IIJ、企業の事業特性に合わせた人材開発を支援
今回は「IIJ、企業の事業特性に合わせた人材開発を支援」についてご紹介します。
関連ワード (CIO/経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
インターネットイニシアティブ(IIJ)は9月25日、企業の事業特性に合わせた人材アセスメントを独自に設計・開発し、人材開発と組織強化を支援する「IIJタレント発掘・強化ソリューション」の提供を開始した。
同ソリューションでは、DX人材アセスメントで培った知見と独自のAI分析技術を活用し、専門性の高いコンサルタントとAI開発エンジニアが連携して、顧客企業ごとに最適なアセスメントプログラムを開発する。受検環境、レポート作成、データ管理などのシステム環境は、IIJのプラットフォームを利用できるという。加えて、AIを活用し、企業が持つ人事データ等と併せた複合的な分析スキームを提供するなど、アセスメントに必要なシステム開発をワンストップで提供する。
構想策定から人材モデル定義、アセスメント開発・実施、結果分析と計画立案、将来構想への取り組みまで、5つのステップで構成されている。IIJは、各ステップにおいて専門的な支援を提供し、企業の人材開発と組織強化を全面的にサポートするという。
利用価格(参考価格)は、STEP1で2カ月300万円、STEP2で3カ月1000万円となる。