仮想通貨、米有力企業で受け入れ拡大 ビットコイン急上昇、5万ドル台に

今回は「仮想通貨、米有力企業で受け入れ拡大 ビットコイン急上昇、5万ドル台に」についてご紹介します。

関連ワード (問題、大手、大手企業等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、It Media News様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


 【ワシントン=塩原永久】米有力企業で、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を支払いに認めたり、関連サービスを提供したりする計画が相次いで浮上した。仮想通貨への信頼感が高まったと受け止められ、ビットコインの価格が急上昇している。ただ、投機性の高さなどを問題視する金融当局による規制強化を促している側面もある。

 代表的な仮想通貨のビットコインは16日、1単位5万ドル(約527万円)の大台を初めて超え、年初からの上昇率は7割に迫った。

 急騰の引き金になったのは、米電気自動車(EV)大手Teslaが15億ドル(約1600億円)分のビットコインを取得したことが8日に判明したことだ。同時に製品購入でビットコインによる支払いを受け付ける計画も明らかになり、投資先として安心感が広がって資金流入に拍車が掛かった。

 今月に入ってクレジットカード大手マスターカードが一部仮想通貨の受け入れ計画を表明。銀行大手でもThe Bank of New York Mellonが顧客への保管サービス提供を検討するなど、大手企業で仮想通貨利用の裾野が広がっている。

 米短文投稿サイトのTwitterは、従業員の給与支払いにビットコインを含めることを検討中という。

 これまで仮想通貨は、投機先となって値動きが大きい他、資金洗浄など犯罪行為に流用される恐れがあると規制当局から厳しい目を向けられてきた。ロイター通信によると米証券取引委員会(SEC)幹部が、大手企業による仮想通貨の受け入れ拡大が「差し迫った何らかの行動」を促すものだとの認識を示した。

 イエレン米財務長官も今月上旬、金融関係者との会合で「仮想通貨の間違った使い方は深刻さを増す問題だ」と指摘。金融規制の観点から注視していく姿勢を示しており、仮想通貨の規制論議が強まる可能性がある。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

“虹色バス通り” ちばレインボーバス株式会社 – 千葉ニュータウ …

毎度、ちばレインボーバスをご利用いただき有難うございます。 2021年1月25日(月)白井線の時刻を改正いたします。 お客様方が気持ちよくご乗車いただけるバスを目指して、より一層の改善を心がけております。皆様のご利用をお待ちしております。

マンションデベロッパー大手7社の新築マンション情報サイト ...

メジャーセブンは大手不動産会社7社が提携し、 豊富な新築マンション販売情報と、 マンション選びに役立つ様々な関連情報を提供する、 新築マンションポータルサイトです。 メジャーセブンについて詳しく見る

東京エリア | 日能研の教室案内 | 中学受験-小学生のための ...

教室をご案内します。東京エリアにある日能研の教室を路線図から探すことができます。中学受験なら日能研。日能研は小学生のための中学受験塾として全国に展開。日能研の学び、教室情報のほか中学入試情報など豊富な情報を掲載しています。

KDDI、大手最安の月額2480円 | 共同通信

 · 携帯電話大手のKDDI(au)が、容量20ギガバイトで大手最安となる月額2480円の新プラン提供を決めたことが12日、分かった。13日午前10時から、高橋誠社長がオンラインで発 …

誰でも遊べる無料ゲームが勢ぞろい:@niftyゲーム

100タイトル以上の無料で楽しめるゲームが揃った「@niftyゲーム」。パズル、クイズ、脳トレ、アクション、スポーツなど、バラエティ豊かなゲームが満載! 立体キューブ麻雀 ありそうでなかった一歩進んだ麻雀!立体感がおもしろい!キューブを回転させて、4つの面を使って …

回収ペットボトルすべて再利用へ 大手飲料会社と自治体が協定 ...

【NHK】プラスチックごみの削減に向けて大手飲料会社が、兵庫県内の自治体と協定を結び、回収したペットボトルを、すべて新しいペットボ…

大手商社 脱炭素へ 事業見直しや発電所売却など検討の動き ...

【NHK】温室効果ガスの削減など脱炭素への取り組みが世界的に加速する中、大手商社の間では、石炭や原油の開発事業の見直しや石炭火力発…

ウィメンズパークとは? - ウィメンズパーク

妊娠・出産・育児の悩み相談、口コミ情報探しはウィメンズパークへ!病院や幼稚園・保育園など転勤や引越しに便利な地域の情報、料理や家事のヒント満載。ベネッセコーポレーションが運営する日本最大級の女性口コミサイトです。

楽天市場

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

京都府 河川防災情報

しばらくお待ちください・・・

数独問題集 - 2021年02月

 · 数独問題集 - 2021年02月 、毎日無料で数独をプリントしたりオンラインで遊べます。 www.sudokugame.org 無断複写・複製・転載を禁じます 今日の数独 侍数独 数独 賢くなるパズル 侍

河合出版(学習参考書・問題集)

このサイトは、学習参考書・問題集を編集・販売している河合出版の公式ウェブサイトです。 当サイトに掲載されている学習参考書・問題集はオンライン上の簡単な手続きで購入できます。 書籍の注文につ …

mhlw.go.jp

mhlw.go.jp

mhlw.go.jp

mhlw.go.jp

フローチャート-練習問題1 - FC2

練習問題 成績 過去の記録 前 回 前々回 3回前 4回前 5回前 1.次の文章を読んでフローチャートを完成しなさい。 「チョコレートを買いにスーパーへ行き、A社とB社のチョコレートのうち安い方を買って家に帰る。」 ① A社の ...

Twitter

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

BRIEF-麻生財務相:債務問題やデジタル課税・中銀デジタル ...

麻生太郎財務相の閣議後会見での主な発言は以下の通り。 * 麻生財務相:債務問題やデジタル課税・中銀デジタル通貨で詰めの議論必要=G7財務相会合で *この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。

www.irasutoya.com

詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

武田邦彦 (中部大学)

 · 昭和18年(1943)6月3日、東京都生まれ。 昭和37年(1962)都立西高等学校卒業・昭和41年(1966)東京大学教養学部基礎科学科卒業。 同年(1966)旭化成工業(株)、(1986)同社ウラン濃縮研究所長、平成5年(1993)より芝浦工業 ...

大阪大学大学院高等司法研究科(法科大学院)

入試問題 過去の入試結果 Q&A カリキュラム カリキュラムの特長 特色ある科目群 授業科目一覧 時間割 シラバス 学年暦・授業カレンダー 学費・奨学金 学費 奨学金 司法試験 司法試験結果 司法試験合格者体験談 キャリア支援 進路状況

【年代別】超大手企業の出世競争の実態について本音で語り ...

 · 今日のテーマは、超大手企業の出世競争の実態についてです!まず、超大手企業にいる人って、超高倍率の就活戦線を勝ち上がっている人が多いので・・・ なかなか手ごわい相手が多い!!みんな表立って出世には興味の無いフリをしていますが、誰だって他人に認められたいし、

大手ハイテク企業に売上高10%の罰金も、EUが新規則で=関係 ...

欧州連合(EU)は、オンライン上で提供されるプラットフォームを意図的に操作したり、違法コンテンツの削除を積極的に行わない大手ハイテク企業に対し、売上高の最大10%の罰金を科す可能性があると、関係筋が14日明らかにした。

人気41企業別「採用大学」ランキング!大手総合商社4社で ...

世の中の人気企業はどの大学から多くの学生を採用しているのか。11業種から41の人気企業をピックアップし、大学ごとの採用数ランキングを作成した。

産業用車両大手、仏系EVシェア企業を買収 - NNA ASIA ...

シンガポールの産業用車両大手ゴールドベルは5日、電気自動車(EV)のシェアリングサービスを手掛ける仏系ブルーSGを買収すると発表した。今後は車両購入などを通じて事業基盤を強化し、アジア太平洋地域での…

ホワイトな大手企業へ転職!その19 新入社員の研修③ 正直者 …

 · ホワイトな大手企業へ転職!その24 調子の良いときほど観察を怠るな! ホワイトな大手企業へ転職!その23 奴らのストレス発散の道具になってしまう。。。 ホワイトな大手企業へ転職!その22 機械は意思もなければ気持ちもない、でも。

中国大手IT企業の独禁法違反処分はTPP11参加へのアピール ...

日本ではアリババなどIT大手3社の独禁法違反処分を中国政府の民間企業への介入と報道する傾向にあるが、実はこれはTPP11参加に向けて中国も国際標準に近づきつつあることへのアピールとみなすべきだろう。

COMMENTS


5435:
2021-02-20 23:55

『人のいない戦争』 あるロボットアクションゲームのトップランカーである大見は遠隔操作でロボットを動かして『本物の戦闘』を行ってテロを鎮圧する日本を代表する超大手企業、麻生電機株式会社にスカウトされ………

5442:
2021-02-20 23:26

Supermicroサーバーに感染した。秘密保持契約を理由に特定を拒否した人物によると、これらの企業は鉄鋼業界に関与していたという。侵入の主な容疑者は中国だった、とその人は言った。  その調査に参加したコンサルタントによると、2…

5436:
2021-02-20 21:25

短期的な収益ばかり追求すれば 最後に会社は潰れる。 経費の節減は必要だが、 人件費を節減してばかりでは 会社は潰れる。 大手企業を優遇してばかりでは 国は衰退して滅ぶ。 今の日本はバランスが悪過ぎる。 馬鹿な政治家、いや、政治屋のお陰で 衰退するばかり。 元を替えよう。

5433:
2021-02-20 15:38

【TOEICができるメリットって何⁉️】 あなたはTOEICができる メリットを知ってますか? それは... ?大手企業に就職できる ?ESで余裕で通過できる ?就活で有利に立ちたい ?海外勤務がしやすくなる などです。 今す…

5434:
2021-02-20 14:14

稼働率が低くなった「再生可能エネルギーが発電できないに補完してくれる発電方式」はコスト高なので廃止するのが民間企業の当然の判断です。 しかし、そうなると、いざ電気が足りなくなった時にどうするのか、ということになります。 今は大手発電事…

5440:
2021-02-20 13:32

大手企業は大企業減税によって税金を減らしたり、グローバル企業は税金を払っていない企業も多いです 彼らの減税分、税金を払っていない分は私たちの税金から補填されます amazonで買って安くすましたつもりでも結局は高くついているのです

5439:
2021-02-20 12:29

大手企業やグローバル企業で物を買うということはそういう彼らのやり方を良しとして認めることと同じです そして彼らは儲けたお金を決して還元しません 安いからと言って大手チェーン店にお金を使うとそこでお金の流れがストップしてしまいます

5444:
2021-02-20 11:40

【大手に内定するには?】 ・選考での受かり方を知る ・人事とのコネを作る これらが必要になります。 それを実行できるのが、インターンシップです! インターンのメリットは、企業を知れるだけでなく、本選考練習になる、内々定をもらえるという点です。 是非インターンを受けてください!

5443:
2021-02-20 11:30

【就活の心掛け】 大手企業に内定した僕が、書類選考や面接で心掛けていたことをまとめました。 この要点を意識するだけで、ESや面接の通過率UPすること間違いなしです!! ■条件 フォロー&この投稿と固定ツイートRT DMにてお送りしま…

5437:
2021-02-20 11:17

なので殴られない親に育てられてきちんと学習するための素材を与えられ 承認欲求と共に社会に出るのに必要な知識と社会性を育まれた人が憎くて仕方がない 僕はそれらのほとんどを自力で掴んで来たが限界を迎えて壊れてしまった それでも専門までしがみつき大手企業を(非正規とはいえ)渡り歩いたし

5438:
2021-02-20 11:14

今は昔と違って、 大きな会社に入れば安定だという時代ではない。 大手企業も副業を許可している会社が多い。 簡単に言うと。 会社が従業員に満足がいく給料が払えないということ。 副業を許可するから、 生活のためのお金は自分で稼げと言ってる。 今は自分で稼ぐ時代。

5431:
2021-02-20 09:48

今の大学生は気づかなければいけない。大手企業が経営不振による規模縮小やリストラが発生していることを、AIの発達で人間の仕事がどんどん減っている現実を。今の学生が真っ先にやるべきことは『自分で稼ぐ力を探し、身につけること』だと思います。結局、信用できるのは己の力ですからね。

5432:
2021-02-20 08:59

大手の企業もコロナで大打撃を受け、さらなる不況になろうとしています。 少しでも携帯代を安くできるように格安スマホに替えてみませんか? 今ある端末を使ってSIMカードだけ替えます。 手続きなどサポートいたしますので、興味ある方はDM…

5441:
2021-02-20 02:26

よってamazonやマクドナルド、スタバなどのグローバル企業やイオンやセブンイレブンなどの大企業に直接お金を落とすような買い物の仕方は避けること たとえ最終的には大手企業にお金が行くとしても、できるだけその割合を減らすようにすること http…

Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
コトブキヤ、VRChatで“デジタルフィギュア”販売に進出 バーチャル展示にプラモのCADデータも活用
企業・業界動向
2021-05-26 12:11
バイデン政権はいかに仮想通貨規制に取り組むのか
ブロックチェーン
2021-03-23 03:09
CCIとanynext、データクリーンルーム活用したデータ駆動型マーケティングを実証実験
IT関連
2023-08-24 13:26
NEC、「AWS Outposts」を導入–共創活用向けは国内初
IT関連
2023-07-09 15:00
テレワーク向けPCは本当に十分な機能を備えているか? 日本HP「Dragonfly G2」の実力を試す
PR
2021-07-27 00:46
AWSをElasticが名指しで非難 ElasticsearchとKibanaのライセンスを、AWSが勝手にマネージドサービスで提供できないように変更へ (1/2)
クラウドユーザー
2021-01-23 13:29
西武鉄道、3D画像センサーで踏切異常を高精度に検知–踏切事故を未然に防止
IT関連
2022-11-12 01:06
グーグル、古いPCを無料でよみがえらせる「Chrome OS Flex」を発表
IT関連
2022-02-17 07:22
「マネーフォワード クラウド請求書」、「カード決済機能」を追加
IT関連
2023-12-28 08:41
生産地も分かる“ニコンのデジタル一眼史”  :荻窪圭のデジカメレビュープラス(1/3 ページ)
くらテク
2021-04-15 10:46
Google、揺れやミスのある住所表記を検証、正確な住所の推定、標準的な住所表記などを出力する「Address Validation API」正式リリース。米国や欧州などから順次展開
Google
2022-11-11 02:21
Armが米NASDAQ市場に上場。NVIDIAへの売却断念を経て、約9兆6000億円と今年最大規模に
ARM
2023-09-20 11:13
HP、ゲーム周辺機器ブランドHyperXを4億ドル超で買収 OMENとは統合せず
企業・業界動向
2021-02-26 19:45
NTTデータら、日本郵船グループのGHG排出量の集計体制構築へ
IT関連
2023-10-25 01:53