【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう

今回は「【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう」についてご紹介します。

関連ワード (VanMoof、レビュー、電動自転車等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、TechCrunch様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


自転車レーンでそよ風に吹かれながら電動自転車をこぎつつ、新たに手に入れた自由についてあれこれ思いを巡らす。こんな経験をするまでは、過去10年の間に生まれた最高の消費者向けテクノロジーのいくつかに対してと同様、筆者は自分に電動自転車が必要だとは思っていなかった。

Nintendo Switchを購入する前は、簡単にバックパックに収納してしまえるこのキャンディーのような色をしたゲームコンソールが、長時間のフライトをこんなにも楽しいものにしてくれるとは想像だにしなかった。電動自転車、特にこの 電動自転車VanMoof X3についても、まったく同じように感じている。

筆者はオレゴン州はポートランド市に住んでいる。ここは自転車レーンが多く設けられていて、ネイキッドバイクライドイベントが開催される町。ポートランド市に引っ越して来た当初は、筆者も自転車に乗ってあちこち足を伸ばしたものだが、時間の経過とともに自転車に乗る機会が減っていった。というのも、週末のキャンプ旅行のために購入した自動車が、徐々に毎日の用事をこなすのに使われるようになっていったからだ。

引っ越してから数年後、ある慢性疾患の診断を受け、突如として自分が何をできるか、どこまでなら安全に行けるのか自信がなくなってしまった。その後筆者が自転車に乗るのは、すばらしい天気に恵まれた日に限られるようになり、シーズン中に数えるほどの日数になってしまった。そんな時、もっと自転車に乗れたら、本当に楽しいだろうに!と考えため息をついたものだ。

X3に試乗してみるまで、筆者は短い距離でも自転車に乗らずに自動車を使用する言い訳を見つけたものだ。往きは良くても疲れてしまって、自転車で家に帰って来られなくなったらどうする?雨が降り始めたら?職場についた時、汗だくでは困るのでは?電動自転車は、こうした心配の大部分を一気に解消してくれる。

気温が35℃以上あったとしても、X3は快適な乗り心地で筆者をさっと職場まで連れて行ってくれる。急な嵐がきてもスピードで乗り切れる。一日を汗だくの状態で始めるのが嫌なら、すてきなすてきな電動機能に頼ることで、汗の一滴もかかずにオフィスへ到着することも可能だ。

そして、これはぜひ強調したいのだが、自転車で風を切って進むこと(自分に適した労力を使って)、これは本当に、本当に楽しい。あなたがまだ電動自転車に乗ったことがないのなら、是非実地で試してもらいたい。というのも、かすかな電動音を感じながら、快適にすいすい進むこの感覚を言葉で伝えることは難しいからだ。

VanMoofの誇るハイテク自転車のペア、X3および同系統でやや大型のS3は、もちろん市場に出回っている唯一の選択肢というわけではない。その利点の一部はどの電動自転車にも当てはまるものだ。しかし、だからといってVanMoofがありふれた存在であるかというと、そうではない。VanMoof X3は、ある種の乗り手(私自身を含む)にパーフェクトにマッチする非常に特殊な外観、感触、機能を備えている。しかし、電動自転車をこれから購入予定の方々は、さまざまな側面を検討したいと考えておられるだろう。そこで、以下に詳しく特徴を掘り下げてみようと思う。

数値ディスプレイにはバッテリー寿命、スピード、その他の重要な情報が表示される

筆者はVanMoof S3ではなくX3(写真では形状がやや奇抜に見える)に試乗した。これは、好みでそうしたというよりも、筆者の身長が162.5センチメートルであるからだ。X3は、身長が150~195.5センチメートルの人向けで、身長が172.5センチメートル以上の人向けのS3よりも少し小型でデザインもやや変わっている。X3のタイヤはS3の28インチと異なり24インチで、フロント部にバンジーコード付きの台座があり、どのように使うのかは定かではないが、何かしら運べるようになっている(別売りのバスケットを購入してフロント部に取り付けても素敵だと思われる)。

他の電動自転車と同様、X3は一般の公道用自転車や通勤用自転車と比べると、ずっと重たい。公表されている重量は約21kgで、仮にそれを遠くまで運ばなければならない場合、その重さは大変なものに感じられるだろう。筆者はオレゴン州ポートランド市の一軒家に住んでいて、X3に乗るために玄関からほんのわずかな距離を運ばなければならなかったが、まったく問題はなかった。

筆者はブルックリン市でエレベーターの無い建物の5階に住んでいた事があるが、X3を抱えて階段を上り下りすることは不可能だったろうと思う。充電のためにX3(または他の電動自転車)を一階に保管することができない場合は、この製品はあなたには適さないかもしれない。(あとから説明するが、写真では、チェーンの上部に、オプションの外付けバッテリーパックを装着できる小さな台座があるのに注意して欲しい。この台座は取り外し可能)。

紙の上で見た場合、筆者にはS3の方が好ましいと感じるが、実際には、駐車中でも誰かが乗っている場合でも、X3が不格好というようなことはまったくない。キュートで、未来的でありながら目立たず、多くの称賛を得ている。筆者の妻は、その外見を「デス・スターっぽい」と表現していて、その意味するところを筆者が完全に理解しているわけでないにしても、彼女は間違ってはいない。通勤途中、清掃トラックの運転手がトラックの窓を下げて「その自転車、とっても格好いいね!」と声をかけてくれた。どうもありがとう!

VanMoofの現行の電動自転車はマットペイントでコーティングされていて、クラシックでセクシーなマットブラック、または心地よい陽気なマットライトブルーのどちらかを選ぶことができる。以前のバージョンでは光沢のあるコーティングだったが、マットの方が傷がつきにくいと思われる。爆弾の破壊力に完全に耐えられるというほどではないにしても、ペイントはかなりしっかりしているように見える。ハンドルバーになぜか小さなキズがついていてペイントが剥げているがどうしてそれがついたのかはまったくわからない(フクロウのせい?)。

ちょっと重要だと思うのは、VanMoof X3やS3が電動自転車のようには見えないということだ。フレームから醜い膨らみが突き出ているということもないし、トップチューブとダウンチューブは厚みがあるが均一で、その厚みもそう気になるほどではない。

電子部品はフレーム内に収納されており、ドライブトレーンも収納され密閉されている。トップチューブに埋め込まれたLED指標ディスプレイがあるが、これはほぼ乗っている人からしか見えない。電動自転車であることを大声で喧伝しているかのような外見の電動自転車を探しているわけでなければ、VanMoofはベストの1台ではなくとも、ベストチョイスの1つだ。外見がすばらしい電動自転車というだけではなく、自転車として見てもすばしいのだから。

VanMoof X3は見栄えの良い自転車だ、ということはおわかりいただけたと思う。しかし、乗り心地の方はどうだろう?筆者は自信を持って、次のようにお伝えすることができる。通勤のために初めてX3に乗ってから20回目になるまで、X3はすばらしく楽しい時間を提供してくれるということを。

電動自転車が初体験の筆者には、ちょっと躊躇する気持ちもあった。電気の助けを借りたら、自転車に乗ることのすばらしさが安っぽいものになってしまうのではないか?シフトチェンジを自動でしてくれる自転車を自分は本当に欲しいのだろうか?しかし、ふたを開けてみれば、そのような心配はまったくいらなかったことがわかった。

VanMoof X3(とその兄弟のS3)は乗り手がペダルをこいでいるのを電気でサポートしてくれる。つまり、乗り手は自分の力でペダルをこいでいるのだが、電気の力も同時に借りてとても楽に少ない労力でより速く進むことができるのだ。X3のハンドルバーの右側には、ターボブーストボタンがついていて、米国では、通常のなめらかな電気アシスタンスを超えた強力なブーストを1時間に20分まで得ることができる。

乗り手は必要なアシスタンスのレベルを選ぶことができる。VanMoofアプリ(後で説明する)を使って、または実際のボタンを使って、必要なパワーアシストのレベルを0から4まで選ぶ事ができるのだ。0は電気によるアシストはまったくなく、乗り手がまったくの自力でペダルをこいている状態(これはよろしくない)で、4では、まったく汗さえかかない、労力のいらない楽な状態になる。

筆者がX3を試乗していた時は、ちょっとペダルを重くしてエクササイズしたい気分の時には「2」を使い、朝コワーキングスペースへ急いでいる時は「4」、それ以外の、例えば週末にブランチに行く、というような時には「3」にしていた。ペダルアシスタンスのレベルを選べるというのは大変大きな利点で、これによって自転車をフレキシブルにさまざまな場面に合わせて調整できる。

どのモードであっても、ターボブーストボタンは強力なサポート機能である。これによって急な坂はあたかも平面のようになるし、クルマの運転手が周囲に気を配っているか定かでないような混んだ交差点を横切る時など、ずっと安全に渡れる気がする。X3は、危険を避けた安全な街乗りにはもってこいの、楽しくすばらしい電動自転車である。

自動電気シフトに慣れるのにはやや時間がかかるが、それは本当にスムーズである。冷蔵庫やランプ、バイブレーターに、ナンセンスで無駄な「スマート」ハイテクが搭載されるまでは、それらが完璧に機能していたものだが、筆者は最初それと同じように、この電気を使った技術が邪魔に感じられるほど頻繁に不具合を起こすのでは、と予想していた。

長期間にわたって調査した結果、筆者はX3は今までにないほどスムーズでシームレスであるということができる。たまにペダルを踏み込む際スムーズでなかったり、ギアが瞬時に機能しなかったりするが、それはごく稀である。アプリを使って自転車が上下に移動するタイミングをカスタマイズすることもできるのだが、自分にピッタリあった自転車が手に入るのだから、それを試してみる価値は十分にある。

他には特筆すべきことは?米国におけるX3の最大アシスト速度は20 mph(時速32km)であるが、ヨーロッパでは15.5 mph(時速25km)に制限されている。米国で許可されているこの速度はすばらしく、X3で20mphまで速度を上げ維持するのは造作のないことだ。通常の自転車でそんなことをしようとするなら、筆者が所有する小回りのきくロードバイクですら、大腿四頭筋を痛めてしまいかねない。

それ以外にも、シートは非常に心地よく、乗り心地も快適にまっすぐでナチュラルである。X3にしばらく乗っていたせいで、筆者の愛すべきビアンキに戻るのが大変で、慣れ親しんでいたはずの快適な感覚を取り戻したいと切に願う羽目になった。

未来型テイルライト

VanMoof X3はすべてを考慮するとすばらしい価格である。この会社は価格をいじくり回す変わった癖があるのだが、2020年に設計変更が行われ、大幅な価格の下落(3398ドル[約37万5000円]から一時は1998ドル[約22万円]に設定された)があって以降、X3は大変お買い得感のある値段がつけられている。現在の値段は2298ドル(日本では税込27万5000円)で以前の価格より300ドル(約3万3000円)高いが、それでもフル機能を備えた電動自転車を2000ドル(約22万円)程で手に入れたいと考えている人にとってはよい取引である。

この金額は、VanMoofの気の利いた付加機能がついていない、通常の新しい自転車を買う場合と比べてもそれほど大きく違わない金額である。ハイエンドの自転車を購入しようとしている場合には、この金額はさらにずっと低いものに感じられるはずだ。そして現実的な側面で言えば、電動自転車を購入するということは、従来の自転車の代りということではなく、車や公共交通機関など、目的地へ移動するのにお金を払うものに今ほど頼らなくても済むようになるということである(米国で2000ドル[約22万円]以下の自転車を探す場合は、Rad Power BikesおよびCharge でよいオプションを探して欲しい)。

VanMoofの価格設定は、高品質で機能豊富なハイエンド電動自転車に比べると、はるかに低額である。しかし同社の製品は、見栄えの点でも機能の点でもそれらのハイエンド製品に太刀打ちできている。しかし、VanMoofがすでに世に出ている自転車の価格をひそかにいじくりまわしているのはいただけない。狙いを定めて購入しようとした矢先に値段が吊り上がる、などということになったら最悪である。

この件について同社はもっと透明性ある対応をし、今後予定されている価格変更日についての情報を開示すべきである。自転車の世代交代もあるようで、現在購入できるX3は2020年のX3とは異なる可能性がある。これらは紛らわしいので、ウェブサイトにはっきりした情報を掲載するべきである。

VanMoofアプリのアプリ内ライドトラッキングとサマリースタッツ

電動自転車(またはeと名のつくものすべて)で最も考慮しなければならない事の1つが航続距離である。VanMoofによると、X3の航続距離は「フルパワー」で走った場合は37マイル(約60km)、エコノミーモードでは最大93マイル(約150km)となる。93マイルまで行けたなら、ペダルアシスタンスをまったく使わないで走行していた可能性もあるので、その場合は、93マイルという数値を気にする必要はないだろう。最も低い37マイルという見積もりだが、これは、4番目のパワーアシストモードで走り頻繁にターボブーストを使用する人にとってはちょっと甘めの見積もりかもしれない。筆者の経験(通常モード3か4で、たまに2、ターボボタンは軽く使用)からいくと、35~45マイル(約56~72km)が順当なところだろう。

航続距離は問題ないと感じる。X3を週のうちほとんど毎日使用しても、充電は煩わしく感じるほど頻繁にしなくてもよい。筆者の場合、毎日短距離(通常2~2.5マイル[約3~4km])を走行し、たまに長距離(10~20マイル[約16~32km))も走行する。X3やS3を使用してもっと長距離を通勤する人の場合はもう少し頻繁に充電することになる。そうであっても、家から遠く離れたところに来ているのに、バッテリーがあがってしまうのではないかと心配するようなことには決してならないだろう。仮にそのような状況になったとしても、自転車なのでペダルをこぐことはできる(ただペダルがとても重いだけである)。ほとんどの人は一晩かけて充電を行うと思うが、必要なら4時間でバッテリーをフルの状態にすることができる。

注意すべきなのは、壁取付け型充電器を直接自転車につないで充電する点である。X3を1階で充電したり保管したりできない場合、自転車を抱えてコンセントのあるところまで運ばなければならない。取り外しできるバッテリーがない点が、エレベータのない建物や小さなアパートに住んでいる人にとってのVanMoof自転車のネックになるかもしれない。しかし適切な保管場所がある人には、迷うことなくお薦めできる自転車だ。

内蔵バッテリーによる航続距離もほどんどの場合十分だが、VanMoofでは、X3とS3向けに別売りの外付けバッテリーパックを発売したところだ。バッテリーは下の写真にあるように、小さな台座にはめ込むことができ、試乗用の自転車に取り付けられている。これによりX3の航続距離を大幅に伸ばすことができる。VanMoof はこのPowerBankアクセサリーを348ドル(約3万8000円)で販売している。このバッテリパックは小さくはないし、重さは約2.7kgある。しかしVanMoofによると、これにより28~62マイル(約45~100km)も航続距離が伸びるそうである。この上限値に到達する人はほとんどいないだろうが、下限の値であっても元の航続距離のほぼ2倍になっている。

VanMoofの外付けPowerBank

PowerBankは大きく、かなりかさばっている。ひどく不格好というわけではないが、そのためにX3は間違いなく電動自転車に見える。超ハンサムな電動自転車、Cowboyの取り外し可能バッテリーのようなエレガントさは無いが、それでも問題になるレベルではない。VanMoofの他の点はパーフェクトだがもう少し航続距離が必要だ、という場合、ある程度のお金は払わなければならないが、このオプションがあるのはありがたい。

VanMoofのX3とS3の付加技術は、その他の電動自転車からX3とS3を大きく際立たせている。X3の価格は、信用ができ、見栄えのよい電動自転車の価格としては納得のいくものだが、それに加えうれしいのは、小技の効いた電動自転車を手に入れることができる点だ。

VanMoofはiOSの「Find My」アプリに対応している

全体として、X3がすばらしいのは、その技術的機能がただの凝った機能ではなく、実用的でユーザー体験を大幅に向上させてくれるものである点だ。そして、これらはオプションである。アプリを使わなくても、パワーアシスタンスに助けられながら自転車に乗ることができる。普通のロックを使いアラームシステムをスキップする選択もできるし、実際のボタンコードを使って手動でこれを無効化することもできる。このボタンを使ってパワーアシスタンスモードを変更することもできる。これは優れた機能で、これにより電動自転車を自分の使いたいように使うことが可能になる。個人的には、インターネット、スマートフォン、アプリに接続が必要な電気自動車は購入するつもりはない。そういったものはトラブルの元だからである。

VanMoofはアムステルダム、ロンドン、パリ、ベルリン、ニューヨーク、サンフランシスコ、シアトル、東京に本格的な店舗を構えている。この本格的な店舗以外にも、同社は同社自転車の整備のために大規模なサービスセンターおよび「認定ワークショップ」のネットワークを構築しているので、お近くにサービスショップかあるか確認するようにしよう。個人的には、2000ドル(約22万円)以上の投資とX3に備わった多くの技術的要素をパーフェクトな状態に保つことができるよう、VanMoofの店舗または少なくともサービスセンターの近くにいることが望ましいと考える。誰も修理のために、自転車を送り返したいとは思わないだろう。特にそれが重く技術的に複雑な要素を持った自転車ならなおさらのことである。

X3を試してみるまでは、筆者は電動自転車についてそれほど考えることがなかったし、電動自転車がそもそも誰を対象としたものだかよく知らなかった。数年前に初めて、筆者よりずっと自転車に熱心な親しい友人が、長い散歩に飼い犬(とってもいい女の子である)を連れて行くのに電動自転車を購入した時に、VanMoofの社名を耳にした。一緒にファーマーズマーケット(農産物の直売所)に行き、彼女のVanMoofをすばらしいと褒めたものの、これほど多くのテクノロジーを内部に備えた自転車が、時間が経過しても信頼に足るものであるのか、懐疑的だった。

自転車とは機械的でシンプルなものである。それこそが自転車のすばらしいところである!電動自転車は自転車に乗ることのすばらしいシンプルさを、ハイテクであるなにかに本当に置き換えることができるのだろうか?結果としてわかったのは、それは可能だ、ということである。VanMoof X3を試してみてそれが信用に足るものであることを確認し、その機能が日々の使用の中でどのように維持されるかを理解してみると、筆者は自分が以前懐疑心を抱いていたことを後悔するほどである。

筆者は、VanMoof X3を試している間どんなにか電動自転車、特にこの電動自転車が生活の細々したところを良い方向へと変えてくれたかを、十分言い尽くせないように感じている。自転車にもっと乗ること(そして電気自動車はより多くの人が自転車に乗るような流れを作っている)は、筆者をより幸せに、より健康にしてくれる。自転車にもっと乗ることで、運動不足になりがちなパンデミックの時期から抜け出し、周囲の世界との結び付きを感じさせてくれる新しい習慣を身に付けることができた。自分の住む町を新鮮な目で見、一度も足を踏み入れたことのない新しい近隣地域を訪れ、当たり前に思っていた小さな物事を大切に感じることができている。筆者が電動自転車について後悔していることがあるとすれば、それはどうしてもっと早く電動自転車に乗ってみなかったのか、ということだけである。

関連記事
・衝突も検知するプレミアム電動自転車開発のCowboyが約28億円を調達
・新型コロナ需要で絶好調の電動自転車VanMoofが42億円を調達、日本でのシェア拡大も狙う
・アップルの「Find My(探す)」がサードパーティーの電動自転車とイヤフォンをサポート

画像クレジット:電動自転車、VanMoof、レビュー


【原文】

Like some of the best consumer tech from the last decade, I didn’t know I needed an e-bike until I was on one, breezing down the bike lane contemplating my newfound freedom.

Before buying a Nintendo Switch, I would have never guessed how much a candy-colored gaming console that I could pop out of a dock and into my backpack for long flight would fill me with joy. An e-bike, particularly this e-bike, the VanMoof X3, feels like that.

I live in Portland, Oregon, land of ample bike lanes and naked bike rides. When I first moved here, I biked everywhere, but that habit slowly dissolved over the years. First, I bought a car for weekend camping trips, which slowly became weekday errand running.

A few years later, I got diagnosed with a chronic illness and suddenly found myself much less confident in what my body could do and where it could comfortably take me. Over time, my bike would only see a handful of rides a season on beautiful days, when I’d always sigh and think I wish I biked more — it makes me feel good!

Before testing the X3, I’d find excuses to drive short distances instead of riding my bike. What if I got tired and didn’t feel like biking home? What if it starts pouring rain? What’s if it’s too hot? What if I’m too sweaty when I get to the office? Riding an e-bike erases most of those concerns outright.

The X3 is an effortless enough ride that I can still zoom to work if it’s 95+ degrees out. It’s fast enough that I can get out of a surprise rainstorm quickly if need be. If I don’t want to be sweaty at the start of the day, I can lean on sweet, sweet electricity to whisk me away, rolling up to my office without breaking a sweat.

And it can’t go unstated that going fast on a bike — the whole time, with as much or little effort as you feel like putting in — is really, really fun. If you haven’t had a chance to try an e-bike, know that the sensation of effortlessly zipping around, electricity near-imperceptibly humming beneath you, is difficult to describe and best experienced first-hand.

VanMoof’s handsome pair of high tech bikes, the X3 and its larger cousin the S3, are far from the only options on the market, so some of their pluses would hold true for any electric bike. But that doesn’t make the VanMoof interchangeable either. The VanMoof X3 has a very specific look, feel and feature set that will perfectly suit a certain kind of rider (myself included) but other e-bike shoppers will still want to play the field. We’ll get into that — here goes!

Matrix display shows battery life, speed and other key info.

APPEARANCE

I tested the VanMoof X3 over the S3 not by choice — its geometry is a little wacky looking in pictures — but because I’m 5’4″. The X3, which fits anybody from 5′-6’5″, is a little smaller and less traditional looking than the S3, which suits anyone taller than 5’8″. The X3 has 24″ wheels rather than the S3’s 28″ wheels and it has a little bungee-corded platform in the front where presumably you could carry something, but I still have no idea what (You can also buy an add-on front basket that slots in there and looks very cute.)

Like most e-bikes, the X3 is much, much heavier than a normal road or commuter bike. The listed weight is 45.8 lbs and you’ll feel every pound of it if you ever need to carry it very far. I live in a standalone house in Portland, Oregon and had to carry the X3 down a very short front step to ride it — totally fine!

I used to live in a fifth floor walkup in Brooklyn and carrying it up or down that would have been impossible. If you can’t store the X3 (or most any e-bike) around ground level with access to a charger, it might not be a good fit for you. (Note that in our pictures, the small platform above the chain area is where an optional external battery pack, discussed later, sits. The platform is removable.)

Though on paper I’d prefer the look of the S3, the X3 doesn’t look strange at all IRL, whether parked or with somebody riding it. It’s cute, futuristic but not conspicuous and gets plenty of compliments. My wife described its aesthetic as “Death Star chic” and while I don’t totally know what that means, she’s not wrong. On the way to my office a sanitation truck driver rolled down his window to bellow “HEY—THAT’S A REALLY COOL BIKE.” Thanks, my dude!

The current generation of VanMoof e-bikes are coated in matte paint and you can choose between a classic, sexy matte black or a pleasantly cheery matte light blue. A previous version of the bikes used glossy coating, but apparently the matte is supposed to be more scratch resistant. The paint does seem pretty tough though it’s not totally bombproof. Somehow the handlebars picked up a little nick in the paint, though I still have no idea where it came from or what did it (owls?).

Something important to note is that neither the VanMoof X3 or S3 look like e-bikes. They don’t have an ugly bulge jutting out from the frame and the top tube and down tube are both thick but uniform — and not so thick you’d think twice about it.

The electronic components are nestled away in the frame and even the drivetrain is tucked away and enclosed. And while there’s a deeply cool LED matrix display embedded in the top tube, only the rider really sees it. For anyone looking for an e-bike that doesn’t scream e-bike!!!! the VanMoof is one of the best choices if not the best choice you could make. It’s an awesome looking bike — not just an awesome looking e-bike.

VanMoof X3 in the city of roses.

RIDING

The VanMoof X3 is a nice-looking bike — you get it. But what about, you know, the biking? I can confidently report that from the first time you hop on it to your twentieth commute to work, the X3 is an absolute joy to ride.

As an e-bike newcomer I had reservations. Would the electric assistance cheapen the magic of riding a bike? Do I really want a bike doing the shifting for me? As it turns out, quite the opposite and yes, absolutely.

The VanMoof X3 (and its sibling the S3) give you an electric boost while pedaling — you’ll still be pedaling but it feels enticingly easy and you’ll go faster with less effort. The bike also features a Turbo Boost button on the right-side handlebar that gives you a big boost on top of the smoother normal electronic assistance, up to 20 miles per hour in the U.S.

You can choose the amount of help that you want. Using the VanMoof app, which we’ll get to, or a physical button, you can select what level of power assist you’d like from zero to four. Zero is you pedaling a heavy-ass bike alone with no help (it sucks) and four makes everything feel so easy there’s almost no way to break a sweat.

In my time testing the bike, I’d use “two” when I felt like getting a bit of a workout with extra pep in my pedal, four when I was in a hurry to get to my co-working space in the mornings and three the rest of the time, like riding to brunch on a weekend. Being able to choose the level of pedal assistance is a huge perk and it makes the bike feel flexible for different uses.

The kick lock button, back wheel and enclosed chain.

Whatever mode you’re on, the turbo boost button is a killer feature. It flattens steep hills and makes it feel way safer to zip across busy intersections where you’re not sure drivers are paying attention. It’s fun and awesome for safe, defensive city riding.

It takes a little bit to get used to the automatic electronic shifting but that’s silky smooth too. I initially assumed that, like many things that worked perfectly well before having some extraneous “smart” high-tech nonsense draped over them (fridges! lamps! vibrators!) the technology would fail just often enough to be a nuisance.

After a few months of testing, I can report that the X3 rides as smooth and seamless as it did out of the box. Every once in a while I’d crunch down on the pedal or a gear won’t catch right away but it’s super rare. You can even use the app to customize when the bike shifts up and down and it’s worth playing around with that to find something that feels just right.

What else? The X3’s maximum assisted speed is in the U.S. is 20 mph (32km/hr), but anyone in Europe will be limited to 15.5 mph (25km/hr). The U.S. speed feels great and it’s painless to get up to 20mph and maintain that speed with the X3 in a way I’d have to destroy my quads to manage otherwise, even on my zippy non-electric road bike.

Beyond that, the seat is very comfy and the ride is pleasantly upright and natural. After riding the X3 for a while I had a hard time going back to hunching over on my (adorable) little Bianchi and pined for the comfy ride I’d gotten so used to.

Tail light from the future.

VALUE

The VanMoof X3 is an excellent value, all things considered. The company has a weird habit of tinkering with its pricing, but after a redesign and a colossal price drop in 2020 ($3,398 to $1,998 at the time) the bikes feel very well priced. Now they’re retailing for $2,298 — $300 more than the previous price but still a fine deal for anyone looking for a very full-featured e-bike without spending more than around $2,000.

That’s not that much more than you’d spend on a regular new bike, sans electricity and VanMoof’s many, many cool bells and whistles. If you’re into higher end bikes, it could even be a lot less. And realistically, it’s just as likely that you’re shopping for an e-bike to rely less on a car, public transportation or whatever else you’re paying for to get around — not to replace a traditional bike. (For something in the U.S. in the sub-$2,000 range, check out Rad Power Bikes and Charge for some good options.)

VanMoof’s pricing is also substantially less than you’d pay for the high end tier of feature-rich e-bikes with high quality components, but the company still manages to compete with those on looks and features. Still, it’s kind of stressful that VanMoof is quietly messing around with the pricing with the bikes already out in the wild. It would suck to plan to buy one only to see the price shoot up before you’d pulled the trigger.

The company should be more transparent about this, giving set future dates for planned price changes. There also seem to be updates within generations of the bikes, so an X3 you buy now might differ from an X3 you could buy in 2020. That’s confusing and all of it should be made clearer somewhere obvious on the website.

The VanMoof app’s in-app ride tracking and summary stats.

RANGE

One of the biggest considerations with an e-bike (or an e-anything!) is range. VanMoof says the X3’s range is 37 miles using “full power” and up to 93 miles in economy mode. If you’re getting 93 miles out of the battery, you probably aren’t even using the pedal assistance at all, so you can just toss that number out. The low end estimate of 37 miles might be a little generous for someone who’s using the bike on the fourth power assistance level and smashing the turbo boost regularly, but 35-45 miles feels about right from my testing (usually mode 3 or 4, occasionally 2, light use of turbo button).

The range feels good. Even using the X3 most days out of the week, charging is infrequent enough to never feel annoying. In my case, that meant daily short rides (2.5-5 miles, usually) and the occasional longer ride (10-20 miles). If you’re using the X3 or S3 to commute to work somewhere that’s farther away, you’re going to find yourself plugging in more. Even so, I never got into a situation where I was concerned that I’d run out of battery far from home. And even if you do, you can still pedal the bike — it’s just really heavy. Most people will probably charge up overnight, but you can fill up the battery in four hours if you need to.

Something to note is that you’ll plug in a wall charger directly to the bike to charge it. For anyone who can’t charge and store the X3 on ground level, know you’ll have to carry the whole dang bike to an outlet. The lack of a removable battery might be a strike against the VanMoof bikes for folks who live in walk-ups or small apartments, but for people with somewhere easy to store it, this wasn’t something I thought twice about.

While the built-in range is totally adequate for a lot of use cases, VanMoof just introduced an external add-on battery pack for both the X3 and S3. The battery slots into a little platform, pictured below and mounted on our test bike, and it extends the X3’s range considerably. VanMoof sells the PowerBank accessory for $348. The thing isn’t small — it weighs six pounds — but VanMoof says it’ll give you anywhere from 28 to 62 miles of extra range. Again, almost nobody is going to hit the high end of this, but even at the low end it almost doubles the bike’s existing range.

External PowerBank via VanMoof

The PowerBank is big and pretty clunky. It doesn’t look awful, but it definitely makes the X3 look like an e-bike. It’s not elegant like the removable battery on the Cowboy, another extremely handsome e-bike, but it’s ok. If everything else about a VanMoof suits you perfectly but you need more range, it’s great to have the option, even if you’ll be shelling out for it.

TECH FEATURES

The tech bells and whistles are something that really makes the VanMoof X3 and S3 stand out from the crowd. The X3’s price feels reasonable for a reliable, great-looking e-bike, but on top of that you’ll be getting an electric steed with some pretty sweet tricks:

VanMoof support for “Find My” app in iOS

Overall, something great about the X3 is that the tech features aren’t just fancy tricks — they really enhance the experience. And even so, they’re optional. You can ride the bike and benefit from the power assistance without using the app. You can use a regular lock and skip the alarm system if you choose to, or use a physical button code to disable it manually. You can change the power assistance mode with the same button. This is all huge and lets you use the e-bike how you want to. Personally, I’d never buy an e-bike that required connectivity, a phone or an app to operate it; that’s just asking for trouble.

OTHER CONSIDERATIONS

Shipping and Assembly: The VanMoof X3 and S3 come in the mail in a big box. The assembly process was almost painless — except for this one really fiddly bit you have to slide into another fiddly bit which took me the better part of an hour and some searching on the VanMoof subreddit (not the only one with this problem!)

Extra Support: VanMoof offers three paid plans to keep your bike in working order and in your possession. You can buy a three-year maintenance plan for $348, a three-year theft recovery plan for $398 or a combined plan for $690 (broken down via VanMoof below).

Maintenance: Where you live should be a major consideration when thinking about buying a VanMoof. In my time testing it for reliability over an extended period, I was surprised by how few problems came up. I had to mess around with re-centering the front wheel at some point because a brake pad was rubbing, but aside from occasional app connectivity issues, that was pretty much it. Of course, significant wear and tear means any bike could benefit from a pro tune up from someone who knows the model.

VanMoof has full-fledged stores in Amsterdam, London, Paris, Berlin, New York, San Francisco, Seattle and Tokyo. Beyond its flagship stores, the company relies on an expanding network of service centers and “certified workshops” to maintain its bikes, so be sure to check what’s near you. Personally, I’d want to be near enough to a VanMoof store or at least a service center to guarantee my $2,000+ investment and its many, many technological bits could be maintained in perfect health. Nobody wants to ship a bike back for repairs, especially a heavy, technologically complex one.

Prior to testing out the X3, e-bikes aren’t something I’d thought a lot about and I wasn’t really sure who they were for. I first heard of VanMoof a couple of years ago when a close friend and much more serious biker than me bought one for towing her dog (the goodest girl) on a long work commute. We rode to the farmer’s market together and I admired her VanMoof, but I was skeptical that something with so much technology under the hood could prove reliable over time.

Bikes are mechanical and simple — that’s something wonderful about them! Could an e-bike really translate the joyful simplicity of biking into something much more high tech? As it turns out, yes. After test riding the VanMoof X3 to get a sense of its reliability and how its features hold up in normal day-to-day use, I regret my early skepticism.

I don’t know if I can overstate how much riding an e-bike, specifically this e-bike, enhanced my life in small ways for the better while I tried it out. Biking more — and e-bikes do get people biking more — makes me happier and healthier. Biking more has helped me ease out of an intensely sedentary pandemic period into new habits that make me feel more connected to the world around me. I’m seeing my city with fresh eyes, biking to new neighborhoods I’ve never explored and appreciating all of the little things I took for granted. My only e-bike regret is not hopping on one sooner.

All photos by Taylor Hatmaker/TechCrunch

(文:Taylor Hatmaker、翻訳:Dragonfly)

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

Nintendo Switchを購入する前は、簡単にバックパックに収納してしまえるこのキャンディーのような色をしたゲームコンソールが、長時間のフライトをこんなにも楽しいものにしてくれるとは想像だにしなかった。電動自転車、特にこの 電動自転車VanMoof X3についても、まったく同じように感じている。

富士宮市 電動アシスト自転車"e−Bike"で観光振興PR|NHK 静岡県のニュース

東京オリンピック・パラリンピックで県内も競技会場になっている、自転車を活用して観光振興を図ろうと電動アシスト自転車でスポットをめぐる撮影会…

Riding E-bike NYC ニューヨークを電動自転車で走る - YouTube

#japanese #英語Hi Angels! Thank you for watching, If you like the video, please smash the like button, leave a comment, and subscribe?みなさん、ご視聴ありがとうございます。この動画を...

安い折り畳み自転車からパナソニックの電動アシスト自転車に変えたら警察に止められなくなったんだが

安い折り畳み自転車からパナソニックの電動アシスト自転車に変えたら警察に止められなくなったんだが

セオサイクル - seocycle.co.jp

1956年創業、楽しく快適な自転車生活を応援するサイクルショップ「セオサイクル」の公式ホームページです。シティサイクルや電動自転車はもちろん、クロスバイクや本格スポーツバイクなど多数取り扱っています。

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

あなたはどう思う?みんなのコメントからニュースをより深く読み解こう:【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう | TechCrunch Japan

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる ...|TechCrunch ...

ここは自転車レーンが多く設けられていて、ネイキッドバイクライドイベントが開催される町。ポートランド市に引っ越して来た当初は、筆者も自転車に乗ってあちこち足を...

電動自転車8.9Ahの強モードは27キロメートル持ちますか? - 27キロ... - Yahoo!知恵袋

電動自転車8.9Ahの強モードは27キロメートル持ちますか? 27キロメートルだと約6Ah消費します

スポーツタイプの電動アシスト自転車のおすすめを教えて下さい。 -スポ- シティサイクル・電動アシスト自転車 | 教え ...

スポーツタイプの電動アシスト自転車のおすすめを教えて下さい。. 今の自分の気分スタンプを選ぼう!. ※回答する前に下記につきましてご確認ください。. ※なお、投稿された回答は削除できませんのでご注意ください。. お探しのQ&Aが見つからない時は ...

高機能!コンパクト 折り畳み式 電動アシスト自転車! 電動バイクにも!ディスクブレーキ採用 セキュリティ搭載 ...

高機能!コンパクト 折り畳み式 電動アシスト自転車! 電動バイクにも!ディスクブレーキ採用 セキュリティ搭載!ホワイト - 良い自転車を紹介します。 - レッツゴーサイクリング

最新 スタイリッシュでスマートな折り畳み式 電動自転車 電動バイク! ホワイト:トレンド日記:So-netブログ

最新 スタイリッシュでスマートな折り畳み式 電動自転車 電動バイク! ホワイト - 備忘録的につづっていこうと思います。 - トレンド日記

あさひ、通勤用の電動アシスト自転車購入で機能性スーツやシューズをプレゼント - 家電 Watch

あさひ、通勤用の電動アシスト自転車購入で機能性スーツやシューズをプレゼント. サイクルベースあさひは、通勤用の自転車を購入すると 抽選 ...

電動自転車 ママチャリ Yamaha パスナチュラ ネイビー 26インチ 8,7ah 前後タイヤ新品!【中古 ...

【ジモティー】【イーチャリティ神戸店】■■■■■■■■■■■■■兵庫県送料4,000円大阪府送料5,000円京都府送料6,000円■■■■■■■■■■■■… (e-charity) 神戸の電動アシスト自転車の中古あげます・譲ります|ジモティーで不用品の処分

電動自転車市場用リチウムイオン電池2021年トップメーカーによる分析-BMZ、Yamaha、Samsung SDI ...

電動自転車用の世界的なリチウムイオン電池の市場規模、状況、および予測2021-2025. 電動バイク市場のためのリチウムイオン電池 レポート電動バイク市場向けのリチウムイオン電池に関する完全な情報を検索する人のための最も重要な研究です。 レポートは、市場の需要、サイズ、取引、供給 ...

[B!] 【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

電動自転車、特にこの 電動自転車VanMoof X3についても、まったく同じように感じている。 筆者はオレゴン州はポートランド市に住んでいる。ここは自転車レーンが多く設けられていて、ネイキッドバイクライドイベントが開催される町。

電動アシスト自転車、バイク ... - kanko-komono.com

電動アシスト自転車・バイク・キックボード『菰ビリティ』最新情報です☆①菰ビリティの貸出ポートが増えました!・ […]

あさひ、通勤用の電動アシスト自転車購入で機能性スーツやシューズをプレゼント(家電 Watch) - goo ニュース

サイクルベースあさひは、通勤用の自転車を購入すると抽選で10名に機能性スーツとビジネスシューズが当たるキャンペーンを実施している。期間は8月29日まで。対象車はパナ...

電動自転車のお買い物 お店vs楽天市場どっちがお得? | ウマ子ブログ

結論:電動自転車のような高価なものはインターネットで買うべし!. 値札の上に「他店より必ず安くします!. 」. と表示があったので、. そんな表示があれば、他店検索しちゃいますよね?. w. で、検索の結果、楽天市場が安いし、ポイントも貰えるし全然 ...

【中古】キャノンデール クイック4 クロスバイク Quick ブラック 24段変速 700c型 - サイクルショップ ...

【中古】パナソニック アルフィットビビ 電動アシスト自転車 グリーン 3段変速 26型 コメントを残す コメントをキャンセル メールアドレスが公開されることはありません。

Bafang 電動自転車ミッドモーター専用レンチ:[Neuf]

ヤマダポイントが貯まる!使える!??レンチ一本、Bafang BBS01/BBS02シリーズ専用?? Bafang BBS系ミッドモーターの取り付けと取り外しのために特別に設計されたレンチ,?一端は外側に対応、他端は内側に対応,?小さいけどできる子,??サイズ:20.4cm x 6.3cm,??収納便利

あさひ、通勤用の電動アシスト自転車購入で機能性スーツやシューズをプレゼント(家電 Watch) サイクルベースあさひ ...

あさひ、通勤用の電動アシスト自転車購入で機能性スーツやシューズをプレゼント(家電 Watch) サイクルベースあさひは、通勤用の自転車を購入すると抽選で10名に機能性スーツとビジネスシューズが当たる…

リチウム電池電動自転車駆動モーター市場のグローバル展望2021-2025:Bosch、 Dapu Motors ...

世界のリチウム電池電動自転車駆動モーターの市場規模、状況、および予測2021-2025. リチウム電池電動自転車ドライブモータ市場の レポートでは、リチウム電池電動自転車ドライブモータ市場に関する完全な情報を検索する人のための最も重要な研究です。 ...

シニアカー【買取アールワン】買取&メンテナンス日記2021

●アールワン本日の買取紹介  メンテナンス日記2021.7月。オリンピックもだんだんと声援に熱が入りだしました今日この頃!!さて本日買取は、おじいちゃん・おばーちゃんのロールスロイス!電動シニアカーの買取後の整備や、お掃除の紹介です~~!(

ヤフオク! - 新品tonsim エアコンプレッサー 自動車 電動空気...

商品詳細 TONSIM 電動エアコンプレッサー コードレス エアコンプレッサー 電動空気入れ 自動車 自転車 トラック バイク ボール 浮き輪 軽量 便于収? 適用 1000MAH 電池 LEDライト付き 日本語取扱説明書付き【高品質バッテリー 空気入れ バイク】電動式 空気入れに1000mAhリチ

r55 必見 ! 未使用 保管品 買取品 Panasonic パナソニック 電動自転車 リチウムイオン バッテリー ...

※商品説明を読まずに落札しクレームをする入札者が多い為、必ず下記【注意事項】をお読みになり、入札お願いします。※落札後のクレーム、キャンセル、返品、返金の対応は致しませんので、商品について少しでも不安がある方は入札をしないようにして下さい。ご不明点がある方は

中国:山西省太原の電動自転車死亡事故、8割超ヘルメット未着用 / 中国産業データ&レポート 亜州ビジネス

 山西省太原市公安局交通警察支隊が20日報告した「年初以来の電動自転車事故状況」によると、2021年…

下松観光協会がレンタルサイクル アシスト自転車や電動原付バイク ...|Yahoo!ニュース|モノバズ

電動アシスト自転車(eバイク)2台とペダル付き電動原付バイク(ハイブリッドバイク)2台を用意する。30日前から予約可能で、利用料は、eバイク=3時間700円、1日1,200円、...

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

Nintendo Switchを購入する前は、簡単にバックパックに収納してしまえるこのキャンディーのような色をしたゲームコンソールが、長時間のフライトをこんなにも楽しいものにしてくれるとは想像だにしなかった。電動自転車、特にこの 電動自転車VanMoof X3についても、まったく同じように感じている。

recommended Bay Area climbs, long rides and clubs? - Bike ...

Northern California - recommended Bay Area climbs, long rides and clubs? - Hi folks, I'll be in the Bay Area for a few months starting mid-August and want to stay in shape for my Mt Fuji-area rides while I'm away from Japan. Would love to know about some good places to train long climbs, preferably somewhat rural so

VanMoof - VANMOOF S3 / X3: Technische Details / Review ...

Antwort auf die VM Antwort Antwort von VanMoof Vor 15 Minuten Hallo Peter, Aufgrund der hohen Nachfrage nach unseren Produkten und des Zustroms an...

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

あなたはどう思う?みんなのコメントからニュースをより深く読み解こう:【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう | TechCrunch Japan

6 Amazing Electric Bike / That Are Next Level ! - VN Max ...

6 Amazing Electric Bike / That Are Next Level ! ? Our Second Channel : https://cutt.ly/XxfkEVy ? Back to The Future : https://amzn.to/3j2WKk9

Spain's Cobee raises €14M in a round led by Balderton ...

Cobee, a Spanish company that develops an online platform that automates and simplifies employee benefits management secures €14M from Balderton Capital.

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう

数値ディスプレイにはバッテリー寿命、スピード、その他の重要な情報が表示される 外見 乗り心地 未来型テイルライト 価格 VanMoofアプリのアプリ内ライドトラッキングとサマリースタッツ 航続距離 VanMoofの外付けPowerBank 技術的特徴 数値ディスプレイ:自転車のトップチューブには、メタルディスプレイに組み込まれたLEDライトが、速度、バッテリー寿命、その他の役立つ情報を表示してくれる。これはキラー機能で、本当にいかしている! アラーム:あなたの自転車に危険を及ぼしかねない相手には「文字通りうなる」アラームを発動することができる。アラームは強烈でかなり音が大きい。 キックロック:小さなフィジカルボタンをキックすると後輪にロックをかけることができる。自転車泥棒がいるような町に住んでいる場合、泥棒はトラックにひょいと自転車を投げ込んでしまうだろうから、キックロックがあればセキュリティは万全、というわけではないけれども(筆者は小型のクリプトナイトロックを使用していたが、これは効果を発揮した)。 iOSのFind My:iOSを使用している人の場合は自分の自転車がどこにあるか簡単に追跡することができる。しっかり自転車にロックをかけておけばこれは必要ないかもしれないが、すばらしい機能である。 VanMoofはiOSの「Discover My」アプリに対応している ライト:VanMoof X3は、フロントにもバックにも優秀な内蔵ライトがついている。 アプリ:驚くべきことに、このアプリは大変優れものである。細々したこと(ベルの音量、アラームのオン・オフ、設定の変更)をカスタマイズでき、走行状況などの情報を表示することもできる。また、最も基本的な、自転車をこぐ、ロックを解除する、電気アシスタンスのレベルを変更するといったことは、自転車をアプリに接続していないくても実行できる。接続がうまくいかないことが時たまあったが(そのほとんどはAndroidで)、問題を解決するのは簡単で、そのために自動で走行記録が取れないことはあっものの、自転車の使用に支障をきたすことはなかった。またこのアプリを使って自転車がどこにあるかを追跡することもできる。VanMoofは、この機能とアラームシステムおよび盗難復旧チームを組み合わせることで、自転車をなくした人々が自転車を取り戻せるよう支援することができると宣伝している。 その他の考慮事項 配送と組み立て:VanMoof X3およびS3は大きなボックスに入って郵送されてくる。組み立てはいたって簡単である。ただし1カ所だけ難しいところがあり、VanMoofのサブレディットを検索して(つまり、この箇所につまづいたのは筆者1人ではないということ!)これに小一時間ほど費やす羽目になった。 追加サポート:VanMoofは自転車を正常な状態に保ち、持ち主が自転車を所有し続けることができるよう、3つの有料プランを提供している。3年間のメンテナンスプランは348ドル(約2万6000円)、3年間の盗難復旧プランは398ドル(約3万円)、またはこれらを組み合わせたプランは690ドル(約5万3000円)となっている(以下のVanMoofによる内訳)。 メンテナンス:VanMoofの自転車を購入する際、最も考慮すべきなのはどこに住んでいるかだろう。筆者は長期間にわたりX3が信用に足るか試乗していたわけだが、問題はほとんど起こらず、これには驚くほどであった。ブレーキパッドが擦れてしまったため、ある時点で前輪の中心を再設定しなければならなかったが、アプリの接続問題がたまに起こることを除き、この出来事以外の問題は起きなかった。もちろん、経年劣化はどの自転車にも起こるだろうから、そのモデルをよく知っているプロにチューンナップしてもらうのは良いことである。 関連記事 ・衝突も検知するプレミアム電動自転車開発のCowboyが約28億円を調達 ・新型コロナ需要で絶好調の電動自転車VanMoofが42億円を調達、日本でのシェア拡大も狙う ・アップルの「Discover My(探す)」がサードパーティーの電動自転車とイヤフォンをサポート カテゴリー:モビリティ タグ:電動自転車、VanMoof、レビュー

Credit Suisse investment bank set for Archegos aftershocks ...

Welcome! Log into your account. your username. your password

Assassin's Creed Valhalla: The Siege of Paris releases on ...

The game's second expansion DLC - Siege of Paris - explores the early origins of the Franks, as Eivor goes on a dangerous journey in Frankia.

17+ Harley Davidson Electric Bike Price In India Pictures ...

• usual time to sell between 1 to 21. The price range starts at inr 4.69 lakhs for the. You can find harley davidson electric for both males and females in

[B!] 【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう ...

ブックマークを追加. 【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう | TechCrunch Japan. 1 user jp.techcrunch.com. 禁止事項と各種制限措置について をご確認の上、良識あるコメントにご協力ください. 0 / 100. 入力した ...

ついにテスラの太陽電池・エネルギー貯蔵事業が売上原価を超える、売上げ約882.6億円 | TechCrunch Japan

Teslaは、電気自動車の販売を主な収益源としているが、最新の四半期業績報告書の中では、エネルギー貯蔵と太陽光発電事業の成長が確認できる。同社CEOであるイーロン・マスク氏によると、エネルギー貯蔵製品のために十分なチップを入手できれば、同部門への需要はさらに明るくなるという。

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう - News ...

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう - News ...

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる ...|TechCrunch ...

ここは自転車レーンが多く設けられていて、ネイキッドバイクライドイベントが開催される町。ポートランド市に引っ越して来た当初は、筆者も自転車に乗ってあちこち足を...

Samsung spoils what it's launching in August - GadgetMatch

Confirmed by president TM Roh himself, Samsung is launching the next generation of foldables and an exclusive S Pen for the form factor.

Top 5 Des Meilleurs Velos Electrique En 2020 Monsieurmoto ...

Top 5 Des Meilleurs Vélos électrique En 2020 Monsieurmoto Présentation des 5 meilleurs vélos électriques : avis et comparatif. top 1 : le vélo électrique vanmoo

韓国人「中国、卓球日本戦でやらかしてしまうwwwww」【東京五輪】 | 3DVR中毒

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう 投稿日 2021年7月27日 16:30:12 (ニュース) 「推し活」もはかどるソーシャルカレンダーアプリ「Skele」運営のpowが総額5100万円調達

Share Market At the moment LIVE | Sensex, Nifty, BSE, NSE ...

Glenmark Life Sciences’ Rs 1,514 crore preliminary public providing (IPO) opens for subscription on Tuesday, July 27. The difficulty consists of a

東京五輪で独代表fwが試合後のインタビューで驚きの行動(海外の反応) | 3dvr中毒

【レビュー】電動自転車VanMoof X3、ハイテクだが手頃な値段であらゆる人を信奉者にしてしまう 投稿日 2021年7月27日 16:30:12 (ニュース) 「推し活」もはかどるソーシャルカレンダーアプリ「Skele」運営のpowが総額5100万円調達

NTAGI advice to extend hole between Covishield doses based ...

Click here to Get upto 70% off on Shopping

Stepper Mini Heimtrainer Expander Fitness 2in1 Twister ...

html, body, div, span, applet, object, iframe, h1, h2, h3, h4, h5, h6, p, blockquote, pre, a, abbr, acronym, address, big, cite, code, del, dfn, em ,img, ins, kbd, q,

Suche passendes "Trecking" Pedelec für mich bis ca. 2000 ...

Einen guten Tag in die Runde. Ich heiße Ralf, bin Mitte 50 und komme aus dem Ruhrgebiet. Mittlerweile möchte ich mir auch mein erstes E-Bike (Pedelec)...

Basavaraj Bommai To Succeed BS Yediyurappa As Karnataka ...

Basavaraj Bommai, 61, is the current Home Minister of Karnataka. He joined the BJP in 2008.

IDEALE(イデール)|楽天市場店

イッタラ、アラビア、マリメッコ、クチポール、バカラなどの輸入ブランド食器、キッチンウェア、家庭用品の専門店です。

『アイドルマネージャー』レビュー。誠意ある態度が正解とは限らない!? アイドル事務所の"理想"と"現実"を描く育成 ...

PLAYISMが販売、ロシアのインディーゲームデベロッパーGlitch Pitchが開発を行う、2021年7月27日に配信となるアイドル育成・事務所経営シミュレーションゲーム『Idol Manager(アイドルマネージャー)』。本作のレビューをお届けします。

デヴィ夫人が「いいじゃない」と絶賛した人気冷却グッズ「COOL BABUBABU」レビュー | GetNavi ...

“暮らしをちょっと面白くする”ような日用雑貨やアイデア商品などを販売している「コジット」。バリエーション豊富な暑さ対策グッズを発売する中、いま注目を集めているのが「COOL BABUBABU MORE」です。人気商品「COOL BABUBABU」の“メントール増量版”で、噴出するゲルフォームのCOO...

ピクセル クロス アドベンチャー [Switch] 評価・レビュー|積みゲーはかく語りき

[jinstar3.0 color="#ffc32c" size="16px"] 『ピクセル クロス アドベンチャー』っ

伝奇小説から喜劇への変貌 『陰陽師 鬼一法眼 -朝幕攻防篇- #2』 著者:藤木稟 〈書評・レビュー・感想〉 - 発光本棚

評価:75/100 作品情報 著者 藤木稟 出版日 2000年12月1日 小説の概要 説明、説明、説明……いつまでも終わらない説明 最後に 陰陽師 鬼一法眼シリーズ 小説の概要 この作品は鎌倉時代の初期、陰陽師である二代目鬼一法眼(きいちほうげん)が、鎌倉の都を怨霊たちから守るべく奮闘する伝奇小説の二巻です。 この巻は、全体の7割が鎌倉幕府や朝廷内など権力の中枢にいる人物の関係性の説明に費やされるため、物語はまったく前進せずやや物足りない巻でした。 全編にわたり次の展開へ向け念入りに仕込みをするだけで、この巻単体での面白味はほぼありません。 説明、説明、説明……いつまでも終わらない説明 前巻は…

Dr.grip Full Black のレビュー - YouTube

この動画は初めての実写動画でありとても下手なのでご了承ください。このペンは近くのお店で買いました。皆さんもこの動画を見てどのように思ったか、アドバイスをいただけると幸いです。。amazonでの販売ページhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%...

玩具レビュー Bee-03w Waspgirs(黄蜂娘) ブンちゃん & 8月の企画予定 - その他玩具

蜂娘、襲来。今回の玩具レビューは蝸之殼スタジオ 「BEE-03W WASPGIRS(黄蜂娘)  ブンちゃん」です。発売日は2021年7月。『あみあみ』など一部流通ショップ限定で発売されました。今回ご紹介する「BEE-03W WASPGIRS(黄蜂娘)  ブンちゃん」は、当ブログでも以前ご紹介した「G.N.PROJECT WOLF-001 ウルフアーマーセット」を販売した中国のフィギュアメーカー、「蝸之殼スタジオ」の新作アクションフィギュアとなります。今回...

ぬるぽが的ゲームレビュー カテゴリーの記事一覧 - 素人志向

ぬるぽが的ゲームレビュー ポエム ゲーム. はじめに 「レビュー」と表現すると、どうも他人様へ向けたお気持ち表明という雰囲気を感じるが、俺はそんなこと知らない。. 「レビュー」と書いているが自分的に感じた事をただつらつらと書いて残すだけで ...

【レビュー】ダイソーの「ロケット型ブラシ」超便利!4つのブラシが1本に連なって...(東京バーゲンマニア) メイク ...

【レビュー】ダイソーの「ロケット型ブラシ」が超便利!4つのブラシが連なって...(東京バーゲンマニア) メイクする際に欠かせない「ブラシ」。お直しのために持ち歩いているという人も多いかと思います。でも何本も持ち歩くと、かさば…

<ブックレビュー>わたしの、本のある日々(その2・行政放送) | 感想を述べます! - 楽天ブログ

たいていの自治体では、時間になるとサイレンを鳴らすうえに、なにかあった時は広報を放送したりすることがあります。 著者が住んでいるところでは、そのサイレンや広報が反響して聞き取れない・・・という事態に陥っております。 私が住んでいるところでも、同様に反響して聞き取れない・・・というのがあるのですが、著者とはちょっと事情がちがっております。 私が住んでいるところには、サイレンや広報を鳴らすことができ…

没入感のある16インチ大画面をシックなデザインで包んだゲーミングノートPC 「ROG Zephyrus M16 ...

ASUS JAPANが7月15日に発売したゲーミングノートPC「ROG Zephyrus M16」のレビューをお届けします。15インチサイズの本体に没入感のある16インチ大画面ディスプレイを搭載し、一…

アメブロで映画レビューと読書レビューのブログを更新してます

アメブロを更新しました。『劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」(2021年)』 #Gのレコンギスタ #ガンダム #Gレコ #宇宙の遺産 ⇒ https://t.co/t0dxFGRE4q #アメブロ @ameba_officialより— eigasuki (@eigasuki3) July 26, 2021   【先着特典】劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」Blu-ray特装限定版【Blu-ray】(形部一平描き下ろしミニ色紙) […

ガンプラ新作レビュー!!「Hg 1/144 ナイチンゲール」を作ってみた! | 電撃ホビーウェブ

発売されたばかりのガンプラを買ってきて紹介する「ガンプラ新作レビュー」。今回は、いよいよHGシリーズでのリリースとなった“怪鳥”ナイチンゲールを徹底レビューします!

このゲームが販売されたことが不思議『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』ゲームレビュー - まったりせいや ...

どうも皆さん、せいやと申します。今回はA+ Games、 APLUS Co., Ltd開発でバンダイナムコエンターテインメントからPlayStation 4用向けに発売された『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』のレビューをしていきます。 ※私の評価では「DLC(ダウンロードコンテンツ)」「協力プレイ」「クリア後の要素」「mod(改造)」は評価の対象に入りませんのでご了承ください。 製品情報 コンセプト考察 評価基準 判定表 感想/点数の理由 (1)メインシステム (2)グラフィック (3)ミュージック (4)レベルデザイン (5)ステージデザイン (6)操作方法/操作性 (7)演出…

角膜トポグラフ市場の臨床的側面、レビュー、調査レポート2021-2027 | securetpnews

角膜トポグラフ市場 レポート2021年から2027年のプレゼントキートレンド、現在のシナリオ、課題、標準化、規制環境、および展開モデルの詳細な評価。 歴史的および未来的なケーススタディ、機会、将来のロードマップ、バリューチェーン、キープレーヤーのプロファイル、戦略、および ...

Stronger Together〜明治安田生命J1リーグ第3節(延期分) ガンバ大阪vs大分トリニータ マッチ ...

昨日の卓球はすごく大きな声が出ました。 ついさっきの3x3もすごく大きな声が出ました。 どーもこんばんは さてさて、本日のマッチレビューは明治安田生命J1リーグ第3節(延期分)、ガンバ大阪vs大分トリニータの一戦です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は暇な時間、空いてる時間はオリンピックばっかり見ています。さっきまで3on3とかサーフィンとか見てました。昨日見たカヌーやらマウンテンバイクも面白かったですね。今日はなでしこジャパンやソフトボールの決勝も行われます。 ……皆様、気付いてますか?…

LIFEBOOK WA1/F1の実機レビュー - the比較

Core i5のプロセッサーに、8GBメモリ、256GBの十分な容量を搭載したノートPC、富士通 LIFEBOOK WA1/F1の実機レビュー。他社に比べてキーボードが打ちやすく、光学ドライブを搭載している点も特徴。

【レビュー】 猫叔居 アズールレーン 長門江風 抱き枕カバー 紳士版,カスタム紳士版、カスタム大喪失版 - 妹√で風呂洗う

「猫叔居」(BOOTH)から出たアズレン江風長門抱き枕カバーのレビューです。絵柄は深士版と深士版B面のみ大喪失ミルクなし(2点以下の絵柄カスタムができる两个步骤修改拍这个)、大喪失版ミルクなし(两个步骤修改拍这个)です。生地は「2WTトリコット 改」でサイズはそれぞれ推奨されている「180x60cm」、「180x60cm」、「170x60cm」(比較用)です。Taobaoで購入しました(Taobao販売ページ、BOOTH販売ページ)。代行業者を使っ...

しゃお¹²⁷?????? (フォロバします?) on Instagram: "?クレンジング フォーム ソープ 泡 ...

5 Likes, 0 Comments - しゃお¹²⁷?????? (フォロバします?) (@xaoj_v) on Instagram: "?クレンジング フォーム ソープ 泡洗顔石鹸 オーソシフトさんの洗顔石鹸をお試しさせていただいたので早速レポ&レビューします?…"

プルームエックス全12種類のフレーバーをレビュー!1番美味しいたばこスティックはコレだ!

Ploom X(プルームエックス)の全12種類のフレーバーを比較レビュー!メビウスとキャメルの銘柄中、最も美味しいたばこスティックを選びました。どんな味わいなのか気になったら是非ご覧下さい。

コードレビューSaaS「Sider」がDevSecOps向けの機能を強化 - All About NEWS

コードレビューSaaS「Sider」でお使いいただけます。. Secret ScanはAPIのシークレットキー、RSA秘密鍵などの秘密情報がリポジトリに含まれていないか自動的に検査する機能です。. ソースコード管理プラットフォーム「GitHub」でコードなどの更新リクエスト(Pull ...

【実食】カルディ「味源 塩バナナけんぴ」レビュー!塩の効いた甘じょっぱさがクセになる [えん食べ]

カルディで見つけたお菓子「味源 塩バナナけんぴ」をレビュー。塩の効いた甘じょっぱい味わいがクセになる美味しさです。夏の塩分補給にも役立ちそう!

「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」レビュー - GAME Watch

PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用大法廷バトルゲーム「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が7月29日に発売される。価格はパッケージ版が5,489 ...

FBS出金レビュー 14|たくみし@海外FX|note

こんにちは。 FBSのレビューです。 bitwalletへの出金を行いました。 出金申請額 104053円 出金申請日時 7/27(火) 9:28 着金額 103953円 着金日時 7/27(火) 9:28

[アークテリクス] ARCTERYX エアリオスFL MIDゴアテックス メンズ 27.5cm ブラック/シンダー ...

スペック概要 ブランド名:ARCTERYX 商品名:エアリオスFL MIDゴアテックス メンズ 商品型番:― サイズ:26cm,26.5cm,27cm,27.5cm,28cm

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
高校生が人工衛星の開発と打ち上げに挑戦 通信制高校が「宇宙探求部」創設 2022年度に発射
企業・業界動向
2021-07-02 09:29
AWS、次期CEOに現Tableau CEOのアダム・セルピスキー氏を指名
AWS
2021-03-25 17:59
AIがソフトウェア開発の共同作業を推進–変わる開発者の働き方
IT関連
2023-12-12 17:32
イトーキ、経営管理業務のDXを目指して「SAP Analytics Cloud」を採用
IT関連
2021-04-28 18:33
評価が分かれる自動運転車初期のパイオニア、その最新ムーンショットは暗号資産を利用したピア・ツー・ピアの通信ネットワーク
IT関連
2022-02-23 23:37
「iPad」でマルチタスクのために画面分割するには
IT関連
2022-12-25 01:35
New Relic、部門横断でトラブル原因を特定する新機能–小売業の課題にアプローチ
IT関連
2024-02-27 06:54
三井倉庫SCS、「事故管理・ヒヤリハット管理」システムを開発
IT関連
2022-09-29 22:22
“行動のためのデータ”で実現する気候変動対策
IT関連
2022-05-12 00:27
注目のWeb会議サービス「Remotehour」手掛けた日本人起業家
IT関連
2021-03-04 11:11
グーグル、生成AI「Duet AI for Google Workspace」を企業向けに提供開始–月額30ドル
IT関連
2023-08-31 11:11
携帯ゲーム機「Steam Deck」はPCとして使える Windowsの導入も
くらテク
2021-07-17 18:47
「Kotlin」が人気言語ランキングトップ20に返り咲き–9月のTIOBE指標
IT関連
2023-09-13 08:11
三菱電機のFA事業におけるCRMの世界展開の方法
IT関連
2023-10-12 20:17