Instagram、4人でライブ配信可能な「Live Rooms」(ややClubhouse似)

今回は「Instagram、4人でライブ配信可能な「Live Rooms」(ややClubhouse似)」についてご紹介します。

関連ワード (傘下、招待可能、最大等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 米Facebookは3月1日(現地時間)、傘下のInstagramの新機能「Live Rooms」を発表した。4人までのメンバーでライブ配信する機能。iOSおよびAndroidアプリで、日本を含む世界でロールアウト中だ。

 Instagramではだった。配信者の人数が増えたということで、「Live Rooms」という機能名が表示されるわけではない。

 Facebookは、Live Roomsをライブトークショーやインタビュー、ミュージシャンのジャムセッションなどに使ってほしいとしている。動画付きのような感じだ(Clubhouseは1度に10人以上が話せ、最大8000人が同時に聴くことができる)。

 利用するには、[+]→「ライブ」でライブアイコンをタップし、+付きビデオカメラアイコンをタップするとユーザーがリストアップされたリクエストページが表示されるので、ここで一緒にライブを配信したい相手を選ぶ。3人まで招待可能だ。検索枠にユーザー名を入力することでもゲストを招待できる。ゲストが招待に応じれば、画面に登場する。

 ライブの視聴者は従来どおりできる。

 安全なライブを可能にするため、配信者4人の誰かがブロックしている人と、コミュニティ・ガイドラインに違反してライブへのアクセスを取り消された人はライブを視聴できないようになっている。向こう数カ月中に、モデレーション機能などを追加していく計画という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

傘下(さんか)の意味 - goo国語辞書

傘下(さんか)とは。意味や解説、類語。全体を一つの勢力としてまとめる指導的な人物や機関の下で、その統制・支配を受ける立場にあること。翼下。「傘下に入る」「傘下に置く」 - goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

傘下とは - コトバンク

デジタル大辞泉 - 傘下の用語解説 - 全体を一つの勢力としてまとめる指導的な人物や機関の下で、その統制・支配を受ける立場にあること。翼下。「傘下に入る」「傘下に置く」

「傘下」の意味とは?「傘下に入る」と「子会社」との違いは ...

「大企業の傘下に入る」 よくこのような言い回しを聞くと思います。 ビジネスシーンで、ビジネス書や経済ニュースで、新聞で、

傘下とは - Weblio辞書

「傘下」の意味は全体を一つの勢力としてまとめる指導的な人物や機関の下で、その統制・支配を受ける立場にあること。Weblio国語辞典では「傘下」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

傘下の意味とは?類語やビジネスにおける使い方をわかり ...

「傘下」とは、どのような意味を持つ言葉なのでしょうか? 傘下という言葉はたまに使われる言葉なので、何となくわかったつもりで使ってしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし、あなたの使い方によっては間違っている可能性があります。 正しい意味でボキャブラリーを高めていきたいとあなたも考えているはず。

「傘下」の用例・例文集 - 用例.jp

傘下 の用例・例文集 - そのために優秀な将校を傘下におくことを考えたとしても不思議ではない。そういえば、日本文化連盟の傘下に工場スポーツ連盟というのがあった。第三は、他系統の組織から三矢組の傘下に転じてきた外資導入組である。島津播磨家の武将の島津忠兼も時氏の傘下として戦うように命じられた。

傘下の意味 - 和英辞典 - コトバンク

プログレッシブ和英中辞典(第3版) - 米国の傘下にある|be under the umbrella of the United States三菱傘下の会社|「companies affiliated with [subsidiaries of] Mitsubishi彼の傘下に身を投じるわけにはいかない|I cannot enlist under his banner.外国の傘下に入らない|...

子会社と傘下の違いを教えてください。 - 「子会社」は法的に ...

子会社と傘下の違いを教えてください。 「子会社」は法的には親会社が株式を50%超保有している会社を指します。ですから、営業上も財務上も親会社に支配権があります。これに対して、「傘下」という言葉は法的...

傘下って英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

1.) under the jurisdiction of (傘下) 「傘下」は英語でunder the jurisdiction ofと訳せます。

ライザップ傘下3社統合へ ジーンズメイトなど - 芸能社会 ...

 RIZAP(ライザップ)グループ傘下のゲームソフト販売ワンダーコーポレーションと雑貨販売HAPiNS(ハピンズ)、衣料専門店ジーンズメイトの3社は18日、来年…

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
企業が「データドリブンな組織」を作るための要件とは–ガートナーの提言から探る
IT関連
2023-04-14 21:34
ウェブのオープンソースインフラストラクチャの公平化に1.4億円の助成金
その他
2021-04-07 01:21
自動実験ロボとデータ科学により人の100倍以上の速度でリチウム空気電池の電解液の調合・電池性能評価を実施、充放電サイクル寿命が2倍に
IT関連
2022-03-26 11:39
CTCテクノロジー、AIを活用したマネージドサービスを提供
IT関連
2024-02-04 03:34
デザイン手法を再発明–ダッソーが描く「AI駆動型デザインの未来」
IT関連
2024-02-16 01:31
NEC社長が通信イベント「MWC」で語った「C&Cが進化した未来」
IT関連
2022-03-12 19:57
大林組、ServiceNowでグループ全体のサポートデスク環境を刷新
IT関連
2021-03-18 16:03
水上ドローンで密漁監視、自動見回りで省人化 岩手県宮古市で実験
企業・業界動向
2021-07-08 01:29
「まずはOpenAIを正確に理解してもらう」–OpenAI Japan社長が意気込み語る
IT関連
2024-04-18 13:41
ランサムウェア攻撃受けたColonialは「通常」運用に–攻撃関与のDarkSideは運用停止か
IT関連
2021-05-17 08:16
記憶定着のための学習プラットフォームMonoxerが数式回答形式を強化、複雑な計算の学習時などに手書きメモを残せるように
IT関連
2022-02-15 08:50
日本で大型データセンター合弁事業を展開–三井物産と英フィデリティ
IT関連
2021-08-13 23:38
国民的アニメのリメイクは「デマ」 カラー、庵野監督次回作についての一部報道を否定
くらテク
2021-05-18 22:14
Metaのチーフサイエンティストが語る、機械学習の最前線(後編)
IT関連
2022-04-26 00:31