「macOS」に「Google One VPN」をインストールするには
今回は「「macOS」に「Google One VPN」をインストールするには」についてご紹介します。
関連ワード (macOSを使いこなす、特集・解説等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
筆者はVPNの使用を強く支持している。外出先で、安全性に疑問があるネットワークに接続するときは、特にそうだ。VPNを使用すると、マシンから送信されるすべてのデータが暗号化され、匿名化される。
特に、機密データを送信する必要があり、その情報を第三者に傍受されて、悪用されるのを防ぎたい場合は、VPNを追加することが重要だ。
筆者は「Google One VPN」をリリース時からずっと「Android」で使用しており、その効果に非常に満足している。
そのため、Googleが「macOS」向けのクライアントをリリースしたとき、筆者は早くインストールして試してみたいと思った。
本記事では、Google One VPNをmacOSにインストールして使用する方法を紹介する。
このVPNを導入して実行してみよう。必要なのは、macOSデバイス(Intelベースでも「Appleシリコン」ベースでも構わない)と有効なGoogleアカウントだけだ。それ以外のものは不要である。
デフォルトのウェブブラウザーを開いて、Google One VPNのmacOS向けインストーラーをダウンロードする。
ファイルがダウンロードされたら、「Finder」を開き、Google One DMGファイルを見つけてダブルクリックする。プロンプトが表示されたら、VpnByGoogleOne.pkgファイルをダブルクリックし、簡単なインストールウィザードを完了する。
インストールが完了すると、上部のバーに小さな鍵のアイコンが表示される。そのアイコンをクリックし、表示されたポップアップで「Get Started」をクリックする。