ヒカキンがVTuberデビュー チャンネル登録者数1000万人目指す
今回は「ヒカキンがVTuberデビュー チャンネル登録者数1000万人目指す」についてご紹介します。
関連ワード (所属、本田、目指等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんは8月3日、「ヒカキン、今後はVTuber(バーチャルYouTuber)として活動して行きます。」と題したを公開した。YouTubeチャンネル登録者数1000万人を目指すための取り組みの一つという。
VTuberのデザインはイラストレーターの本田ロアロさんさんが手掛け、モデルはイラストにアニメーション表現を加える技術「Live2D」を手掛けるLive2D社が制作したという。
HIKAKINさんは動画の中で「登録者数1000万人まであと少しのところまで来ているが、イケメンじゃないから全然モテない(登録者数が増えない)」とした上で「永遠に若くてかっこいいヒカキンを手に入れる方法はこれしかない」とVTuber化を決意。赤いジャケットと黒いスーツを着たアバター姿に変身した。
YouTubeチャンネル「HikakinTV」の登録者数は3日時点で約956万人。8月3日現在、国内VTuberのチャンネル登録者数1位はVTuber事務所ホロライブプロダクション所属の「がうる・ぐら」で約317万人。HIKAKINさんが本格的にVTuberとして活動する場合、登録者数は国内VTuberの中でダントツとなる。
動画内でHIKAKINさんは「ガチでVTuberデビューしました」とも話したが、今後ずっとVTuberとして活動するのかは明かさなかった。他のVTuberと並ぶ演出がしやすくなることから、VTuberとのコラボレーションの際などに使われることになりそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.