利回り4.6~5.3%、プロが分析:3メガ銀行の投資価値–4~6月好決算、信用コスト減少から判断
今回は「利回り4.6~5.3%、プロが分析:3メガ銀行の投資価値–4~6月好決算、信用コスト減少から判断」についてご紹介します。
関連ワード (経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
本記事は楽天証券が提供する「トウシル」の「TOP 3分でわかる!今日の投資戦略」からの転載です。
これら6点について、楽天証券経済研究所 チーフ・ストラテジスト 窪田真之氏の見解を紹介する。
3メガ銀行の4~6月(2022年3月期の第1四半期)決算が出そろった。筆者は、3メガ銀行株を「買い」と判断している。コロナ禍でも堅実に利益を出す力があることを見て、その確信を強めた。
投資魅力が高い順に、【1】三菱UFJ FG(8306)→【2】三井住友FG(8316)→【3】みずほFG(8411)と考えている。
高配当利回り株として3メガ銀行に長期投資することが、長期の資産形成に寄与すると判断している。
まず、3メガ銀行の株価がどう推移してきたかを、ご覧いただきたい。株価は、長年にわたり低迷が続いてきた。
日経平均および3メガ銀行株の値動き比較:2007年1月~2021年8月(6日まで)
日本の3メガ銀行株は上のチャートで分かる通り、2008年以降、金利低下とともに売られてきた。日経平均株価を大幅に下回るパフォーマンスとなっている。
株式市場では「金利低下→銀行(金融業)の収益悪化」というイメージが定着しているので、金利が低下する都度、世界中で銀行株を始めとする金融株が売り込まれた。
日米の長期金利(10年国債利回り)推移:2007年1月~2021年8月(6日)
3メガ銀行は、まず日本の長期金利が低下する過程で、売られた。さらに、ドルの長期金利低下を嫌気して売られた。
2021年に入り、ドルの長期金利が一時1.7%台まで反発すると、世界的に金融株が上昇し、日本の3メガ銀行株も上昇した。
ところが、足元、ドル長期金利は、1.2%台まで反落した。ドル金利反落を嫌気して、世界の金融株、日本の3メガ銀行株とも反落している。銀行株は、株式市場では金利連動株として売買される傾向が強まっている。
株式会社 JVA
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。 この度、事業譲渡に伴い株式会社JVAのホームページは閉鎖とさせていただきます。 つきましては、新会社のホームページアドレスは下記の通りとなりますので、ご案内申し上げます。
BBT問題解決力トレーニングプログラム | 論理的思考(ロジカ …
問題解決とロジカルシンキング(論理的思考力)を鍛えるオンライン・ビジネススクール。大前研一学長のビジネス・ブレークスルー(BBT)大学の公開講座です。初めて考える力を学ぶ方から将来的にMBA取得を検討している方まで多くの方にご受講いただいています。
賃貸管理・賃貸経営なら株式会社大介
当社自慢のスタッフ達が、気持ちを込めて最高の笑顔で、そして全力でオーナー様をサポート!賃貸管理・賃貸経営なら、株式会社大介にお任せ下さい。
NEWS & TOPICS - 青森中央学院大学
【経営法学部】青森県発行の広報誌「県民だよりあおもり」8月号に学生が掲載されまし... 2021/07/27 【経営法学部】外ヶ浜町と協力して海岸清掃を行いました... 2021/07/21 【大学総合】2021年度 第2回オープンキャンパス(7/3)を
56689:
2021-08-11 22:13梅の髪飾りした経営科の女の子?可愛いですね❣️味だけでなく、パッケージも素敵なんて、これはすぐ食べられちゃいそう? ?次こそは、自分も食べる❣️ ( ΦωΦ )ふふふ、私も狙うぞ?? ?やめて〜(泣)?