KDDI、月2480円で20GBの新プラン「povo」 5G通信も対応 「3キャリアで最安値目指した」

今回は「KDDI、月2480円で20GBの新プラン「povo」 5G通信も対応 「3キャリアで最安値目指した」」についてご紹介します。

関連ワード (上限、値下、円前後、専用、当面、通信速度、通話、通話料、開始以降、高橋誠社長等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 KDDIは1月13日、月間のデータ通信容量の上限が20GBの新プラン「povo」(ポヴォ)を月額2480円(税別、以下同)で3月から提供すると発表した。高橋誠社長は「3キャリアの中で最安値を目指した」としている。

 当面は4G通信のみに対応し、夏以降は5G通信も使えるようにする。ネットワークはauと共通で、通話料は30秒ごとに20円。月間データ容量の上限を超えたときは通信速度が最大1Mbpsになる。追加容量は1GBにつき500円で提供する。契約手続きは専用サイトのみで受け付ける。

 ベースの通信プランに、ユーザーがオプションとして自由に加えられる「トッピング」というサービスも提供する。例えば、1日だけデータを使い放題にしたいときには、24時間だけデータ容量が使い放題になる「データ使い放題 24時間」(1回200円)をオプションとして一時的に適用できる。

 他にも、1回あたり5分以内の国内通話を何度でもかけられる「5分以内通話かけ放題」(月額500円)や、「通話かけ放題」(月額1500円)も提供。毎月、適用するかどうかを選択できるようにする。トッピングはサービス開始以降、順次追加する予定。

 携帯電話料金の値下げを巡っては、KDDIとソフトバンクがサブブランドで月20GB・4000円前後のプランを発表。その後、ドコモが月20GB・2980円の「ahamo」、ソフトバンクも月20GB・2980円の新プランを発表している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


インターネット回線スピードテスト・通信速度測定 | USEN GATE 02

ダウンロードやアップロードスピード、ping、Jitterも測定できるGATE 02のインターネット回線測定ツールです。法人用回線10Gbpsまで対応、ご利用されている様々な通信環境での速度測定が可能です。

インターネット回線の速度テスト | Fast.com

ダウンロードスピードはどのくらいですか? FAST.comはお客様のISPスピードを数秒で測定いたします。

BNRスピードテスト 回線速度/通信速度 測定

ご利用中のネット回線の通信速度が測定可能。iPhone/iPad、Android等のスマートフォンでの測定にも対応。

ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断 …

回線速度や通信速度のスピードテストができます。速度向上の裏技もあります。 インタネット回線が遅いと感じた方へ | プロバイダ料金比較表を見る Wi-Fi は速度を低下させますか? 自分のエリアの結果を閲覧 以前の結果を閲覧

インターネットのスピードテスト – 回線速度・通信速度を測定 …

今お使いのインターネットの通信速度・回線速度がどれくらいなのかを早く正確に測定。ダウンロード速度・アップロード速度、IPv6の使用状況などすぐにテスト結果がでます。ページに埋め込まれたスピードメーターの「Start Test」をクリックするだけ。

快適なインターネット回線速度は?目安や平均、速度テスト …

 · インターネット上にデータをアップロードする上り速度の目安はこちらです。 LINEなどのSNSでメッセージを送信する程度であれば「1Mbps」で十分です。

通信速度はどれくらいあれば快適? 目安と測定方法を紹介 …

快適な通信速度の目安、通信速度の測定方法やインターネットが遅い場合の対処方法について紹介します。2020年から提供開始になる5Gの特徴もあわせて解説しています。

快適なインターネットの回線速度とは? – 必要な速度や目安 …

快適なインターネットの通信速度の大まかな目安は20Mbps 快適なインターネットの速度は、非常におおまかにいって20Mbps(メガビーピーエス※)が目安となります。現在使用しているインターネット回線の速度を計って20Mbps出ていれば、大抵のことは快適にこなせる状態といえるでしょう。

Wi-Fi、進化加速 NTTなど、通信距離10倍/バッファロー …

 · 自宅などで使うWi-Fiが、通信距離と速度の2つの側面で進化する。NTTグループなどが参加する業界団体は2021年にも、通信距離を10倍に延ばした新 …

リモートワーク中に自宅のWi-Fi通信速度を改善するには? – ゼロ …

自宅でリモートワークをする場合、Wi-Fiの品質に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。高速なインターネットサービスを利用しているにもかかわらず通信速度が安定しないなら、自宅のWi-Fi環境を見直すことで改善できるかもしれません。

当面(とうめん)の意味 – goo国語辞書

当面(とうめん)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 じかに向き合うこと。まのあたりにすること。直面。「難局に当面する」2 (副詞的にも用いる)さし迫っていること。さしあたり。「当面の急務」「当面問題はない」→当座[用法] – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

当面とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 当面の用語解説 – [名](スル)1 じかに向き合うこと。まのあたりにすること。直面。「難局に当面する」2 (副詞的にも用いる)さし迫っていること。さしあたり。「当面の急務」「当面問題はない」→当座[用法]

「当面」の意味と使い方!「当面のあいだ」の期間はどの …

「当面」という言葉、ニュースやビジネスシーン、また身近でも見聞きすることがありますね。 「当面利用停止です」 「当面のと

当面とは – Weblio辞書

「当面」の意味は じかに向き合うこと。Weblio国語辞典では「当面」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「当面の間」は、「当面」か「当分の間」にすべきか | 毎日ことば

「当面の間」という、ある程度の期間を表す言葉については「当面」だけでよいとする人が最多でした。とはいえ、「気にならない」と「許容範囲」を合わせると過半数に達しており、既に社会に受け入れられた表現と言え

当面の間の意味や読み方 Weblio辞書

「当面」は目下、さしあたって、といった意味の表現。Weblio国語辞典では「当面の間」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

当面(とうめん)の類語・言い換え – 類語辞書 – goo辞書

当面(とうめん)の類語・言い換え。[共通する意味] ★ある時点からしばらくの間。[英] for a while[使い方]〔当面〕スル▽当面は、事態を見守るしかないだろう〔当座〕▽会った当座はうちとけなかった▽当座の資金〔当分〕(副)▽当分雨が続きそうだ[使い分け]【1】「当面」は、副詞的にも用いる。また、「当面する事態」のように、目の前に存在することの意でも使われる。【2】「当分」が単に漠然とした期間を表わすのに対し、「当面」「当… – goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味や微妙なニュアンスの違いを丁寧に解説します。

当面(の間) コトバ – NHK

将来の時間を表すことばに「当面」「当分」 がある。

【当分】と【当面】の意味の違いと使い方の例文 | 例文買取 …

似た意味を持つ「当分」(読み方:とうぶん)と「当面」(読み方:とうめん)の違いを例文を使って分かりやすく解説しているページです。どっちの言葉を使えば日本語として正しいのか、迷った方はこのページの使い分け方を参考にしてみてください。「当分」と「当面」という言葉は、どちらもしばらくの間のことを意味しているという共通点があり、本来の意味は少し違いますが混同して使われる傾向があります。

「当面の間は」という言葉はどのくらいの期間でしょうか …

「当面の間は」という言葉はどのくらいの期間でしょうか?ビジネスでこの言葉を使うのはおかしいですか?後、「もうしばらくの間は」などの言葉も適切でしょうか?「当面の間」とは、今までの決まりを代えようとしても、意見がまとまらな

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
LocationMindと神姫バス、バス運行ダイヤの最適化を目指した協業を締結
IT関連
2022-07-03 09:59
オラクル、レッドハットの「RHEL」ソースコード一般公開停止を非難
IT関連
2023-07-13 12:38
“人気YouTuberが自粛破り大パーティー” 文春報道にUUUMが謝罪
社会とIT
2021-06-26 09:07
契約審査「LegalForce」、自動レビュー機能が就業規則に対応–条項の抜け漏れなどを防止
IT関連
2022-12-18 17:35
Amazon、楽天、ヤフーなどが国の規制対象に 出店者向けの相談窓口も設置
企業・業界動向
2021-04-02 04:54
株主優待:8月の人気トップ「イオン」の強さを分析–コロナ後の成長見えてきた
IT関連
2021-08-12 11:09
セブン-イレブン、ロボットでビル内に商品配送 1人でエレベーターにも乗れる
ロボット・AI
2021-04-22 00:44
日本語の問いをChatGPTでSQLに変換、実行する「Chat2Query」を搭載。MySQL互換のTiDB Cloud
MySQL
2023-01-20 07:28
日本は「ゼロトラストセキュリティ」の採用に積極的–タレス調査
IT関連
2021-06-23 12:07
湘南アイパークがVC・CVC・製薬会社の連携の場「日本VCコンソーシアム」の第2期会員企業を募集
VC / エンジェル
2021-06-24 12:31
「Chromebook」の需要がコロナ禍で急増–2020年第4四半期
IT関連
2021-02-01 17:01
マイクロソフト、AIインフラサービス「Singularity」の詳細を説明
IT関連
2022-02-24 22:08
スマートリモコンのNatureが7.5億円調達し電気小売事業強化、クックパッド宇野雄氏がデザインアドバイザー就任
Nature Remo
2021-07-15 16:33
日本IBM、ラックマウント型メインフレームなど発表–技術者育成の新施策も
IT関連
2023-04-06 09:11