GitLab、Oxeyeを買収–SASTロードマップを加速
今回は「GitLab、Oxeyeを買収–SASTロードマップを加速」についてご紹介します。
関連ワード (ソフトウェア等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
GitLabは米国時間3月20日、Oxeyeの買収を発表した。Oxeyeの買収により、GitLabは静的アプリケーションセキュリティテスト(SAST)のロードマップを加速させ、ソフトウェア構成分析(SCA)およびコンプライアンスツールを強化する。買収の金銭的条件は明らかにされていない。
Oxeyeは自動化されたクラウドネイティブなアプリケーションセキュリティテストのソリューションを提供し、ソフトウェア開発ライフサイクル全体にわたってアプリケーション層のリスクを特定・対処するのを支援する。SAST以外には、さまざまな種類のデータ収集・分析を通じてランタイムコンテキストを提供することで「コードからクラウドまで」の脆弱(ぜいじゃく)性を追跡する機能などがある。
今回の買収を受け、GitLabのセキュリティ機能は、強化されたSASTスキャン技術を搭載し、誤検出を減らして高精度な結果と実用的な洞察を提供する。これらの機能により、開発者とセキュリティ専門家は脆弱性管理と修復を合理化するのに必要な情報を得られ、顧客は安全なアプリケーションをより簡単に構築できるようになるという。