Telegram、米ユーザーの数百件の暴力扇動投稿を削除 「政治的議論は歓迎するが暴力は阻止する」とCEO

今回は「Telegram、米ユーザーの数百件の暴力扇動投稿を削除 「政治的議論は歓迎するが暴力は阻止する」とCEO」についてご紹介します。

関連ワード (ドバイ、一貫、利用、問題報告、市民運動、広告、数万人、暗号化、説明、週間等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 ロシア発でドバイに拠点を置くTelegram(Telegram.org)のパベル・ドゥーロフCEOは1月18日(現地時間)、後のこの2週間に、数万人のユーザーの目に触れる可能性のあった数百件の暴力奨励投稿を削除したと発表した。

 ドューロフ氏はで、「1月初旬から、米国の社会運動に関する問題報告が増加し始めた。Telegramのモデレーションチームは、暴力を奨励する米国のチャンネルを制限することで対処した」と説明。暴力を直接扇動するコンテンツをユーザーの報告を待たずに積極的に削除した。

 Telegramはエンドツーエンドで暗号化されたSNSとして知られているが、最大20万人までが参加できるオープンなグループチャットサービスも提供している。

 「Telegramは平和的な議論を歓迎するが、われわれの利用規約は暴力を奨励する投稿を明示的に禁止している。過去7年間、ベラルーシ、イラン、タイ、香港などで、この規約をグローバルに一貫して施行してきた。世界中の市民運動が暴力を使わずに人権を守るためにTelegramを利用している」(ドューロフ氏)

 Telegramのユーザー数はここ数カ月で急増し、現在約5億人。これまでは広告もなく、無償で運営してきたが、昨年12月にした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


一貫(いっかん)の意味 – goo国語辞書

一貫(いっかん)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1 一つの方針・方法・態度で、始めから終わりまでつらぬき通すこと。「態度が一貫している」「首尾一貫」2㋐重量の単位。→貫1㋑昔の貨幣の単位。→貫2 – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

一貫とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 一貫の用語解説 – [名](スル)1 一つの方針・方法・態度で、始めから終わりまでつらぬき通すこと。「態度が一貫している」「首尾一貫」2㋐重量の単位。→貫1㋑昔の貨幣の単位。→貫2

一貫(いっかん)の意味や使い方 Weblio辞書

「一貫」の意味は 一つの方針・方法・態度で、始めから終わりまでつらぬき通すこと。Weblio国語辞典では「一貫」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「一貫」の意味と使い方・例文・「一環」との違いは?日本 …

「一貫」(読み方:「いっかん」)という言葉は、「一貫した~」「一貫して~する」などの形でよく用いられています。 【スタディZ】

寿司「一貫」は1個?2個?一貫の意味とは? – Japan Culture Lab

みなさんは、お寿司を数える時どのように数えていますか? 多くの人がお寿司の数え方は一貫、二貫だということはご存 …

貫 – Wikipedia

貫 (かん)は、 尺貫法 における 質量 の 単位 、また 江戸時代 以前の 通貨 の単位である。. 質量単位の貫は、1000 匁 に当たり、明治時代に 1貫 = 正確に3.75キログラム (kg) と定義された。. 江戸時代の一貫は 分銅 および 定位貨幣 の実測によれば平均して3.736 キログラム で年代を通じてほぼ一定であったが、江戸時代後期( 19世紀 以降)にやや増加して3.75キログラム …

「一貫して(いっかんして)」の意味や使い方 Weblio辞書

最初から最後までずっと、様々な場合を通じて常に、といった意味の言い回し。Weblio国語辞典では「一貫して」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

「一貫」とは?意味や使い方を解説! | 意味解説

「一貫」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「一貫」について解説します。

一貫 – 動橋/寿司 [食べログ]

一貫 (動橋/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お寿司の一貫とは – お寿司は、よく一貫・二貫と数えますよね …

お寿司の一貫とは お寿司は、よく一貫・二貫と数えますよね。お寿司の一貫というのは、1個なのか2個なのか、どちらでしょうか? 元来、貫は個数ではなく、分量を示す単位だったのです。一貫あたりのお寿司は、40〜50グラム…

暗号化(エンクリプション)とは – IT用語辞典 e-Words

暗号化【エンクリプション / encryption / エンクリプト】とは、データを正規の権限のない人が読めないように、一定の計算手順に基いて元の状態が容易に推定できない形に変換すること。データを保存したり誰かに伝送する際に、意図せず第三者に盗み見られたり改竄されたりしないために行われる。

暗号化の仕組み|情報セキュリティ関連の技術|基礎知識 …

 · 暗号化とは、データの内容を他人には分からなくするための方法です。

暗号化とは – コトバンク

ASCII.jpデジタル用語辞典 – 暗号化の用語解説 – 第三者に知られたくない機密情報、個人情報などを通信する際に、盗聴や傍受によって第三者に内容を知られたり、改ざんされることを防ぐための技術。メールやインターネットでやり取りする情報に限らず、ネットワーク経由での情報流出を防ぐた…

暗号化とは?使われている方式・種類・メリットなど徹底解説

「暗号化」という言葉をご存じの方は多いのではないでしょうか。暗号化とはセキュリティの世界の言葉であり、データの機密性や完全性を維持するための技術として使われます。日常生活でもよく耳にする言葉ですが、正しい意味と仕組みを理解している人は少ない

ファイルを暗号化する方法

ファイルを暗号化する方法

暗号 – Wikipedia

暗号化 (encryption; encode, encipher) 表記法に従って平文を暗号文に変換すること。 復号 (decryption; decode, decipher) 表記法に従って暗号文を平文に戻すこと。 攻撃 (attack) 暗号化に用いられた表記法の特定あるいは鍵を探索する

HDD(ハードディスク)暗号化はどのように行う?暗号化の種類と …

 · ハードディスク(HDD)暗号化とは、その名の通りHDDやSSDに保存されたデータを暗号化する技術や方法のことを指します。

プログラマの暗号化入門 – Qiita

 · 暗号化について理解が不十分なまま何となく動くプログラムを書いている人が意外に多いような気がします。 最低限これだけ覚えておけば、という内容だけを記載しました。 通常業務で困らないレベルの知識を身につけましょう! これだけは言ってお…

日立がPPAP全面禁止へ、「秘文」の添付ファイル自動暗号化 …

 日立製作所が2021年度から電子メールへの暗号化ファイルの添付を社内で禁止することが明らかになった。子会社の日立ソリューションズが「秘文」ブランドで販売していたメールの添付ファイルを自動で暗号化するツールも、2017年に販売を終了していた。同様の動きは他の大手ITベンダーでも進んでいる。

暗号化メッセージアプリ「シグナル」、利用者急増で一時停止 …

暗号化されたメッセージングアプリの「シグナル(Signal)」は、より強固なプライバシーを求めるユーザーがワッツアップ(WhatsApp)などから離脱し、新たに利用を開始したことで、新規ダウンロード数を急増させた。その結果、トラフィックの集

広告(こうこく)とは何? Weblio辞書

広告とは、「世間に広く知らせること」であり、とりわけ商品やサービスなどに関する情報を世間の多くの人に知らせ・興味を抱かせ・購入その他の行動を促す、そのために行われる情報伝達もしくは情報伝達の媒体や伝達内容のことである。Weblio国語辞典では「広告」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

広告 – Wikipedia

広告 (こうこく、 英: advertising )は、非人的メッセージの中に明示された広告主が所定の人々を対象にし、広告目的を達成するために行う商品・サービスさらにはアイデア(考え方、方針、意見などを意味する)についての社会的な 情報 伝播 活動であり、その情報は広告主の管理可能な 広告媒体 を通じて広範に社会に流されるものである。

広告とは – コトバンク

広告会社(→広告代理業)は広告主と媒体との仲介や,コピーライターやデザイナーなどと組んで広告制作業務を行なう。なお日本語の「広告」ということばは,広告活動や広告キャンペーンを示す advertisingと,広告物という具体的な

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載 …

Shufoo!(シュフー)のチラシ(ちらし)では、見たい地域のスーパー、ドラッグ、ホームセンター、家電、ファッションのお店の特売、セール、バーゲン、クーポン、キャンペーン、初売、福袋情報がいち早く手に入る!Shufoo!(しゅふー)の広告では、街のお買い物に役立つお得情報が満載。

広告(アド)とは – IT用語辞典 e-Words

広告【アド / ad】とは、ある事業主体が自らの存在やブランド、製品、サービスなどについての情報を人々に広く知らせるため、情報媒体(インターネットの場合はWebページなど)の一部を買い取り、自らの宣伝であることを明示した上で情報を提示すること。

広告の種類【全23手法】主要広告媒体の総まとめ – MarkeHack

広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。それらの広告を23手法別に分けて解説しています。

広告業界とは?仕事・業界研究 – リクナビ

広告業界の仕組み、トレンド、仕事内容などを分かりやすく解説しています。また、広告業界の企業を検索することもできます。その他、就活準備に役立つ情報が満載。リクナビの業界ナビで業界研究をしてみよう。

WEB特集 その広告 行き過ぎていませんか? | NHKニュース

【NHK】外見のコンプレックスを刺激する「コンプレックス広告」。外見上の差別を助長するとして、改善を求める声が上がっています。

【公式】LINE広告とは?丨配信面や費用、出稿方法まとめ

「LINE広告」とは、MAU8,600万人(2020年9月末時点)のコミュニケーションアプリ「LINE」に広告配信が可能な運用型広告プラットフォームです。「LINE NEWS」や「LINEマンガ」に代表されるファミリーサービスなどへの配信が可能な「LINE広告」の機能や掲載面、特長について紹介。

女子高生の4割が日本の広告に不快感。 炎上続出、不快広告に …

企業の炎上広告が後を絶たない。それもそのはず。日本の女子高校生・大学生らの4割が広告に不快感を抱いていることが、国際NGOの最新の調査で分かった。一方、良い印象に残った広告があると回答したのは3割にとどまる。家族の誰かが家の中を散らかして、

説明(せつめい)の意味 – goo国語辞書

説明(せつめい)とは。意味や解説、類語。[名](スル)ある事柄が、よくわかるように述べること。「説明を求める」「科学では説明のつかない現象」「事情を説明する」[用法]説明・[用法]解説――「この件について説明(解説)してください」など、わかりやすく述べるの意では相通じて用いられる。◇「説明」は、「医者が病状を説明する」「相手に説明を求める」「事件のあらましを説明する」「電気器具は説明をよく読んで使用したほうがいい」のように、使われる範囲… – goo国語辞書は30万3千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

説明とは – コトバンク

デジタル大辞泉 – 説明の用語解説 – [名](スル)ある事柄が、よくわかるように述べること。「説明を求める」「科学では説明のつかない現象」「事情を説明する」[用法]説明・解説――「この件について説明(解説)してください」など、わかりやすく述べるの意では相通じて用いられ…

説明 – Wikipedia

説明(せつめい、英:explanation,account)とは、事柄の内容や意味を、よく分かるように解き明かすこと [1]。 ある事柄について、よくわかるように述べること [2] 。

Weblio和英辞書 – 「説明」の英語・英語例文・英語表現

「説明」は英語でどう表現する?【単語】explanation…【例文】The rest is self‐evident…【その他の表現】exposition… – 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

説明上手になるための12の心得「話を短くする」「ポイントが …

仕事でもプライベートでも、説明下手で損をしてしまう場面はありませんか? 聞き手にストレスを与えているのでは……と不安になってしまうこともありますよね。上手に説明できる人と、そうでない人では、ど

説明下手な人が間違っている「話す内容の順番」 | 要約の達人 …

一生懸命説明したあとに、「結局、何が言いたいの?」などと言われたことはないだろうか。プレゼンテーション、進捗報告、決裁申請など、仕事で説明する機会はたくさんあるし、物事を説明して理解してもらうことは、ビジネスの基本だ。日常生活ならまだしも、ビジネスにおいては、説明が下手なことは致命的な問題になりかねない。「伝わらない説明」をしていると、あなた自身の評価や仕事の質にも悪影響を与えてしまう。

東大生の「必ず伝わる説明の技術」が凄すぎた …

「ちゃんと説明しているはずなのに、伝わらないと言われる!」「うまく説明できたと思ったのに、ぜんぜん伝わっていなかった……」こんな悩みをお持ちの方は多いと思います。というか、僕もずっとこの悩みに悩まさ…

説明が苦手な人には共通点がある。相手に最速で理解させる …

 · まず、 説明が苦手な理由 にメスを入れていきます。 というのも、「説明が苦手」という意識を克服する方法が、速い説明をつくるコツでもあるからです。実は、かつて僕は説明がとても苦手でした。新人のころは会議でしゃべり始めると自分でも訳のわからない話をダラダラと続けてしまい …

説得力のある文章を書く技術――説明文の方程式 – 週刊アスキー

文章を書くには最低限の技術も必要です。そこで今回は、物事を説明するための文章の書き方を説明していきます。

報道発表資料:改正建築物省エネ法の説明義務制度について …

国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
Cohesity、ベリタスからデータ保護事業を買収–ベリタスは新会社に
IT関連
2024-02-14 15:55
ドコモ、キャリアメールに“公式マーク”表示 フィッシング詐欺を抑止 佐川急便など13社が導入
企業・業界動向
2021-05-26 17:57
「Internet Explorer」のサポート終了迫る–マイクロソフトが準備呼びかけ
IT関連
2022-05-10 11:40
セールスフォース・ジャパン、「Slack AI」日本語版を4月17日に提供へ
IT関連
2024-03-30 01:13
React for Web/Reat Native両対応のUIフレームワーク「Tamagui 1.0」正式リリース。最適化コンパイラで高速なレンダリングなど実現
HTML/CSS
2023-01-05 00:32
JASRAC「ブロックチェーンで楽曲管理」実用化へ 自宅で曲作る”DIY作家”向け
ネットトピック
2021-05-26 18:17
Zaim、全社員を対象に「ChatGPT Plus」の利用料全額補助–「相談窓口」も開設
IT関連
2023-03-26 23:38
映画「鬼滅の刃」、7月の特別上映決定に「また乗車する」の声 延期していた特典配布で
くらテク
2021-06-23 06:15
センコーグループ、出張・経費管理SaaSを採用–改正電帳法対応で業務を標準化・スリム化
IT関連
2022-05-15 12:40
納税用QRコードを誤掲載 大阪・泉南市 自動車会社向け決済に
IT関連
2021-05-18 16:41
うろ覚えのシェルやGitコマンドでも大丈夫。自然言語でコマンド入力を支援する「GitHub Copilot CLI」、プロトタイプ公開に向け登録開始
GitHub
2023-02-22 15:32
マイクロソフト、「Windows 11」を発表–デザイン一新、Androidアプリも動作可能に
IT関連
2021-06-25 00:29
変わる変わるよ常識も変わる 新時代の“セキュリティ常識”をアップデートしよう :サイバーセキュリティ2029(1/3 ページ)
セキュリティ
2021-05-19 01:27
生成AIの画像をめぐり議論が活発化–行くか戻るか
IT関連
2023-06-13 06:13