VRでファンと交流 バスケ宇都宮ブレックス ネットに活路

今回は「VRでファンと交流 バスケ宇都宮ブレックス ネットに活路」についてご紹介します。

関連ワード (一変、仕方、余儀、地域密着、宇都宮、広告、活用、活路、目標、運営会社等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 VRで再現されたバスケットボールBリーグ・宇都宮ブレックスの本拠地、ブレックスアリーナ宇都宮(宇都宮市元今泉)の中をファンが歩き回る。チャット機能でファン同士が交流でき、選手の生ボイス配信やフリースローゲームなどが楽しめるイベントも行われた。新型コロナウイルスの影響で試合での観客制限が続く中、ブレックスはスマートフォンアプリ「VR BREX WORLD」を通じて、ファンとチームの絆を強めようとしている。

 選手が華麗なプレーを見せ、客席を埋めつくしたファンが歓声を上げる。そんな当たり前だった光景は、新型コロナの出現で一変した。感染防止のため観客制限を余儀なくされ、県内の各プロスポーツチームは厳しい経営状況にある。

 Bリーグは昨シーズンの佳境を迎えた2020年3月、感染拡大で打ち切られた。「仕方ないと理解はしたが、経営への影響は計り知れないと思った」。ブレックスの運営会社、栃木ブレックスの藤本光正社長(38)は振り返る。無事に開幕した今シーズンだが、アリーナに響き渡っていた名物の応援は拍手に取って代った。

 打ち切りによる売り上げ減少が響き、同社の20年6月期は1億4300万円の赤字に。今シーズンの観客数の上限は約2000人とアリーナの収容人数の半分。興行としては苦しい状況が続く。

 そんな中で同社が活路を見いだしたのが、インターネットを活用したファンへの訴求だ。20年4月にオンラインショップで発売した新商品が好評を博したのを皮切りに、ネット配信でさまざまな仕掛けを行った。選手のトークイベントや、選手の素顔が楽しめる動画を動画投稿サイト「YouTube」で公開すると、視聴者は一気に増加。これにより、トークイベントの視聴者がサイトを通じて一定の額を支払う“投げ銭”や、動画につく広告による収入が入るようになった。

 藤本社長は「入場料収入が下がるのは仕方がない。これまでになかったオンラインへの取り組みの芽は、生え始めている」と話す。

 コロナ禍で失った数億円の損失は補填(ほてん)できない。それでもオンラインの取り組みを続けるのは、収入以上に「ファンの心をつなぎとめる」ためだ。動画に加え20年8月に配信を始めたVRアプリも効果が出つつある。藤本社長は「ある意味、コロナがきっかけを与えてくれた。長い目で見ればよかったといえるのかもしれない」と、厳しい状況を前向きに捉えている。

 20年11月には、本拠地の代替として想定される新アリーナ建設構想を市が発表。詳細は未定だが、チームにとっては明るい材料だ。藤本社長は「地域になくてはならないチームになるという目標はまだ道半ば。自分たちに何ができるのかを考え、実行していきたい」と語った。(根本和哉)

■宇都宮ブレックス

 宇都宮市を本拠地とするプロバスケットボールチーム。17年にはBリーグの初代王者に輝いた。日本人初の米NBAプレイヤー、田臥勇太選手(40)をはじめ、日本代表選手が数多く所属する、リーグ屈指の強豪として知られる。「地域密着」を掲げ、県内各所でバスケットボール教室を開催する他、イベントなどを通じてチームとファンの交流を続ける。コロナ禍前までは、ホームゲームでの平均観客動員が堅調に伸びるなど、地元の“バスケ熱”も高まっている。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.


宇都宮市公式Webサイト

宇都宮もったいない運動 とちぎパブトラネット 住めば 愉快だ 宇都宮 広告スペース [バナー広告について] このサイトについて 前のページへ戻る 表示 PC スマートフォン 携帯サイト 宇都宮市役所 〒320-8540 栃木県宇都宮市旭1丁目1-5 …

宇都宮市 – Wikipedia

宇都宮中心市街地 宇都宮市 (うつのみやし)は、 栃木県 の中部に位置する 市 。� 栃木県の 県庁所在地 で、 中核市 に指定されている。 北関東 最大の 都市 かつ、 首都圏 の都市としても10位の人口を擁す …

2021年 宇都宮市で絶対外さないおすすめ観光スポットトップ10 …

宇都宮市観光の口コミを集めました!宇都宮市のグルメ、Oya History Museumなどの観光スポット、季節ごとのイベント、宇都宮市観光のモデルコース、人気スポットを一挙公開!宇都宮市のホテル、入場券、レストラン予約はトリップアドバイザーで一括管理!

現地スタッフ厳選!宇都宮のおすすめ観光スポットBEST20 | 楽天 …

宇都宮担当スタッフおすすめの栃木 宇都宮を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!宇都宮餃子店や大谷資料館などの定番の名所以外にも、多気山不動尊や松が峰教会など現地に詳しいからこそ知っている宇都宮の穴場観光地も!

宇都宮市における新型コロナウイルス感染症の発生状況 …

宇都宮市内における新型コロナウイルス感染症の発生状況は以下のとおりです。 宇都宮市における新型コロナウイルス感染症の発生状況一覧(令和3年1月22日以降の公表分) (Excel 12.0KB)

宇都宮駅周辺の観光スポットランキングTOP10 – じゃらんnet

宇都宮駅周辺でおすすめの観光スポット207ヶ所をセレクト!おすすめの大谷資料館や宇都宮二荒山神社などを口コミランキングでご紹介。宇都宮駅周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。

宇都宮でおすすめのグルメ・レストランガイド | 食べログ

【Go To Eatキャンペーン開催中】お店選びで失敗したくない人のためのグルメサイト「食べログ」は宇都宮にあるレストラン3,708件の飲食店情報を掲載中。独自のランキングやユーザーの口コミ・写真をもとに、様々なジャンルの人気のレストラン、目的や予算にぴったりのお店が見つかり、簡単にネット予約できます。

【宇都宮】定番デートスポット12選!地元民おすすめの絶景 …

宇都宮の定番デートスポットをご紹介!実際に地元の人がおすすめするデートにぴったりなスポットをまとめました。宇都宮デートといえばここ!という絶景スポットから、雰囲気抜群の和食レストランや本格バーなど、今すぐ恋人と出かけたくなるネタが満載です♪

宇都宮大学

 · 国立大学法人宇都宮大学の公式ホームページです。大学概要、学部・大学院の紹介、受験生応援サイト、最新の研究トピックスなど宇都宮大学の情報をご覧いただけます。

宇都宮の餃子をガチで食べ歩き!ホントに美味しい餃子のお店8 …

宇都宮のグルメと言えば、餃子ですよね。せっかく宇都宮に行くなら人気店を何軒か食べ歩きたい餃子好きの皆さんのために、栃木出身の斎藤充博さんが本当に美味しいお店を、駅前からスタートして食べ歩きます。宇都宮で餃子と言えば、何と言っても「みんみん」と「正嗣」(まさし)ですが、「みんみん」は穴場の「ホテル アール・メッツ店」(栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮ビルパセオ3F)を、「正嗣」は「宮島本店」(栃木県宇都宮市馬場通り4-3-1)が余りにも人気のため、お土産用の冷凍餃子を買って餃子を楽しみます。他にも「めんめん」「香蘭」「餃天堂」「青源」などの人気店を食べ歩きます!(宇都宮のグルメ・餃子)

サ行変格活用とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – サ行変格活用の用語解説 – 動詞の活用形式の一。語形が、文語では「せ・し・す・する・すれ・せよ」、口語では「し(せ・さ)・し・する・する・すれ・しろ(せよ)」のように、文語では五十音サ行のシ・ス・セ三段の音で、口語ではサ・シ・ス・セ四段の音で語形変化す…

mögen (活用) – ウィクショナリー日本語版

ドイツ語 活用表 案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン 名前空間 項目 議論 変種 表示 閲覧 編集 履歴表示 その他 検索 案内 メインページ コミュニティ・ポータル カテゴリ 編集 …

土地活用|大和ハウス工業

大和ハウス工業の土地活用に関する情報です。土地活用をお考えの方へ、その土地やご希望に適した活用方法をご提案いたします。

仕事でYouTube活用を成功させる2つのポイント | リーダーシップ …

今、企業が自前でYouTubeチャンネルを作ろうとする動きが急速に増加しています。会社によっては会議室を撮影専用のスタジオに変え、必要な撮影機材をすべてそろえることもあれば、簡易的な撮影を行い、合間時間を…

官民データ活用推進基本法 | e-Gov法令検索

電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。

Conju フランス語動詞活用表検索

Conjuはフランス語の(不)規則動詞を検索し、活用表を表示するサービスです。活用形からの逆引き検索も可能です。

休眠預金等の活用|休眠預金等活用とは|一般財団法人 日本 …

私たちは、「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」(休眠預金等活用法)における指定活用団体です。

料理に入浴に…ハーブ活用術 疲労回復、集中力アップ:朝日 …

 新型コロナ感染拡大の影響で在宅ワークや外出自粛が増え、おうち時間を楽しむ人が増えてきた。記者も在宅時間を豊かにしようと、以前から興味のあったハーブ栽培を始めた。ただ育てるだけでなく、料理やお茶、入浴…

新型コロナワクチン接種に自衛隊の活用検討「活用ありき」に …

防衛省は、新型コロナのワクチン接種に自衛隊の活用を検討している。ただ自衛隊は傘下の病院でのコロナ対応のほか、日常任務も抱えている。接種計画の全体像が不透明な中、「活用ありき」の議論には慎重論もある

「つっぱり棒、つっぱり棚」おすすめ6選 スペースを有効活用 …

収納スペースや洗濯物を干す場所が足りないときは、「つっぱり棒、つっぱり棚」を使ってみましょう。ここでは、つっぱり棒、つっぱり棚の選び方とおすすめの製品を紹介します。用途に合う製品を手に入れて、おうちのデッドスペースを有効活用しましょう。

広告(こうこく)とは何? Weblio辞書

広告とは、「世間に広く知らせること」であり、とりわけ商品やサービスなどに関する情報を世間の多くの人に知らせ・興味を抱かせ・購入その他の行動を促す、そのために行われる情報伝達もしくは情報伝達の媒体や伝達内容のことである。Weblio国語辞典では「広告」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

広告 – Wikipedia

広告 (こうこく、 英: advertising )は、非人的メッセージの中に明示された広告主が所定の人々を対象にし、広告目的を達成するために行う商品・サービスさらにはアイデア(考え方、方針、意見などを意味する)についての社会的な 情報 伝播 活動であり、その情報は広告主の管理可能な 広告媒体 を通じて広範に社会に流されるものである。

広告とは – コトバンク

アイデア、商品、サービスを広める 目的 で、 特定 のスポンサーによって費用負担がなされるあらゆる 形態 の非人的な プレゼンテーション や プロモーション のこと。

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載 …

Shufoo!(シュフー)のチラシ(ちらし)では、見たい地域のスーパー、ドラッグ、ホームセンター、家電、ファッションのお店の特売、セール、バーゲン、クーポン、キャンペーン、初売、福袋情報がいち早く手に入る!Shufoo!(しゅふー)の広告では、街のお買い物に役立つお得情報が満載。

広告(アド)とは – IT用語辞典 e-Words

広告【アド / ad】とは、ある事業主体が自らの存在やブランド、製品、サービスなどについての情報を人々に広く知らせるため、情報媒体(インターネットの場合はWebページなど)の一部を買い取り、自らの宣伝であることを明示した上で情報を提示すること。

広告の種類【全23手法】主要広告媒体の総まとめ – MarkeHack

広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。それらの広告を23手法別に分けて解説しています。

広告業界とは?仕事・業界研究 – リクナビ

広告業界の仕組み、トレンド、仕事内容などを分かりやすく解説しています。また、広告業界の企業を検索することもできます。その他、就活準備に役立つ情報が満載。リクナビの業界ナビで業界研究をしてみよう。

WEB特集 その広告 行き過ぎていませんか? | NHKニュース

【NHK】外見のコンプレックスを刺激する「コンプレックス広告」。外見上の差別を助長するとして、改善を求める声が上がっています。

【公式】LINE広告とは?丨配信面や費用、出稿方法まとめ

「LINE広告」とは、MAU8,600万人(2020年9月末時点)のコミュニケーションアプリ「LINE」に広告配信が可能な運用型広告プラットフォームです。「LINE NEWS」や「LINEマンガ」に代表されるファミリーサービスなどへの配信が可能な「LINE広告」の機能や掲載面、特長について紹介。

女子高生の4割が日本の広告に不快感。 炎上続出、不快広告に …

企業の炎上広告が後を絶たない。それもそのはず。日本の女子高校生・大学生らの4割が広告に不快感を抱いていることが、国際NGOの最新の調査で分かった。一方、良い印象に残った広告があると回答したのは3割にとどまる。家族の誰かが家の中を散らかして、

仕方(しかた)の意味 – goo国語辞書

仕方(しかた)とは。意味や解説、類語。1 物事をする方法。やり方。「掃除の仕方」2 他に対する振る舞い。仕打ち。「親に対する仕方ではない」3 (「仕形」とも書く)身ぶり。手まね。「手をあげて土をかけよと―をした」〈中勘助・鳥の物語〉 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

仕方とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 仕方の用語解説 – 1 物事をする方法。やり方。「掃除の仕方」2 他に対する振る舞い。仕打ち。「親に対する仕方ではない」3 (「仕形」とも書く)身ぶり。手まね。「手をあげて土をかけよと―をした」〈中勘助・鳥の物語〉

仕方とは – Weblio辞書

「仕方」の意味は 物事をする方法のこと。Weblio国語辞典では「仕方」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「仕方」の類義語や言い換え | 身ぶり・手振など-Weblio類語辞典

仕方の言い換えや別の言い方。・意義素類語考えや感情を強調したり、表現の助けとなる、手や体の動き身ぶり ・ 手振 ・ ジェスチュア ・ 身振 ・ 手振り ・ ゼスチュア ・ 手ぶり ・ 仕形 ・ ジェスチャー ・ ゼスチャー ・ 身…

仕方(しかた)の類語・言い換え – 類語辞書 – goo辞書

仕方(しかた)の類語・言い換え。[共通する意味] ★目的を達成するための行動の内容を表わす語。[英] a way; a means[使い方]〔仕方〕▽勉強の仕方が悪い▽あいさつの仕方が悪い▽仕方がない、あきらめよう〔方法〕▽うまくおさめる方法▽発声の方法▽方法論〔手段〕▽有効な手段を講じる▽非常手段[使い分け]【1】「仕方」は、目的を達成するために行う行動の内容をさすのに対して、「手段」は、この行動に必要なものを具体的にさす。「… – goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味や微妙なニュアンスの違いを丁寧に解説します。

Weblio和英辞書 – 「仕方」の英語・英語例文・英語表現

「仕方」は英語でどう表現する?【単語】a method…【例文】He does not know how to make a proper bow…【その他の表現】a way… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

仕方の意味 – 和英辞典 – コトバンク

プログレッシブ和英中辞典(第3版) – a way料理の仕方|how to cookお辞儀の仕方も知らない|She does not even know how to bow (properly).独特なファイリングの仕方|a unique method of filing別の仕方もある|There's another way to do it.

節分の豆まき仕方・やり方!ルールや作法・大豆の理由・年の …

節分の豆まきの正しいやり方・仕方、食べる豆の数、豆まきの歌、鬼を追い払う理由をご紹介します。炒った大豆をまく理由、なぜ鬼はあんな格好をしているのか、柊と鰯で鬼防止ができるのかなど……意外と知らない節分行事の由来や作法・ルールについての素朴な疑問も色々とスッキリさせて、今年も鬼は外!福は内!

ファイル、フォルダを圧縮するには? – Hitachi Flora Prius

ファイル、フォルダを圧縮するには? マウスの右クリックからの操作でファイルやフォルダを圧縮することができます。 ハードディスクの空きスペースが残り少ない、新しいプログラムをインストールするためにスペースが必要、 メールで画像などのデータを添付して送るのに時間がかか …

SBAR(エスバー)|分かりやすい報告の仕方|ナース専科

目次 分かりやすく相手に伝える手法 SBAR(エスバー) SBARの構成 医師へ報告する前に、本当に報告が必要なのか?を考える 最初に伝えることは、起こっている状況 Situation(S) 次に伝えることは、その患者に関連すること Background(B)

目標(もくひょう)の意味 – goo国語辞書

目標(もくひょう)とは。意味や解説、類語。1 そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの。「島を目標にして東へ進む」2 射撃・攻撃などの対象。まと。「砲撃の目標になる」3 行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準。「目標を達成する」「月産五千台を目標とする」「目標額」→目的[用法] – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

目標とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 目標の用語解説 – 身体的運動,心的活動など生体の行う行動が目指している最終的な結果。このような行動が引起されるためには生体が特定の動機,動因の状態にあることを必要とするが,必ずしもその最終結果についての観念をもっていたり,意識していたりする必…

「目標」の類義語や言い換え | 目当て・目処など-Weblio類語辞典

目標の言い換えや別の言い方。・意義素類語計画が達成することを目的とし、それを達成するために意図される行動を終わらせる出来事の状態目当て ・ 目処 ・ 目的地 ・ 目的 ・ 目途命中させる的がある位置標的 ・ 狙 ・ 狙い所 ・ 狙…

「目的」と「目標」 – 違いがわかる事典

 · 目標は、さしあたって実現させたり、成し遂げたり、到達しようと目指すものをいう。 目標には「目印」の意味もあるように、目的を達成するために設けた目印が「目標」である。

目標の立て方はマスターしてる?かなり使える目標設定 …

自分なりの目標設定方法を確立しよう 今年もいつのまにか年の瀬の足音が聞こえてくる時期になりました。みなさんは今年の初めに立てた目標を達成できたでしょうか。

目的と目標の違い・意味を100%理解していますか?知らないと …

「目的・目標・手段、はき違えるな!」と指摘されるのはなぜか?著名人の名言から生きる目的・目標を考える。成し遂げる必要はない。ワクワクを重視すべき。目線を変えるだけで目的が目標になる。なぜ?を繰り返すと目的に近づくワケ…

仕事の目標は効率よく立てよう!具体的な設定方法・達成する …

仕事で優れた成果を上げ、キャリアアップを目指すなら、正しい目標設定をし、その達成に向けて効率的に努力する必要があります。この記事では仕事を成功に導く正しい目標設定の仕方と目標を達成するためのコツを解説しています。仕事の質を高め、スキルアップやキャリアアップを計りたい方はぜひ参考にしてください。| 派遣・求人・転職なら【マンパワーグループ】

【2021年】新年の目標と抱負を一言で決める|例文まとめ10選 …

年が明けたら2021年。「今年の目標」「新年の抱負」を決める人も多いと思います。仕事においても目標や抱負を掲げることで、自分の進む道が明確になります。しかし、目標の決め方は難しいもの。仕事における今年の目標や抱負の参考例文を10コまとめました。

目標設定のコツ!仕事面などを確実に成功させる目標の立て方 …

今回は、成功する目標設定のコツや方法について焦点を当てます。確実に成功する目標設定の仕方とコツとは? 年の終わりは、次に向けて目標設定をする時期です。しかし、目標を確実にし成功させるには、目標設定の仕方にコツがあります。

成功するリーダーは、「目的」と「目標」の違いを理解して …

一流の経営者やリーダーは何をやっているのか? 人気コンサルタント小宮一慶氏の最新刊『経営者の教科書』(ダイヤモンド社)は、その20年以上の経験から成功する経営者・リーダーになるための極意をまとめた本です。本連載では、同書の中から抜粋して、成功するリーダーになるための考え方と行動について、くわしく解説していきます。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
「Googleドライブ」を「Slack」に統合するには
IT関連
2022-08-30 22:27
在京民放キー局決算 コロナで広告不調 動画サービスは収入増
IT関連
2021-05-20 17:21
マイクロソフトの生成AIを利用するデジタル庁と弁護士ドットコム、三菱UFJ銀行
IT関連
2023-06-29 13:59
危険冒しても子を助ける親心 マウスで脳内メカニズム特定
IT関連
2021-06-04 08:11
ミクシィ、英国パブ「HUB」に出資 新業態の店舗開発へ
企業・業界動向
2021-03-24 00:14
トレンドマイクロ、セキュリティ製品の既知の脆弱性を悪用する攻撃に注意喚起
IT関連
2021-04-22 22:45
LINEがリモート占いサービス コロナ禍で急増の“占い需要”に対応
企業・業界動向
2021-04-13 09:13
日立、賃貸入居に伴う手続きの効率化を実証–ブロックチェーンなど活用
IT関連
2021-05-24 23:50
Meta、企業が広告の掲載場所をコントロールできる新ツールのテストを2022年後半から開始
IT関連
2022-03-20 14:35
ナワリヌイ氏が混ぜっ返すロシアの政治戦争にTikTokも台頭
IT関連
2021-02-27 14:03
空気清浄カードの効果に裏付けなし 消費者庁、「イオニアカードPLUS」販売元に課徴金1559万円
くらテク
2021-06-26 19:30
1杯30秒、非接触で「キンキンに冷えた」ハイボールを提供するTechMagicの業務用ドリンクロボ
ロボティクス
2021-05-11 17:19
Tiger GlobalがフィンテックBharatPeへの投資に向け交渉中、バリュエーションは約2750億円
フィンテック
2021-06-22 14:52
プログラマーの仕事はAIを部下として使う管理職になるのか
IT関連
2023-07-22 22:49