HPE、ジュニパーネットワークスを買収へ
今回は「HPE、ジュニパーネットワークスを買収へ」についてご紹介します。
関連ワード (CIO/経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
Hewlett Packard Enterprise(HPE)とJuniper Networksは米国時間1月9日、HPEがJuniper Networksを1株当たり40ドルの全額現金による取引にて買収することで合意したと発表した。買収金額はおよそ140億ドル。
今回の買収は、HPEのポートフォリオミックスが高成長ソリューションに移行するのを促進し、利益率の高いネットワーク事業を強化し、HPEの持続的な利益成長戦略を加速すると両社は説明する。HPEのネットワーク事業の規模は倍となり、ビジネス価値を促進する魅力的な新しい選択肢を顧客やパートナーに提示する包括的なポートフォリオを持つネットワーク分野における新たなリーダーを生み出すという。
買収完了時には、Juniper Networksの最高経営責任者(CEO)であるRami Rahim氏は、統合されたHPEのネットワーキング事業を指揮し、HPEのプレジデント 兼 CEOを務めるAntonio Neri氏の直属となる。