Facebook、オーストラリアでニュース共有制限へ メディアへの対価義務付け法案に抗議

今回は「Facebook、オーストラリアでニュース共有制限へ メディアへの対価義務付け法案に抗議」についてご紹介します。

関連ワード (共有、拡散、誤解等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 米Facebookは2月17日(現地時間)、オーストラリアのニュースフィードでのニュースコンテンツの共有を制限すると発表した。オーストラリアで間もなく成立する法案に抗議するためとしている。

 この制限で、オーストラリアのFacebookユーザーはニュースコンテンツをニュースフィードで共有できなくなる。ニュースメディア自身はコンテンツを投稿できるが、それをユーザーが共有できないので拡散しにくくなる。

 この法案「」は、米GoogleやFacebookなどが自社プラットフォーム上にメディアの記事のリンクやスニペットを掲載するのであれば、その対価をメディアに支払うよう義務付けるもの。プラットフォーマーとメディアが交渉しない場合、政府が任命する仲裁人が対価を決定する。

 Facebookは、この法案は「われわれのプラットフォームニュースメディアとの関係を根本的に誤解している」とし、「メディアはGoogle検索に自発的にコンテンツを提供してはいないが、Facebookに対しては積極的にニュースを投稿している」と主張。メディアはニュースフィードにコンテンツを投稿することで新たな読者を獲得し、サブスクリプション増加につなげることで大きな利益を得ていると説明した。

 同社はメディアの記事をまとめて読める「Facebook News」を一部の国で提供しており、一部の大手メディアに対しては契約料を支払っている。

 Googleも一時期この法案に反対し、ことになった。

 Googleは同日、“メディア王”ルパート・マードック氏率いるNews CorpともNews Showcaseの契約を結んだと発表した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

免疫学実習 ゲル内拡散反応

このように二重免疫拡散法により抗原-抗体反応の有無を決定することができる。また、形成される沈降線の形状パターンから、抗原間の相互関係(抗原決定基の同一性、非同一性)を判定するすることが可能である(図3)。 準備:

拡散電位とは - コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 拡散電位の用語解説 - p型半導体とn型半導体を接触 (p-n接合) させると,正孔がp型よりn型へ,また電子がn型よりp型の半導体へ拡散していくことにより,フェルミ準位が一致する。このため接合付近にn型とp型の仕事関数の差に相当する電位の段差ができる。これを拡散...

関釜フェリー株式会社

2021.01.25 【更新】 新型コロナウィルス感染症拡散防止に伴う 旅客取扱い休止継続のご案内 2021.01.25 【更新】 신종 코로나바이러스 감염증 확산 방지를 위한 여객 탑승 중단 안내 2021.01.15 【新着】 「星希」ドックに伴う運休のお知らせ

公式でない時刻表拡散し注意|ニフティニュース

ツイッターに投稿された都営新宿線の「時刻表画像」が物議を醸している 「鉄道で働いて10年」と語る人物が、船堀駅時刻表を写真撮影し投稿したという画像 午前7時台の欄に「たくさんあります!」と記載があったが、実際のものではないという

NHKの実験動画、海外で話題に ビュッフェでのウイルス拡散検 …

NHKが専門家と協力し、クルーズ船やレストランでのビュッフェで新型コロナウイルスなどがどれほど急速に拡散するかを示した実験の動画を公開し、海外のソーシャルメディア上でも話題を呼んでいる。実験には10人が参加し、さまざまな料理や飲み物が用意さ

「バイデン氏の当確取り消し」フジ解説委員が誤情報拡散 ...

発端となったのはトランプ氏の側近。情報はサイト側にも否定されていたが、日本ではその後も「まとめサイト」などを通じて拡散し、フジテレビも上席解説委員の署名記事でこの情報を一時掲載していた。記事はその後、削除されている。

都市伝説拡散の背景にヤンキー文化 最恐都市伝説『犬鳴村』の ...

『犬鳴村』伝説が広まった理由とは皆さんは九州にある“最恐の村”と恐れられている「犬鳴村」をご存知でしょうか。映画化までされたこの犬鳴村、実は20年くらい前から騒…

エアロビ踊る背後でクーデター ミャンマーの動画が世界で拡散 ...

ひとりのエアロビクス講師がソーシャルメディアに投稿したダンス動画が、世界中で大きな話題を呼んでいる。リズムに乗って軽快に手足を動かす女性講師の背後で、クーデターが進行していたからだ。

Twitter

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

共通テストで「実はコロナ陽性黙ってた」 受験生のウソ投稿が ...

大学共通テストの受験生が2021年1月17日、SNS上で新型コロナウイルスへの感染を装った虚偽の投稿をし、受験会場となった奈良学園大が対応に追われた。大学によれば、電話やメールで問い合わせがあり、警察にも相談した。その後、本人から投稿内容は事実でないと謝罪があったという。受験したのは事実だが...浪人生を名乗る投稿者が17日の夜中に「実はコロナ陽性で黙ってた」とツイッターに書き込んだ。試験会場内で

FACT FASHION|真実を着る、誤解を脱ぐ。

FACT FASHIONは、さまざまな理由でファッションを楽しめなかった人たちの事実に基づき、新しい衣服をつくるプロジェクトです。肌に悩みや疾患がある人も含めて、だれもが好きなファッションを楽しめる世の中を。服をきっかけに、疾患への誤解を解き、人にやさしくなれる社会を。心と身体に寄り添うアパレルで、より良い未来を紡いでいきます。

twitter.com

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

カヴァーニ、誤解招くSNS投稿を謝罪 FAの調査対象に 写真3枚 ...

【12月1日 AFP】イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)は30日、ソーシャルメディアに誤解を招く投稿をしたとして謝罪した。

誤解された初恋 - ロリポップ!レンタルサーバー

誤解される初恋・・ 秋、スーパーの果物売り場に並ぶ色づいた林檎を手に取ると、季節の深まり感じます。 やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 薄紅(うすくれない) の秋の実に 人こひ初(そ) めしはじめなり この ...

西友 - 料理を手間抜きに。 | 食卓の誤解を解消する | お惣菜 ...

食卓の誤解を解消する「料理を手間抜きに。」プロジェクト。普段料理をする人の本音・料理をしない人の誤解を明らかにしました。料理研究家のジョーさん、若菜まりえさん、ぼくさんと開発したお惣菜のちょい足しアレンジレシピもご紹介します。

Twitter

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

本当に修復が必要?誤解されがちなレジストリ問題の処方箋

レジストリエラーというメッセージが画面に現れ、レジストリを修復する方法をお探しですか?最近のOSはレジストリに不具合が生じにくく、それよりもエラーの警告をしてソフト購入を誘導する詐欺に遭遇する可能性が高いといえます。

西村担当相がコロナ対策で呼びかけ「誤解がある。昼間も外出 ...

西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い首都圏4都県に発令した緊急事態宣言をめぐり「誤解もあるが、昼間も含め外出自粛をお願…

米議会前で動画撮影のトランプ氏支持者、アンティファと誤解 ...

【1月9日 AFP】米首都ワシントンの連邦議会議事堂にドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の支持者らが乱入した事件で、当時現場にいたとされる男性が、インターネットに投稿した動画によって急進左派の活動家ネットワーク「アンティファ(Antifa)」の一員だと誤解され、大量の殺害予告を受けていると明らかにした。

「甘味料に誤解」と波紋 大学入学共通テストの英語問題文 ...

1月に実施された大学入学共通テストの英語の問題で、甘味料が健康に悪影響を及ぼすかのような記述があり、業界団体などが「科学的に誤った内容を問題文にするのはおかしい…

livedoor PICS

平素はlivedoor PICSをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび2013年9月30日(月)をもちまして 「livedoor PICS」のサービス提供を終了させていただきました。 長きに渡るご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

共有を停止、制限、変更する - パソコン - ドキュメント ...

共有ファイルの編集権限を持つユーザーは次のことができます。 他のユーザーとファイルを共有する ファイルから特定のユーザーを追加または削除する ファイルをコピー、印刷、ダウンロードする 重要: この設定をフォルダに適用することはできませんが、フォルダ内の個々のファイ …

新型コロナのインパクトを受け、大学教員は何をすべきか、何 ...

さらにこの事態が大学に引き起こす中長期的な影響も見過ごせません。その対応のために、所属や専門を越えて、ボヤキや情報、取り組み、ノウハウ、経験などの知を共有するためのグループです。大学教員中心ですが、職員や学生の方

OneDrive のファイルとフォルダーの共有 - Office サポート

OneDrive 上のファイルとフォルダーを共有する方法を説明します。 個人的に知らない人も含め、多数のユーザーとアイテムを共有するには、このオプションを選択します。 たとえば、これらのリンクを使用して Facebook、Twitter、LinkedIn などに投稿したり、メールや IM で共有することができます。

[うたのわ]和歌(短歌)の投稿、共有サービス

和歌(短歌)を投稿、共有する日本的コミュニケーションサイト 横井 信 雨風に錆びたこころのスイッチをそっと切り替え始める仕事 もっと見る 名鈴 満たされぬ 悲しき恋の 物語 「月待つ女」 身になずらへり もっと見る 名鈴 雲雀東風 空より枝に 吹き下ろし 芽を残り無く 萌えさせ渡る …

厚労省 ワクチン接種 自治体などと情報共有のシステムを整備 ...

【NHK】厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチンの接種を円滑に進めるため、市町村への分配量などの情報を自治体などと共有する新た…

Quora - 知識を共有し合い、世界を知ろう

Quoraは、お互い質問や回答をし合うことで、世界中の知識を共有し、それを広げ深める場です。パスワードが正しくありません。パスワードを忘れた場合、またはFacebookまたはGoogleでQuoraに新規登録した場合は、こちらで設定できます。

lino - 付箋と写真を共有しよう!

linoは、ちょっとしたメモやToDo、アイデアや写真を、オンライン上のWebキャンバスに、付箋のように自由に貼る、動かして整理する、終わったらはがす、といったことが誰でも簡単にできる、ウェブ付箋の無料のサービスです。

寺田明日香「思い共有できるトップを」後任会長関し - 東京 ...

陸上女子100メートル障害日本記録保持者の寺田明日香(31=パソナグループ)が16日、辞任を表明した東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の後… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

Zoomデスクトップクライアントを使用してiOS画面共有 – …

<p><span class="wysiwyg-font-size-large"><strong>Video</strong></span></p>...

COMMENTS


5354:
2021-02-19 23:42

【明日開催?】 2/20(土) the way we were 出演: 森良太 浅野毅 17:00/17:30 前売¥2500【1D代¥600別】 ◆人知れず共有できる追憶を胸に、これからも灯をともし呼応する2人の特別な1日を現…

5351:
2021-02-19 22:02

あ、もし好きな女性ができたら、メンバーにはすぐ言いますよ。何でも共有したいです。

5355:
2021-02-19 21:31

有料予想の配信が終わったので、あとは、プレゼント予想の抽選と、VIP会員の予想配信のみ。 VIPは、今年はもう受付していないので、今年の末位に、再度、募集します。 個人的なLINEで繋がっていて、情報を共有しているので、リアルの友達が多…

5359:
2021-02-19 19:34

【注意喚起】 あまりにも酷い対応のYouTuber様(①あつ森でりょっけの島を2020年11月中に夢訪問&動画化すると返信あり ②動画化&連絡すらないので催促 ③大分時間が経ったので…

5352:
2021-02-19 17:41

【生放送】 本日20時~「新イベント情報共有会」配信開始! 3名様に出演者サイン入り 描きおろしイラスト色紙をプレゼント! ▼応募条件 本アカウントをフォロー、番組終了までに本ツイートをRT ▼視聴ページ co/…

5353:
2021-02-19 15:21

こうやって書くと怒りがあらたに湧きあがるのだけど、こういう声が共有されることによって、いいシステムに変わっていけばいいなと思う。わたしの傷も、同様に深く傷を負ってかたたちの傷も癒やされるといいなと思う。

5350:
2021-02-19 13:19

個人的に4-3-3好きやし。3トップのワイドでプレーするんが1番好きやったし。アズーのときセンターバックしたん思い出したけどあのチーム俺を3バックの真ん中とかぶっとんでるよなww国松としか共有できひん身内ネタでしかないけどwアズーってレアルのピピ生み出した滋賀のチームね笑

5348:
2021-02-19 07:56

20時以降酒提供して店開けてるとこ通報するぞ?(コロナ警察の真似??笑) 我が家は見てわかる通り位置情報共有してるのでどこに居るか筒抜けです? …中洲、みんな好きよねぇ? 私はボート今日は4,000円弱勝ち✌️ そして仮想通貨…

5356:
2021-02-19 07:10

稼ぎを消費に回すか投資に回すか。これが収入差に繋がっていくのだろう。本を読み、旅をし、美味しいものを食べ、面白い人に会い、身銭切って挑戦し、その結果を共有する。難しい話ではありません。消費で終わるか、投資になるかはあなた次第。

5349:
2021-02-19 05:18

<再発見>ネットには想いを共有できる人が少なくとも 3名以上はいるよ・・・それを探すのが「あなた」でしょ!|モテる婚活写真撮ります<必殺必中の決定版> 相手を理解することと同時に自己主張も大事だよ!

5357:
2021-02-19 02:16

作戦会議? と見せかけて多分エロ動画共有してる

5358:
2021-02-19 00:28

フリートの共有やっとできるようになった?!

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
帝人と富士通、独自転車メーカーとリサイクルを環境価値化したビジネスモデル構築
IT関連
2023-01-21 11:34
AWS、自然言語による指示で面倒だったETLスクリプトを自動生成してくれる「Amazon Q data integration in AWS Glue」プレビュー公開
AWS
2024-02-01 14:49
出前館がシステム基盤刷新–トランザクション処理性能を2倍以上に強化
IT関連
2023-03-24 23:22
フォーティネット、クラウドコンサルやマネージドサービスを国内提供
IT関連
2023-05-24 13:01
建設中の中国の宇宙ステーションに3人の中国人宇宙飛行士が到着
宇宙
2021-06-20 03:09
NVIDIAが高精度マップスタートアップのDeepMapを買収、自律走行車テクノロジーを強化
モビリティ
2021-06-12 22:10
シンガポール、AI開発の加速に向け5年で約1100億円を投資へ
IT関連
2024-02-23 18:42
月3000枚の墓石写真を自動で名前消し “AIに無関心”だった元石材屋の社員がエンジニアと業務AIを作るまでの一部始終 (1/2 ページ)
クラウドユーザー
2021-06-25 00:17
マイクロソフト、クラウド専用チップでAureの仮想マシンを強化する「Azure Boost」正式版に
Microsoft
2023-11-20 09:41
超小型衛星用推進機開発の東大発「Pale Blue」が研究開発型スタートアップ支援助成金NEDO STSで採択
宇宙
2021-04-03 01:17
nearMeの空港送迎相乗りシャトルバス「スマートシャトル」が関西進出、関西空港・伊丹空港と京都府13地域を結ぶ
モビリティ
2021-06-30 05:25
クラウドエッジでのコンピューティングをさらに拡大–アカマイ・テクノロジーズ
IT関連
2024-02-21 07:18
夜になると自動でブルーライトをカットする液晶テレビ、東芝が発売
くらテク
2021-02-19 21:03
「ディープフェイク」–迫りくるセキュリティ上の新たな脅威
IT関連
2022-07-30 09:53