Wovn Technologies、文書ファイル多言語化ソリューション「WOVN.files」ベータ公開
今回は「Wovn Technologies、文書ファイル多言語化ソリューション「WOVN.files」ベータ公開」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
Wovn Technologiesは、「WOVN.files」のベータ版を公開した。WOVN.filesは、多言語を扱うビジネスおよび個人に対して、文書ファイルを希望する言語へと多言語化するためのソリューション。
文書を多言語化する場合、これまでは多くのケースで人力による翻訳が選択されてきた。人力翻訳は翻訳品質を高く保てる一方、多くの時間と費用を必要とする。そのため、企業では特に重要な文書しか翻訳できず、個人においては文書の翻訳自体が難しくなっていた。
WOVN.filesは、ウェブブラウザーでアクセスするだけでセキュアな環境で文書ファイルの多言語化を可能にする。文書ファイルをアップロードして言語を選択するだけで機械翻訳によって翻訳され、プレビュー、ダウンロード、シェアができる。
現時点での利用可能なファイルは、docx、xlsx、pptx、pdf。対象言語は、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、ポルトガル語、スペイン語。Googleの翻訳エンジンを利用している。
ユースケースとしては、多国籍なチームで同じ情報を共有するためにファイルを翻訳したい、これからの海外ビジネス展開に向けた検討のために外国での調査レポートを翻訳して読みたい、在留外国人の顧客や従業員に対して日本人と同じように情報を届けたいなど、言語をまたいだスピーディーなコミュニケーションが求められる場面を想定しているという。
WOVN.filesは、現在、ベータ版が無料で提供されているが、今後も機能開発を続け、バージョンアップおよび有料版の提供が予定されているという。