イヴ・サンローランが“スマート口紅” 顔写真を撮ると、似合う色を自動で調合

今回は「イヴ・サンローランが“スマート口紅” 顔写真を撮ると、似合う色を自動で調合」についてご紹介します。

関連ワード (募集中、化粧品、意味、搭載、登録者、筒状、自動、赤紫、連携、開発等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 アパレル・化粧品ブランドを展開する仏YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)はこのほど、スマートフォンと連携する口紅を開発した。筒状のデバイスの中に、色材のカートリッジを3つ搭載。ユーザーが専用アプリで“自撮り”を撮影すると、色材を自動で混ぜ合わせ、顔立ちやファッションに応じた色を作成する。

 アプリ上で色材を自由に混ぜ合わせ、好きな色を作ることもできる。口紅を塗った自撮り写真を投稿したり、他のユーザーが投稿した写真を参考にしたりすることも可能。製品名はフランス語で「カスタムできるルージュ」を意味する「ROUGE SUR MESURE」。価格は299ドル(約3万1200円)で、イヴ・サンローランはβテストの登録者を募集中だ。

 カートリッジは3本1組。鮮やかな赤、濃い赤、赤紫の色材をセットにした「REDS」をはじめ、ナチュラルメーク向けの「NEDES」、オレンジ系の「ORANGES」、ピンク系の「PINKS」の4セットを提供する。公式サイトによると、これらを混ぜ合わせて作れる口紅のカラーは数千通りという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


意味(いみ)の意味 – goo国語辞書

意味(いみ)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 言葉が示す内容。また、言葉がある物事を示すこと。「単語の意味を調べる」「愛を意味するギリシャ語」2 ある表現・行為によって示され、あるいはそこに含み隠されている内容。また、表現・行為がある内容を示すこと。「慰労の意味で一席設ける」「意味ありげな行動」「沈黙は賛成を意味する」3 価値。重要性。「意味のある集会」「全員が参加しなければ意味がない」 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

意味 – Wikipedia

意味 (いみ)とは、次のような 概念 である。. 言葉 ( 単語 ・ 用語 など)が持っている 概念 のこと。. 言葉の意味 、 語 の意味 、 語句の意味 、 用語 の意味 、 言意 、 語意 、 語義 などともいう。. 例えば、「 雨 」は、 音声 としては「ア」と「メ」が組み合わさっただけのものであるが、そこには「 空 から 水滴 が落ちてくる 現象 」「空から落ちてくる水滴 …

Weblio 辞書・百科事典

英語の意味や発音、用例、成句などを調べることができる和英辞典です。 英語での言い方用例集 Weblio 英語での言い方・表し方・訳し方を用例としてまとめた辞書です。 Eゲイト英和辞典 株式会社ベネッセコーポレーション 基本語や …

辞典・百科事典の検索サービス – Weblio辞書

Weblioは561の専門辞書や国語辞典、百科事典から一度に検索する辞書サイトです。 飛行船の日(日本) 1916年1月22日に、初の国産飛行船である陸軍の「雄飛号」が所沢~大阪間で実験飛行を行ったことに由来。 ジャズの日 (日本) Jaは …

英和辞典・和英辞典 – Weblio辞書

英語の意味を英和辞典で調べられるだけでなく、豊富な英語の用例や、英語の発音も参照できます。基本的な英単語の意味・用例から、専門的な英語の意味・訳語まで調べることができる、英語の学習に最適な英語辞書です。

【みんなの知識 ちょっと便利帳】記号/符号の種類・名称・読み …

記号の種類、符号の種類と名称・読み方です。数学・科学などで使う学術記号などの一部をまとめました。『みんなの知識 ちょっと便利帳』の一部です。

「≠」と「≒」の読み方(呼び方?)と意味を教えてください。例 …

「≠」と「≒」の読み方(呼び方?)と意味を教えてください。例)「=」読み:イコール意味:同じ・等し 「≠」と「≒」の読み方(呼び方?)と意味を教えてください。例)「=」読み:イコール意味:同じ・等しいちなみに「イコール…

()の意味は?カッコだけ書くネット用語の使い方や由来を解説 …

中身を何も書いていないカッコを文末に書くこのネット用語は「(笑)」の「笑」部分を省略して「()」とした用語です。語源のとおり「笑い」という意味はありますが、()にすると嘲笑・失笑といった小馬鹿にした意味を含む言葉となります。

Weblio 翻訳

Weblio 翻訳は、英語を日本語へ和訳、日本語を英語へ英語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。

Copyright(コピーライト、©)の書き方と表記の意味とは…

ホームページを見ていると、ページの下部に「Copyright © 2014 〇〇 Inc. All Rights Reserved.」など著作権に関する表記を見かけることがあります。記事では、コピーライトの意味やその表示方法について紹介します。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
腕に貼ったセンサーにスマホをかざすだけで血糖値を確認できる「FreeStyleリブレLink」アプリ
ヘルステック
2021-02-13 02:49
プロジェクト管理の老舗Basecampで「社員の政治的意見表明禁止」により社員3分の1が退社
パブリック / ダイバーシティ
2021-05-02 04:35
飲食店向けSaaS「delico」を手がけるフードテックキャピタルが1.4億円のシード調達、事業強化と加盟開発事業加速
IT関連
2022-03-19 03:00
Kubernetes 1.30、コード名「Uwubernetes」正式リリース、史上最もキュートなロゴのKubernetesリリースに
Kubernetes
2024-04-19 06:42
チェス界のレジェンド、ガルリ・カスパロフ氏がコミュニティを重視したチェスプラットフォーム
ネットサービス
2021-05-09 06:07
露、Twitterの通信速度を制限 有害情報の削除に応じないとして
IT関連
2021-03-12 12:16
ビル・ゲイツ氏がAIに期待する地球規模での医療の改善
IT関連
2024-01-01 06:27
AIは権力を持たない人々に過剰な害をもたらす–Mozillaが警告
IT関連
2022-07-20 18:52
宇宙ごみ回収に日本のベンチャー企業が相次ぎ名乗り 宇宙の環境問題を技術で解決
IT関連
2021-03-17 08:28
セキュリティ偏重ではいけない災害復旧計画の要諦
IT関連
2022-01-20 13:48
「ゼロトラスト」の中核–アイデンティティセキュリティを学ぶ
IT関連
2023-10-05 19:35
グーグル、7月5日に「Currents」を終了–今後は「Google Chat」を拡充
IT関連
2023-04-15 13:01
「脱ハンコ」に続き……河野氏「脱FAX」 霞が関のテレワーク阻害要因を取り除けるか
IT関連
2021-04-28 03:26
ニッセンのカタログを「絵の練習」に使う人多数 コーデ確認できるページに注目
ネットトピック
2021-01-17 19:50