マッチングアプリ成否の分かれ道 話が弾み共通の趣味も合い実際に会えても……

今回は「マッチングアプリ成否の分かれ道 話が弾み共通の趣味も合い実際に会えても……」についてご紹介します。

関連ワード (両家、中心、初対面、早々、男性会社員、登録、視野、話題、賛成、趣味等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 かつては「出会い系」として偏見を持たれたインターネット経由の恋愛も、若者を中心に浸透しつつある。再び緊急事態宣言が発令され、直接の出会いも難しい中、マッチングアプリを介した婚活でゴールインしたカップルや、うまくいかなかった男女の経験談を聞いてみた。

 埼玉県在住のIT企業勤務の男性(28)は2019年4月にマッチングアプリに登録した。職場はほとんどが男性で、「20代のうちに結婚したいという願望があった。偏見がなかったわけではないが、アプリ経由で交際を始めた友人に背中を押された」という。

 アプリでは、プロフィールに顔写真や出身地、職業、趣味などを書き込み公開する。年齢や居住地など条件を設定するとアプリがお相手の候補を紹介してくれる他、共通の趣味を持つ相手を検索することも可能だ。気になる相手にはボタン1つでアプローチでき、相手が受け入れればマッチング成立。チャットやビデオ通話ができる。

 男性は「1度に会話する相手は3人まで」というルールを自身で設けた。「視野を広げ過ぎれば目移りしてしまう。ただ、女性側は1カ月で200人以上の男性からアプローチを受ける例も珍しくないようで、会話が盛り上がっても翌日には連絡が途絶えることも多かった」という。

 妻となった女性(26)に出会ったのは、同年8月。「登山や喫茶店巡りなど共通の趣味が多く会話が弾み、理想の家庭像など踏み込んだ話題でも共感できる部分が多かった」と男性。チャットや通話などで3カ月間交流し、男性から食事に誘った。「連絡がなければ縁も切れる。『待ち合わせに来ないんじゃないか』とも考えた」というが、初対面でもギャップを感じることはなく、約2週間で結婚を前提に交際を開始。一緒にアプリを退会した。

 コロナ禍でもリモートでの食事や、通話をしながら映画観賞するなどして過ごした。「出会いもリモートだったので相性は良かったのでは」と女性は振り返る。

 20年の緊急事態宣言が解除された後、互いの両親を紹介することに。「交際の経緯に偏見を持たれる覚悟はあったので、まず顔を合わせてもらおうと思った」と男性。アプリ経由だったことも打ち明けたが、両家とも賛成し、11月にゴールインした。

 女性は、「まだ偏見がないとはいえない出会いの形だけど、私たちが幸せに過ごすことがイメージの払拭にもつながるのかな」と笑顔を見せた。

 もちろんうまくいくケースばかりではない。

 東京都内在住の男性会社員(27)は、「共通の趣味が多い女性とマッチングし、実際に会っても会話が弾んだのだが、終電を逃した勢いでホテルに流れ込んでしまった」という。「結局、翌朝にはお互い冷静に戻り、トラブルなく解散したものの連絡は取らなくなった。共通の知り合いがいない関係が、悪い意味で影響したのかもしれない」と振り返る。

 都内に住む女性会社員(25)は、「普段出会えない人と接点を持つ目的もあった」といい、15歳年上の個人事業主と食事することになった。

 「初対面なのに仕事や人生に関する価値観をダメ出しされ、さすがに腹が立って早々に解散。その後(相手とのマッチングを強制解除する)ブロックリストに追加した」と漏らした。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.


早々(そうそう)の意味や読み方 Weblio辞書

「早々」の意味は 普通よりずっと早い時期に行うさまのこと。Weblio国語辞典では「早々」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「早々」の意味と使い方・敬語・読み方 – ビジネス用語を学ぶ …

「早々」という言葉を会話や文書の中で使ったことがありますか?そのとき、「早々」を正しく使えていた自信がありますか?本記事では、「早々」の使い方について、読み方・敬語・文書などの観点でご紹介します。正しく「早々」を使えているかの参考に、役立ててください。

【早々】と【早速】と【迅速】の意味の違いと使い方の例文 …

似た意味を持つ「早々」(読み方:そうそう)と「早速」(読み方:さっそく)と「迅速」(読み方:じんそく)の違いを例文を使って分かりやすく解説しているページです。どの言葉を使えば日本語として正しい言葉となるのか、迷った方はこのページの使い分け方を参考にしてみてください。

【間違えやすい】早々 の意味と使い方・例文 | 例文.jp

 · 早々 の意味と使い方・例文 「早々」は、 「はやばや」と読むのが古くからの慣用読み であり、「早く」・「直ちに」・「急いで」といった意味の副詞として、遅くとも江戸時代には定着していました。 また、「早々と」(はやばやと)という使い方も同様です。

「早々に」の意味は?ビジネスや賀状での使い方や英語表現も …

「早々に」の読み方は 「そうそうに」または「はやばやに」です。今回は「早々に」を正しく使えるようになるために、意味や場面ごとの正しい使い方、英語表現や類語を詳しく解説していきます。

「早々に」の意味と読み方!ビジネスでの使い方と例文を解説 …

「早々に」の「そうそう」には「そうそう」と「はやばや」という読み方がありますが、日ごろの会話や文章の中でも使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。 しかし、実際に正しく「早々に」を使っていると自信をもって言え…

早い対応のお礼を敬語で表すと?早速と早々と迅速の違いは …

会社でのビジネスメールや個人的な取引メールのやり取りは、相手の顔が見えないため、失礼のないように文章を書く必要があります

「早々のご対応」は上司に使える?意味とビジネスの例文と …

「早々のご対応」という言葉をご存知ですか?「早々のご対応」は、「早々のが対応ありがとうございます」というように、相手のが素早く対応してくれたことに対する感謝の気持ちえる場面で使用する言葉です。今回は、「早々のご対応」という言葉にの意味と使い方をメールでの使い方を中心に例文つきで解説します。また、類語の言い換えや英語表現についても解説しますので参考にしてください。

前略の対は、「草々」?「早々」? -手紙を書くときに前略と頭 …

手紙を書くときに前略と頭に書いたとき、締めくくりに「そうそう」と書きますが、その時の「そうそう」は「草々」ですか?それとも「早々」? どちらでもよいのか・・・どうでしょ?草々です。女性の場合は「かしこ」と書いてもOKです。

「早々のご対応」の意味やビジネスでの正しい使い方を例文と …

「早々のご対応」という言葉をお聞きになったことはありませんか?「迅速なご対応」とはどのように違うのでしょう。「早々のご対応よろしくお願いいたします」、「早々のご対応、感謝申し上げます」などの正しい敬語表現を学びましょう。

話題 – MSN ニュース

インターネットで話題の面白ニュースを提供しています。MSN ニュースは、国内、海外、ビジネス、テクノロジー、エンタメ、スポーツの最新ニュースや、動画や写真ニュースをお届けします。

話題 – 毎日新聞

毎日新聞のニュース・情報サイトです。事件や話題、経済や政治のニュース、スポーツや芸能、映画などのエンターテインメントの最新ニュースを掲載しています。

話題とは – Weblio辞書

「話題」の意味は話の題目のこと。Weblio国語辞典では「話題」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

注目のニュース – goo ニュース

ネコ型おろしが簡単に SNSで話題 「逆流性食道炎」の誤解と対処法 今年の確定申告 3つの控除に注意 2020年に活躍 トップYouTuberは 1歳に大人「神対応」マンガ反響 コロナ禍 子ども荒れ学級崩壊も 母が他人に1億円贈与 取り消し

ニュースランキング – goo ニュース

gooニュース。ニュース ランキング。アクセス人気順による、ニュース、 トップ20のランキング情報。今話題のニュースが一目でわかります。

話題とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 話題の用語解説 – 話の題目。談話・文章などの中心的な材料。話の種。「話題が尽きない」「話題にのぼる」

初対面で会話が盛り上がるテッパンの話題・ネタ15選&避けたい …

学校やバイト先で初対面の人に会うと、「何か話さなくちゃ」と思うあまりに、緊張してうまく話せないことがあります。そういう場面では、会話の糸口となる話題・ネタをあらかじめ用意しておくと安心です。では、初対面の人との会話に困ったとき、どんな話題・ネタを取り上げるのが良いのでしょうか。この記事では、初対面の人とも会話が盛り上がりやすいテッパンの話題・ネタ15個を厳選してご紹介します。初対面では避けたい話題・ネタも併せてお伝えしますので、早速今日から役立ててください。【タウンワーク】はアルバイト・バイト・社員・パート・派遣の仕事/求人を探しを応援します

話題 | withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカ …

話題についてのニュース記事一覧です。 国内・海外の最新の主要ニュースや社会の動きを集めました。政治の話題や訃報をはじめ、東京オリンピックなど日本のイベントについてもとりあげます。

【話題のネタ集】会話がうまく続かない…そんな悩みを解決 …

相手との会話が続かずに、悩む人は多いもの。いつでも、どこでも、誰とでもスムーズに会話が楽しめる「話せる人」は、いったい何が違うのでしょうか。バイトルマガジン BOMS(ボムス)では、会話が続くようになる話し方のコツや、話題のネタを紹介します。

面白&話題のツイート

1︎︎みぃ@パクツイが伸びた女@mii_toitoitoiこれまじで好き 1月25日 01:14 返信 フォロー このツイートへいいね:26,154リツイート:6,650コメントを見る ( 15 )2カリュドン@karyudon_gano

趣味探し.com ~ 350種類以上の趣味を紹介

豊かな人生を送りたい人のための趣味探しお手伝いサイト。株式、風毛写真、スカッシュ、盆栽、スキューバダイビング、ビリヤード、電子工作、チェス、神社・仏閣めぐりなど。男女別、年代別の人気趣味ランキングもあります。

趣味一覧(516種類) | 趣味サーチ

趣味探しをしている人のために、定番の趣味から最近流行っている趣味まで、500種類以上の趣味を一覧にしてご紹介します!趣味がない人も気軽に趣味を探せるように、たくさんの写真を掲載しています☆

趣味とは – コトバンク

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 趣味の用語解説 – ヨーロッパでは元来,物の味を意味し,さらにこの意味が拡張され,快,不快を含む全感覚領域を含む趣向一般に及んだ。 17世紀後半から「趣味」の語は,これら本来の意味から,より特殊的,精神的,文化的に昇華され,一般に悟性によらずして直…

趣味一覧.com | 趣味がない人や、趣味探しをしている人に …

当サイト【趣味一覧.com】は、趣味がない人や趣味探しをしている人にピッタリの趣味がきっと見つかるお役立ちサイトです。550以上の趣味が目的に合ったカテゴリにまとめられており、あなたの条件に合った趣味を一覧からを見つけ出すことができます。

おすすめ趣味ランキングTOP30!男女別・大人向け・モテる趣味 …

おすすめ趣味ランキングを〈男性〉〈女性〉〈大人・社会人〉別に紹介していきます。他にも、20代におすすめや、一人でも楽しい趣味もランキングを紹介!それぞれの趣味について〈金銭面〉〈体力面〉〈モテ度〉を★5段階で評価しているので、参考にしてみてくださいね。

【おすすめ】人気の趣味ランキング。男女/年代/一人で …

趣味がほしい!と思った時、趣味ランキングを知って、どんな趣味があるか知りたいですよね。そこで今回は、趣味ランキングを大公開!男女に人気のモテる趣味、一人でできる趣味、年代別でおすすめの趣味、お金がかからない趣味、異性から引かれてしまう趣味を全てランキング形式で紹介します。

ステイホームでも楽しむ大人のインドア趣味35選!没頭できる …

趣味をお探しのあなたへ 感染症流行の昨今、気軽に外に出歩くことは難しくなっています。お家時間が長くなった今、じわじわと人気になっているのが家で楽しめる大人の趣味です。大人の趣味の定番といえば料理や陶芸、ワークショップ、芸術観賞などが挙げられますがどれも基本は人が集まって楽しむもの。今回は感染リスクがないオンラインで楽し

お金のかからない趣味10選&社会人が趣味にかけているお金 …

「充実した人生を送るには熱中できる趣味を持つべき」などと言われます。しかし、趣味を持つにしても、道具をそろえたりしないといけないものは何かとお金がかかるケースも。何か趣味がほしいと思っていても、この「お金の面」がネックで何も始められないという人もいるでしょう。そこで今回は、社会人におすすめの「お金のかからない趣味」をご紹介します。

趣味がない大人のための400の趣味探し – 趣味百科

こちらでは体を動かす趣味が欲しい方におすすめの スポーツ・アウドドア・アクティビティ関連の趣味をまとめてみました。 どれも運動不足を解消できる健康的な趣味なので 「休日は家にいるより体を使いたい」とい …

お金を使わないでできる「休日の趣味」147選【最新版 …

今回は400を超える趣味の中から「あまりお金がかからない趣味」に限定して、「インドア」と「アウトドア」に分けてまとめてみました。 休日はあまりお金をかけずに過ごしたいという人はぜひお役立てください。

両家(りょうけ)の意味 – goo国語辞書

両家(りょうけ)とは。意味や解説、類語。両方の家・家庭。 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

両家とは – コトバンク

両家の関連情報 コロナ差別、なぜ地元でも 福島の24歳こみ上げた怒り (2021-1-3) 不妊を責め、夫と養父母は殴り始めた 中国23歳虐待死 (2020-12-18)

「両家顔合わせ食事会」当日の流れ・場所選び・服装などを …

結納の代わりに行われることが多くなっている両家の顔合わせ。この両家が一堂に会して婚約を確認しあう食事会では、準備することがいっぱい! 両家の顔合わせを行う際の、日取りや場所・レストランの決め方、服装や費用相場、当日の流れまで分かりやすく解説します。

両家が初めてご挨拶!結納の代わりとなる「顔合わせ」とは …

結婚を約束し、無事に両親の許しも得られたふたり。結納をおこなわない場合、次なるステップは「顔合わせ」となります。結婚というものは、家と家が結びつく一大イベント。素晴らしい結婚式を挙げ、その後も幸せな夫婦生活を送るためには、両家の良好な関係が必須条件となります。

両家顔合わせの日時の決め方や当日の進め方を詳しく解説 …

両家顔合わせの日時の決め方や当日の進め方を詳しく解説 | ホテル椿山荘東京では、結婚式場を東京でご検討されているお二人のために最高級のホテルウエディングをご提供します。レストランでのウエディングやフォトウエディング、結納など様々なご要望にお応えする結婚式場をご用意。東京で結婚式をされるならホテル椿山荘東京。

【第1回】《両家顔合わせ食事会》服装や挨拶準備マナー …

両家が正式に顔を合わせて親睦を深める「両家顔合わせ食事会」。せっかくの機会、和やかな雰囲気で行いたいですよね。ここでは顔合わせ食事会にふさわしい場所選びや服装、用意する手土産、マナーや当日の流れ、挨拶の例文などをご紹介します。

両家顔合わせの準備ってどうやるの?日時や場所の決め方は …

結婚する両家の「顔合わせ食事会」、どうやって準備を進めたらいいの?そんな疑問にお答えします。イメージを決めるところから始まり、顔合わせの時期、場所、費用、お店選び、服装や手土産、当日おすすめの話題まで…顔合わせ準備をトータルサポート!

両家顔合わせの準備ダンドリ!顔合わせ挨拶のマナーや文例も …

結婚が決まり幸せいっぱいの中、次に訪れるのは両家顔合わせです。そこで今回は両家顔合わせの段取りの流れや費用、手土産・服装まで詳しく紹介します。この記事を読めば、両家顔合わせに関する不安は解消され、安心して当日を迎えることができるでしょう。

【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って …

 · プロポーズ→婚約、結納→入籍→結婚式…。最近は結納に代えて「両家顔合わせ」の食事会にする人も増えています。そんなとき、私は何着ていくの? 親の服装、手土産は? どんなお店で何時から何食べればいいの? と …

いよいよ両家顔合わせ!母親はどんな服装がいい?50代に …

結婚をする前は、お互いの両親に正式に結婚を認めてもらうために、両家の顔合わせの席が設けられることが多いです。子どもたちがこれから幸せな夫婦生活を送るためにも、両家の関係は良好である方が良いですね。そんな大切な席で、子どもたちの服装だけでなく、親の服装はどうすればいいの?と悩まれるかもしれません。今回は、顔合わせまでに事前に準備しておきたいことや、親の服装について見ていきましょう。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
パロアルトネットワークス、「Prisma Cloud」最新版を発表
IT関連
2022-02-02 15:20
山善、エクスペリエンス管理ツールを採用–部門属性ごとのITニーズを把握
IT関連
2022-08-05 09:42
津波シミュレーターに竜巻発生装置……最新の「気象科学館」人気
IT関連
2021-02-16 19:59
RSAセキュリティ、クラウド対応型のハードウェアトークンを販売開始
IT関連
2023-02-08 01:17
サイボウズ、地方銀行との協業事例を紹介–「Bank Transformation」の実現を目指す
IT関連
2023-07-20 21:35
Microsoft、MRプラットホーム「Microsoft Mesh」発表 マルチデバイス対応アプリ開発を目指す :Microsoft Ignite 2021
製品動向
2021-03-04 20:59
スペースXが「米国のほうき」でさらに48基のスターリンク衛星を打ち上げ
IT関連
2022-03-12 17:52
「LibreOffice」でパスワード保護されたPDFを作成するには
IT関連
2023-09-13 21:00
メイン州も危険なバイアスのかかった監視技術、顔認識導入を拒絶する自治体に
人工知能・AI
2021-07-27 12:04
FPSの生みの親カーマック氏ら「DOOM」スタッフが移植した幻のPC版「スーパーマリオブラザーズ3」デモFDが発掘
ゲーム / eSports
2021-07-16 00:28
Facebookがエンド・ツー・エンド暗号化をMessengerの通話やInstagramのメッセージに拡大
IT関連
2021-08-15 20:11
「盲目でも一人で真っすぐ走れる」 スマホカメラ+AIでランニング支援、Googleが日本で研究スタート
アプリ・Web
2021-08-18 01:38
東急レクリエーション、シフトの作成時間を80時間削減–顧客対応の時間を確保
IT関連
2022-08-06 18:54
MetaのザッカーバーグCEO、2023年はAIとメタバースを優先する意向
IT関連
2023-02-04 00:45