ECサイトに必須の決済方法|決済代行サービスKOMOJUを導入するメリットは?

今回は「ECサイトに必須の決済方法|決済代行サービスKOMOJUを導入するメリットは?」についてご紹介します。

関連ワード (ECサイト、KOMOJU、決済等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。

本記事は、オリジナル様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。


近年のネットショップでは決済代行会社を導入し、さまざまな決済方法に対応しています。今や支払いの多様化は売上にも関わるため、必須といってもいいでしょう。今回はオンライン決済とオフライン決済の種類と決済代行サービスKOMIJUを導入することのメリットについて詳しく解説していきたいと思います。

オンライン決済方法

クレジットカード

クレジットカードはオンライン決済の中でも普及率が高く世界中で使用できることが魅力です。クレジットカードによっては利用額に応じてポイントが貯まるため、支払のほとんどをクレジットカードで済ませていると言う人も多く、利用者にもメリットのある決済方法だといえるでしょう。

ですが、クレジットカードを取り扱う上で気を付けなければいけないことがセキュリティー面です。クレジットカードを不正利用されてしまうといった被害に遭われたかたも少なくありません。また導入してから利用できるまでに時間がかかってしまうこともあるので、事前によく確認しておくことが大切です。

 キャリア決済

キャリア決済とは利用者が契約している携帯会社を通して代金を徴収できるシステムのことで、近年、需要が高まっている決済方法でもあります。キャリア決済はクレジットカード決済のようにカード番号を入力する手間がなくスムーズに決済をすることが出来るため、購入意欲が高まると言った効果も期待できます。ですが、キャリア決済には利用限度があるため、高額な商品を扱っているお店には向いてないかもしれません。

スマホ決済サービス

スマホ決済サービスは「メルペイ」「PayPay」「モバイルSuica」などのサービスを利用して決済をおこないます。スマホ決済は購入者が事前にアプリをインストールしてクレジットカードや銀行口座と連結してもらう必要がありますが、ポイント還元などのお得なキャンペーンをおこなうことも多いので、若者を中心に需要が高まっている決済方法です。今後キャッシュレスが進むにつれてさらに需要が高まるオンライン決済方法といえるでしょう。

オフライン決済方法

銀行振り込み

銀行振り込みは、クレジットカードなどのキャッシュレス決済が出来ない方に人気の決済方法です。昔からある支払方法なので年配の方の利用者が多いことも特徴です。ですが、支払いのために銀行に出向く手間やお店側も入金管理や未払い管理をする必要があるため、思っているように売り上げの管理が出来なくなるということも考えておかなければいけません。

後払い

後払い決済は、商品を購入者が受け取った後に料金を支払う決済方法です。先に商品を受け取ることで購入者は安心して取引できるというメリットがあり、支払いもコンビニや銀行、郵便局などで支払うことができるため需要が高まっています。後払い決済は決済代行会社が仲介に入ってくれるので、購入者の与信審査や入金確認などをおこなってくれるので安心して取り入れることが出来る決済方法です。

代金引換

代金引換は購入者が玄関先で宅配業者に代金を支払う決済方法です。商品の引き換えと共に代金を支払うことが出来るので購入者は安心感を持てますし、わざわざ支払いのために外出する手間がないことから人気の支払い方法で取り入れているお店も多いでしょう。

また宅配業者によってはクレジットカードでの支払いもできる点も選ばれている理由です。ですが、近年共働き世帯の増加や日中不在のため中々受け取れないことも多く、往復の送料や代金手数料などを購入者が負担しなくてはいけないケースも多くなってきています。

「KOMOJUとは」

KOMOJUとは

KOMOJU」は株式会社デジカが運営している決済代行サービスで、日本や韓国、ヨーロッパでも普及してされています。決済だけでなく簡単にオンラインストアを立ち上げたり、商品管理を行うこともできるため、活動の幅を広げることも可能です。KOMOJUの魅力は他にも需要の高い決済方法を取り扱っていることや登録が簡単におこなえることなども挙げられます。

KOMOJUのセキュリティー

KOMOJUは最高レベルのセキュリティーが完備されていて、不正な取引を事前に検知したり、不要なチャージバックなどの不正行為を未然に防ぐことができます。セキュリティーシステムは機械学習によって、強化されていくので利用者は安心して使い続けることができることも選ばれているポイントです。また不正利用の懸念があるクレジットカードの取り扱いについても、クレジット業過におけるグローバルセキュリティ基準であるPCI-DSSに完全準拠しています。

導入が簡単

KOMOJUはさまざまなプラグインが用意されていて、お申し込みから導入までがスピーディーに完結します。さらに振り込みも週次振り込みを導入することで最短5営業日で売上を受け取ることができるため、円滑に経営をおこなうことができるでしょう。また、さらに日本語や英語での技術サポートも充実しているので、トラブルが起きたときも安心です。

KOMOJUの決済方法

KOMOJUではコンビニ決済、QRコード決済、スマホ決済など市場で需要が高い決済方法ばかりです。支払いが多様化している現在においてさまざまな決済方法を取りれることで購入者の購買意欲を高めることに繋がります。KOMOJUを導入すことで手軽で安全なサービスを利用することが出来るのです。

海外進出が可能

KOMOJUはヨーロッパや韓国、中国での決済をスムーズにおこなうことができます。また、その国で需要の高い決済サービスを取り扱っているため、世界進出することも夢ではありません。世界というフィールドに出ることでより多くの顧客を獲得して、事業を拡大したいという経営者のかたは取り入れるべきでしょう。

手数料が低い

決済代行会社を導入するにあたって懸念されるのが手数料です。売り上げが高いほど手数料の負担は大きくなるので、決して軽視できないポイントでもあります。KOMOJUなら手数料が低めの設定なので安心して利用することが出来ます。

まとめ

ネットショップを経営するにあたって決済方法の多様化はもはや必須となっています。どの決済方法を取り入れた方がいいのかをよく検討しておくことも、経営戦略の一つと言っても過言ではありません。KOMOJUを利用することで、簡単に多様な決済方法を利用することができます。

COMMENTS


Recommended

TITLE
CATEGORY
DATE
透明性を高めたサービスで安全なデジタル社会に貢献–カスペルスキー・藤岡社長
IT関連
2022-01-19 19:09
パスワードレスを実現するFIDO/WebAuthのさらなる普及へ、新提案を公開。デバイス間でのクレデンシャル同期、Bluetooth経由でのローミング認証器など
FIDO/WebAuthn
2022-04-05 06:25
日本がセキュリティに関して米豪から学べることは–NRIセキュア調査
IT関連
2022-02-16 22:40
Instagramに地図検索機能 近隣の人気スポットを検索可能
ネットトピック
2021-06-18 03:16
MetaがAI活用、環境に優しいコンクリート製造目指す–データセンターなど想定
IT関連
2022-04-29 07:19
京大、全職員と学生の個人情報を誤って閲覧可能に システム改修時のミスに半年間気付かず
セキュリティ
2021-01-20 07:14
人工知能より高精度、金融機関向けデータ抽出のスタートアップDaloopaが約22億円調達
ソフトウェア
2021-07-18 15:57
アマゾンやMSがリード、2020年のIaaSパブリッククラウドサービス市場は40%成長–ガートナー
IT関連
2021-07-02 01:34
Nintendo Switchのスクショが“チェキ”に 富士フイルム、プリンター用の新アプリ配信
くらテク
2021-04-23 22:44
「事業停止」という最悪の事態に陥らないための脅威対策を知る
IT関連
2022-06-21 17:46
テレワークで従業員が交流不足に…… 専門家が解消法を伝授 適切なPC選びがコミュニケーションを助ける
PR
2021-03-25 20:37
「Spring Framework」のアップデート公開、深刻な脆弱性に対処
IT関連
2022-04-02 00:28
量子コンピューティングのスタートアップIonQのCEOが考える未来
IT関連
2021-01-21 21:01
インターネットファーストの創業者に向けたBanana Capitalのデビューファンド
VC / エンジェル
2021-06-01 00:37