働き方の柔軟性が組織文化と生産性を強化する–Future Forum調査
今回は「働き方の柔軟性が組織文化と生産性を強化する–Future Forum調査」についてご紹介します。
関連ワード (経営等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
Future Forumは、柔軟でインクルーシブな、そして人々がつながった働き方の構築に取り組むコンソーシアムだ。同コンソーシアムは、人を中心に据えたデジタルファーストな職場を創出するために、企業幹部を対象に調査を実施したり、会議を開催したりしている。その最新の調査は、米国とオーストラリア、フランス、ドイツ、日本、英国の1万243人のワーカーを対象に、職場ポリシーの新たな傾向に焦点を当てて2022年11~12月に実施された。
以下は、この調査の結果をまとめたものだ。
以下は、同調査結果におけるその他の重要ポイントだ。
テクノロジーへの投資は、従業員エクスペリエンスにどのような影響をもたらすのだろうか?
自社がテクノロジーイノベーターだとするワーカーの従業員エクスペリエンスは依然として、以下を含むあらゆる指標で、自社がテクノロジーで後れを取っているとするワーカーよりも優れていることが同調査で示されている。