ビル・ゲイツ氏、バイデン大統領との協力に意欲–コロナや気候変動などで
今回は「ビル・ゲイツ氏、バイデン大統領との協力に意欲–コロナや気候変動などで」についてご紹介します。
関連ワード (オフトピック等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
Microsoftの共同創設者であるBill Gates氏は、米国が直面する問題に対処する上で、Joe Biden大統領およびKamala Harris副大統領と協力していくことを楽しみにしているとツイートした。Gates氏は具体的に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックと気候変動を挙げ、こうした問題が重くのしかかってはいるものの、未来に向けて希望を持っているとした。
Gates氏は米国時間1月20日、次のようにツイートした。「COVID-19や気候変動など特に難しい課題に取り組む上で、Joe Biden大統領およびKamala Harris副大統領と協力していくことを楽しみにしている。米国では困難な時期が続いているが、今後の年月に望みを持っている」
さらに3件にわたるツイートの中で、Gates氏はCOVID-19のワクチンを接種する米国人が増えることで、より普通の生活に戻れるようになるとして、それまではソーシャルディスタンスを守り、マスクを着けるよう呼び掛けた。またBiden氏について、「世界との関係を再構築する姿勢」を示すとともにパリ協定への復帰を決めたことを称賛した。Biden氏は実際、就任式当日の20日午後、これらの取り組みに米国が復帰するための文書に署名した。