「もう中学生」が「もう就活生」に 就活マナーを学べる恋愛ゲーム、毎日放送が公開

今回は「「もう中学生」が「もう就活生」に 就活マナーを学べる恋愛ゲーム、毎日放送が公開」についてご紹介します。

関連ワード (中学生、芸人、質問等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 毎日放送は7月1日、就活生に扮したお笑い芸人「もう中学生」さんが、就活のマナーやテクニックを教える恋愛シミュレーションゲーム「絶対にタメになるシミュレーションゲーム もう就活生」を公開した。同社のでプレイできる。

 スーツを着たもう中学生さんからの質問に答えていくことで、エントリーシートの書き方や、面接における受け答えのテクニックなどが学べる。質問への受け答えによってエンディングが変わる他、回答によってはゲーム内で仲良くなったもう中学生さんによる「タメになったね」といった囁き声も聞けるという。

 「(就活では)固定観念にしばられず、自分なりの答えを出してほしい」(毎日放送)という考えからもう中学生さんを起用した。コンテンツの開発には面白法人カヤックも協力した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

【中学生あるある】たぶん人生で最もアホな時期!中学生の頃 ...

人生で最もアホな時期だった中学生のころによくあったことをご紹介します!男子も女子も悶々としていた時期だからこそあった、おバカな行動に思わず「あるある!」と笑うこと間違いなしです!反抗期、恋愛、修学旅行などの行事、こんなヤツいたなど様々な視点から集めてみました!

13歳中学生「性の質問」への、保健室の先生の回答がすごい ...

もし中学生に「セックスをしようと思うのだけどどうしたらいい?」と聞かれたら、あなたはすぐに答えられますか? 保健室の先生でもあるコンドームソムリエAiさんから学ぶ、大人が伝えるべき4つのポイントとはーー

中学生のニュース記事一覧 | デジタル生活 | リセマム

デジタル生活 中学生ニュース記事一覧。リセマムは、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育や生活・健康に関するニュースを保護者や先生を対象に毎日配信。教育ICT、グローバル教育など今の注目の教育情報も掲載しております。

思春期は中学生から?思春期の子どもへのかかわり方と注意点 ...

【ベネッセ|育児・子育て】「思春期」というと、「子どもと接するのが難しい年頃」というイメージがあります。

「中学生なのに男女同じ教室で着替え」。耳を疑うブラック ...

 · NEWS. 2021年04月07日 14時51分 JST. 「中学生なのに男女同じ教室で着替え」。. 耳を疑うブラック校則、保護者から寄せられた“生の声”を紹介します ...

中学生の妹を隠し撮りしてたら、オナニーし始めた - ニコニコ …

 · 中学生の妹を隠し撮りしてたら、オナニーし始めた - ニコニコ動画.

小学生・中学生女の子下着の悩み解決|ガールズばでなびby ...

小学生・中学生女の子の胸やカラダの変化・ブラジャー選び ・バストの成長・生理・下着についての悩みを解決!女性のカラダになっていく女の子の未来を安心サポートします。

中学生が売春に走る沖縄の貧困の残酷な現実 | 貧困に喘ぐ女性 ...

沖縄最大の歓楽街・松山には、性風俗が密集する。路上にはスーツ姿の若い男性キャッチがあふれ、一晩中立ち、ひっきりなしに声をかける。歓楽街の真ん中にある雑居ビル前で、男性ピンサロ経営者・上地氏(仮名)を…

中学生への性教育、どうしたらいい?:朝日新聞デジタル - …

 東京都の足立区立中学で3月にあった性教育の授業。「性交」や「避妊」という言葉を使い説明した点を都議が問題視し、都教育委員会が「不適切」として区教委を指導することを記事にしたところ、多くの反響がありま…

中学生・高校生のみなさん、一生懸命進路に迷ってください ...

普通科、総合科、国際科、理数科、商業科、工業化、農業科など様々な学科がある中で、成績や偏差値だけで高校を選ぶ必要はありません。高校卒業後、進学したいかわからないなら、専門高校も考えてみてください。

Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス

みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービス。参加している方がお互いに知恵や知識をQ&Aで共有できるサイトです。

100の質問ひろば

いろんな100の質問を公開しています。3900ページ以上の大ボリュームで、完全無料、登録不要、持ち帰り自由です。YouTubeやTwitterのネタにしてみてください。2007年開設。

質問&回答 (Q&A) コミュニティ | 教えて!goo

教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&Aコミュニティサービスです。総質問・回答数 4000万件以上。あなたの疑問・悩みもきっと解決します。

100の質問 自己紹介 - 100の質問ひろば

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問 名前は? その名前の由来は? 誕生日は? 歳は? 血液型は? 兄妹何人? どんな性格? 人からはどんな性格と言われる? 自分の長所は? 短所は? 好きな色は? 自分を色に例えると

「YES/NOでは答えられない、70の質問」。アナタならどう答 …

「YES/NOでは答えられない、70の質問」を用意してみました。あなたならどう答えますか?実際に答えて、自分のこれまでの過去やこれからの未来、そして今の自分にじっくりと向き合ってみてくださいね。

質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWAVE

 · OKWAVE(オウケイウェイヴ)は年間7,000万人が利用する日本初、最大級のQ&Aサイト。あなたの質問にみんなが回答をしてくれるため、疑問や悩みをすばやく解決することができます。

「質問」に関するQ&A - Yahoo!知恵袋

 · 質問に関するQ&Aの一覧ページです。「質問」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう!

「YES/NOでは答えられない、70の質問」。アナタならどう答 …

「YES/NOでは答えられない、70の質問」を用意してみました。あなたならどう答えますか?実際に答えて、自分のこれまでの過去やこれからの未来、そして今の自分にじっくりと向き合ってみてくださいね。

「質問ありますか」と聞かれたら?人事にウケる面接逆質問集23

面接時に必ずといっていいほど出てくる「最後に質問があればどうぞ」というひと言。これは疑問に思っていることを聞けるだけではなく、実は自分を売り込むチャンス!そこで、3つのタイプ別質問文例を探ってみた。

面接官の「最後に何か質問はありますか?」に対する“最強の ...

「何か質問はありますか?」これは、新卒採用や転職の面接の最後に、面接官から必ずと言っていいほど頻繁に聞かれる質問だ。面接官に質問をするため、「逆質問」と呼ばれているのだが、正直なところ、何を聞けばよいのか分からない。「特にありません」と言おうものなら、消極的と判断され、減点されるのでは?と心配にもなる。2020年春に卒業する大学3年生などを対象にした企業の説明会が3月1日に解禁となり、就職活動が本格的にスタートする中、この「逆質問」の正解とも言える、“最強の質問”を提示したツイートが3万以上リ…

COMMENTS


46307:
2021-07-03 23:07

「バラエティに感動の涙は要らんねん。芸人は笑わせて涙流させな。」(明石家さんま)

46306:
2021-07-03 21:39

【現代】響「熟女好きな芸人集めて熟女について存分に語る番組の企画を思いついたんだがもう既に別の局が放映していたらしい…もっと早くそのことを知っていれば録画してたのに…くそっ」圭「未だに熟女好きだったんですね…」

46304:
2021-07-03 16:27

[定期]漫画、マンガ、芸能、ゲーム、ソシャゲ、お笑いなど好きです。ちなみに好きな芸人はラーメンズ・おぎやはぎ。フォローしていただけたら必ずフォローします!

46302:
2021-07-03 15:59

え!いえ?お原稿の邪魔はしたくないので………チューしてる五乙でお願いします(キス好き芸人)

46309:
2021-07-03 15:10

面白ツイート芸人好き

46305:
2021-07-03 12:47

(ワクチンに関して)「令和の運び屋と呼んでもらいたい」とドヤ顔満面で本人に語らせたり、「次期総理本命が担うワクチン政策だから失敗する筈がなくて我々はラッキー」だのと言う提灯持ち芸人のアシストを垂れ流してたメディアは、なんで反省も検証もせぇへ…

46308:
2021-07-03 10:24

味をしめた芸人ティ〜ン、エンディングで本調子を出す

46303:
2021-07-03 03:32

「今の若い世代の芸人に対する尊敬は凄く、彼らは難しい事を自分にも楽しく解った気分にさせてくれる芸人の事を頭が良いと思っており、難しい事を難しく話す学者や知識人は頭が悪いと思っている」というツイートが流れて来て実に興味深いなと思った。

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
「100日後に死ぬワニ」→「100日間生きたワニ」 アニメ映画は「コロナ禍で改題、脚本も書き直し」
くらテク
2021-02-18 23:05
Tableau、強化アナリティクス機能を拡充–AI活用を拡大
IT関連
2021-07-01 18:10
半数以上の企業が取引先からカーボンニュートラルの取り組みを求められる–ウイングアーク1stが製造業調査
IT関連
2022-07-22 10:19
SREを通じたデータドリブンな運用の世界
IT関連
2022-03-29 08:20
庭の水やりで身近なIoTを体験、自動水やりシステムの構築 〜LEDやLCDで水分量を表示〜 :名刺サイズの超小型PC「ラズパイ」で遊ぶ(第41回)
アプリ・Web
2021-06-26 20:44
日本の社員の40%がハイブリッドワークで生産性と仕事の質の向上を実感—シスコ調査
IT関連
2022-06-03 06:27
みずほ銀行、マーケティング基盤事業でサイバーエージェントらと提携
IT関連
2024-02-02 16:31
グーグル、機械学習を利用してDDoS攻撃をブロックするCloud Armorの適応型保護機能をプレビュー
IT関連
2021-07-22 19:04
四国大学、全教職員約380人に「LINE WORKS」を導入
IT関連
2022-06-07 19:47
量子技術にまい進する中国–第14次5カ年計画にみるその野望
IT関連
2021-03-30 08:42
ITコスト構造変革とデジタル化による企業競争力強化を支援–日本オラクル・三澤社長
IT関連
2023-01-07 21:37
ウィズセキュア「SPHERE23」–写真で見る会場の様子
IT関連
2023-06-03 17:27
KADOKAWA子会社、「貢献」で得られたポイントを自社サービスのコインと交換
IT関連
2022-05-27 06:27
“FF14”内でフィッシング詐欺多発、スクエニが注意喚起 背景にはユーザーの急増
セキュリティ
2021-08-20 20:31