ナワリヌイ氏が混ぜっ返すロシアの政治戦争にTikTokも台頭

今回は「ナワリヌイ氏が混ぜっ返すロシアの政治戦争にTikTokも台頭」についてご紹介します。

関連ワード (合計、投稿動画、携帯等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、TechCrunch様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


TikTokは 激化する政治的闘争から遠ざかるため 、 この数年間に いくつもの方針を制定してきた。だが、TikTokユーザーたちは別の意図を秘めているようだ。

ロシアではソーシャルメディア上での争いが出現している。

アプリを使って言論の自由を支持する動画を作成している若者たちの勢力がある。反プーチン派で反汚職政治家で政治活動家のAlexei Navalny(アレクセイ・ナワリヌイ)氏に対する政府の対応や、政府のあり方そのものに意義を唱える人々を集めるためだ。

対する、政府側も素早くソーシャルメディアの動画メッセージの世界へ参入した。何人かのインフルエンサーを選出し、聞くところによるとギャラを支払って、反対派に参加しないよう説得する動画を作成させているようだ。

ナワリヌイ氏とプーチン政権の闘争は、政治的な争いからナワリヌイ氏の投獄、毒殺未遂(療養のためにドイツへ避難した)とそれに続く、ロシアへの強制帰国命令と、帰国直後の拘束劇など、長期に及ぶ。執行猶予条件に反したことを理由に現在も拘束中だ。

そうした出来事を通じ、ナワリヌイ氏は反体制派のヒーロー的存在となった。 揺さぶりをかけられている (だが見たところ、 まだ完全には転覆していない )内閣支持率を背景に、景気低迷と新型コロナウイルス感染症に対する政府の対応について既に不満が溜まっていた人々は、集団抗議を求めるナワリヌイ氏の呼びかけに力強く応えている。

アラブ闘争で主要な役割を担ったTwitter(ツイッター)とは異なり、これらの抗議運動が展開するにつれ、TikTokは反対派の活動データを断片的に示すソーシャルメディアになっている。

アカウント名「@kushat_hochu」でTikTokに120万人のフォロワーを持つフードブロガーの Egor Khodasevich(イゴール・クデセバック) 氏は、「ロシアのTikTokで、政治的な投稿は一般的ではありません」と言う。「ナワリヌイ氏の帰還前まで、TikTokは悪ふざけやソ連崩壊後のゴミみたいな美意識の集約でしかありませんでした。それが突然、バラエティ、美容、スポーツなどありとあらゆる分野に政治関連の動画が出現したのです」。

現在、TikTokアプリ上のロシア語投稿は大きく転換し、ティーンエイジャーたちが自分のパスポートを半分に切って投げ捨てている動画、ナワリヌイ氏の支持者たちが プーチン大統領の肖像画を取り外して ナワリヌイ氏のものと取り替えている動画など、人目を引く動画で溢れかえっている。「 あたたかい服 を着て、ポータブル電源と水を蓄え、もし捕まった場合は外国人のふりをする」と助言する、未来の反対派を育成するかのようなハウツー動画も見られる。

@almorozova #навальный #свободунавальному быть против власти – не значит быть против Родины ♬ оригинальный звук – новый год кончился…

「#23января(1月23日。現時点までで最も大規模な抗議デモが行われた日)」や「#занавального(ナワリヌイ氏のために)」などは良く使用されるハッシュタグだ。

動画の波は、ナワリヌイ氏本人からの発言も引き出した。TikTok上ではなかったが、Instagram(インスタグラム)に、声を上げて大衆を先導しているTikTokの活動家たちを讃える投稿をした。

同氏は「TikTokで大騒ぎを起こしている若者たちがいると私の弁護士から聞きました。彼らに敬意を表します」とある投稿で 記した が、のちにTikTokの抗議動画が卑劣なアメリカ人によってばら撒かれた「でっち上げ」だと からかった 。

ロシアのTikTokユーザー数は少ないが、そのコミュニティは急速に成長しており、発言力を高めている。

米調査会社SensorTower(センサータワー)提供のデータによれば、現在までにTikTokは世界中で26億6000万回以上ダウンロードされている(この数値には中国版Douyin(ドウイン)のダウンロード数も含む)。また、ロシアでは、およそ9360万回インストールされている(この数値には直接ダウンロードもしくはサイドロードされた数のみを含む。サードパーティーのAndroidストアからの数は含まない)。

12月末のThe Moscow Times(ザ・モスクワ・タイムズ) の記事では、ロシア国内に2000万人のアクティブユーザーがいると推定している。2019年末の800万人に比べると2倍以上だ。TikTok自体は、ロシア国内ならびに世界中にいる現時点でのMAU(月間アクティブユーザー)数を公表していないが、アナリストたちはTikTokの月間アクティブユーザー数が今年初頭には10億人を有に超えていたのではないかと予測している。

たとえ1桁少ない1億人だったとしても、TikTokでナワリヌイ氏のハッシュタグが付いた動画の視聴回数は10億回を超えている(この記事を投稿した時点で、視聴回数は16億回を超えていた)。

だが、テクノロジー競争に先んじることはロシアの得意技である(永続的ではないにしても)。政府側は既にいくつかの方法で自分たちの有利に働くようメディアを活用している。

国営放送や別の国営メディアは公共安全や新型コロナウイルス感染症拡大の問題、逮捕(反対派に追従した場合、当局は反対派の集会に結集した数百人の 物議を醸す集団逮捕 を実行した)の危険性を散らつかせ、抗議デモに参加しないよう強い口調で呼びかけている。

同時に、ソーシャルメディアにも注意が向けられた。とりわけTikTokだ。

Roskomnadzor(ロスコムナゾール:ロシア連邦通信・情報技術・マスコミ分野監督庁)は当初、「主要インターネットプラットフォームが合計170件の違法な呼びかけをすぐに削除しなかった」として、抗議に関する投稿の公開をめぐり、すべての主要ソーシャルメディアプラットフォームに最大400万ルーブル(約569万円)の 罰金を科すと発表した 。

また、 TikTok、Facebook(フェイスブック)、Telegram(テレグラム)、Vkontakte(フコンタクテ:ロシア最大級のSNS)の経営陣に対し、各社のプラットフォームでそうした違法動画が未だに削除されていない理由について、規制当局に出向いて説明するよう命じた 。この命令に従わなかった場合は、罰金が対象企業の年間収益10%に増額され、コンプライアンス違反の場合はサービスの活動停止もあり得ることにも言及した。

TikToker(ティックトッカー:TikTokを使って動画配信や情報発信を行う人)が、自分の投稿動画が削除された後に警察の呼び出しを受けたと訴えていたころ、TikTokはこうしたすべての結果を受けて当局からより直接的に 罰金という脅し を受け始めていたわけである。

オンラインプラットフォームに対する 当局の検閲に先駆けて 、捜査官たちは当局の動きを社会的影響を考慮した対応だと説明した。さらに、抗議動画は未成年者を違法な活動に関与させ、彼らを危険に追い込もうとする組織的な犯罪の試みであるとも述べた。

このすべてに加えて、政府もゲリラ的なアプローチを取ろうとしてるように見える。

小規模アカウントや新規作成アカウント、それに人気のブロガーたちが揃って、抗議に参加しないよう説得する動画を少しずつ投稿し始めたのだ。こうした動画は、ロシア語で、抗議活動の危険性を警告している。

少なくとも何人かの動画投稿者は裏でギャラをもらっていたことが判明している。この動画作成オファーを拒否し、 代わりにこの件をTikTokに投稿した あるティックトッカーによれば、2000ルーブル(約2600円)から5000ルーブル(約7100円)ほどの金額が提示されたという。

(あまり大金に思えないかもしれないが、 2019年 の平均月給が約718ドル(約76000円)の国では、若者にとって考慮に値する金額である)。

こうした状況が明るみに出るまでにそう長くはかからなかった。先週になって、抗議を非難するいくつもの動画が削除された。TikTokが行ったのかどうかは、この記事へのコメントを断られたため定かではない。もしくは投稿者自身が削除したのか。

しかし、あるケースでは、74万1000人のフォロワーを持つ ティックトッカー「@golyakov_」が抗議活動が危険である さまざまな理由 を投稿していた。後に彼はギャラを受け取っていたことを 認めた が、信じていたことを発言したと主張した(その動画が削除されずに投稿されたままなのはおそらくそのためか?)

ソーシャルメディアのインフルエンサー専門エージェンシー、Startok(スタートック)は政府から動画作成のギャラを受け取っていたクリエイター2人との契約を解除したとTechCrunchに打ち明けた。

TikTokは、その急速な台頭と若者たちの間のブームによって、多くのソーシャルメディアの中でも独自の存在感を示している。だが、メッセージングとギャラありの投稿募集のどちらにおいても、反ナワリヌイ氏の活動を見れる唯一のソーシャルメディアプラットフォームであるというわけではない。

ナワリヌイ氏の 秘書は、同氏が帰国決意を表明したインスタグラムのストーリーをツイッター に投稿し、帰国後に拘束されることを知りながらロシアに帰国することは大胆な宣伝行為であると疑問を投げかけた。

また、ソーシャルメディアエージェンシーAvtorskiye Media(アブトルスカイエ・メディア)の営業責任者である Boris Kantorovich(ボリス・カントロヴィチ) は、反対派の人々の拘束についてツイッターに 投稿 したが、テレグラムのチャットグループADvizer.me(アドバイザー・ミー)や フェイスブックグループ で「デモ参加者は集会で警察を挑発している」、「ナワリヌイ氏はもううんざりだ」、「静かな平和が欲しい」といった1つか2つの話題で動画作成をブロガーたちに依頼する短い投稿を目にしたこともあったと述べた。

カントロヴィチ氏がティックトッカーの1人になりすましたところ、15秒動画についての 概要 を受け取った。「手短に交渉した後、ギャラを2000ルーブル(約2800円)から3500ルーブル(約5000円)に引き上げることができました」と言う。

詳細なクリエイティブブリーフには、1月31日とナワリヌイ氏の2回目の公判日だった2月2日の抗議活動に対する非難を含める必要があるというガイダンスが記載されていた。

「ブロガーは『ナワリヌイは100%の確率で刑務所に行く』、彼は『西側諸国から資金援助を受けている』、そして『彼の最近の投獄は合法である』と発言する必要があります」とカントロヴィチ氏は述べた。

同氏が勤務するエージェンシーであるアブトルスカイエ・メディアには、所属ブロガーを使った動画広告に関する当局からの依頼はなかったと、カントロヴィチ氏は付け加えた。「当社はすべての広告に投稿者を明記しますが、当局は世論の錯覚を起こそうとしてるため、広告が誰の手によるものなのか明示することを好みません」と言う。

Anatoly Kapustin(アナトリー・カプスティン) 氏も、広告代理店の「虚構」について似たような情報を共有した。

カプスティン氏はロシアの独立系テレビ局Rain(レイン)でのインタビューで、広告主を「若者たちのための公的機関」と呼んだ。

「オファーされた話題は『抗議デモ参加者は刑事責任に問われる可能性がある』、『刑務所に入ることになれば、良い給与をもらえる仕事に就けなくなる』、『ナワリヌイ氏の子どもたちが米国留学している』というものでした」と、同氏はインタビューで話した。

時にTikTokは、反対派が拡散を狙って政府支持キャンペーンを覆して利用したことでも知られている。

決まった音楽が流れて「TikTokは政治の場ではなく[おもしろい、政治に関係のない活動/動画をここに挿入]のための場所」という1フレーズが低い声で流れる 動画を作成 することが流行したが、その音声とハッシュタグは、言論の自由を主張し、声を上げることを奨励する反対派によって乗っ取られた。

TikTokはこれに関してもコメントを控えた。だが、一般的に同企業は、政治党派に介入せず、政治的宣伝の場を提供するというポリシーのもと、同社のプラットフォームを政治的視点を理解してもらうための商業機会に転換している。

TikTokは視聴者から有料広告である可能性が示唆された動画削除についてのコメントを控えた。また、政府から動画削除依頼を受けたかどうかについても言及しなかった。一方で、TikTokはこうした点に関する一部の詳細やそれに続く事後対応を確認できる透明性についての定期レポートを公開している(各要請を個別に判断している)。

ナワリヌイ氏の行動で明らかなったのは、若者たちが政治への参加に大変意欲的であることだ。そして今、TikTokが若者の政治参加に恰好の場となっている。

フードブロガーのクデセバック氏はロシアの野党が選ぶプラットフォームとして、TikTokはツイッターに取って替わることができると考えている。

「優れたアルゴリズムのおかげで、TikTokでは広告費用を支払わなくても、YouTube(ユーチューブ)やインスタグラムより多くのオーディエンスに動画を見てもらえます。抗議デモへの直接的な呼びかけが含まれていない政治的動画は禁止されない、とTikTokの担当者は言っていました」と同氏はインタビューに答えた。

ということは、少しの創造力と多くの日和見主義と政治批判を駆使すれば、与党と野党のどちらも自身の政策を押し進めることが可能だということだ。ボリス・カントロヴィチ氏もこれに同意した。

「当局は戦略を変えるでしょう。そしてもっと狡猾になるでしょう」と、同氏は言う。「当局の動きは迅速でした。おそらくTikTokが政権支持者を増やしていくのに良い土壌だと認識しているのでしょう。現時点でTikTokのプラットフォームで人々が政治について話すことをやめさせるには、このプラットフォームへのアクセス自体を禁止するより他はないでしょう」。

勝ち目がないなら、参加してしまうのも一手か?ここ数日間で、 政府機関 である ロシア外務省 と Ministry of Emergency Situations(ロシア非常事態省) がTikTokアカウントを開設し、政府もTikTokに参加したことを国民に示した。

一部の投稿はそれほど巧妙ではない。ロシア外務省はTikTokのアカウント開設直後に ナワリヌイ氏の疑惑 について投稿した。だが大抵は、政府機関がこのプラットフォームで反対勢力の人々が勢いづくことを意識しすぎなほど理解している兆しが見て取れる。そして、それに対抗するさまざまな試みを試そうとしているようだ。

では、TikTokは本当に、非常に大勢の若者を集会に参加させる力があるのか?私たちは新しい反対運動の誕生の場に居合わせているのか?それとも、これは単発の政治活動に過ぎないのか?

1月23日、テレビ局のレインがモスクワで行った世論調査によると、反対派の支持者が初めて44%を占めるという快挙に出た。そのうち、18歳以下は10%で、反対派の平均年齢は31歳前後で推移している。これはロシアのTikTokユーザー分布図と重なる。

その他の主要な活動(昨年の BLM(ブラック・ライブズ・マター)運動 など)では、抗議デモ参加者のうち、18歳から34歳の年齢層が最も大きな割合を占めていることがわかった(他の年齢層の参加者よりも積極的に参加していることも注目に値する)。

それを踏まえて、ロシア当局も反対勢力も、そうした年齢層に最も人気のあるソーシャルメディアのプラットフォームを使って、新しい歩兵を誘い入れようとしているようだ。

今後数か月間で、ソーシャルメディアはより大きな役割を担う可能性がある。ロシアの厳しい冬と警察の鎮圧により、物理的に屋外での反対運動の波は下火になっている。この間も人々は再結集の準備を進めている。

その間にも、ナワリヌイ氏の支持者たちは、2月14日日曜の夕方、午後8時から午後8時15分までの間、自分たちの家の外に立ち、携帯のフラッシュライトを付けて写真を撮り、新しいハッシュタグ #ЛюбовьСильнееСтраха (愛は恐怖より強い)を付け、写真をソーシャルメディアに投稿することを計画している。

ロシア政府は対抗手段を取るに違いない。火曜日に広報担当者Dmitry Peskov(ドミトリー・ペスコフ)は「違法の場合は、警察官や法執行機関はこれに法の裁きを下すだろう」と述べた。

もちろんすべてがソーシャルメディア上の話では、時に全員の真意を理解することが難しい。クデセバック氏が言うように、いくつかの政治的な投稿は本物だが、いくつかは「話題の乗っ取り」と考えられるものがあるのだ。しかし、結局のところ、政府が今、対抗するために総動員していることにたくさんの注目が集まっている。

重大な局面となるナワリヌイ氏の公聴会は2月15日に予定されており、2021年9月の連邦下院選挙も数か月後に迫っている。次に政治闘争の場に何が上がってこようと、大きな賭けに出ることになるだろう。

関連記事:米国では未成年への電子タバコ「VAPE」販売にTikTokが使われている

[原文へ]

(文:Helena Leo、Ingrid Lunden、翻訳:Dragonfly)

ExcelのCOUNTIF関数で条件に合うデータの個数を数える [エクセル(Excel)の使い方] All About

特定のセル範囲内で、条件に合致するセルの個数を数えてくれるCOUNTIF関数。例えばアンケート結果で「はい」と記入した人数をカウントしたり、比較式を利用して「○月○日以降」の日付だけカウントしたりすることができます。COUNTIF関数の使い方をまとめました。

新型コロナウイルス都道府県別感染者数・死者数:時事ドットコム

新型コロナウイルス、都道府県別の感染者数・死者数。新型コロナウイルスの最新情報をまとめました

「東京」から「名古屋」新幹線の料金・時間 - 駅探

新幹線の料金・所要時間、駅の発着時刻を案内。日付や列車、座席を指定しての絞込みも。旅行やおでかけ、出張・帰省に ...

構成比を求めるには - Sumの解説 - エクセル関数リファレンス

SUMの解説。構成比を求める方法SUM関数を使用すると、構成比を求めることができます。構成比は、複数以上のデータがある場合、各データの合計に対する比率のことです。構成比はパーセンテージで表すことが多いです。各データの合計を求めるにはSUM関数を使用します。=SUM(数値1,数値2)「数値1」・・・各データの合計のあるセル、または、セルの範囲を指定します。「数値2」・・・各

【図解・行政】2020年度第1次・2次補正予算の主な内容(2020年6月):時事ドットコム

グラフィック・図解:  新型コロナウイルスの感染拡大を受けた対策で、早くも今年度2度目の補正予算が成立した。政府は第1次・2次補正合わせて一般会計総額60兆円近くに上る巨費を投じ、国民に一律10万円の給付や事業者への家賃補助などを実施。家計、企業・個人事業主、医療機関を幅広く下支えする。しかし、給付をめぐってトラブルが続発するなどスピード感に欠け、コロナ禍で苦しむ人にとって支援策の実感はいまだ乏しい。  家計支援では、国民1人当たり一律10万円を配布する特別定額給付金が1次補正の目玉となった。さらに、中学生以下の子

20年12月のプラスチック製品生産品目別消費内訳 消費合計は42万5713t

 経済産業省がまとめた12月のプラスチック製品生産品目別消費量を見ると、再生品プラスチック材料を除いた消費合計は42万5713tとなった。 内訳を見ると、フィルム・シート用が18万8971tで全体の[hidepost]44・4%を占めた。容器用は5万9951tで同14・1%、機械器具部品用が5万4074tで同12・7%を占めた。[/hidepost] ...

マンu、先制ゴールが幻に。スコアレスドローも2戦合計4-0でelベスト16進出【El】 | フットボールチャンネル

マンu、先制ゴールが幻に。スコアレスドローも2戦合計4-0でelベスト16進出【el】

大学の学費は4年間でどれくらいかかる? 国公立と私立の比較と諸経費について | 入学・新生活 | 入学準備・新生活 ...

大学の学費は「国公立は安く、私立は高い」というイメージがありますよね。大学受験が近くなってくれば、受験料や入学金の準備も気になるところ。どれくらい資金が必要かチェックしてみてください。

20年12月のpoフィルム出荷状況 合計は15・1%の減少

 日本ポリオレフィンフィルム工業組合のまとめによると、12月のポリオレフィン系インフレーションフィルム(POF)は3万6164tで前年同月比15・1%減少となり12ヵ月連続で減少した。 低密度ポリエチレン(LDPE)フィルムは、2万4809tで同6・2%減となり8ヵ月連続で減少した。 高密度ポリエチレン(HDPE)フィルムは、1万1060tで同31・1%減と12ヵ月連続で減少し、[hidepost...

弁護士に聞いた! 司法試験合格のためにどれくらい勉強が必要なの? | キャリア・生き方・将来を考える | 資格・検定 ...

「司法試験」といえば生半可なことでは合格できない国家試験として知られています。この試験に受からないと、「裁判官」「検察官」「弁護士」などの法曹資格を持つことができません。司法試験に受かるにはどのくらい勉強しないといけないのでしょうか?

2つの範囲から該当する行の値を取り出すには - Vlookup, Iserror, Ifの解説 - エクセル関数リファレンス

VLOOKUP, ISERROR, IFの解説。2つの範囲から該当する行の値を取り出す方法VLOOKUP関数、ISERROR関数、IF関数を使用すると、2つの範囲から該当する行の値を取り出すことができます。=VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,検索の型)「検索値」・・・表、あるいは、範囲の左端の列で検索する値を指定します。「範囲」・・・データを含むセル範囲を文字列や数値、論理値などで指定します。「列番号

Etf売買動向=25日大引け、全銘柄の合計売買代金2042億円 投稿日時: 2021/02/25 15:05[株探 ...

最新投稿日時:2021/02/25 15:05 - 「ETF売買動向=25日大引け、全銘柄の合計売買代金2042億円」(株探)

村元、高橋組は2位 FD84・03点、合計151・86点 負傷乗り越え/スポーツ/デイリースポーツ online

 「フィギュアスケート・全日本選手権」(27日、ビッグハット) アイスダンスのフリーダンスが行われ、リズムダンス(RD)2位の村元哉中、高橋大輔組(関大KFSC)は84・03点。合計151・86点で2位だった。優勝は小松原美里、小松原尊組で、フリーダンス103・49点、合計175・23点で3連覇を達成した。

韓国の合計特殊出生率0.84 全世界198か国で最下位-Chosun online 朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

「名古屋」から「博多」新幹線の料金・時間 - 駅探

新幹線の料金・所要時間、駅の発着時刻を案内。日付や列車、座席を指定しての絞込みも。旅行やおでかけ、出張・帰省に ...

サビトラ10mg(レビトラジェネリック)通販|ED治療薬|医薬品個人輸入代行くすりエクスプレス

サビトラ10mgを通販いただけます。レビトラのジェネリック医薬品です。レビトラはED勃起不全の治療薬であり、ペニスへの血流を改善します。お薬・サプリメントの個人輸入くすりエクスプレスが、ED治療薬を日本全国送料無料でお届け!

Fcバルセロナ選手のサイン入りユニフォームなどが合計145名様に当たる!「バトルウィンでバルサを感じろ!2020 ...

ニチバン株式会社のプレスリリース(2021年2月16日 13時20分)FCバルセロナ選手のサイン入りユニフォームなどが合計145名様に当たる![バトルウィンでバルサを感じろ!2020~2021シーズンキャンペーン]

【Pt台合計0.2ctダイヤモンドペンダント2本セット】 ニッポン放送ラジオショッピング通販|オンライン・ラジオリビング

ニッポン放送の通販サイト オンライン・ラジオリビングが紹介する人気商品・お得な商品・限定商品を通信販売でお届けします。

デレ・アリがオーバーヘッド弾含む1g2a!! トッテナムが2戦合計8-1でelベスト16進出 (2021年2月25日 ...

[2.24EL決勝T1回戦トッテナム4-0ボルフスベルガー]UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦第2戦が24日に行われ、トッテナム(イングランド)はホームでボルフスベルガー(オースト...

ペニソール(Penisole)|お薬通販くすりエクスプレス

ペニソール(Penisole) は、ペニス増大や勃起力アップなどに適した、男性用のサプリメントです。早漏症の防止や、持続力をアップさせる効果も期待できます。天然成分を使用しているため、副作用の心配も少なく、ナイトライフにおいて悩みを持っている男性にはおススメです。

合計110名様に豪華賞品が当たる!いわき平競輪【G3】「第70周年いわき金杯争奪戦」投票キャンペーン ...

2021年2月25日(木)~2月28日(日)に開催されるいわき平競輪【G3】「第70周年いわき金杯争奪戦」におきまして、投票キャンペーンを実施致します! 詳細はこちら! キャンペーンご応募はこちら!

フェラーリF1、3日間の18インチタイヤテストで合計320周を走破 【 F1-Gate.com

フェラーリF1は、ピレリとともに実施した18インチタイヤにテストで合計320周を走破した。現在、F1はピレリが供給する13インチタイヤを使用しているが、2022年にコース上での競争を向上させることを目的とした新しいF1レギュレーションの技術仕様の一部として18インチへの変更が計画されている。

ahamo(アハモ)はトータルでいくら?月額の合計金額を税込計算してみた(内訳も)

このページではahamoがひと月にトータルでいくらかかるのか、合計金額を税込みで計算しています。 ahamoは安いと言われているものの具体的な支払額はいくらくらいなのか、内訳も含めて知りたい人は参考...

プレスリリース一覧 (合計:206350件)

プレスリリース一覧|日本で一番記事や取材につながるプレスリリース/ニュースリリース配信サービス。業界最多を誇る8,500以上の配信先メディアと顧客満足度98.6%のサービス内容で、効果の高いリリース配信サービスを提供します。

【ポケモン】バイバニラ、合計種族値535もある強ポケだった

by:テレビアニメ|ポケットモンスター バイバニラはブラック・ホワイトで初登場したこおりタイプのポケモンです。この記事では、バイバニラの話題についてまとめています。 バイバニラの合計種族値 【ポケモン】バイバニラ、合計種族値535もある強ポケだった 引用元: 名無しのポケモントレーナー 2021/02/21(日) 10:40:35.50 ID:OsI3nMfFr これは流行る 2: 名無しのポケモントレーナー 2021/02/21(日) 10:40:49.59 ID:OsI3nMfFr しかも特性ゆきふらし 3: 名無しのポケモントレーナー 2021/02/21(日) 10:41:08.30 ID:OsI3nMfFr

56医療機関が協力 佐野市のワクチン個別接種 集団と合計、週4400人可能|地域の話題|下野新聞「Soon」ニュース ...

【佐野】新型コロナウイルスのワクチン接種について、市は25日の市議会一般質問で、市内56カ所の医療機関が個別接種に協力することを明らかにした。かかりつけ医などで1週間に約3700人の接種が可能となる。合わせて実施する集団接種には48機関が協力。土日に市庁舎と市田沼中央公民館を使用し、同720人が受けられる体制を目指す。早川貴光(はやかわたかみつ)氏(無会派)の質問に答えた。

PDF 合計 A+C 上記に対応する前年又は前々年の売上高

合計 【a+c】 円 上記に対応する前年又は前々年の売上高 年 月 【b】 円 年 月 円 2か月の売上高の合計【d】 年 円 月 円 合計 【b+d】 円 (1)最近1か月の減少率 B-A B (2)3か月合計の減少率 (b+d)-(a+c) b+d

デレ・アリがオーバーヘッド弾含む1g2a!! トッテナムが2戦合計8-1でelベスト16進出 | ゲキサカ

[2.24 EL決勝T1回戦 トッテナム4-0ボルフスベルガー] UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦第2戦が24日に行われ、トッテナム(イングランド)はホームでボルフスベルガー(オーストリア)を4-0で撃破した...

Etf売買動向=25日大引け、全銘柄の合計売買代金2042億円 | 市況 - 株探ニュース

 25日の上場投資信託(ETF)および指数連動証券(ETN)の売買状況は、ETF・ETN合計の売買代金が前日比26.4%減の2042億円。うち、日経平均株価に連動するETF(ベアETF・レバレッジETFを含む)20銘柄の売買代金は同30.7%減の1639億円だった・・・。

2021-02-26 最高で合計「150魔石」プレゼント!魔石プレゼントキャンペーン開催!! | アヴァベルオンライン

2021-02-26 最高で合計「150魔石」プレゼント!魔石プレゼントキャンペーン開催!! | アヴァベルオンライン

携帯 - Wiktionary

携(けい)帯(たい) • (keitai) (kyūjitai 携帶). holding. (colloquial) Short for 携帯電話 (keitai denwa): cell phone. (holding): 所持(しょじ) (shoji). 携(けい)帯(たい)する • (keitai suru) suru (stem 携(けい)帯(たい)し (keitai shi), past 携(けい)帯(たい)した (keitai shita)). carry, bring with oneself.

携帯 - Wikipedia

携帯 (けいたい)、ケータイ. 携帯機器類の略称. 特に携帯電話の略称. 携帯食料、携帯懐炉、携帯燃料、携帯コンロ、携帯ナイフ. 携帯傘(折り畳み傘). 携行武器・兵器. ポータブル. 所持...

Weblio和英辞書 - 「携帯電話」の英語・英語例文・英語表現

「携帯電話」は英語でどう表現する?【単語】a portable telephone...【例文】a mobile operator...【その他の表現】a cellular phone... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

Japanese dictionary search results for 携帯電話 #kanji. - Jisho.org

Stroke order. On reading compounds. 携帯 【ケイタイ】 carrying (on one's person or in the hand), mobile phone, cell phone. 携帯ストラップ 【ケイタイストラップ】 straps for mobile phone.

携帯電話・Phs契約数|一般社団法人 電気通信事業者協会(Tca)

電気通信事業者協会(TCA)は、通信の公共性にかんがみ第一種電気通信事業の健全な発展と国民の利便の確保を図り、第一種電気通信事業者の共通の問題を処理することによって、公共の福祉の増進に資することを目的としています。

Keitai Denjū Telefang - Wikipedia

Keitai Denjū Telefang is a series of role-playing video games (RPGs) developed by Natsume and published by Smilesoft. In the games...

携帯から - 868 фотографий | ВКонтакте

✧ 携帯から ✧.

Windows 10 の携帯ネットワークの設定

Windows 10 PC の携帯ネットワークの設定を確認し、必要に応じて設定を変更する方法を説明します。

海外での電話のかけ方・受け方 | Nttドコモ

海外での電話のかけ方・受け方について。NTTドコモのWORLD WING(ワールドウィング)なら、いつものスマホや携帯だけで海外でも電話やSMS、データローミングをあんしんしてご利用いただけます。

携帯電話本体(家電・スマホ・カメラ)【メルカリ】 No.1フリマアプリ

携帯電話本体(家電・スマホ・カメラスマートフォン/携帯電話)の人気アイテム「メルカリ」でお得に通販、誰でも安心して簡単に売り買いが楽しめるフリマサ ¥300. DOCOMO NOKIA digital携帯電話.

SoftBank

ネットワーク利用制限 携帯電話機の確認. 携帯電話機の製造番号を 入力してください.

Mnpはまだまだ儲かる! 15万稼ぐやり方を徹底解説 | ひつじ先輩ブログ

スマホの乗りかえで稼ぐ、MNP乞食について。2019年2月、AUにMNP(乗りかえ)して15万円儲かった。携帯乞食でお金が儲かる理由やよくある疑問。はじめてMNPしたときにやったこと、2019年の最新の収支など。

日本人が選ぶアメリカ携帯サービス No.1 HanaCell(ハナセル)

アメリカの携帯やスマホ、SIMが、渡米前でも契約できるハナセルです。おかげさまで14周年!日本・アメリカへ送料無料でお届け。$9.99~の月額プランは、いつでも解約無料。日本でもアメリカとほぼ同じ料金で使えます。

customs.go.jp/kaigairyoko/shinkokusho.htm

「携帯品・別送品申告書」は、全国の空港や港にある税関に備え付けているほか 4.よくある質問. 「携帯品・別送品申告書」の提出に関して、皆様からいただいた問い合わせをまとめました。

Meaning of お店 in Japanese | RomajiDesu Japanese dictionary

Definition of お店, meaning of お店 in Japanese: 1 definitions matched, 0 related definitions, and 19 example sentences;

よっさん & 黒之 (@Yossan_Kuroyuki) | Твиттер

税務署から手紙が届きました。 何だろう… 開封するのが怖い… そして携帯代が2カ月約14万… 経費で半分落ちるとはいえ痛い… 本日イベント最終日です。 5位までに入れればTVにでれます。

Amazon.co.jp...

スマートフォン本体, 携帯電話本体 の優れたセレクションからの 家電&カメラ のオンラインショッピングなどを毎日低価格でお届けしています。

寿司屋直伝簡単茶碗蒸し by Powan

「寿司屋直伝✩簡単✩茶碗蒸し」の作り方。白ダシ不要!だしの素で簡単本格茶碗蒸し♪おもてなし・困った時のもう一品に!具は何でもイイんです(^ー^)b 材料:卵、● だし汁(ほんだし、小さじ2を溶いたもの)、● 醤油..

「ビジネス」の動画・映像素材 - 4K、HD動画クリップ | Shutterstock

4k00:17デジタルタブレットを使用し、携帯電話で通話を行うワークショップでの男性のビジネスオーナー - スローモーションで撮影.

荒川区公式サイト

携帯ページ.

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに

「買ってよかった!」と思えるお買い物は価格.comから! パソコンや家電から、ファッション、食品に至るまで、あらゆる製品・サービスを、販売価格やクチコミ情報、ランキングなどの視点から比較・検討できる、お買い物支援サイトです。

ホーム/茨城県

茨城県の公式ホームページへようこそ!こちらでは、県政に関する最新情報、報道発表、防災・防犯情報、観光・魅力情報、各部局や議会の情報、入札・契約情報などをお届けしております。

スマートフォン・携帯電話 | 大塚商会

スマートフォン・携帯電話選びは、検討すべきポイントが多く、比較・選定が大変ではありませんか?大塚商会ではお客様のご予算・ご要望・環境に適した製品選びをお手伝いします。

Moborobo 5.1.1.329 для Windows - Скачать

Windows10、アンドロイドver9を使っています。 残念ながら、開発者 USBデバックをオンにしても携帯とパソコンが繋がりません。

アカウントに携帯番号をリンク | セキュリティ | World of Tanks

World of Tanks アカウントに携帯番号をリンク - WoT Asia・アカウントに携帯電話番号をリンクするための詳細情報、最高の PC 用 MMO 戦車戦ゲームを...

スマートフォン・携帯電話 | 京セラ

京セラ製スマートフォン(スマホ)/携帯電話の製品紹介サイトです。au、SoftBank、Y!mobile、SIMフリー(MVNO)向け商品をご紹介。最新の人気モデルやおすすめ機種をお探しの方は是非ご覧ください。

動画@AV4.us

Sur.ly for Wordpress Sur.ly plugin for Wordpress is free of charge. Sur.ly for Joomla Sur.ly plugin for Joomla 2.5/3.0 is free of charge. Sur.ly for Drupal Sur.ly extension for both major Drupal version is free of charge. Sur.ly for any website In case your platform is not in the list yet, we provide Sur.ly...

【1/13】飢と渇【再投稿】 - YouTube

動画投稿は毎週火曜日と金曜日の17時。【このチャンネルの動画】就活、転職、労働、ブラック企業、ビジネス、大学生活など、キャリアに関連する内容を動画にしています。【ツイッター】https://twitter.com/F_kokutiyouFラン大学、Fラン大生の就職活動などを中心としたキャリアの話をしています。【チ...

Instagramの複数動画像投稿を保存しよっ!| Insta-gazou

当サイトでは無料でInstagramの複数動画像投稿を保存することが出来ます。 iPhoneやAndroidはもちろんのこと、PCにも対応していますので、安心してご利用下さい。

エロ探-あなたにピッタリなエロサイトが見つかる!!

エロ同人誌. 三次エロ画像. 二次エロ画像. エロ動画.

動画共有サービス - Wikipedia

動画共有サービス(どうがきょうゆうサービス、英語:video hosting service)は、インターネット上のサーバに不特定多数の利用者が投稿した動画を、不特定多数の利用者で共有して視聴できるサービスである。

写真や動画をビジネス リスティングに追加する - Android - Google...

Google マイビジネスのリスティングに追加する写真や動画を選んだら、以下の点をご確認ください。 Google 検索から写真や動画を追加する.

VIDEOS@AV4.us

AV4.us(Videos R18+) JPG4(Images R18+) JUSTHD.xyz(HD)R18+ jtube.space動画 R18- YouTube動画 YouKu動画 自慰党Videos R18+ 2ch(Japanese BBS).,AV4.us(Videos R18+) JPG4(Images R18+) JUSTHD.xyz(HD)R18+ jtube.space動画 R18- YouTube動画 YouKu動画 自慰党Videos R18+ 2ch(Japanese BBS).

動画 - Fc2コンテンツマーケット

動画 - FC2コンテンツマーケット - 評価レビューと無料サンプルのあるダウンロード販売サイト。同人誌バックナンバーや自作サウンドデータ・プログラムなども販売・購入可能です。

Niconico | ニコニコ

日本最大級の動画サービス、ニコニコ(niconico)。動画にコメントを付けて楽しむニコニコ動画や、生放送番組にリアルタイムでコメントを付けられるニコニコ生放送のほか、イラスト・マンガ・最新ニュース・ゲームなど、エンターテイメントを全て無料で楽しめる!

「ビジネス」の動画・映像素材 - 4K、HD動画クリップ | Shutterstock

イラスト. エディトリアル. 動画. 音楽. 画像で検索. 最新の動画定額プランで毎月5点の動画を入手できます。 ライブラリ内のすべてのHDおよび4Kの動画クリップも対象です。

逆さ撮り博物館3

投稿ナビゲーション.

エロいアニメの動画 (@xtwpp) | Твиттер

家とかバイト先の近所で捜せるとかスゴイ! いつも気になってるコンビニ店員の投稿見つけたった。。。 何でもアリ! エロレイヤー専門動画投稿アプリがヤバイ!!pic.twitter.com/loYQ792Ohm.

Mgs動画(成人認証) - アダルト動画サイト Mgs動画

アダルト動画サイト MGS動画. 年齢認証. ここから先は、アダルト商品を取り扱うアダルトサイトとなります。

エロ動画Capranger | ページ 2 / 997

エッチぃサイトのエロ動画サンプルやアイドルのお宝動画を紹介しています。 エロ動画☆Capranger. お問い合わせ.

ハーメルン - Ss・小説投稿サイト

【不特定】シリアスな迷宮探索ものをおすすめしてください(1) 投稿: pip 原作: オリジナル シリアスで、ちゃんと地に足のついたダンジョンや迷宮、特殊な. 場所を探索するものを探しています。

閃耀暖暖 - Home | Facebook

用魔法讓最美的夢境成爲現實,一起來欣賞夜宵主演的《糖果女巫麗莎》舞臺劇吧! 2月25日,【評選賽商店】兌換全新非凡性感套裝【糖果女巫麗莎】! ... ?玩法介紹: 搭配評選賽分為投稿、評選和結算階段。

グラフィックデザインを無料で簡単に作成

Instagramの投稿. 空のデザインを作成. Facebookの投稿.

5ちゃんねる

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(57)の殺害予告をインターネット掲示板に投稿したとして、警視庁新宿署は23日、東京都三鷹市井の頭、シス. テムエンジニアの男(25)を脅迫と威力業務妨害の容疑で再逮捕した。

stock.adobe.com/jp

Adobe Stock で数百万点に及ぶロイヤリティフリーのストック画像、写真、グラフィック、ベクター、ビデオ映像、イラスト、テンプレート、3D 素材、エディトリアルアセット、高品質なプレミアムコンテンツを検索しましょう。無償体験版をぜひお試しください。

Online community for artists [pixiv]

pixiv(ピクシブ)は、作品の投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。幅広いジャンルの作品が投稿され、ユーザー発の企画やメーカー公認のコンテストが開催されています。

テレビ愛知

テレビ愛知公式ホームページ。テレビ東京系列局。番組の最新情報やイベント、といろちゃん・メリ夫くんなどテレビ愛知に関する様々な情報をお届けします!!

game8.jp

【日本最大級】ゲーム・アプリの総合攻略サイト!Game8 [ゲームエイト]では、最新情報・攻略情報・お役立ち記事などゲームを楽しむ情報を豊富に掲載。人気のアプリ、新着ゲームなどリアルタイムで更新中!30秒の簡単登録でマイページの作成も可能です。

援交・児童ポルノ | アリス倶楽部

【画像】 JSユーチューバーは、パンツをモロ見せするだけでこんなに人気になれますwwwwww(動画あり). 昭和のJCJKは下着姿同然で体育の授業を受けていた.

最新SCI期刊查询及投稿分析系统(2019-2020年) - LetPub

最新SCI期刊查询及投稿分析系统. 2020年12月最新中科院JCR期刊分区数据【基础版、升级版(试行)】均已更新,欢迎查询使用! 如果您对期刊系统有任何需求或者问题,欢迎点击此处反馈给我们。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

蓝色导航_亚洲精品综合_第一福利官方导航

正品蓝导航(Landh.cyou)蓝色导航收录最新最全面的福利视频精品导航ACG,成人影视、技术、ACG、福利等蓝导航宅男腐女的爱好亚洲综合第一福利官方导航。

全部_漫画大全_快看漫画

快看漫画是是引领行业的新生代漫画阅读平台和兴趣社区。它为用户提供优质原创漫画内容,营造良好的二次元社区氛围,成为年轻一代的潮流文化阵地。

めぐみん | この素晴らしい世界に祝福を Wiki | Fandom

1 人物・性格 2 容姿 3 魔法・スキル 4 装備 5 その他 紅魔族の少女。カズマのパーティに志願する。常に誰に対しても敬語で話す。爆裂魔法をこよなく愛し他の魔法は身に付けない主義。中二病気味。体型などを子ども扱いされると機嫌を悪くする。過去にゆんゆんの弁当を巻き上げている。 爆発の魔法「爆裂魔法」を使える。強力だが一日に一発しか使えず発動するとぐったりと倒れる。 魔法の杖

同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・Asmr...

「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人音声のダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」! - トップページ

COMMENTS


7070:
2021-02-28 23:54

動画投稿ーー!これは神ゲー。色んなパーティーゲームやりすぎて3人がわけわかんなくなってんの笑う。どうぞーー⇒【4人実況】友達が減ると噂の友情崩壊パーティーゲーム『 Pummel Party 』 @…

7073:
2021-02-28 14:51

?るぅとくんからのお知らせ? ✨ついに夏もラストの!!!? ?すとぷり公式生放送だぁぁぁぁ? ?思えばあっという間の夏だったね…(´;ω;`) ?…今日は特別な動画投稿もあります!楽しみにしててね…|・・)チラッ✨ c…

7071:
2021-02-28 11:30

【動画】メンヘラじゃないもん!/まふまふ×天月-あまつき-【アレンジして歌ってみた】 投稿しました。

7075:
2021-02-28 09:16

youtubeにも投稿されましたぁぁぁ!!! youtubeはフルバージョン!沢山聴いてくれると嬉しいです(´;ω;`) 動画はこちら!!!

7072:
2021-02-28 04:32

?ママリの『えがおのたね』     プレゼントキャンペーン??? 『えがおのたね』に 動画を投稿した人の中から抽選で40名に 親子で使えるマスクセットをプレゼント?? 応募条件:『えがおのたね』に動画を投稿 応募期間:2/8〜2/28…

7069:
2021-02-28 03:00

【動画】【爽快に】心予報 歌ってみた ver.Sou を投稿しました。38280029

7074:
2021-02-28 02:34

【動画】【新聞看点】江沢民が危篤か? 江一族の憂鬱 を投稿しました。38339822

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
「ひとり情シス大学1日コース」開講報告(1)–大阪・船場にひとり情シスが集結
IT関連
2023-01-07 21:15
メルペイ、利用者数1000万人突破 サービス開始から2年2カ月で
企業・業界動向
2021-04-23 23:13
ランサムウェア攻撃の情報開示、経営層とIT部門に見解の違い
IT関連
2022-05-24 16:57
米国土安全保障省のバグ報奨金プログラム、脆弱性122件を発見–第1弾が完了
IT関連
2022-04-27 00:25
即興で難易度の高い地形にも対応する「転ばないロボット」を研究者たちが開発
ロボティクス
2021-07-13 23:01
コード・フォー・ジャパンが日本初のシビックテック領域アクセラレータープログラム開始、Oktaが資金提供
パブリック / ダイバーシティ
2021-04-27 14:09
「Windows 11」はどうなる?–次世代Windows発表イベント迫る
IT関連
2021-06-24 06:04
北海道ジェイ・アール・システム開発、「SmartDB」を導入–現場開発による業務デジタル化を促進
IT関連
2022-08-23 23:36
契約審査「LegalForce」にカスタム自動レビュー機能–自社ナレッジを活用したレビューを可能に
IT関連
2023-11-21 14:02
夜行快速「ムーライトながら」廃止 「列車の使命が薄れてきた」
くらテク
2021-01-26 02:28
クラウド受付のRECEPTIONISTがスマートロックのRemoteLOCKと連携、受付から入館・入室まで非対面化しセキュリティも向上
IT関連
2022-03-25 17:51
世界の電子部品サプライチェーンに安定化の兆し–Supplyframe
IT関連
2022-08-19 03:39
マイクロソフト、Azure OpenAI Serviceを東日本リージョンで提供開始(ほぼ確実に)
Microsoft
2023-07-19 13:57
AIが習得すべきスキルを提案–「人的資本経営」を支えるオラクルのソリューション群
IT関連
2023-02-02 16:18