アバナード、第一三共グループの自社生成AIシステム「DS-GAI」の開発・導入を支援
今回は「アバナード、第一三共グループの自社生成AIシステム「DS-GAI」の開発・導入を支援」についてご紹介します。
関連ワード (ビッグデータ等) についても参考にしながら、ぜひ本記事について議論していってくださいね。
本記事は、ZDNet Japan様で掲載されている内容を参考にしておりますので、より詳しく内容を知りたい方は、ページ下の元記事リンクより参照ください。
アバナードは、第一三共の自社生成AIシステム「DS-GAI」の開発・導入を「Azure OpenAI Service」を活用して支援したと発表した。
DS-GAIは開発から本番リリースまで約1カ月で完了し、第一三共は国内グループ会社の従業員約9300人規模を対象に社内定着を推進する。
第一三共はアバナードの提案について、全社リリースに向けて同社が求めるタイムラインを実現できる内容だった点を評価し、開発パートナーとした。
具体的には、安全に生成AI技術を利用できるAzure OpenAI Serviceを利用し、第一三共のAzureテナント内の閉域網で処理を完結できることや、アバナードのMicrosoft Azureに対する経験とスキルが評価された。
アバナードは、Microsoftのエコシステムにおいて、デジタル、クラウド、AI、アドバイザリーサービス、各業界向けソリューション、デザイン主導のエクスペリエンスをグローバルに提供している。