Sansan、中小企業向け名刺管理サービスを「kintone」と連携
今回は「Sansan、中小企業向け名刺管理サービスを「kintone」と連携」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
Sansanは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリ「Eight」において、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」をサイボウズが提供している業務アプリ開発プラットフォーム「kintone」と連携させたと発表した。
この連携によって、Eight Teamで管理されている会社、部署、氏名、メールアドレス、電話番号などの名刺情報をボタン一つでkintoneに同期できる。データの手入力やデータファイルのインポート作業の手間を省くことで、データ更新の作業時間を大幅に削減し、業務の効率化を実現する。またEightで更新された名刺情報をkintoneに反映することが可能なため、転職や役職の変更にもいち早く対応することが可能だ。
Eightのユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積できる。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを獲得でき、さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できる。
Eight Teamは、名刺を管理するだけではなく、マーケティングや顧客管理への活用を提案し、ビジネス機会の創出や拡大を後押しするサービス。
kintoneは、クラウド型の業務改善プラットフォームとしてノーコード・ローコードで簡単に素早く業務アプリを作成できる。そのため、日々変化する業務にあわせて、現場主導で継続的に業務改善できる。顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用されている。