バイデン政権のインフラ計画でドローンが果たす役割–American RoboticsのCTOに聞く、その可能性

今回は「バイデン政権のインフラ計画でドローンが果たす役割–American RoboticsのCTOに聞く、その可能性」についてご紹介します。

関連ワード (経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 米国の Joe Biden大統領が発表した巨額のインフラ計画が目指すのは、米国全土を対象とした道路の整備、ブロードバンドアクセスの拡大、配電網の改善、そして製造分野への多額の投資だ。すばらしい計画に思えるが、話はそう単純ではない。

 リソースを配分し、投資を管理するためには、対象となるインフラをどう検査するかを考える必要がある。現在の人員では、すべてのインフラを効果的に検査することは不可能だ。信頼性のある検査ができなければ、修繕費用を合理的に見積もることもできない。

 そこでドローンが登場する。米国が国内のインフラをモダナイズし、未来に備える上で、ドローンが重要な役割を果たすことは間違いない。ドローンがあればインフラの検査を迅速に進められるだけでなく、配電網や道路の深刻なトラブルも事前に検知できる。Goldman Sachsの予測では、農業、鉱業、エネルギー、インフラ等の業界で高まるデータ収集のニーズを追い風に、ドローン市場は1000億ドル(約11兆円)規模に拡大する見込みだ。ドローン産業はすでに揺籃期を脱し、本格的な発展期に入ろうとしている。Biden大統領のインフラ計画は、その転換点となるかもしれない。

 新しい自律型ドローンは、企業の検査能力をかつてないほど高め、インフラの耐用年数を伸ばすだろう。しかし、このビジョンを実現するためには、いくつものハードルを乗り越えなければならない。多額の予算配分が議論されるなか、こうしたハードルを正しく理解することが非常に重要になっている。

 先日、米国のインフラ改革に商用ドローンが果たす役割について、American Roboticsの共同創業者で最高技術責任者(CTO)のVijay Somandepalli氏と話をする機会を得た。同社は米連邦航空局(FAA)から、人のオペレーターなしで完全自律ドローンの飛行を認可された初の、そして現時点では唯一の自律型商用ドローンの製造会社だ。彼はドローンが大規模インフラの整備や米国の商業の未来に果たす重要な役割について刺激的なビジョンを語ってくれた。

 Greg Nichols(以下、GN):インフラ整備に関する議論では、これまで見落とされてきた重要な問題として、インフラの検査に注目が集まっています。バイデン大統領が提案した計画を遂行する上で、検査の問題はどれくらい重要なのでしょうか。

 Vijay Somandepalli氏: 米国のインフラを21世紀にふさわしいものとするためには関係者間の協力が不可欠です。米国ではライフラインである交通インフラから、あらゆる人とモノをつなぐ電力やデータのネットワークまで、ほとんどのインフラが老朽化し、セキュリティや統合の点から見て時代遅れのものとなりつつあります。

 インフラの老朽化や劣化の程度は地域によって異なります。場所が違えば、気候や利用状況、人口分布、規制機関の圧力やインセンティブも異なるからです。例えば米国の北東部の道路インフラは、積雪や除雪活動の影響を大きく受けますが、西部や南西部のほとんどの地域では、気温の高さや風の強さがインフラ劣化の大きな要因となっています。同様に、操車場等の鉄道インフラが直面している課題も、北部の州と南部の州とでは異なるのです。

経営管理の基本知識と課題点を解説!理解を深めて改善に役立てよう | メディカルサポネット

『経営管理』という言葉自体はよく耳にするけど、具体的にはどういう業務のことを指すのかを知っている人は少ないのではないのでしょうか。企業の安定やさらなる躍進のために必要となるのが経営の見直しであり、そのためには経営管理に関する正しい知識を持っていなければいけません。この記事では、経営管理における基礎知識や改善に際するポイントについて紹介していきます。経理や総務、人事など企業の運営側で働いている方も、ぜひ参考にしてみてください。

変化する消費者行動への対応力がこれからの企業の競争力となる~若年世代の変化を企業経営の中心から考える | Tech ...

消費行動の変化を企業経営にどう取り込むか. ここまでお伝えした消費行動の変化を踏まえて、最後に企業はそれをどう経営に生かしていけばよいか考察したい。

同族経営 - Wikipedia

同族経営(どうぞくけいえい)とは、特定の親族などが支配・経営する組織のことを指す。. 家族経営(ファミリービジネス)オーナー系企業およびファミリー企業などとも称す。. 日本の法人税法では、上位3株主の持ち株比率をあわせて50 %を超える会社を「同族会社」と定義する。

Amazon.co.jp: バーナード

経営者の役割 (経営名著シリーズ 2) C.I.バーナード、 山本 安次郎. 5つ星のうち3.8. 22. 単行本. ¥2,200. ¥2,200. 22ポイント (1%) 【最大370円OFF】対象の本とSUUMO住宅情報誌の同時購入で合計金額から割引.

経費削減のポイントとは?従業員のモチベーションを下げずにコストを削減する方法 | メディカルサポネット

経営目標として売上を気にする経営者は多いでしょう。しかし、ただ売上が増えているだけで、会社が成長していると一概には言えません。その売上から費用を差し引いた「利益」を増やすことも重要です。利益を増やすためには、売上を増やすと同時に費用を減らす、つまり経費削減を行わなければなりません。そこで今回は、経費削減をするメリットと主な削減方法について紹介します。

無許可でキャバクラ経営疑い、ユーチューバーの女を逮捕

無許可でキャバクラ店を経営していたとして、警視庁保安課と新宿署は風営法違反の疑いで、経営者の渚(なぎさ)りえ容疑者(32)=東京都新宿区 ...

うまくいっていない自宅サロンオーナー3つの共通点 | リピート率90%サロンの開業・集客・経営|幸せサロン育成塾

サロンの経営で悩んでいる 2016.9.29 10年間の無借金経営を経て思ふのは「良かった!」 サロンのカウンセリング術 2019.4.12 3,291名がご購読中「 あなたのサロンを3ヶ月でしあわせなサロンに!」… サロンのスタッフが育たない 2016.11.8

米国流を取り違え。東芝の買収失敗で剥がれた「プロ経営者」のメッキ - まぐまぐニュース!

先日掲載の「資生堂に異変。米国仕込の『プロ経営者』が日本の老舗企業を食い物にしている?」で、さまざまな企業をトップとして渡り歩く、いわゆる「プロ経営者」たちのそもそもの手腕に対し疑問を投げかけていた、元全国紙社会部記者の…

アントレセミナー交流会 - ginza-entre.com

起業家・異業種交流会のアントレ交流会は、東京・銀座で毎月約100名の起業家や起業予定者が集まり、ビジネスマッチングのために開催しています。その他、起業・経営に役立つセミナーも随時開催しています。

レイスグループの新卒採用・企業情報|リクナビ2022

【リクナビ2022】レイスグループの2022年度新卒採用・企業情報。入社一年目から年間200名の経営者と対峙する仕事

要チェック!中小企業"設備投資"支援の税制改正 | コラム | Biz Solution by docomo|NTTドコモ

*8 経営力向上計画:人材育成、コスト管理、設備投資など、経営力向上のために実施する施策のこと。 その計画が主務大臣の認定を受けることで税制面での優遇措置を受けることが可能になる。

住友化学株式会社 経営戦略説明会

住友化学株式会社. 経営戦略説明会. 2021年06月03日

Jacfo 一般社団法人日本cfo協会 コミュニケーションサイト

および経営人×財forumの名称変更に関して. 2020/12/23 システムメンテナンスのお知らせ. 2020/12/23 2020年冬季休暇のお知らせ. 2020/12/21 財務マネジメント・サーベイ 「リモート経理に向けた請求書の電子化に関する実態調査」調査参加受付中! 2020/12/15

健康経営|NTTドコモ

3分でわかる、健康経営とは?. 現在日本で国をあげて推進している「健康経営」。. 企業価値や業績向上のために、従業員の健康保持・増進への取り組みを行うことは、今後企業が生き残っていくためにも重要な課題といえるでしょう。. 本資料では、そんな健康経営の詳細についてご紹介します。. 資料ダウンロード. 画像をクリックすると拡大表示します。.

株式会社労務行政 - rosei.jp

労務行政研究所が編集する『労政時報』、「書籍」の出版や、「WEB労政時報」、「労働法ナビ」の運営にくわえ、実務セミナー「労政時報セミナー」を主催するなど、人事部の課題解決を支援しています。

経営者|媒体資料・広告・資料・比較「メディアレーダー」

「経営者」のマーケティング資料一覧ページです。【メディアレーダー】では広告・媒体資料やマーケティングの資料を無料でダウンロード出来ます。

タナベ経営様の経営情報誌に当社社長インタビューが掲載 | 「勤次郎」にすべてお任せ - 労務・就業・勤怠管理システム ...

労務・就業・勤怠管理システムの勤次郎株式会社(旧日通システム)。業務の合理化と労働生産性向上を支援する統合ERPパッケージ「勤次郎Enterprise」をご提供。労務・就業・勤怠管理ソフトは勤次郎株式会社(旧日通システム)まで。

東京都、観光経営力強化のため専門家を派遣 都内の事業者対象 | 訪日ラボ

東京都は、コロナ禍により経営面の影響を受けている観光事業者を対象に専門家を派遣し、経営改善等に向けたアドバイスを実施することを発表しました。対象は飲食店を含む中小企業の観光事業者で、専門家によるアドバイスを5回まで無料で受けられます。目次東京都、観光経営力強化事業(専門家派遣)実施東京都、観光経営力強化事業(専門家派遣)実施東京都は、専門家によってコロナでダメージを受けた企業に経営に関してのアドバイスを実施することを発表しました。このアドバイスは、無料で5回まで受けられます。支援対象者 中...

Itコンサルタントとseの違い - Itコンサルタントになるために|It業界・コンサル業界への転職ならムービン

3つの条件で比べたの違いからITコンサルタントとSEの違いを見ていきます。実際、厳密には分けられるものではなく、お互い重なっている部分もたくさんあります。一般的な定義ではないですが、色々な角度から見ていきます。

【注目分野!】監査法人アドバイザリー部門への転職 特集 | ファンド・M&A 金融転職のムービン

今回の特集では、中々外からはイメージが持てない監査法人のアドバイザリー部門にフォーカスを当てさせていただきました。特にコンサルティングファームをご志向の方や、会計・IT・リスク管理といった領域で専門性を高めていきたいという方は、ぜひ今回の特集をご覧いただけますと幸いです。

日創研 札幌経営研究会

札幌経営研究会は活動を通じて経営の勉強をしています。「オンリーワン経営」を目指し、「組織活性化」「意識革新」「業績アップ」「人材育成」に取り組んでいます。

2021年度 講演・セミナーのご案内 香川県経営者協会

香川県経営者協会 事務局 〒760-0017 高松市番町2丁目2番2号 高松商工会議所会館5階 TEL:087-821-4691 FAX:087-825-9274 Copyright(C)2007-2021 KAGAWA EMPLOYERS' ASSOCIATON

全地航、国へコロナ禍の緊急要望、経営支援など - 旅行業界・航空業界 最新情報 − 航空新聞社

脆弱な経営基盤、事業組合の取組み支援の促進必要 乗員や整備士確保、スケールメリットの創出へ さらにポストコロナ環境下での地域航空事業の課題について、引き続き経営基盤が脆弱であるとともに、一席当たりの運航経費が高いといった課題のほか ...

経理・税務・管理会計|セミナー・研修情報|SMBCコンサルティング

SMBCコンサルティングの「経理・税務・管理会計」関連セミナーでは、経理・財務担当者に必要な知識やスキルである簿記・決算書や税務の基礎から、経理業務改善等のスキル、各会計基準や税制、管理会計等に関するセミナーをそろえています。

新井一のプロフィール - 起業・会社設立や経営の無料相談・面談はドリームゲート

新井一(ドリームゲートアドバイザー)。ドリームゲートアドバイザーは、起業・経営・成長支援のスペシャリストです。日本最大級の起業支援プラットフォーム「DREAM GATE」が認定する専門家です。

管理職(部長・課長・係長/主任/リーダー)|セミナー・研修情報|SMBCコンサルティング

SMBCコンサルティングの管理職セミナーは部長、課長、主任・係長に求められる重要なスキルを体系立てて、専門講師が指導します。新任はもちろん、自身のマネジメントを見直したい、管理職にもご利用ください。

研修一覧(研修分野別:企業経営・経営戦略)|中小企業大学校(中小機構)

「研修一覧(研修分野別:企業経営・経営戦略)」を掲載しています。中小企業大学校は、経営者や管理者向けの実践的な研修を通じ、中小企業を支える人材の育成を支援しています。

行事予定告知・お知らせ・参加者募集 - 北海道中小企業家同友会とかち支部

中小企業家の皆さんのあらゆる悩みにこたえ、共に解決する集いが中小企業家同友会です。 十勝全市町村に農業・商業・工業・サービス業・士業・個人事業主など、経営の規模や業種に関わらず、多様な会員が、共に経営の苦楽を知る仲間として、学び合っていま

「世界標準の経営理論」読書会@オンライン フォローアップセッション | OD-PLANET みんなのGen-BA

「経営」に携わるポジションや役割にいる者にとっては、この書籍はその原理を紐解く示唆を与えてくれると共に、これからのvucaの時代を生き抜いていくための新たな視点を提供すると共に、私たちの視野を大いに広げてくれると思います。

経営者交流会・異業種交流会、中小企業経営セミナー|レンタルオフィスならアントレサロン

東京日本橋、銀座、横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィス「アントレサロン」では、経営者交流会・異業種交流会を始め、起業・経営に役立つセミナーを開催|東京日本橋、銀座、横浜のレンタルオフィス「アントレサロン」

COMMENTS


39089:
2021-06-05 18:36

湯婆婆「フン。??むてのぞ??というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はガンQだ。いいかい、ガンQだよ。分かったら返事をするんだ、ガンQ!!」 これはさすがに経営者とて許せぬ?indanmaker…

39083:
2021-06-05 16:21

125年分のダウ株価推移のグラフ 「お金ってなんだろうなあ」って漠然と考える事はあるのだけど、経営者としても個人としても たまに「お金って〇〇だ!」みたいに言う人居るんだけど、そんな単純な物じゃないと思うんだよね、お金 お金に捕らわれてもダメだ…

39092:
2021-06-05 15:54

こんなん万が一にも中津川市在住の自動車販売店経営者の男性に見つかったら、そういうことをする根性が気に入らないとか言われそう

39090:
2021-06-05 08:54

小池都知事「外国では8時に帰らない父は離婚」「『8時だョ! 全員帰ろう』、これを経営戦略として徹底していただきたい」 もうお前の言う事なんて 誰も聞かねーよ! co/…

39087:
2021-06-05 06:05

ロシア発のアイドル育成・事務所経営シミュレーション『アイドルマネージャー』7月27日にSteam配信決定 誹謗中傷・スキャンダルなどのトラブル要素を含めて日本アイドル界の光と闇を描いた作…

39086:
2021-06-05 03:55

【5日間だけ無料公開!】 社内ライター向けに書いたブログ記事執筆マニュアルを公開します! ・ブロガー、アフィリエイター ・Webライター ・SEOメディア運営者 ・ライターを抱える経営者 この辺の方にはオススメです 条件はフォロー&RT…

39091:
2021-06-05 03:13

別に金とかいらない趣味の延長のセレブバイト、ジジババ夫婦経営のバカ盛り人情食堂が年金ブーストで激安価格を実現して真面目な同業者を殺してしまうケースに似ているな。

39088:
2021-06-05 01:27

お、経営法務2daysもいいですねー! 勉強スタイルは人それぞれですが、細かく科目を変えてやるよりも、1科目を集中してやる方が性に合っているような気がします。 共に2daysを楽しんで乗り切りましょう!!

39084:
2021-06-05 00:48

? 今日のおすすめ ? 株や契約など、トラブルの元になるアレコレ…? 起業する時は、どんなことを気をつけたらいいの?❓ 派遣OLから経営者になったプチプラのあやさん が、ご自身の経験から知って…

39085:
2021-06-05 00:23

一度、大学の同窓会で講演をしたが、参加者はおおむね経営者、一流企業、公務員のOBで、生活にゆとりがある富裕層だった。うらやましい限りだが、私には無縁の世界だと実感した。

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
シン・エヴァ配信、日本語字幕の表記ミスを詫びるも視聴者は「問題ない」
くらテク
2021-08-14 05:25
開始まで1年4カ月–インボイス制度対応で気を付けたい3つの落とし穴:freee解説
IT関連
2022-06-02 17:16
NTTデータ、金融機関向けにデータ活用基盤を提供へ–京都銀行・西日本シティ銀行が採用
IT関連
2023-12-28 00:35
Red Hat、ローカルマシンにコンテナとKubernetes環境などを構築する「Podman Desktop 1.0」正式リリース
Docker
2023-05-29 03:13
グリッド、社会インフラに特化した計画立案AIのSaaSを発表
IT関連
2023-03-15 04:21
エッジの利用シーンを広げる–基盤を開発者に開放するアカマイ
IT関連
2021-06-22 02:13
目指すは企業に常用されるDevSecOps基盤–GitLabが新戦略
IT関連
2022-02-23 10:12
世界株式の調整は続く?–リスクはリターンの源泉なり
IT関連
2021-05-21 10:50
はるやま「ウルトラマンセットアップ」発売 「バルタン星人」「ダダ」ネクタイも
くらテク
2021-04-24 16:12
「体験管理は新しいソフトウェアカテゴリー」–クアルトリクス幹部に聞く
IT関連
2023-05-10 07:21
[速報]マイクロソフト、自然言語をプログラミング言語にAIで変換、新ノーコード機能をPower Appsに搭載。AI言語モデル「GPT-3」を採用。Microsoft Build 2021
Microsoft
2021-05-26 11:09
子供に照準を合わせたフィンテック「Greenlight」がシリーズDで283億円調達、評価額は約2倍の2500億円に
フィンテック
2021-04-29 04:28
マイクロソフト、生成系AI搭載ビジネスツール「Dynamics 365 Copilot」を発表
IT関連
2023-03-08 10:33
SCSK、AWSと戦略的協業–3つの重点施策で提供体制を強化
IT関連
2023-10-26 04:28