エキスパートが語る、2024年を占うITトレンドとストレージのホットな関係
今回は「エキスパートが語る、2024年を占うITトレンドとストレージのホットな関係」についてご紹介します。
関連ワード (ストレージ等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
ZDNET Japanは、2024年1月18日にオンラインセミナー「World of Storage Circus Act.1 ビジネストレンドとストレージの切っても切れない関係」を開催する。2024年における企業のビジネスやITのトレンドに、実は“ストレージ”が深く関係している。業界を代表するアナリストとエキスパートが結集し、トレンドとストレージの「いま」を解き明かしていく。
セッションの第1部では、企業IT投資動向調査を担当するアイ・ティ・アール シニア・アナリストの入谷光浩氏が、最新の調査結果をもとにDXの現実と、企業が直面するITやデジタル、ビジネスのトレンドを解説する。そこに共通するキーワードにフォーカスし、デル・テクノロジーズのITインフラのキーマンである松田吉史氏、データ保護分野の芳澤邦彦氏、AI分野の五十嵐修平氏と、トレンドに関する最新の取り組み、そして「なぜ、ストレージ?」――の疑問に対する答えを提示したい。
セッションの第2部では、日本企業がまさに取り組むべき「ESG」(環境・社会・統制)を取り上げる。デル・テクノロジーズは、IT業界を代表する企業として、メーカーとして、このテーマにどんな取り組みを進めているのか。日本でのESGを担当する松本笑美氏にインタビューする。
本セミナーは、2024年のビジネス、IT、デジタルの戦略を考える上でも貴重な機会となるだろう。IT戦略や、特にIT基盤の運用に関係する人々に、ぜひご参加いただきたい(プログラムや参加申し込みはこちら)。