にとっても医療コストにとっても、あらゆる点で優れた予防医療への移行が切望されているが、シルト氏は、それを促進するための重要な役割をデジタル医療ツールが果たすと考えている。

「本当に頭にきます」とシルト氏は言い、続けてこう述べた。「医療の提供にはコストがかかるという理由から、医療システムは人々が簡単に医療にアクセスできないような構造になっていることがあります。これは非常にばかげたことであり、一般的な医療システムでコストが増加している原因にもなっています。まさにその通りです。なぜなら臨床医と患者が最初に接する一次診療にアクセスできないからです。その結果、二次診療に影響が及んでいるのです」。

「欧州市場のすべてのデータから、そのような問題が見えてきます。一次診療で治療を受けるべき人々が救急処置室で治療を受けています。一次診療へのアクセス方法がないために、一次診療を受けることができなかったのです。一次診療の受診の仕方がわからず、待ち時間が長く、何の助けも得られないまま、さまざまなレベルにトリアージされます。そして最終的に尿路感染症の患者が救急処置室に来ることになるのです。医療システムが患者を寄せつけなければ、莫大なコストがかかります。それは正しいやり方ではありません。システム全体をより予防的で積極的なものにする必要があります。当社は、今後10年間にそのための重要な役割を果たすことができると考えています。その鍵を握るのがアクセスです」。

「患者が当社に支援を求め、当社は患者に適切なレベルの治療を提供する。当社は医療をこのようなシンプルなものにしたいと考えています」。

欧州で医療を提供するには、取り組むべき課題がまだ数多くあるため、Kryはサービスを地理的に拡大することを急いでいない。主な市場は、スウェーデン、ノルウェイ、フランス、ドイツ、イギリスであり、同社はこれらの国々で(必ずしも全国的にではないが)医療サービスを運営している。留意すべきは、同社が30の地域でビデオ診療サービスを提供していることだ。

米国でのローンチの計画はあるかと尋ねられたシルト氏は「現在当社は欧州に非常に注目しています」と答えた。「欧州以外に進出することは決してない、とは言いません。しかし今は欧州にかなりの力を注いでおり、その市場を熟知していますし、欧州の制度の中でどのように行動すべきかを知っています」。

「欧州と米国では医療費の支払いに関する制度が大きく異なっています。また欧州では最上のものが注目されます。そして欧州は巨大な市場です。欧州すべての市場で、医療はGDPの10%を占めているので、大きなビジネスを築くために、欧州の外に出る必要はないのです。当分の間は、欧州に注力し続けることが重要だと考えています」。

関連記事
・サイケデリック療法とテックが融合したメンタルヘルスソリューションのNUE Life Health
・オリンパスやNTTドコモ他3医療機関が4K映像による消化器内視鏡映像のリアルタイム伝送の実証実験に成功
・国内初のIoT型胎児モニターを製造販売する香川大学発「メロディ・インターナショナル」が1.5億円調達

画像クレジット:Kry


【原文】

Swedish digital health startup Kry, which offers a telehealth service (and software tools) to connect clinicians with patients for remote consultations, last raised just before the pandemic hit in Western Europe, netting a €140M Series C in January 2020.

Today it’s announcing an oversubscribed sequel: The Series D raise clocks in at $312M (€262M) and will be used to keep stepping on the growth gas in the region.

Investors in this latest round for the 2015-founded startup are a mix of old and new backers: The Series D is led by CPP Investments (aka, the Canadian Pension Plan Investment Board) and Fidelity Management & Research LLC, with participation from existing investors including The Ontario Teachers’ Pension Plan, as well as European-based VC firms Index Ventures, Accel, Creandum and Project A.

The need for people to socially distance during the coronavirus pandemic has given obvious uplift to the telehealth category, accelerating the rate of adoption of digital health tools that enable remote consultations by both patients and clinicians. Kry quickly stepped in to offer a free service for doctors to conduct web-based consultations last year, saying at the time that it felt a huge responsibility to help.

That agility in a time of public health crisis has clearly paid off. Kry’s year-over-year growth in 2020 was 100% — meaning that the ~1.6M digital doctors appointments it had served up a year ago now exceed 3M. Some 6,000 clinicians are also now using its telehealth platform and software tools. (It doesn’t break out registered patient numbers).

Yet co-founder and CEO, Johannes Schildt, says that, in some ways, it’s been a rather quiet 12 months for healthcare demand.

Sure the pandemic has driven specific demand, related to COVID-19 — including around testing for the disease (a service Kry offers in some of its markets) — but he says national lockdowns and coronavirus concerns have also dampened some of the usual demand for healthcare. So he’s confident that the 100% growth rate Kry has seen amid the COVID-19 public health crisis is just a taster of what’s to come — as healthcare provision shifts toward more digital delivery.

“Obviously we have been on the right side of a global pandemic. And if you look back the mega trend was obviously there long before the pandemic but the pandemic has accelerated the trend and it has served us and the industry well in terms of anchoring what we do. It’s now very well anchored across the globe — that telemedicine and digital healthcare is a crucial part of the healthcare systems moving forward,” Schildt tells TechCrunch.

“Demand has been increasing during the year, most obviously, but if you look at the broader picture of healthcare delivery — in most European markets — you actually have healthcare usage at an all time low. Because a lot of people are not as sick anymore given that you have tight restrictions. So it’s this rather strange dynamic. If you look at healthcare usage in general it’s actually at an all time low. But telemedicine is on an upward trend and we are operating on higher volumes… than we did before. And that is great, and we have been hiring a lot of great clinicians and been shipping a lot of great tools for clinicians to make the shift to digital.”

The free version of Kry’s tools for clinicians generated “big uplift” for the business, per Schildt, but he’s more excited about the wider service delivery shifts that are happening as the pandemic has accelerated uptake of digital health tools.

“For me the biggest thing has been that [telemedicine is] now very well established, it’s well anchored… There is still a different level of maturity between different European markets. Even [at the time of Kry’s Series C round last year] telemedicine was maybe not something that was a given — for us it’s always been of course; for me it’s always been crystal clear that this is the way of the future; it’s a necessity, you need to shift a lot of the healthcare delivery to digital. We just need to get there.”

The shift to digital is a necessary one, Schildt argues, in order to widen access to (inevitably) limited healthcare resources vs ever growing demand (current pandemic lockdown dampeners excepted). This is why Kry’s focus has always been on solving inefficiencies in healthcare delivery.

It seeks to do that in a variety of ways — including by offering support tools for clinicians working in public healthcare systems (for example, more than 60% of all the GPs in the UK market, where most healthcare is delivered via the taxpayer-funded NHS, is using Kry’s tools, per Schildt); as well as (in a few markets) running a full healthcare service itself where it combines telemedicine with a network of physical clinics where users can go when they need to be examined in person by a clinician. It also has partnerships with private healthcare providers in Europe.

In short, Kry is agnostic about how it helps deliver healthcare. That philosophy extends to the tech side — meaning video consultations are just one component of its telemedicine business which offers remote consultations for a range of medical issues, including infections, skin conditions, stomach problems and psychological disorders. (Obviously not every issue can be treated remotely but at the primary care level there are plenty of doctor-patient visits that don’t need to take place in person.)

Kry’s product roadmap — which is getting an investment boost with this new funding — involves expanding its patient-facing app to offer more digitally delivered treatments, such as Internet Cognitive Based Therapy (ICBT) and mental health self-assessment tools. It also plans to invest in digital healthcare tools to support chronic healthcare conditions — whether by developing more digital treatments itself (either by digitizing existing, proven treatments or coming up with novel approaches), and/or expanding its capabilities via acquisitions and strategic partnerships, according to Schildt.

Over the past five+ years, a growing number of startups have been digitizing proven treatment programs, such as for disorders like insomnia and anxiety, or musculoskeletal and chronic conditions that might otherwise require accessing a physiotherapist in person. Options for partners for Kry to work with on expanding its platform are certainly plentiful — although it’s developed the ICBT programs in house so isn’t afraid to tackle the digital treatment side itself.

“Given that we are in the fourth round of this massive change and transition in healthcare it makes a lot of sense for us to continue to invest in great tools for clinicians to deliver high quality care at great efficiency and deepening the experience from the patient side so we can continue to help even more people,” says Schildt.

“A lot of what we do we do is through video and text but that’s just one part of it. Now we’re investing a lot in our mental health plans and doing ICBT treatment plans. We’re going deeper into chronic treatments. We have great tools for clinicians to deliver high quality care at scale. Both digitally and physically because our platform supports both of it. And we have put a lot of effort during this year to link together our digital healthcare delivery with our physical healthcare delivery that we sometimes run ourselves and we sometimes do in partnerships. So the video itself is just one piece of the puzzle. And for us it’s always been about making sure we saw this from the end consumer’s perspective, from the patient’s perspective.”

“I’m a patient myself and still a lot of what we do is driven by my own frustration on how inefficient the system is structured in some areas,” he adds. “You do have a lot of great clinicians out there but there’s truly a lack of patient focus and in a lot of European markets there’s a clear access problem. And that has always been our starting point — how can we make sure that we solve this in a better way for the patients? And then obviously that involves us both building strong tools and front ends for patients so they can easily access care and manage their health, be pro-active about their health. It also involves us building great tools for clinicians that they can operate and work within — and there we’re putting way more effort as well.

“A lot of clinicians are using our tools to deliver digital care — not only clinicians that we run ourselves but ones we’re partnering with. So we do a lot of it in partnerships. And then also, given that we are a European provider, it involves us partnering with both public and private payers to make sure that the end consumer can actually access care.”

Another batch of startups in the digital healthcare delivery space talk a big game about ‘democratizing’ access to healthcare with the help of AI-fuelled triage or even diagnosis chatbots — with the idea that these tools can replace at least some of the work done by human doctors. The loudest on that front is probably Babylon Health.

Kry, by contrast, has avoided flashy AI hype, even though its tools do frequently incorporate machine learning technology, per Schildt. It also doesn’t offer a diagnosis chatbot. The reason for its different emphasis comes back to the choice of problem to focus on: Inefficiencies in healthcare delivery — with Schildt arguing that decision-making by doctors isn’t anywhere near the top of the list of service pain-points in the sector.

“We’re obviously using what would be considered AI or machine learning tools in all products that we’re building. I think sometimes personally I’m a bit annoyed at companies screaming and shouting about the technology itself and less about what problem you are solving with it,” he tells us. “On the decision-support [front], we don’t have the same sort of chatbot system that some other companies do, no. It’s obviously something that we could build really effortlessly. But I think — for me — it’s always about asking yourself what is the problem that you’re solving for? For the patient. And to be honest I don’t find it very useful.

“In many cases, especially in primary care, you have two categories. You have patients that already know why they need help, because you have a urinary tract infection; you had it before. You have an eye infection. You have a rash —  you know that it’s a rash, you need to see someone, you need to get help. Or you’re worried about your symptoms and you’re not really sure what it is — and you need comfort. And I think we’re not there yet where a chatbot would give you that sort of comfort, if this is something severe or not. You still want to talk to a human being. So I think it’s of limited use.

“Then on the decision side of it — sort of making sure that clinicians are making better decisions — we are obviously doing decision support for our clinicians. But if it’s one thing clinicians are really good at it’s actually making decisions. And if you look into the inefficiencies in healthcare the decision-making process is not the inefficiency. The matching side is an inefficiency side.”

He gives the example of how much the Swedish healthcare system spends on translators (circa €200M) as a “huge inefficiency” that could be reduced simply — by smarter matching of multilingual clinicians to patients.

“Most of our doctors are bilingual but they’re not there at the same time as the patient. So on the matching side you have a lot of inefficiency — and that’s where we have spent time on, for example. How can we sort that, how can we make sure that a patient that is seeking help with us ends up with the right level of care? If that is someone that speaks your native language so you can actually understand each other. Is this something that could be fully treated by a nurse? Or should it be directly to a psychologist?”

“With all technology it’s always about how do we use technology to solve a real problem, it’s less about the technology itself,” he adds.

Another ‘inefficiency’ that can affect healthcare provision in Europe relates to a problematic incentive to try to shrink costs (and, if it’s private healthcare, maximize an insurer’s profits) by making it harder for patients to access primary medical care — whether through complicated claims processes or by offering a bare minimum of information and support to access services (or indeed limiting appointment availability), making patients do the legwork of tracking down a relevant professional for their particular complaint and obtaining a coveted slot to see them.

It’s a maddening dynamic in a sector that should be focused on making as many people as healthy as they possibly can be in order that they avoid as much disease as possible — obviously as that outcome is better for the patients themselves. But also given the costs involved in treating really sick people (medical and societal). A wide range of chronic conditions, from type 2 diabetes to lower back pain, can be particularly costly to treat and yet may be entirely preventable with the right interventions.

Schildt sees a key role for digital healthcare tools to drive a much needed shift toward the kind of preventative healthcare that would be better all round, for both patients and for healthcare costs.

“That annoys me a lot,” he says. “That’s sometimes how healthcare systems are structured because it’s just costly for them to deliver healthcare so they try to make it as hard as possible for people to access healthcare — which is an absurdity and also one of the reasons why you now have increasing costs in healthcare systems in general, it’s exactly that. Because you have a lack of access in the first point of contact, with primary care. And what happens is you do have a spillover effect to secondary care.

“We see that in the data in all European markets. You have people ending up in emergency rooms that should have been treated in primary care but they can’t access primary care because there’s no access — you don’t know how to get in there, it’s long waiting times, it’s just triaged to different levels without getting any help and you have people with urinary tract infections ending up in emergency rooms. It’s super costly… when you have healthcare systems trying to fend people off. That’s not the right way doing it. You have to — and I think we will be able to play a crucial role in that in the coming ten years — push the whole system into being more preventative and proactive and access is a key part of that.

“We want to make it very, very simple for the patients — that they should be able to reach out to us and we will direct you to the right level of care.”

With so much still to do tackling the challenges of healthcare delivery in Europe, Kry isn’t in a hurry to expand its services geographically. Its main markets are Sweden, Norway, France, Germany and the UK, where it operates a healthcare service itself (not necessarily nationwide), though it notes that it offers a video consultation service to 30 regional markets.

“Right now we are very European focused,” says Schildt, when asked whether it has any plans for a U.S. launch. “I would never say that we would never go outside of Europe but for here and now we are extremely focused on Europe, we know those markets very, very well. We know how to manoeuvre in the European systems.

“It’s a very different payer infrastructure in Europe vs the US and then it’s also so that focus is always king and Europe is the mega market. Healthcare is 10% of the GDP in all European markets, we don’t have to go outside of Europe to build a very big business. But for the time being I think it makes a lot of sense for us to stay focused.”

 

(文:Natasha Lomas、翻訳:Dragonfly)

前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上 ...

スウェーデンのデジタルヘルススタートアップKryは、臨床医と患者をつなげて遠隔診療を行う遠隔医療サービス(およびソフトウェアツール)を提供している。同社は、パンデミックが西欧を襲う直前の2020年1月に、シリーズCで1億4000万ユーロ(約184億6000万円)を調達した。

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始|株式会社リーバーのプレスリリース

株式会社リーバーのプレスリリース(2021年6月14日 12時00分)群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ[リーバー]を200世帯へ導入開始

必見!オンライン診療の実践と解説

No.1 医学電子出版物配信サイトへ!医書.jpは医学専門書籍・雑誌の幅広い医学情報を共通プラットフォームより配信します

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始:イザ!

株式会社リーバー株式会社リーバー(茨城県つくば市、代表取締役:伊藤俊一郎)が運営する医療相談アプリ「LEBER」(以下、リーバー)は、群馬県上野村(村長:黒澤八…

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始 - 産経ニュース

株式会社リーバー株式会社リーバー(茨城県つくば市、代表取締役:伊藤俊一郎)が運営する医療相談アプリ「LEBER」(以下、リーバー)は、群馬県上野村(村長:黒澤八…

最新の進歩を開示する遠隔医療ソフトウェア市場2021-Aerotel、Philips、American Well ...

投稿者: marketinsightsreports 6月 14, 2021 最新の進歩を開示する遠隔医療ソフトウェア市場2021-Aerotel、Philips、American Well、Medici Technologies、Teladoc、Medtronic に コメント レポートは、 「グローバル遠隔医療ソフトウェア市場」の 詳細な評価を提供します 。

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始|Prtimes|時事メディカル|時事通信の医療 ...

株式会社リーバー株式会社リーバー(茨城県つくば市、代表取締役:伊藤俊一郎)が運営する医療相談アプリ「LEBER」(以下、リーバー)は、群馬県上野村(村長:黒澤八郎)に住む200世帯に導入されました。中学生以下の子どもがいる世帯にはアカウントを配布するとともに、それ以外の世帯についても希望…

大論争の末、2003年以来初のアルツハイマー病治療薬を米食品医薬品局が承認 | TechCrunch Japan

米国時間6月7日月曜日、米食品医薬品局(FDA)は、医薬品メーカーのBiogenが開発した注目のアルツハイマー病治療薬「aducanumab(アデュカヌマブ)」を承認した。過去に失敗作として研究が中止されていたaducanumabの承認については、数カ月前から科学界や規制当局の間で議論が交わされていた。

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始:時事ドットコム

[株式会社リーバー]株式会社リーバー(茨城県つくば市、代表取締役:伊藤俊一郎)が運営する医療相談アプリ「LEBER」(以下、リーバー)は、群馬県上野村(村長:黒澤八郎)に住む200世帯に導入されました。中学生以下の子どもがいる世帯にはアカウントを配布するとともに、それ以外の世帯についても希望する場合は無料でサービスを利用することができます。■子育て世帯約60世帯を含む200世帯すべての健康不安を軽減上野村は、群馬県の南西部に位置し、人口1,135名(令和3年4月1日現在)の自治体です。同村では、…

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始 - All About NEWS

医療相談アプリ無償提供の概要 対象者 :上野村内に住民票がある世帯は無料登録可能。(1世帯5人まで) 問い合わせ:上野村役場保健福祉課/Tel. 0274‐59‐2309 医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」について

医療機関における感染リスクを抑えるなら「ロボット」が良い | コラム | Biz Solution by ...

新型コロナウイルス感染症の猛威は、2021年になっても未だ収束が見えず、医療の現場を疲弊させています。中には、人手不足に陥っている医療機関も多いことでしょう。そんな医療の現場を救う手段のひとつに、遠隔操作で稼働するロボットがあります。

院内の感染対策は「殺菌灯搭載ロボット」で安全にできる | コラム | Biz Solution by docomo ...

コロナ禍における医療現場は、日々感染リスクと隣り合わせです。院内感染を防止するために、こまめな殺菌・消毒が欠かせません。しかし、作業には時間がかかるうえ、作業者自身の感染リスクにも配慮する必要があります。そこで活躍するのが、遠隔操作による除菌が可能なロボットです。

【子育てネウボラセンター主導】千葉県市原市が産婦人科オンライン/小児科オンラインを導入 - All About NEWS

※本サービスは遠隔健康医療相談サービスであり、医療行為ではありません。診断や薬の処方はできません。 株式会社Kids Publicはこれからも「小児科オンライン」及び「産婦人科オンライン」の自治体への導入を進めて参ります。 お問い合わせ先

遠隔で手話通訳する聴覚障害者のためのシステムの説明会 塩尻|Nhk 長野県のニュース

新型コロナウイルスの感染が広がるなか、医療機関を受診する際に手話の通訳が必要な聴覚障害者のために開発されたシステムの使い方を紹介する説明会…

安い,HOT JVCケンウッド PA904 (PA-900シリーズ) 4975769363290_PMzXGvoz ...

医療関係者向け商品情報サイト ... リモートマイクロホンなどで、スピーカー回線の切換えやチャイム放送の遠隔操作も可能。 マイク音声が入力されると、自動でbgm音量を抑える呼出放送優先回路を装備。 安い,hot jvcケンウッド pa904 (pa-900シリーズ ...

人気,限定sale Ledチェア リモコン操作ok 抗菌加工 衛生的 Led内蔵 防水 Ip65 屋外使用ok ...

このコンセプトに当時、欧米で台頭していたパンク・ロック以降の新し人気,限定SALELEDチェア 1脚入り 椅子 いす 16色カラーチェンジ点灯 プラスチック製 丸椅子 イス スツール リモコン操作OK 抗菌加工 衛生的 LED内蔵 防水 IP65 屋外使用OK LED家具 marineshop-kagu-6550 - 商品説明 色鮮やかに光の演出が ...

Kry Chansokheng RE: Purchase Order - Brendinghat

Potential Scam Email from: Kry Chansokheng (sokheng@firemaxcambodia.com) Subject: RE: Purchase Order

ラジオ週間番組表 - kry.co.jp

kry山口放送(日本テレビ系列局)テレビとラジオの番組案内やイベントの紹介ほか

[WATCH] Teen robbers kry pak: Community busts suspected ...

Two suspected members of a teen gang that have been robbing shops and commuters in Parkwood were nabbed by the community and one beaten up following the latest robbery on Thursday night.

「のり弁」握った?7種の具材がおにぎりに

外食が減る中、手軽で便利な「おにぎり」が新たな形で注目されています。贅沢な具を入れたものから、ボリュームがすごいものまで、各社が家食を意識した展開に乗り出しています。

‼️sachet ♥️parapara? best reels ?song ?‼️ trending yt ...

About Press Copyright Contact us Creators Advertise Developers Terms Privacy Policy & Safety How YouTube works Test new features Press Copyright Contact us Creators ...

前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上 ...

スウェーデンのデジタルヘルススタートアップKryは、臨床医と患者をつなげて遠隔診療を行う遠隔医療サービス(およびソフトウェアツール)を提供している。同社は、パンデミックが西欧を襲う直前の2020年1月に、シリーズCで1億4000万ユーロ(約184億6000万円)を調達した。

В Крым привезут мощи князя Александра Невского - церковники

Пресс-служба Симферопольской и Крымской епархии УПЦ Московского патриархата сообщила, что в рамках крестного хода в Крым привезут мощи Александра Невского

Cara Membuat Tanda Tangan Digital di Word, Cepat dan Mudah

Cara Membuat Tanda Tangan Digital di Word, Cepat dan Mudah - Tutorial untuk membuat tanda tangan di Word dijamin cepat dan mudah hanya di sini...

Jadwal Syarat dan Formasi Daftar CPNS Ciamis 2021

Jadwal Syarat Formasi Daftar CPNS Ciamis 2021 - Simak selengkapnya mengenai Jadwal Syarat Formasi Daftar CPNS Ciamis 2021...

E BUJSHME! Carlo Ancelotti ka formuar listën, ja 3 ...

Carlo Ancelotti është kthyer në Real Madrid. Trajneri që solli Ligën e Kampionëve numër 10-tënë vitrinat e Santiago Bernabéu dhe që fitoi respektin e të gjithë tifozëve kthehet në atë që ishte shtëpia e tij dhe do të jetë për sezonet e ardhshme nëse asgjë e papritur nu

ProAgri SA 256 - ProAgri

Nampo is afgestel vir 2021. Die jaarlikse landbouskou wat duisende besoekers op Bothaville laat toesak, is weer eens in die wiele gery deur die pandemie se maatreëls.

アンジュルム「はっきりしようぜ」KRY山口放送「KRY Morning Up」10時台エンディング曲に決定!

アンジュルムの新曲「はっきりしようぜ」が、KRY山口放送「KRY Morning Up」10時台エンディング曲に決定しました。 ・KRY山口放送「KRY Morning Up」 期間:6/21(月)~6/25(金) 時間:7:00~11:00 ※10時台エンディングにOA

Tim Fantasi Mesut Ozil Di Euro 2020 | Goal.com

Mantan pemain timnas Jerman Mesut Ozil telah menyusun tim fantasinya untuk Euro 2020. Siapa yang ia sertakan?

Brandwater-boerdery versprei risiko's met vertakkings

Die Brandwater-boerdery van mnr. Linde du Plessis is stewig gevestig in drie stoeterye (Brahman, Droughtmaster en Merino), kommersiële kuddes en ’n omvattende appel- en saaivertakking (mielies, suikerbone en koring).

Hoe om Tiktok Shadowban 2021 te vermy - AudienceGain Ltd.

TikTok shadowban beperk die bereik op For You-bladsy, maar makers kan hierdie effek vermy nadat hulle die oorsake en oplossings daarvan volledig verstaan ​​het.

KRY★【イェソンのかばんを電撃公開!somedayfestival にギュウク】 | ririko☆superjunior

鞄の中身?こういうの嬉しい~???#スーパージュニア #イェソンのかばんを電撃公開毎週火曜日と金曜日の午後7時にアップロードされるthe star (…

Nekad - KRY | Ban överklagan [9bit] | Unive Forum

Länk till din steam profil: https://steamcommunity.com/profiles/76561199128268624/ Ditt Hex-ID: rasmus Vad är din discord tagg? KRY#5529 Vem var...

Kryediplomatja e Kosovës e uron Izraelin për kry - Syri ...

Ministrja e Punëve të Jashtme dhe Diasporës (MPJD), Donika Gërvalla-Schwarz, ka uruar Izraelin për zgjedhjen e një qeverie të re, në të njëjtën ditë kur opozita izraelite...

Bundaberg - Australia - Greyhound Racing | Australian ...

Greyhound Racing odds comparison and betting for Bundaberg. Compare best AU bookies odds and find the best bets for Australia.

Magnus Nilsson investerar i Kry - tar över ordförandeklubban

Izettles ena grundare Magnus Nilsson tar över ordförandeklubban i nätläkaren Kry och äger aktier för 70 miljoner kronor i bolaget.

Teknikmiljardären Magnus Nilsson tar över ...

Teknikmiljardären Magnus Nilsson har tagit över ordförandeklubban i Kry. Det avslöjar Di Digital, som uppger att beslutades fattades på en stämma i maj. Uppgift

Izettle-grundaren Magnus Nilsson satsar på Kry - fattar ...

Tar över ordförandeposten i nätläkaren. "Jag är stolt och hoppas kunna bidra till nästa kapitel på den resa vi nu är mitt uppe i", säger Magnus Nilsson till Dagens Industri.

Крыховяк может вернуться в «Севилью» - Рейтинг Букмекеров

Спортивный директор «Севильи» Роман Мончи надеется, что в испанский клуб вернется полузащитник Гжегож Крыховяк. Сейчас футболист выступает за «Локомотив».

POPEYES, Hessa Street - D61, Jumeirah Village Circle ...

I ate a 5 piece chicken tender meal and felt extremely nauseous after.. Symptoms: Nausée

POPEYES, Hessa Street - D61, Jumeirah Village Circle ...

I ate a 5 piece chicken tender meal and felt extremely nauseous after.. Symptoms: Übelkeit

【コロナで困った時】コロナの補助金・助成金など支援制度・申請までの手続き方法を紹介【新型コロナウイルス感染症 ...

コロナで困った時に使える補助金は?個人向け・法人向けに分類してコロナ対策に有効な制度を紹介します。また、資金繰りに困った時に便利なサービスも紹介します。

資金調達の成功法】倒産寸前から1億円の資金調達と事業拡大に成功した理由』オンラインセミナーを開催します ...

【経営者必見!】資金調達で悩んだことはありませんか?また、cfoの採用で困ったことはありませんか? 資金調達に悩んでいる経営者やcfoの方に資金調達の成功例を紹介し、皆さまのお悩みを解決したいと考え、セミナーを企画しました。

【現役女性社員が解説】オンラインファクタリングとは?メリット・デメリットを解説 | 資金調達コラム

ファクタリングで資金調達に至るまでには審査が必須ですが、ビートレーディングは 審査通過率98% の実績があります。 ビートレーディングでは、法人・個人事業主の業務形態や業種に関わらず、赤字・税金滞納・債務超過などの事情をくみ取り、専任の ...

資金調達のピッチ資料を公開する ... - note.com

はじめに ご無沙汰しております、Acompany(アカンパニー)の高橋です。前回のnoteから一年弱が経過しています。(時間の流れ早すぎないか!?)記事公開した当時は、月1で投稿しようと思っていたので、流石にサボりすぎてるなと反省しています。 noteをサボっていた間に、AcompanyはPreAラウンドにてANRI、Beyond Next Ventures、DG Daiwa Venturesなどから総額2億円の資金調達を実施致しました。 秘密計算エンジン「QuickMPC®︎」を提供するAcompany(アカンパニー)がプレシリーズAで総額2億円の資金調達を実施

助成金や補助金は申請すると、必ず受給できるのか? | 資金調達のミカタ

最近、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い「事業再構築補助金」「持続化給付金」「雇用調整助成金」などが公募、支給され、これまでよりも補助金や助成金という言葉をよく見聞きする機会が増えたのではないでしょうか。では、そもそも助成金や補助金は申請すると、必ず受給できるのでしょうか?今回は、助成金や補助金の受給についてや基礎知識について解説していきます。

ANAがJALに社債発行条件で勝利、その裏にある「ゆがみ」の正体 | Diamond Premium News ...

航空大手2社が同じタイミングで社債を発行したところ、その金利に不自然な逆転現象が起きた。財務状況は日本航空がANAホールディングス(HD)に勝るにもかかわらず、ANAHDの金利の方が好条件だったのだ。

中小企業の事業承継に関する問題を解決する方法を解説! | 資金調達Lab

中小企業の経営者は高齢化が進んでいますが、事業承継に関する問題に直面しており、廃業に追い込まれないための対策が急務となっています。スムーズに行うために、中小企業の経営者は自社の現状を把握し、リスクの解決策を検討することが必要です。そこで、中小企業が抱える事業承継の課題と、解決させるための対策について解説していきます。

資本性劣後ローンによる資金調達のお知らせ|Information|Sugai Dinos

1.資金調達の目的 新型コロナウィルス感染拡大と外出自粛等の影響がアミューズメント業界を直撃しており、依然として終息の目途が立っておりません。

Heartseed、資金調達でiPS細胞由来心筋球の開発推進や製造法改良へ:日経バイオテクONLINE

 心筋再生医療の実用化を目指すHeartseed(東京・新宿、福田恵一社長)は、2021年6月11日、シリーズCラウンドで、東京大学協創プラットフォーム開発(東大IPC)、SBIグループなどを引受先とする第三者割当増資により、総額40億円を調達したと発表した。今回の調達額を合わせると、累積調達額は約82億円になる。

U Share事業を手掛けるKUROFUNE Design Holdings、総額約2億円の資金調達を実施 ...

KUROFUNE Design Holdings 株式会社のプレスリリース(2021年6月14日 11時00分)U Share事業を手掛けるKUROFUNE Design Holdings、総額約2億円の資金調達を実施

U Share事業を手掛けるKUROFUNE Design Holdings、総額約2億円の資金調達を実施 ...

ハーバード大学デザイン大学院と同ビジネス・スクール、MITで共に学んだメンバーを中心に誕生したKUROFUNEDesignHoldings株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:上田真路)は、第三者割...

新型コロナで相次ぐ中小企業の倒産!すでに3社に1社は過剰債務状態? | ファクタリングジャーナル ~お任せ資金調達~

新型コロナウイルス感染症は、多くの中小企業を倒産に追い込むほどの勢いで拡大しました。そして東京商工リサーチが2021年4月中旬に実施した調査によると、3社に1社が過剰債務状態にあるとされており、倒産してしまう中小企業は今後も増える可能性があります。

クラーナ、ソフトバンクなどから資金調達 - Nna Europe・スウェーデン・金融

後払い決済サービスを手掛けるスウェーデンのクラーナは10日、ソフトバンク・グループのソフトバンク・ビジョン・ファンド2(SVF2)が主導する最新の資金調達ラウンドで6億3,900万ドルを調達したと発表した。 …

Ec/D2c支援のsuper Studio、18億円の資金調達 採用強化・サービス提供ターゲット拡大|ネット通販情報 ...

ec/d2c支援のsuper studio、18億円の資金調達 採用強化・サービス提供ターゲット拡大 2021/06/13 ハイブリッド型総合書店「honto」、ステイホーム需要受けた海外からの購入を「Buyee」がサポート

秘密計算エンジン「QuickMPC(R)?」を提供するAcompany(アカンパニー)がプレシリーズAで総額2億円の ...

株式会社Acompany世界的に注目が高まる秘密計算技術の実用化に向けて開発及び事業体制の強化・加速へ株式会社Acompany(アカンパニー、所在地:愛知県名古…

起業家必見!横浜銀行が7月から9月にかけて創業セミナーを開催 | 起業・創業・資金調達の創業手帳

横浜銀行が、2021年7月から9月にかけて「みらい海図」というオンライン創業支援セミナーを開催します。 経営、財務に関することはもちろんのこと人材育成や販路開拓に至るまで創業に必要なさまざまな知識を習得することができます。 また、本セミナーは横浜市、川崎市、相模原市の特定創業支援事業です。すべての講義を受講すること

レディット元CEO、「ハワイの森林再生」に向け3000万ドルを調達

2017年、気候変動を信じないと公言したドナルド・トランプが大統領に就任したばかりの頃、シリコンバレーのベテラン起業家で、2012年から2014年にかけてレディットのCEOを務めたイーシャン・ウォン(Yishan Wong)は、心配そうに未・・・

YouTubeアニメの制作・配信を行う株式会社Plott、小学館から資金調達を実施 - PR TIMES|RBB TODAY

資金調達の目的 Plottは「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」をミッションに、YouTubeを通して自社アニメーションを展開しています。

YouTubeアニメの制作・配信を行う株式会社Plott、小学館から資金調達を実施 - All About NEWS

資金調達の目的 Plottは「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」をミッションに、YouTubeを通して自社アニメーションを展開しています。

YouTubeアニメの制作・配信を行う株式会社Plott、小学館から資金調達を実施:時事ドットコム

[株式会社Plott]YouTubeアニメの制作・配信を行う株式会社Plott(本社 東京都渋谷区、代表取締役CEO 奥野翔太 以下 Plott)https://plott.tokyo は、株式会社小学館より資金調達を実施したことをお知らせいたします。資金調達の目的Plottは「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」をミッションに、YouTubeを通して自社アニメーションを展開しています。今後もYouTube発のアニメ作品を提供していくとともに、YouTubeだけに留まらないIP展開を行っていき…

フィンテックのブクワルン、6000万ドル調達 - Nna Asia・インドネシア・It・通信

インドネシアのフィンテック(ITを活用した金融サービス)企業、ブクワルンは、シリーズAと呼ばれる初期段階の資金調達で、米バラー・ベンチャーズ、グッドウオーター・キャピタルなどから6,000万米ドル(約66億円…

Solanaが3億ドル強を調達してDeFiへ注力、a16zとPolychainがリード | 仮想通貨ニュース ...

パブリックブロックチェーンSolanaが3億ドル強の資金調達を6月9日に発表した。a16zとPolychain Capitalがリードするプライベートトークンセールで、CoinSharesやMulticoin Capital、ParaFi Capitalなどが参加している。

資金調達の際のみなし贈与について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム

【税理士ドットコム】法人がVCから調達する際の株式発行価額とDESによる増資の際の株式発行価額ご異なる場合に何か税務上でデメリットありますでしょうか?同日に違う価額で発行するとみなひ贈与になるという話を聞いたことがあるのですが本当にそうなのか。もし別々の日で発行する場合は問題ないのかを教えていただけると幸いです。

仮想通貨ウォレットのレッジャー、3.8億ドルの資金調達に成功 | DeFiエコシステムへの対応強化 執筆 ...

保存されました。保存したアイテムを参照してください。 この記事はすでにあなたの保存したアイテムに保存されています 仮想通貨ウォレットのレッジャー、3.8億ドルの資金調達に成功 | DeFiエコシステムへの対応強化 ...

名古屋大学発学生ベンチャーのAcompanyが、プレシリーズAラウンドで総額2億円の資金調達を実施 | Nagoya ...

秘密計算技術を中心としたデータセキュリティに関連するソリューションを提供している株式会社Acompanyが、プレシリーズAラウンドにてANRI、Beyond Next Venturesの2社をリードインベスターとして、DG Daiwa Ventures、epiST Venturesから総額2億円の資金調達を実施することを発表しました。

「テイコウペンギン」などの作品をYouTubeを通して自社制作のアニメーションの配信を行う株式会社Plottが資金 ...

資金調達情報 調達額:- ラウンド:- 募集方式:- 調達先:株式会社小学館 調達年月:2021年6月 企業情報 企業名:株式会社Plott 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51-6 Grand Story千駄ヶ谷3F 事業内容:「テイコウペンギン」などの作品をYouTubeを通して自社制作のアニメーションの配信を行う企業 ...

秘密計算エンジン「QuickMPC(R)?」を提供するAcompany(アカンパニー)がプレシリーズAで総額2億円の ...

名駅経済新聞は、広域名駅圏のビジネス&カルチャーニュースをお届けするニュースサイトです。イベントや展覧会・ライブなどのカルチャー情報はもちろん、ニューオープンの店舗情報から地元企業やソーシャルビジネスの新しい取り組み、エリアの流行・トレンドまで、地元のまちを楽しむ「ハッピーニュース」をお届けしています。

【M&A速報:2021/06/14(1)】光陽社<7946>、MBOが不成立 - ニュース・コラム - Yahoo ...

■光陽社<7946>、MBOが不成立 ■国際学生寮「U Share」事業のKUROFUNE Design Holdings、総額約2億円の資金調達を実施 ■YouTubeアニメ「テイコウペンギン」など配信のPlott、小学館から資金調達を実施 ■富

秘密計算エンジン「QuickMPC(R)︎」を提供するAcompany(アカンパニー)がプレシリーズAで総額2億円の ...

世界的に注目が高まる秘密計算技術の実用化に向けて開発及び事業体制の強化・加速へ 株式会社Acompany(アカンパニー、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長 CEO:高橋亮祐、以下「Acompany」)は、ANRI、Beyond Next Venturesの2社をリードインベスターとして、DG

起業家イノベーターさんの事業内容一覧|エンジェル投資家からの資金調達&起業家への出資ならFounder(ファウンダー)

起業家イノベーターさんの事業内容一覧|起業家イノベーターさんの事業内容・詳細情報を見ることができます。

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(14日午後7時時点 ...

【6月14日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間14日午後7時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は380万5928人に増加した。

情報box:新型コロナウイルス、世界の感染者1億7586万人超 ...

[14日 ロイター] - ロイターの集計によると、新型コロナウイルスの感染者は世界全体で1億7586万人を超え、死者は395?万5633?人となった。

(表)新型コロナウイルス感染者数(14日) - Nna Asia・日本 ...

特集・連載 「新型コロナ感染者数・入国規制一覧・ワクチン接種状況」 【アジア】(表)新型コロナウイルス感染者数(14日)[社会] (19:41) New!

新型コロナ: 東京都、新たに209人感染 新型コロナ: 日本経済新聞

東京都は14日、新型コロナウイルスの感染者が新たに209人確認されたと発表した。都内の感染者は累計16万6578人となった。直近1週間平均の新規感染者は約380人で、前週(約422人)の90.0%だった。重症者は前日から1人減っ

【6/14】新型コロナウイルス 新たに4人感染 1人死亡

県と奈良市はきょう、新型コロナウイルスについて新たに4人の感染と1人の死亡が確認されたと発表しました。 この記事にあるおすすめのリンク ...

【速報】長崎県で14人感染 佐世保市でクラスター 新型コロナ ...

長崎県内では13日、新たに14人の新型コロナウイルス感染が確認された。内訳は佐世保市12人、佐々町2人。長崎市は1...|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。

愛知で46人の新型コロナ感染確認、70日ぶり50人下回る 岐阜11 ...

 愛知県では14日、新たに46人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。一日の感染者数が50人を下回るのは、4月5日以来70日ぶりです。また、前の週の同じ曜日を23日連続で下回っています。

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について (2021年6月14 ...

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について。~新型コロナウイルスに関する東京都からのお知らせ~都内の医療機関から、今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の症例が報告されましたので、別紙のとおり、お知らせします。別紙https://prtime...

新型コロナウイルスの起源を考える - Bloomberg

新型コロナウイルスに近いウイルスが野生動物の間で循環していることが分かれば、新型コロナが研究所で作られたという疑惑は沈静化する可能性があると、カリフォルニア大学サンディエゴ校のジョエル・ワートハイム氏は語る。動画リポート。 (Source: Bloomberg)

インド、新型コロナ規制を緩和 新規感染者が2カ月ぶり低水準 ...

インドで14日、デリー首都圏を含め、多くの州で新型コロナウイルスの規制が緩和された。保健省のデータによると、インドの1日当たりの新規 ...

新型コロナ、県内で3人の感染確認|宇部日報 このまちメディアWeb

 県と下関市は14日、3人の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。下関市2人、宇部市1人。

新型コロナ新規感染確認なし

県内で13日新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されませんでした。 感染者がゼロとなったのは6月7日以来6日ぶりとなります。 県によります ...

東京、新たに209人感染 新型コロナ:時事ドットコム

国内では14日、新たに936人の新型コロナウイルス感染が確認された。1日当たりの新規感染者が1000人を下回ったのは3月22日以来。死者は60人。厚生労働省によると、国内の重症者数は849人で、前日から3人減った。

新たに1人の感染確認 新型コロナ - 大分のニュースなら 大分 ...

facebook twitter line 大分県によると、宇佐市に住む80歳以上の女性1人の新型コロナウイルス感染を新たに確認した。県内の感染確認は計3468人になった。

新たに26人感染 13、14日の栃木県内 新型コロナ|県内主要 ...

栃木県と宇都宮市は13、14の両日、新たに計26人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の累計感染者数は6688人となった。◇「コロナ」感染拡大の経過 新規感染者は13日が9人、14日が17人で、10歳未満~70代の男女。居住地別では宇都宮市18人、鹿沼市3人、栃木市、大田原市、下野市、上三川町、芳賀町各1人。

【新型コロナ・やはり】中国がカナダから致死性のウイルスを ...

 中国スパイがカナダから致死性のウイルスを武漢ウイルス研究所に極秘裏に輸出していた可能性が浮上した。 カナダ「CBC」(6月10日付)などによると、2019年7月、レベル4のウイルス研究施設であるカナダ国立微生物研究所から2人の中国人研究者が追放されていた。Xiangguo Qiu博士と夫のK...

76日ぶりに感染者数1ケタに 新型コロナ・滋賀、13日夜発表 ...

滋賀県は13日、新型コロナウイルスに感染し県内で入院していた80代男性が死亡したほか、新たに10~60代の男女7人の感染を確認したと発表し…

【新型コロナ】岡山県1人感染 14日発表分:山陽新聞デジタル ...

岡山県内で14日、新たに1人の新型コロナウイルス感染が明らかになった。倉敷市が発表した。(午後3時50分現在) 倉敷市=1人...

新型コロナ感染、和水町の80代女性死亡 | 熊本日日新聞社

熊本県は13日、新型コロナウイルスに感染した和水町の80代女性が死亡したと発表した。県内感染者の死亡は累計110人となった。県は同日、新たに ...

新型コロナ 鹿児島県内の新規感染者 鹿児島市など4市で15人 ...

鹿児島 を代表するローカル紙「南日本新聞」の公式サイト。鹿児島のニュース、生活情報、レジャー観光、気象情報、桜島ライブカメラなど地域ポータルとしてご活用ください。

東京都 新型コロナ 209人感染確認 先週月曜日より26人減少 ...

【NHK】東京都内では、14日新たに209人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、13日に続いて前の週の同じ曜日を下回…

【速報】高知県内9人感染確認 1桁は3日連続 6/13新型コロナ ...

高知県は13日、県内で新たに20~60代の男女9人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。いずれも軽症で、感染経路不明は4人。3日連続 ...

道内13人死亡、74人感染 札幌は51人 新型コロナ:北海道新聞 ...

 道などは14日、新型コロナウイルスに感染した13人が死亡し、新たに74人が感染したと発表した。日別の新規感染者数は2日連続で100人を下回った。道内の死者は計1301人、感染者は延べ4万546人(実...

2日連続で愛媛の感染確認なし 新型コロナ|愛媛新聞online

 愛媛県は13日、新型コロナウイルスの新たな感染確認はなかったと発表した。感染者の発表がないのは2日連続。医療機関の入院患者は1人減って13人となった。重症者は現在4人。

6月21日から新型コロナウイルスワクチン職域接種を実施 教職員 ...

【職域接種の概要】日  時:1回目・・・令和3年(2021年)6月21日(月)~7月9日(金)の平日           10:00~12:00、13:00~16:00     2回目・・・令和3年(2021年)7月19日(月)~8月6日(金)会  場:近畿大学東大阪キャンパス 記念会館(大阪府東大阪市新上小阪3-4)対象人数:東大阪キャンパスの学生・大学院生 約25,000人、     教職員(...

【新型コロナウイルス】フランスはワクチン接種が拡大してい ...

ご報告です。第1回目の新型コロナウイルスワクチン接種を受けました! 実は、ワクチン接種に対して少し懐疑的でしたが、リスクとプロフィットを天秤にかけて、ワクチン接種を決めました。 そう考えるのは私だけではなさそうです。フランスは

県内、新たに2人感染 新型コロナ|山形新聞

 県は14日、新たに山形市の10代男性と長井市の50代男性の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の累計感染者は2011人となった。

【新型コロナウイルス】 モスクワでワクチン接種者に抽選で車 ...

ロシアの首都モスクワで新型コロナウイルス(Covid-19)に対して開始されたワクチン接種キャンペーンで車がプレゼントされる。

コロナ禍におけるメンタルヘルス | 小池税理士法人

ラインによるケアと忙しい管理職 企業におけるメンタルヘルス対策の一つに、管理監督者が行う「ラインによるケア」があります。これは、働く人が自身のこころの不調に対応できないでいる時、管理監督者の「気づき」から始まります。 たとえば、部下の様子を見ていて、「元気がなさそうだな」と気づくことです。以前と比べて遅刻が増えているとか、服装に乱れがあるとか、言動などの変化からわかることもあります。この「いつもと違う」というところに、早く気付くことが大切になります。

脳と腸は繋がっている?【メンタルヘルスと腸の関係「脳腸相関」の仕組みを理解しよう】

【メンタルヘルスと腸の関係「脳腸相関」の仕組みを理解しよう】 2021/06/14 05:00 検証動画第2弾 新宿でビルの間をすり抜ける米軍ブラックホーク

上手な説得方法 | 医療法人社団 平成医会

企業で働くビジネスパーソンであれば、お願いをして要望を受けいれてもらうための「説得」が必要なことがあります。伝えるだけでなく、相手に賛同してもらうためにはテクニックも必要です。上手に説得できればメンタルヘルスへ悪影響を与えないでしょう。

セレーナ・ゴメスが唱える、Snsを離れることの大切さ - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

セレーナ・ゴメスがソーシャル・デトックスの重要性を訴え これまでにもメンタルヘルスの問題についてたびたび声をあげ、今年4月には、自身がプロデュースするコスメブランド「レア・ビューティー(Rare Beauty)」の基金「レア・インパクト・ファンド(RARE IMPACT FUND)」を通じて、新たに ...

最新ニュース|一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

最新ニュース|一般社団法人 日本産業カウンセラー協会は、働く人びとを支援するカウンセラーです。心理学的手法を用いて、働く人たちが抱える問題を、自らの力で解決できるように援助することを主たる業務としています。

ストレスチェックの運用コストを下げたい人事担当者向け!厚生労働省推奨の質問票を採用したストレスチェックシステムを永続 ...

デジタルメンタルヘルス事業を展開するKIRIHARE株式会社(東京都墨田区 https://kirihare.jp/biz/ )は、自社で開発したEAPサービスの「ストレスチェック」機能を、社内の実施事務従事者向けに永続無料で提供開始いたします。 画像1: https://www.atpress.ne.jp/relea...

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」 | 一般社団法人日本メンタルトレーナー協会

現場型のメンタルトレーニングの活動をするプロのメンタルトレーナーとメンタルトレーニングの文化を広げていきたいメンバーたちの「行動する」協会です。

マスクでの傾聴のポイント|メンタルヘルスなひとときブログ|Npo法人 日本メンタルヘルスケアサポート協会

メンタルヘルスとは; 認定資格講座; メンタルヘルス 各種研修・セミナー; ストレスチェック制度への 取り組み; 講師・企業カウンセラー派遣; メンタルヘルスカウンセリング; 助成金について; メンタルヘルスケア検定; 協会について; 各会場紹介; 講師・専門 ...

産業医とは? 普通のお医者さんとの違い | メンタルヘルス | ミーデン株式会社

ミーデン株式会社のパワハラ防止に関するブログページです。精神的な疲労、ストレス、悩みなどを抱え、心の健康に支障をきたすことは誰にでも起こりうることです。このブログページではパワハラ防止法に関する有益な情報などをご提供しています。法人向けに、メンタルヘルスの社外窓口となり、職場のストレスを緩和、従業員一人一人のメンタルヘルスをサポートして、働きやすい職場づくりをお手伝いしています。ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

テクノロジーと災害対応の未来4「トレーニング・メンタルヘルス・クラウドソーシング、人を中心に考えた災害対応 ...

災害がすべて人災というわけではないが、災害に対応するのはいつも人間である。対応する緊急事態の規模が小さいとしても、さまざまなスキルと専門性が必要となる。防災計画や災害後の復旧時に必要となるスキルを除いたとしても、必要なスキルや専門性は多岐にわたる。ほとんどの人にとって割に合う仕事ではないし、ストレスからくる精神的な..

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」第一弾~元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員 ...

一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会 一般社団法人日本メンタルトレーナー協会(東京都渋谷区 代表理事:井村久美子、以下「日本メンタルトレーナー協会」)は、「アスリートのメンタルヘルスを考える会」を開催します。当日は、元男子バレーボール日本代表選手であり参議院議員の朝日健太郎氏&hellip;

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」第一弾~元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員 ...

[一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会] 一般社団法人日本メンタルトレーナー協会(東京都渋谷区 代表理事:井村久美子、以下「日本メンタルトレーナー協会」)は、「アスリートのメンタルヘルスを考える会」を開催します。当日は、元男子バレーボール日本代表選手であり参議院議員の朝日健太郎氏(メンタルトレーニング推進議員連盟事務局長)と現役のJリーガーの丸山祐市氏をお招きして、コロナ禍により制限されたトレーニング環境の中で、過度なプレッシャーを乗り越えていくアスリートのメンタルヘルスへの向き合い方をディ…

テレワークと残業|残業代の支払いは?どう管理する? | ストレスチェックレポート

テレワークにおける課題として挙げられるのが、残業管理です。「テレワーク中の労働者は就業時間中に仕事以外の作業をしている可能性があるのに、残業代を支払わなければならないのか」という声がある一方「オンオフの区別がつけにくく、つい長時間労働につながりやすい」という声も聞かれますので、適切な勤怠管理や業務管理が必要です。

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」第一弾〜元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員 ...

一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会のプレスリリース(2021年6月14日 17時00分)緊急オンラインセミナー開催[アスリートのメンタルヘルスを考える会]第一弾~元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員の朝日健太郎氏と現役Jリーガー丸山祐市氏スペシャルトークライブ~

テレワーク下におけるハイリスク新入社員の見つけ方〜離職防止の秘訣〜 | | 健康管理システムCarely(ケアリィ)

感染症対策として広まったテレワークですが、従業員間のコミュニケーションの希薄化、メンタルヘルス不調の増加など、新たな課題を抱えた企業が多くなっております。本セミナーでは、新入社員におけるエンゲージメント・メンタルヘルスの分析結果をもとに、ハイリスク者の見つけ方 ...

ストレスチェックの運用コストを下げたい人事担当者向け!厚生労働省推奨の質問票を採用したストレスチェックシステムを永続 ...

 デジタルメンタルヘルス事業を展開するKIRIHARE株式会社(東京都墨田区 https://kirihare.jp/biz/ )は、自社で開発したEAPサービ…

セレーナ・ゴメスが唱える、Snsを離れることの大切さ | Trill【トリル】

インスタグラムのアプリを削除していた時期もあるセレーナ・ゴメスが、メンタルヘルスをケアするためにSNSを離れることの大切さを改めて語った。(フロントロウ編集部)

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」第一弾~元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員 ...

一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会 一般社団法人日本メンタルトレーナー協会(東京都渋谷区 代表理事:井村久美子、以下「日本メンタルトレーナー協会」)は、「アスリートのメンタルヘルスを考える会」を開催します。当日は、元男子バレーボール日本代表選手であり参議院議員の朝日健太郎氏(メンタルトレーニング推進議員連盟事務局長)と現役のJリーガーの丸山祐市氏をお招きして、コロナ禍により制限されたトレーニング環境の中で、過度なプレッシャーを乗り越えていくアスリートのメンタルヘルスへの向き合い方をディス…

ストレスチェックの運用コストを下げたい人事担当者向け!厚生労働省推奨の質問票を採用したストレスチェックシステムを永続 ...

デジタルメンタルヘルス事業を展開するKIRIHARE株式会社(東京都墨田区 https://kirihare.jp/biz/ )は、自社で開発したEAPサービス…

Q.いつも笑顔でいられる方法は?~答えのない「うたう相談室」|紀々ねぇさんの「あんすぐとぅ」ブログ

早稲田大学で東洋哲学を学んだ紀々ねぇさんが、20年以上のメンタルヘルスの現場経験をもとに研究している新しいカウンセリングの形。 あした、転機になぁれ!

ストレスチェックの運用コストを下げたい人事担当者向け!厚生労働省推奨の質問票..(Kirihare株式会社 プレスリリース)

デジタルメンタルヘルス事業を展開するKIRIHARE株式会社(東京都墨田区 https://kirihare.jp/biz/ )は、自社で開発したEAPサービスの「ストレスチェック」機能を、社内の実施事務従事者向けに永続無料で提供開始いたします。

緊急オンラインセミナー開催「アスリートのメンタルヘルスを考える会」第一弾~元男子バレーボール日本代表選手、参議院議員 ...

一般社団法人 日本メンタルトレーナー協会一般社団法人日本メンタルトレーナー協会(東京都渋谷区代表理事:井村久美子、以下「日本メンタルトレーナー協会」)は、「アス…

不妊治療で半数超が抑うつ 500人の調査で判明

 体外受精などの高度不妊治療を受けている女性の半数以上が軽度以上の抑うつ症状を抱えていることが、国立成育医療研究センターの調査研究で判明した。 特に、20歳代の若い女性でメンタルヘルスの不調や生活の質 ...

メンタルヘルスボランティア養成講座「ココロもマンプク ~現場の声をきいてみよう精神障がいのいろいろ~」 | 三鷹市 ...

メンタルヘルスボランティア養成講座「ココロもマンプク ~現場の声をきいてみよう精神障がいのいろいろ~」 2021/6/14 障がい者も一緒に働く自然食堂で

日によって、とてもじゃないけど人前で話せる元気ではない時とそうでな- その他(メンタルヘルス) | 教えて!goo

日によって、とてもじゃないけど人前で話せる元気ではない時とそうでない時の差がすごく大きいです。たとえばハキハキしてる時と言葉につまり頭がまわらないくらい元気が出ない時がありますこれは何が原因ですか?あるね。そういう日、早

服部産業医事務所の活動 » 2021 » 6月 » 14

メンタルヘルス (40) 健康管理 (145) 健康管理(倉) (48) 健康管理(宮本) (125) 安全 (53) 安全衛生 (36) 新型コロナウイルス (49) 未分類 (781) 法令関係 (1) 活動報告 (354) 衛生 (5) アーカイブ. 2021年6月 (7) 2021年5月 (14) 2021年4月 (17) 2021年3月 (17) 2021年2月 (13) 2021年1月 (12 ...

権力欲が強い人は皆精神異常者なのでしょうか?、、、 アドルフ・ヒト- その他(メンタルヘルス) | 教えて!goo

権力欲が強い人は皆精神異常者なのでしょうか?、、、アドルフ・ヒトラーは後に統合失調症だと診断されてるみたいです。> 権力欲が強い人は皆精神異常者なのでしょうか? 一般的にパラノイア・妄想性パーソナリティ障害の人が多いと言わ

果てしない連想ゲーム237 - krsw.5ch.net

イメージを広げることはメンタルヘルスにとって非常に重要なことです。 一つの言葉から他の人がどんな言葉を連想をするのか知ることも大事なことです。 自分自身を認識するための集団療法の手法の一つであるとお考えください。

ブリヂストン | ゴム報知新聞next | ゴム業界の専門紙

【機構改革】(7月1日) このコンテンツを閲覧するにはログイ

【有料webセミナー】緊急事態措置の変化に即した労務管理の実務 | 商事法務ポータル News

タイトル 緊急事態措置の変化に即した労務管理の実務~社内規程整備と運用・ワクチン休暇・リモハラ・メンタルヘルスほか~講  師 五三智仁 弁護士(五三法律事務所)     ●資料ダウンロードはこちら ≪準備中≫ ※パスワードは受講者の方にメー

AWSの機械学習は今--「Alexaにユーモアのセンスを与えられるか」との話題も - ZDNet Japan

6月初旬に開催された「AWS Machine Learning Summit」では、機械学習やAIに関するAWSやアマゾンのエキスパート、パートナーらが最新のブレークスルーや同社のサービスの興味深い活用事例などについて語った。

ANNAPI 機械学習モデルLabVIEWアドオン | ペリテックSI

ANNAPIは、トレーニング済みの機械学習モデルをロードするための4つのLabVIEW VIを含むソフトウェアアドオンです。機械学習やプログラミングに関する深い知識がなくても、適切なニューラルネットワークを設計するのに役立ちます。

「再帰的ニューラルネットワーク」とは?自然言語処理に強いアルゴリズムの仕組み 連載:図でわかる3分間aiキソ講座 ...

<a href="https://www.sbbit.jp/article/cont1/60675?previewpass=vhoehltpr3vm">前回</a>、画像処理に強いニューラルネットワークのアルゴリズム「畳み込みネットワーク」を解説しました。これと一緒に、もう1つ学んでおきたいアルゴリズムがあります。それは「再帰的ニューラルネットワーク」です。再帰的ニューラルネットワークは、翻訳や対話といった言葉を扱う自然言語処理に使われることの多いアルゴリズムです。これをわかりやすく解説していきます。

【Python 入門】辞書 (dictionary) を for 文でループ処理する方法をわかりやすく解説! | キ ...

こんにちは、機械学習の講師をしている尾宮です! ここでは、Python でよく用いられる for 文を使って、辞書 (dictionary) の要素の取り出す方法を解説 します。 皆さんの学習にお役立ていただければ幸いです。

日本語データセットで学べるBERT入門書『BERTによる自然言語処理入門 』6月28日に販売開始 | Ledge.ai

ストックマーク株式会社のR&D部門の機械学習エンジニアらによる『BERTによる自然言語処理入門:Transformersを使った実践プログラミング』が、6月28日に販売開始する。データセットの処理から、ファインチューニング、性能の評価まで一連の流れを体験できる。

【セミナー 7/30】マテリアルズ・インフォマティクスにおける機械学習技術の活用 | 株式会社技術情報協会 ...

株式会社技術情報協会のニュース。【セミナー 7/30】マテリアルズ・インフォマティクスにおける機械学習技術の活用■ 講師 名古屋工業大学 情報工学科 准教授 博士(工学) 烏山 昌幸 氏 ■ 開催要領 日 時 : 2021年7月30日(金) 10:30~16:30 会 場 : ZOOMを利用… イプロスものづくりは、ものづくり分野の製品・サービス・技術情報が詰まったデータベースサイトです。ものづくりに携わるあらゆる方々に、日々新しい情報をお届けします。

【統計検定準一級】統計学実践ワークブックの問題をゆるゆると解く#26 - 機械と学習する

統計検定準一級対応 統計学実践ワークブックの問題を解いていくシリーズ。 第26回は11章「正規分布に関する検定 」から2問。

画像/動画アノテーションシステム「Nota」をGitHubで公開しました

「Nota」は、DeNAが4年以上内製での開発を続けてきた、あらゆる画像解析の機械学習プロジェクトに利用できる高度にカスタマイズ可能なアノテーションシステムです。DeNAではOSS活動を積極的に奨励し、引き続き「Nota」を更新していきます。 OSSのコミュニティーと一緒に、さらにカスタマイズ可能な、機械学習のデータ作成のソリューションを目指しています。

【セミナー7/30】マテリアルズ・インフォマティクスにおける機械学習技術の活用 総合カタログ 技術情報協会 | イプ ...

技術情報協会の【セミナー7/30】マテリアルズ・インフォマティクスにおける機械学習技術の活用の総合カタログが無料でダウンロード。【Live配信セミナー】。イプロス医薬食品技術では多数の医薬食品技術製品のカタログや事例集が無料でダウンロード。

『いまこそ知りたいdx戦略』がジュンク堂書店大阪本店週間ベストセラーランキング(総合)で1位獲得! | パロアルト ...

アメリカ西海岸(シアトル&シリコンバレー)のトップエンジニア、機械学習&AI専門家やデータサイエンティストがDX実装、AI開発をします。

ジール、製造業の需要予測や予知保全をAIで支援するシステムを提供 | IT Leaders

BI(ビジネスインテリジェンス)/DWH(データウェアハウス)専業ベンダーのジールは2021年6月11日、製造業の需要予測や予知保全をAIで支援するシステムを発表した。ウイングアーク1stのBIダッシュボード「MotionBoard」と、米Databricksの統合データ分析基盤上で動作するAIやマシンラーニング(機械学習)を活用する。

株式会社APTO、AI学習(アノテーション)データ作成支援を展開するアディッシュ株式会社と業務連携開始 - All ...

・「harBest for Data」:学習データ収集・作成の大変さを解決する マンパワーが必要なアノテーション作業の効率化・品質の自動評価を実現することで、学習データ収集・作成の大変さから解放されます。 ・「harBest for MLOps」:AI開発の専門スキル不足を解消する

2031年までのサービスとしての機械学習市場ビジネスの成長、規模、シェア、分析と機会 | Ibm ...

グローバル サービスとしての機械学習 市場に関するこのレポートは、主にトップ プレーヤーとそのビジネス戦略、地理的範囲、市場セグメント、競争環境、製造、価格とコスト構造に焦点を当てた徹底的な調査を提供

SupCon:対照学習を教師有り学習に拡張(2/2)

主な調査結果 SupConは、CIFAR-10、CIFAR-100、およびImageNetデータセットで、クロスエントロピー、マージン分類器(ラベルを使用)、および自己教師あり対照学習手法と比較して、top1精度を一貫して向上させます。. SupConを使用すると、ResNet-50およびResNet-200アーキテクチャを使用してImageNetデータ ...

業界初!IoTでのCO2濃度測定による換気診断サービスを無償でご提供 - All About NEWS

在室人数の状況把握、機械学習とシミュレーションによる3密の事前予測技術を開発中です。適切な換気のタイミングを、事前に察知します。 co2濃度に応じて、無線で機器の制御を行う仕組みを構築しています。

【Elixir1.12/OTP24】ML/DL向けライブラリNxをDocker Compose環境を作って実行する

Elixir 機械学習 Docker nx kokura.ex 概要 数値演算や行列演算を、PythonのNumPyやTensorFlowみたいに実行できる Elixir 製OSSライブラリ Nx (Numerical Elixir)をさわるためのDocker実行環境です。

Kaggle:タイタニック号乗客の生存予測のデータセット その13:Ageの欠損値を修正してみる ランダム値(重み ...

Kaggle 前回は機械学習・データサイエンスのプラットフォーム「Kaggle(カグル)」の「タイタニック号乗客の生存予測」のデータセットのAgeの欠損値をランダムに設定してみました。 今回もランダム値を使っていきますが、年齢が分かっている乗客の年齢分布をランダム値の重みとして使うことで、全体の統計値を崩さないようにランダムな年齢を設定していきます。 ということで前回同様、データの読み込みとこれまでの修正を行っていきます。 <セル1> import pandas as pd train = pd.read_csv("train.csv") test = pd.read_cs

京大オリジナル株式会社との連携に関するお知らせ【アルー】|省庁・自治体、企業が発表した食に関する最新情報|ニュース ...

人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:落合文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、「『京大の知』を発掘し、開放する」をコンセプトとする京大オリ

2021年6月15日のブログ記事一覧-高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

2021年6月15日のブログ記事一覧です。世界平和に導く為の語録【高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟】

機械学習によるボートレース芦屋 予想:2021-06-14 - ギャンブル

ボートレース予想 (芦屋)レース番号ボートレース芦屋 予想11-2-31-3-51-5-61-2-51-4-21-4-521-2-31-3-41-4-21-2-51-5-61-4-531-2-31-3-51-2-51-5-61-3-61-3-441-2-31-2-51-3-51-5-61-4-21-3-451-2-31-3-51-2-51-5-61-4-51-3-461-2-31-2-51-5-61-3-51-3-61-2-671-2-31-2-51-3-51-4-21-5-61-3-481-2-31-2-51-3-51-5-61-4-51-3-491-2-31-2-51-3-51-5-61-4-51-3-4101-3-51-2-51-5-61-2-31-3-61-4-5111-2-31-2-51-3-41-3-51-5-61-4-51...

京大オリジナル株式会社との連携に関するお知らせ:時事ドットコム

[アルー株式会社]人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:落合文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、「『京大の知』を発掘し、開放する」をコンセプトとする京大オリジナル株式会社(本社:京都府京都市 代表取締役社長:佐々木 剛史、以下京大オリジナル)との連携について合意しましたのでお知らせします。■連携の内容京都大学100%出資の事業子会社である京大オリジナルは、エグゼクティブ層を対象とした教育コンテン…

マネー現代 寄稿記事 掲載/パタゴニアはなぜ「サーモン」を製造販売するのか?そこからわかる「Dxの本質 ...

アメリカ西海岸(シアトル&シリコンバレー)のトップエンジニア、機械学習&AI専門家やデータサイエンティストがDX実装、AI開発をします。

ソラナ(Solana)2021年5月エコシステムアップデート|CoinChoice

エコシステムの拡大が続くソラナ(Solana)。Twitterのフォロワーが1カ月で約10万人も増加するなど関心の高まりを感じるソラナのエコシステムアップデートをお届け。NFTマーケットプレイスなどを紹介します。

【ウマ娘】初ウイポ買ってやっとるけどウマ娘勢強すぎる | ウマ娘まとめアンテナv

【ウマ娘】aiに「ナイスネイチャ」を判定出来るよう機械学習させた

開発にこだわる人!Python / Linux使用経験者は挑戦してください - Avintonジャパン株式会社の ...

Avintonジャパン株式会社のエンジニアリング中途の転職・採用情報。Wantedlyでは、働くモチベーションや一緒に働くメンバーについて知ることができます。◆募集ポジション:Pythonエンジニア(AI&機械学習) 画像またはビデオの特定のデータセットから、 必要なアウトプットを得られるように AIパイプライ...

【AI投資】夜の注目ニュース 6/14 明日の戦略 - YouTube

独自のAIを使用して明日の日経平均株価を予想するチャンネルです。毎日、当日の前場までのデータを分析し、大引け前の12:30に公開しています。しばらくメンテナンスを計画していましたが、当初想定したよりも方向性がまとまらず、機械学習パラメータを分岐させることにしました。そのため、従来のパラメータによる動画は継続して公...

千葉大ら,ペロブスカイト中の電子の重さを評価 | Optronics Online オプトロニクスオンライン

千葉大学と北海道大学は,次世代太陽電池や発光デバイス材料として期待されるハロゲン化鉛ペロブスカイト中の「電子の重さ」を測定し,電子が周囲の格子に及ぼす影響を正確に評価することに成功した(ニュースリリース)。 ハロゲン化鉛ペロブスカイトは,高効率な次世代太陽電池を ...

2021年6月14日のブログ記事一覧-経営技法を究める: システム, デザイン, データ

2021年6月14日のブログ記事一覧です。経営技法に関する雑感エンジニアリングとマネジメントの融合クオリティとリスクの考究システムズ・データの構成 【経営技法を究める: システム, デザイン, データ】

【入院中の医療費が心配】「医療ソーシャルワーカー」の役割とそれを活用する「2つのメリット」 | マネーの達人

現代日本は高齢化していて、それに伴い日常生活に介護が必要となる方も急増しています。 介護が必要になる原因にはいろいろとありますが、病気によっては入院が必要となることもあります。 突然の病気の発症や入院によって、その後の生

訪問看護(介護保険・医療保険)は医療費控除の対象になるのか? | 訪問看護経営マガジン

そもそも、医療費控除とは? その年の1月1日から12月31日までの間に自己又は自己と生計を一にする配偶者やその他の親族のために医療費を支払った場合において、その支払った医療費が一定額を超えるときは、その医療費の額を基に計算される金額の所得控除を受けることができます。

老後に必要な平均資金は3,000万円?内訳を知って備えよう - 家族葬のファミーユ【Coeurlien】

老後資金とは一般的に定年退職後の生活に備えて用意しておくべきお金のことです。老後の生活には毎月の生活費以外にも医療費や介護費など思いがけない出費も出てきます。老後にどれくらいお金がかかるか目安を知っておくと安心でしょう。こちらの記事では、毎月の生活費の内訳や老後の収入源となる公的年金と私的年金について解説します。

やっぱり気になる! 統合失調症の医療費が高い理由をウッチーが解説しました。 | 統合失調症のウッチーが「統合失調症 ...

こんにちは、ウッチーです。統合失調症になると、治療のためにクリニックに通います。そうなると、日々の医療費が発生するのです。ただ、医療費が高い!そんな風に思っていませんか?ウッチーも医療費が高いなぁと感じています。その理由は、「お薬代が高額だから」ということが言えます。今回は、統合失調症の医療費が高い理由をウッチーなりにまとめていきます。それでは早速見ていきましょう。本記事はこんな人におす

エコノミストリポート:日本の医薬品産業の創薬力向上には適切な薬価が必要だ=濱田一智 | 週刊エコノミスト Online

医薬品 厚労省ビジョン8年ぶり改定へ 医療費削減を押しつける現状では 医薬品産業の創薬…=濱田一智 医療費削減を押しつける現状では 医薬品産業の創薬力は高まらない  厚生労働省は今夏、医薬品産業の将来像構想となる「医薬品産業ビジョン2021」を発表する。8年ぶりの改定で、コロナ禍で医療系産業への重要

がん免疫治療の医療費控除 :税理士 伊藤惠悦 [マイベストプロ岩手]

がん免疫療法は、人間の持つ免疫の力を利用してがんを攻撃するがん治療法ですが治療法の中には効果がまだ認められず、保険が適用されない自由診療となるものもあります。高額な医療費を支払った場合、医療費控除は受けられるのでしょうか。◆診...

米の新型コロナ医療費、高齢非白人で負担増加|Ann Intern Med|医療情報サイト m3.com

【日本語要約】 2021年6月14日 Ann Intern Med 米国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)医療に伴う...海外主要ジャーナルのアップデート情報をm3.comが配信!

来年、2022年1月からの確定申告でデータの自動取込ができるもの(地震保険料、医療費支払額、寄付金額)と税務行政の ...

大阪府吹田市の井上寧税理士事務所は、クラウド会計を活用して北摂地域の創業者・起業者の支援をしています。創業・起業を目指されている方を対象に、適切な価格で最適なサービスを提案し、会計・税務、経営をトータルでサポートします。

子ども医療費、高校3年生まで拡大へ 福井市、22年度からの適用目指し検討始める | 福井のニュース | 福井新聞d刊

福井新聞の電子新聞「D刊」。速報や記事データベース、紙面ビューアなどで構成。福井のニュースを中心に国内外の政治、原発、経済、事件事故、スポーツなどの情報をより速く、深く、お届けします。

株式会社GRANDCITY

一歩先へ。ゆとりある将来を実現するために。オーナーズマンションとは、都心を中心に、圧倒的な利回りで注目されているマンション経営です。ぜひGRANDCITYへご相談ください。

質素な生活でも老後破綻に。家の修繕、介護、葬儀…生活費以外に貯金はいくら必要か?=川畑明美 | ページ 2 / 2 ...

老後は生活費だけでも4,000万円必要です。では、生活費以外の資金はいくら必要でしょうか?想定されるライフイベントから具体的な金額を計算します。

交通事故など第三者の行為によりケガをしたとき - 各種手続き - 東京電力健康保険組合

第三者行為による医療費は、本来加害者が負担するのが原則です。 健康保険で治療を受けた場合、東電健保が医療機関等へ立て替え払いし、健保から加害者または自動車損害賠償責任保険に請求をするため、被保険者から届出が必要となります。

野党が法案共同提出 コロナ 医療強化求める | 日本共産党 衆議院議員 宮本徹のホームページです。

日本共産党と立憲民主党は11日、新型コロナウイルス対策の強化として、検査の拡充、病床確保、医療従事者らへの支援を進める3法案を衆院に共同提出しました。 提出したのは、新型インフル特措法改正案、医療・介護・障害福祉の現 […]

高額医療費制度について教えていただきたいです! - 初めての入院、手術で... - Yahoo!知恵袋

高額医療費制度について教えていただきたいです! 初めての入院、手術で初めてこの制度を利用しようとしています。病院からすすめられ高額医療費制度に申請の書類を送りました。入院までに自宅に申請書が届く予定です。が、せこ...

相続放棄について 医療費の支払い義務 - 弁護士ドットコム 相続

弁護士から回答有。相続放棄について 医療費の支払い義務 【相談の背景】約4年前に母を亡くし、その2年後に父を亡くしました。父が亡くなったと同時に相続放棄をしたのですが、兄2人は成人済、私は18歳の未成年でした。私は未成年だった為裁判所の方の指示に従い...

日経新聞「後期高齢者にかかった医療費は18兆円、10年で40%増加した。これを支えてるのが若者の保険料。これどーすん ...

75歳以上の後期高齢者にかかる医療費は2020年度の予算ベースで18兆円にのぼる。10年間で4割増えた。後期高齢者の窓口負担は原則1割で、現役世代の保険料が大きな財源となっている。

最新版 図解「届け出」だけでお金がもらえる制度一覧 | ゆるく生きてもいいですか - 楽天ブログ

【内容情報】(出版社より) ◆役所は教えてくれない!あなたが使える緊急支援策が丸わかり! 新型コロナウィルス感染症の拡大により、家計が急変した人が少なくありません。 そうした中、ますます注目が高まっているのが「社会保障」です。 ◆「社会保障制度」の賢い活用法ーー知ると知らないでは大違い! 「医療費助成」「出産手当」「就学援助」「介護保険」「住宅ローン減税」 「失業給付」「納税猶予」「住宅確保給付…

Jmdcビッグデータを活用した臨床試験効率化サービスを開始 ~本件に関するウェビナーを6月30日に開催 ...

株式会社JMDCは、医療分野において、社会課題として取りざたされている「医療費の増大(2025年問題)」「医療の地域格差」「生活習慣病の増大」「労働力不足」といった問題に取り組んでいます。 個人の健康な生活のため、その結果としての持続可能な国民医療制度の実現のため、人材やテクノロジーに積極的に投資し、医療ビッグデータを活用した新しい取組みやサービス開発にチャレンジし続けます。

入国管理法改正案及び入管難民法改正案を取り下げへ | 大阪ビザ・帰化申請サポート

医療制度改革関連法が4日、参院本会議で賛成多数の可決で成立しました。今回の改革法では、一定の所得がある75歳以上の医療費窓口負担が1割から2割に引き上げになるとのことです。導入時期は2022年10月から2023年3月まで […]

【解説】事業再構築補助金で申請可能な経費は? | 株式会社meditips|補助金やインターネットを活用した医療機関 ...

本記事の趣旨最大1億円が支給される、超大型の看板政策となっている事業再構築補助金。この記事ではどういった経費が補助金の対象となるかを解説いたします。

眼鏡の処方箋を貰いに行ってきた - セミリタイアもどきの中年ニートブログ

50歳を過ぎた頃から、どうにも近くが見えにくい。 明らかに老眼の兆候。 五十肩にもなるし、身体にガタがきています。 JINSで眼鏡を作るも 眼鏡の度数が合わなくなってきているので、少し前に近所のJINSで眼鏡を新調しました。 それにしても眼鏡の価格はほんとに下がりましたね。 昔は最低でも数万円はしたものですが、価格破壊もいいところ。 さて、新調したものの、度がきつ過ぎるのか近くが全く見えない。。。。 スマホの文字を認識できないし、これじゃいかんと保証内でレンズ交換。 結局、前に持っていた眼鏡と同じ度数になったので、買った意味があったのか疑問。。。 眼科に眼鏡の処方箋を貰いに行く 結局、眼鏡は前…

犯罪情報官news(詐欺電話) | 防犯プレス

6月14日(月)、朝霞市で、市役所職員を装う者から「医療費の還付金があります。」「貯金額50万円以上ある口座を教えてください。」等の詐欺電話が確認されています。

【悲報】オリラジ、田中「日本が貧困化しているのはメディアのタブー。日本はすでに後進国」

日本人のエンゲル係数が下がり医療費が高騰し糖尿病の割合が増えた。 これを正確に把握してる日本人が一体どれぐらいいるんでしょうか。 「安い日本」という本を紹介した動画、非常に反響をいただきました。

売り上げ数千億円に=アルツハイマー薬、米中が巨大市場―エーザイceo(時事通信) エーザイの内藤晴夫最高経営責任者 ...

売り上げ数千億円に=アルツハイマー薬、米中が巨大市場―エーザイCEO(時事通信) エーザイの内藤晴夫最高経営責任者(CEO、73)は14日、インタビューに応じ、米国で承認されたアルツハイマー病治療薬「…

ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【219】

ワイが文章をちょっと詳しく評価する! 833コメント; 357kb; 全部; 1-100; 最新50

たまご・あかちゃん講座(あそびと絵本) | 島田市子育て応援サイト しまいく

マイ支援センター登録をしている第1子3か月~7か月の方を対象に、あかちゃん講座を開催します。対象の方にはあらかじめ日程をお知らせしていますのでご確認ください

超ワンマンで我が家をずっと支配してきた父親。昨年、母が病に倒れた。すると親父が母に離婚を宣言した!?「役立たずは要ら ...

超ワンマンで我が家をずっと支配してきた父親。昨年、母が病に倒れた。すると親父が母に離婚を宣言した!?「役立たずは要らん」「俺の金を医療費なんかに使わせない」と。結果超ワンマンで我が家をずっと支配してきた父親。昨年、母が病に倒れた。すると親父が母に離婚を宣言した!?「役立たずは要らん」「俺の金を医療費なんかに使わせない」と。結果

実家暮らしをしているのに貯金0円の彼氏について。 彼氏はお母さんと2- カップル・彼氏・彼女 | 教えて!goo

実家暮らしをしているのに貯金0円の彼氏について。彼氏はお母さんと2人暮らしをしています。お母さんは癌や精神疾患があり働いていません。医療費や生活費や掛かるお金は全て彼氏が払っているみたいです。貯金0円は要注意ですか?#2で

週刊エコノミスト 2021年6月22日号 | マガストア

週刊エコノミスト 2021年6月22日号の電子雑誌です。〔特集〕EVと再エネ 儲かる金属 ・日米欧中の電池大争奪戦 政府と企業の胆力が試される ・図解 偏在する3大資源 ・リサイクル 課題はEV普及遅れと市場規模 ・省資源と代替品 レアアースを使わない磁石で注目企業 ・メタンハイドレート 国産 ...

再発性多発軟骨炎の多くの症例でuba1遺伝子の体細胞遺伝子変異を発見 | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構

研究費 ※本研究は、日本学術振興会、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(amed)の難治性疾患実用化研究事業「新技術を用いた難治性疾患の高精度診断法の開発」(研究開発代表者:松本直通)、武田科学振興財団の支援により実施されました。 ...

学校に通いたい"医療的ケア児"を救えるか

学校に通いたい"医療的ケア児"を救えるか nnn24. 2021/06/14 21:25. 落語協会などの寄席支援cf、8000万円突破 5600人以上参加 ...

学校に通いたい"医療的ケア児"を救えるか

医療的ケア児の数は約2万人と推計されており、新生児医療の進歩により救える命が増えたため、この10年間で倍増している。 また、かつてなら治療のために病院を出られなかったような子どもたちも、医療機器の性能向上によって在宅医療が可能となり ...

抗原検査キットの検体採取、医療従事者の常駐なしでも可能に | ヨミドクター(読売新聞)

 新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)対策として、政府が病院や高齢者施設などに無償配布する抗原検査の簡易キットについて、厚生労働省は、医療従事者が常駐していない施設でも使いやすいよう検体採取の要件を緩和することを決めた。キットの幅広い活用を促し、感染対策を強化する。 厚生労働省  キットは鼻の入り口付近の粘液を検...

日本、医療従事者へのワクチン接種に遅れ? - Sputnik 日本

日本では今月2日、大阪市消防局に勤務していた50代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染して死亡した。男性は1回目のワクチン接種が受けていたが、2回目の接種は受けていなかったという。

#ワクチン接種 医療従事者の感染、1月525人が5月47人に激減。90%減少 - 願!コロナ退散

〇 6月14日付読売新聞記事「【独自】医療従事者の感染、月525人から47人に激減…「ワクチンの効果」によれば、 「東京都内で5月に新型コロナウイルス感染が確認された医療従事者は47人で、今年最も多かった1月の10%以下に減ったことが、読売新聞の調べでわかった。全感染者に占める割合も下がっており、専門家は3月から本格化したワクチン接種の効果とみている。 読売新聞は、都が毎日発表している新型コロナの新規感染者数などを月ごとに集計し、医師や看護師ら医療従事者の感染状況を分析した。 都内で月の感染者が最多の4万人に達した1月は、医療従事者の感染者は全体の1・3%の525人。 2月と3月は、それぞれ1…

ワクチンの効果凄すぎワロタ 医療従事者の感染、月525人から47人に激減

【独自】医療従事者の感染、月525人から47人に激減…「ワクチンの効果」 東京都内で5月に新型コロナウイルス感染が確認された医療従事者は47人で、今年最も多かった1月の10%以下に減ったことが、読売新聞の調べでわかった。

過疎地域で総合的な認知症施策を推進-東京都が方針の素案を公表|医療・介護ニュース一覧|お役立ち情報|沢井製薬

沢井製薬株式会社の医療関係者向け総合情報サイトです。【過疎地域で総合的な認知症施策を推進-東京都が方針の素案を公表】について、会員登録不要でご覧いただけます。

医療従事者の感染 激減!!「ワクチンの効果」 [468178204]

医療従事者は47人で全体に占める割合は0・21%とさらに下がった。 6 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6324-IjGM) 2021/06/14(月) 18:36:32.53 ID:rsnTHlyM0.

【医療】コロナワクチン、「接種したくない」約3割 民間調査 [田杉山脈★]

【医療】コロナワクチン、「接種したくない」約3割 民間調査 [田杉山脈★]

紹介状もらってその先の病院で診てもらったけど、前の病院の定期的な受- 医療 | 教えて!goo

紹介状もらってその先の病院で診てもらったけど、前の病院の定期的な受診の予約が入ってる場合どうしますか?理想的に言うなら、紹介状を書いてくれた病院にも話をしておくこと。私も同じケースになったが、きちんと話は通しておいたよ。

医療用電極市場規模2021、トレンド、研究、成長、業界、シェア、競合他社、Cagr、トップ企業別、可能性、予測 ...

「医療用電極」調査レポートには、世界中のすべての主要地域の生産能力、消費、輸出入に関する包括的な調査が表示されます。 市場レポートの主な利点: グローバル「医療用電極」市場レポートは、詳細な履歴分析と予測分析をカバーしています。

ドローン配送で医療従事者に温かいランチ、横須賀市立市民病院|Beyond Health|ビヨンドヘルス

横須賀市立市民病院(神奈川県)の医療従事者にランチをオンデマンドでドローン配送する――。そんな実証実験が、2021年6月10日に実施された。

人命を預かる医療現場のセキュリティ強化を目指す医療機器サイバーセキュリティ協議会 - ZDNet Japan

現実の世界とサイバー空間を融合させ、よりスマートで利便性の高い社会を目指す「Society 5.0」。あらゆるものがつながる世界を目指すに当たり、課題となるのがそこに潜むセキュリティリスクだ。特に人の命を預かる医療機関では、セキュリティ対策が重大な課題となっている。

日本の医療従事者ワクチン接種、予定遅れで死亡例も - Pars Today

日本で今月2日、大阪市消防局に勤務していた50代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染して死亡していたことが分かりました。

医療機器共同利用について | Q&A | しろぼんねっと

医科診療報酬に関する質問です。「しろぼんねっと」は最新の保険診療点数や、薬価・添付文書の検索ができる、医療従事者のための情報サイトです。会員登録すれば、QAコミュニティーで質問・回答可能。回答率は90%以上。お得なポイントもたまります。

M&Aの売却案件 | 医療系求人サイト(Webサイト) | スピードm&A

医療系求人サイト(WEBサイト)のM&A案件に関する情報です。事業承継・事業譲渡なら”スピードM&A” 気になる案件にはぜひお問い合わせください。

香港電訊と中文大医院、医療スマート化で提携 - Nna Asia・香港・医療・医薬品

香港通信大手の香港電訊(HKT)は10日、大学病院の香港中文大学医院(CUHKメディカルセンター、新界地区・沙田)と提携すると発表した。病院内のあらゆる設備を香港電訊が提供する第5世代(5G)移動通信シ…

Ceron - "子どもが感染"RSウイルス感染症患者 急増 コロナ対策影響か | 医療 | NHKニュース

コロナ医療従事者 家族にも中傷 子どもの登園断られる/患者から「うつすな」 道内受け入れ施設:北海道新聞 どうしん電子版 12 コメント 2019-03-01 10:42 - CNN.co.jp

MR支援の「DigiPro」がメール機能を提供開始 製薬会社と医療従事者間の情報統合管理機能を強化 ...

インフォコムは、製薬会社が医療従事者へ医薬品情報を提供する際に利用する営業支援サービス「DigiPro」でメール機能の提供を開始した。製薬会社と医療従事者のコミュニケーションがリモート主体となる中、製...

石川県が金沢市の9店に過料通知 コロナまん延防止措置伴う時短命令違反で 6月14日発表 | 社会,医療 | 福井の ...

石川県は6月14日、新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置に伴う営業時間短縮命令に違反したとして、金沢市内の9店舗に行政罰の過料を科すよう求める通知書を金沢地裁などに送付した。 県によると、10日に時短要請に応じなかった14店舗に時短命令を出し店名を公表。その後の調査で9店舗が命令に従わなかったことを確認した。重点措置に伴う過料は20万円以下。 福井県は18日まで独自の「感染拡大注意報」を発令。

安田医院(受付・医療事務)の転職・正社員求人(Rec003079847) | クリエイト転職

安田医院(受付・医療事務)(Rec003079847)の求人募集、採用情報です。給与・勤務地・最寄り駅・シフト時間などの転職情報が充実!求人サイト「クリエイト転職」(旧ジョブターミナル)は、株式会社クリエイトが運営しています。

広島会計学院ビジネス専門学校 on Instagram: "6/12(土)に来校型オープンキャンパスが開催されました ...

広島会計学院ビジネス専門学校 (@ka_i_bi_55) added a photo to their Instagram account: "6/12(土)に来校型オープンキャンパスが開催されました 「医療事務」の体験授業は特別版として現役メディカルクラークの卒業生をお招きしました? #カイビ #広島でプロになる学校 #パティシエ…"

がん免疫治療の医療費控除 :税理士 伊藤惠悦 [マイベストプロ岩手]

がん免疫療法は、人間の持つ免疫の力を利用してがんを攻撃するがん治療法ですが治療法の中には効果がまだ認められず、保険が適用されない自由診療となるものもあります。高額な医療費を支払った場合、医療費控除は受けられるのでしょうか。◆診...

【見逃し配信】医療従事者向けAmiVoiceオンラインセミナー【6月24日(木)~27日(日)実施】 - All ...

「医療従事者向けAmiVoice オンラインセミナー」見逃し配信 ※限定公開URLとパスワードは、事前登録いただいた方にのみ配信前日にメールでお知らせします。 ※インターネット環境があれば、配信期間中は何度でも視聴可能です(LIVE配信ではございません)。

群馬県・上野村が遠隔医療相談アプリ「リーバー」を200世帯へ導入開始 - All About NEWS

医療相談アプリ無償提供の概要 対象者 :上野村内に住民票がある世帯は無料登録可能。(1世帯5人まで) 問い合わせ:上野村役場保健福祉課/Tel. 0274‐59‐2309 医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」について

障害者虐待防止法を改正し、医療機関も通報の対象にするように、 衆議院に求めてきました。|会派つなぐ:勝手連!|note

「会派つなぐ」t 「つなぐ神戸市会議員団」 高橋さんが福祉新聞に載りました。 障害者虐待防止法を改正し、医療機関も通報の対象にするように、 衆議院に求めてきました。

新型コロナウイルス感染予防対策のための面会時のお願い | 医療法人 沖縄徳洲会 日野病院

医療法人 沖縄徳洲会 日野病院 〒234-0051 神奈川県横浜市 港南区日野3-9-3 tel 045-843-8511 fax 045-843-8514

【無料視聴可能】スペインvsスウェーデンのテレビ放送予定|EURO2020・グループE第1節 | Goal.com

【サッカー欧州選手権 テレビ放送予定】2021年6月15日に開催されるユーロ2020のグループE第1節、スペイン代表vsスウェーデン代表のTV放送・中継・配信予定、無料視聴方法を紹介。

これがEUROだ!スペインとスウェーデン、日本での「キックオフ」が微笑ましい

EURO2020も4日目を迎え、日本時間15日朝4時からはスペインとスウェーデンがセビリアで対戦する。 グループE注目の一戦を前に、日本でも両国が ...

スウェーデン料理の量り売り 「Ikea新宿」に「スウェーデンバイツ」がオープン | Eleminist(エレミニスト)

「IKEA新宿店」にテイクアウト専門の量り売りデリ「スウェーデンバイツ」がオープンした。イケアのレストランで人気のスウェーデン料理や、プラントベース のラザニア、ミートボールなども楽しめる。AI技術を活用した食糧廃棄モニタリングツールも導入し、フードロスを削減する狙いだ。

スウェーデン人3万人以上がccpウイルスワクチン接種後に副作用を受けたことについて | Qnnのレッドピルニュース

スウェーデン人3万人以上がccpウイルスワクチン接種後に副作用を受けたことについて . ワクチンは役に立たない . ワクチンを接種した人は、接種後に多くの問題に直面しています。まともな人は未承認のワクチン注射を選びません。

チーズ売り場 - 北欧スウェーデンの暮らし

スウェ-デン人は、かなりチーズを食べます。チーズ売り場では、スウェ-デンのチーズからフランス、イタリアなど、いろいろなチーズが販売されています。スウェ-デン産のチーズは、朝食用として食べ、ワインとかと合わせて食べるチーズは、フランスやイタリアのチーズがメインです。 スウェ-デンの一般的な朝食は、パンにチーズやハムを載せたサンドイッチを食べる家庭が多いです。私は、更にパプリカなどサラダも載せて食べています。あとフルーツジュースそしてコーヒーを飲みます。ただ、小さな子供がいる家庭では、子供にはシリアルに牛乳をかけて食べさせている家庭もあります。 また、多くの人は、週末は、ワインに、おつまみ用のチー…

SIPRI、「世界での核兵器の最新鋭化の傾向は懸念材料」 - Pars Today

スウェーデンのSIPRIストックホルム国際平和研究所が、さまざまな国における核兵器の状況の懸念すべき傾向を特定しました。

#世界のおうちレシピ!スウェーデンのおもてなし小エビ料理♪上品な見た目と味でお家時間が上質にღ-style Haus ...

STYLE HAUS(スタイルハウス)は、世界中から発信されるトレンドに、リアルな気分をミックスしてファッション・メンズファッション・コスメ・ライフスタイルを提案するウェブマガジンです。おしゃれを楽しみたいすべての方へ旬なファッション情報をお届けします。

夏休みの電気自動車 - swelog 今日のスウェーデンのニュース

電気自動車の販売台数が急激に伸びているが、充電ステーションは同じペースで拡充されてきておらず、早ければこの夏休みの長距離移動シーズンにも充電を求める人の間で大行列になりそうだ、と自動車業界のアナリストが話している。 今、多くのメーカーが大規模普及に向けた電気自動車の新モデルをぞくぞく投入しており、今年後半にかけて爆発的な販売台数の増加が見込まれている。現在の8万代から10万台に増え、また大型連休中で一度にみんなが移動すれば、特に田舎のサマーハウス周辺など充電ステーションの設備が都会ほど充実していない地方に向かう人が多くなれば、充電するために長い間待たなくてはいけないことを予め覚悟していく必要が…

【VAROLANT】ゲリラ配信!アンレ垂れ流し配信【VTuber】 - YouTube

第426回配信です!-*-*-*伊賀マル*-*-*-Twitter https://twitter.com/iga_malマシュマロ https://marshmallow-qa.com/iga_mal支援絵募集中 絵画マル (Twitterハッシュタグ)-*-*-*モデル作製/モデリング*-*-*-巴川くろき ...

スウェーデン代表FWイサク、ラモスに代わる主軸CBを称賛「レベルが高く欠点ない」(SPORT.es スポルト ...

スウェーデン代表FWイサク、ラモスに代わる主軸CBを称賛「レベルが高く欠点ない」(SPORT.es スポルト)セルヒオ・ラモスが欧州選手権のメンバーから外れたことは朗報だと、14日(日本時間15日4時)にラ・カルトゥーハでスペインと対戦す…

Asahi おどろき野菜 ユッケジャンチゲ - スウェーデン生活+その後

Asahiの「おどろき野菜」のシリーズ。ユッケジャンチゲである。野菜が多そうなのと、辛みが疲れた体には良さそうなので食べていたのであるが、食べている最中に部屋に同僚が入ってきて一言「おや、体に悪そうなもの食べてますね!」。Asahiおどろき野菜梅おろしAsahiおどろき野菜ユッケジャンチゲ

[06/14/2021] 「子どもを生んで育てやすい」と答えた人 日本は38%で低い : NHKEasyNews

2020年度に、日本や外国の調査会社が子どもを生んで育てることについて、日本、フランス、ドイツ、スウェーデンの男性と女性に聞きました。 …

Karhu(カルフ)が、「Ymr Track Club」とのコラボイベントを記念した「Sun Run」パックを発売 ...

フィンランドのフットウェアブランド「KARHU(カルフ)」は、スウェーデンの元オリンピック選手が設立したブランド「YMR TRACK CLUB」とのコラボレーションイベントを記念した「SUN RUN」パックを、6月17日(木)から発売する。 「YMR TRACK

サッカー スウェーデン代表 最新メンバー一覧【ユーロ2020】 | フットボールチャンネル

スウェーデン代表のチーム情報、ニュース、最新メンバー一覧(euro2020)は下記の通り 【写真:Getty Images】 最新メンバー一覧(21年6月1日発表)

【6月15日】EURO2020の見どころ・試合日程|ポーランドvsスロバキア、スペインvsスウェーデン

【EURO2020 プレビュー】2021年6月15日に開催されるグループE第1節、ポーランドvsスロバキア、スペインvsスウェーデンの見どころ・試合日程を紹介。

道の駅とうべつで北欧フェア スウェーデンの文化や料理に触れる - コラム - 緑のgoo

「北欧フェア」が6月18日から、「北欧の風 道の駅とうべつ」(石狩郡当別町当別太774)で開催される。(札幌経済新聞) 【写真】「カフェ テルツィーナ」で提供される前菜盛り合わせ 札幌から最も近い道の駅「北欧…

No.41 スウェーデンで、トナカイの革を使ったジュエリー二人展 | Brand Jewelry ...

BJI ブログ No.41スウェーデンの首都ストックホルムから飛行機で1時間あまり、北部にある街ルーレオのノルボッテン博物館、ルーレオシティセンターで、9月26日まで2人の女性アーティストのジュエリーの展示会が開かれています。

グレタ・ガルボ - Wikipedia

グレタ・ガルボ( Greta Garbo 、1905年 9月18日 - 1990年 4月15日)は、スウェーデン生まれのハリウッド 映画女優。 本名はグレータ・ルヴィーサ・グスタフソン( Greta Lovisa Gustafsson )で、ハリウッドのサイレント映画期ならびにトーキー映画初期の伝説的スターである。 3度のアカデミー主演女優賞 ...

前年比100%の成長を遂げたスウェーデンの遠隔医療サービス「Kry」、パンデミックで地位向上 ...

スウェーデンのデジタルヘルススタートアップKryは、臨床医と患者をつなげて遠隔診療を行う遠隔医療サービス(およびソフトウェアツール)を提供している。同社は、パンデミックが西欧を襲う直前の2020年1月に、シリーズCで1億4000万ユーロ(約184億6000万円)を調達した。

北欧ブログ | こだわりの北欧住宅、スウェーデン住宅はスカンジナビアンコンフォート

輸入 スウェーデン住宅はスカンジナビアンコンフォート こだわりの北欧注文住宅

道の駅とうべつで北欧フェア スウェーデンの文化や料理に触れる - 札幌経済新聞

「北欧フェア」が6月18日から、「北欧の風 道の駅とうべつ」(石狩郡当別町当別太774)で開催される。

クラーナ、ソフトバンクなどから資金調達 - Nna Europe・スウェーデン・金融

後払い決済サービスを手掛けるスウェーデンのクラーナは10日、ソフトバンク・グループのソフトバンク・ビジョン・ファンド2(SVF2)が主導する最新の資金調達ラウンドで6億3,900万ドルを調達したと発表した。 …

Xc40専用アイテムのご紹介(ほぼスウェーデン) - ディーラー最新情報|ボルボ・カー 柏の葉

スウェーデン国旗色の青と黄で表現させて「グリルステッカー」 このさりげなさがお洒落なんですよね~ え?これだけじゃ物足りない? ではこちらもセットでいかがでしょう? 「ライセンスプレートフレーム」のビスをよ~く見るとスウェーデン国旗w

海外の大学【国別一覧】留学生レポートあり | 留学プレス(Press)|留学・旅・グローバル教育のニュースサイト

海外の大学ガイドを一覧にまとめました。世界中の大学紹介記事を随時更新中です。掲載国はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、デンマーク、香港、台湾、コスタリカです。

J・コールドウェルが初優勝 川村昌弘は6連続バーディなど「67」で7位タイ|ニフティニュース

<スカンジナビアミックス 最終日◇13日◇バルダG&CC(スウェーデン)◇7060ヤード・パー72>欧州ツアーの「スカンジナビアミックス」が終了。ジョナサン・コールドウェル(北アイルランド)が1イーグ…

フローデン・スウェーデン中銀副総裁 パンデミックに関する多くの不透明性が残っている

フローデン・スウェーデン中銀副総裁 パンデミックに関する多くの不透明性が残っている. 要人発言 2021/06/14(月) 22:29. フローデン・スウェーデン中銀副総裁

フローデン・スウェーデン中銀副総裁 パンデミックに関する多くの不透明性が残っている - ニュース・コラム ...

フローデン・スウェーデン中銀副総裁 パンデミックに関する多くの不透明性が残っている

37歳コールドウェルが初優勝 川村昌弘は今季ベスト7位【ヨーロピアンツアー 欧州男子】|Gdo ゴルフダイジェスト ...

◇欧州男子◇スカンジナビア・ミックス Hosted by ヘンリック&アニカ 最終日(13日)◇バルダG&CC(スウェーデン)◇7060yd(パー72) 首位に3打差の10位から出た北アイルランドの37歳、ジョナサン・コールドウェルが「64

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
SASのCTOがほのめかしたAI&アナリティクスの「ライトな」製品計画
IT関連
2023-08-19 04:17
ティファニー、「モンストグランプリ」トロフィー制作 初のeスポーツ向け
くらテク
2021-06-26 01:35
Noya Labsは200万本の冷却塔をCO2回収装置に変え産業に二酸化炭素を販売する
EnviroTech
2021-02-26 21:54
みずほFG、人員・人件費管理の高度化に向けて「Anaplan」導入
IT関連
2023-04-07 07:50
GfKが提供する分析ツール「gfknewron」–AI技術で市場や消費者の動向を予測
IT関連
2022-06-29 18:02
Apple、A12チップを搭載しiPodのようなクリックホイール備えた「Apple TV 4K」を発表
IT関連
2021-04-22 05:06
Dapper LabsのFlowブロックチェーン活用、ミクシィとDAZNがスポーツ特化型NFTマーケットプレイスを今春提供開始
IT関連
2022-02-08 15:37
伊藤忠グループの日本サニパックにおける社員のデータ利用スキル育成方法
IT関連
2022-12-16 19:49
トランスコスモス、Google Cloud Contact Center AI を実装
IT関連
2021-08-05 20:45
北國フィナンシャル、Visaとカード決済システムをクラウドで新規構築
IT関連
2024-03-17 05:40
ハイブリッドワークで表面化–「会議と電話」をモダナイズするTeamsの可能性
IT関連
2022-10-05 17:24
「LINE WORKS」成長の鍵は現場、使いやすさ、地方–ワークスモバイルジャパン 福山社長
IT関連
2022-02-15 08:58
警戒すべきマルウェアのトップ11、米豪の政府機関が公開
IT関連
2022-08-11 20:35
簡単にアクセシビリティの問題を解決する「アクセシビリティオーバレイ」のaccessiBeが約29.6億円調達
ネットサービス
2021-03-12 08:21